軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます!(^^)!<br /><br /><br />できたてほやほやホテルシリーズ(笑)<br />軽井沢にできたインディゴ軽井沢に行ってみたいなぁと思っていたところ、30時間ステイのプランを見つけ出かけて参りました。<br /><br />犬山にも新しいインディゴ完成していますね、まずは近い軽井沢へ~♪

2022年3月、インディゴ軽井沢宿泊前編。

2022/03/13 - 2022/03/14

旅行記グループ できたてほやほやのホテル。

b_bさん

お越しいただきありがとうございます!(^^)!

できたてほやほやホテルシリーズ(笑)

この日はとても暖かく、軽井沢もまさかの10度超え、となると運転も楽勝ということで今回は車で出かけてきました。
    年末年始の寒さが嘘みたい(笑)

(この冬の旅で1番寒かった旅でした、白川郷の方が寒くなかったです(^^;)

まずは家を9時過ぎに出発して、軽井沢発地市庭にでかけてきました。
    11時チェックインのプランなのでまずは何かこの日のお昼をゲットしにきました(プランには夕朝食が付いています)。

軽井沢発地市庭 お土産屋・直売所・特産品

野菜や果物、お土産、そしてお弁当やお惣菜もたくさんあってランチを無事ゲットしました。

発地市庭からホテルまでは車ですぐ、大きな交差点の角にあるホテルなので入り辛い方向があり、注意が必要です(年末年始の軽井沢旅行の時に入口は確認していました)。

夫は車を置きに行き、私は先にチェックインの手続きをします。

暖炉がぽかぽかとあったかい♪
    時間がちょうどチェックアウトの時間でしたのでここはさらっと。

こちらは箱根強羅のインディゴの旅行記です♪

お好きな席へどうぞ・・・とのことで座って夫を待ちます。

ウエルカムドリンクとちょこっとおやつ。

本日のお部屋はスタンダードツイン、32平米のお部屋でのんびりします。
    (11時から翌日17時まで)

ベッドルームからバスルームへ、そこからテラスへ出られます。

お部屋はそんなに広くありませんが、インテリアがカラフルで結構面白い部屋です。

この椅子が一脚なので夫は大抵ここでテレビ鑑賞、私はベッドの上でごろつきます(笑)

この辺りにコーヒーやお水が!(^^)!

木製のりすさん発見♪

この小物入れ等も全部オリジナルとのこと、大好きなブルーがあちこちにあって嬉しい~

洗面スペース。
    明るくてよい雰囲気です。

こちらはバスルーム。

タオルも十分にありました。
    (大浴場にはタオルがたっぷりあるので、このタオルは部屋用です)

化粧品は置いていなかったのでリクエストベースで持ってきてもらいました。
    HAJIMARI ORGANIC

珈琲やコップ等。

冷蔵庫の中はこんな感じです。

後で気付いたのですがホテルから徒歩5分くらいの場所にコンビニもあります(笑)
    ツルヤスーパーまでも車ならすぐです。

お水はこれが置いてありました、あずみ。

珈琲はイリ―、デカフェもあって嬉しいな~

お茶はART OF TEAが4種類ありました。

おやつもあれこれ。
    この七味のスナック美味しいですよね(^^♪

テレビは埋め込み式。
    左の棚もちょっと物を置くのに便利でした。

テレビの下にあった男の子心をくすぐる小物が(笑)

ベッド脇のオープンタイプのクローゼット。
    こちらは貴重品入れとパジャマ、パジャマはセパレートタイプでした。

全体像はこんな風で紺色と黄色の上着は和風で言えば半纏ですね。
    ちょっと狭いかな、1泊なのでOKでしたが。

こちらはトイレ。

こういう小物もオリジナルのブルーが印象的でした。

トイレの手洗い、これもオリジナルかな~
    いい感じです。

ホテル宿泊棟は3棟ありますが、ここは入口からは1番遠い部屋でしたので、とにかく静かで滞在中どなたともすれ違わないままでした。

ホテル敷地図と木の鍵、女性お風呂用に女性には2つキーが渡されました。

さて、お部屋で優雅~(笑)なランチタイム!

お赤飯は花豆(甘い味付け)入り。ビニールの中は熱々の唐揚げ(大きな唐揚げが5個も入っていていました(^^;)。
    夫は勿論ビールでいい気分~

美味しそうなイチゴパックを買っていたのでランチの後はイチゴ三昧ヽ(^o^)丿
    5種類のイチゴが4列、味の違いを楽しみました。満足、大満腹~

一休みして、大浴場へと向かってみましょう。
    (チェックアウトからチェックインまでの時間帯なら空いているかなーと思ったら大当たり、どなたもいらっしゃらずでした)

お部屋のドア、ここにもブルーが効いていますね♪

廊下もインディゴカラーかな。

こちらが私達の棟へ入っていく入口です。

まだ少しだけ残っている雪をパチリ。

• この通路冬の季節は結構寒いかもしれません、お風呂上りとか(;&#39;∀&#39;)

この通路冬の季節は結構寒いかもしれません、お風呂上りとか(;'∀')

こちらがレストラン棟。KAGARIBI
    レストランは1つ、ここだけです。

外からのお客様も受けているとのことで朝食、ランチ、ディナー利用可能です。

オールデイダイニング KAGARIBI グルメ・レストラン

こちらが大浴場、スパ、ジム棟です。

こちらがお風呂棟へ入ったところ、壮観。
    かっこいい!!ということで表紙になってます。

夫が2階が大浴場じゃないの?ということでこのカッコいい階段を登っていきました(夫はエレベーター(笑))。

すると・・・こちらがスパ、ジムのある階でした(笑)

どうぞご覧になってってください、ということで指導を受ける夫(笑)

このラン、サイクルの器具、電気を使わない器具だそうで最新!式のよう、ランは蹴上げていくように歩くとスムースに走り出せるそうです。

スパも是非!と案内して頂きました。
    真新しいお部屋でいい香り~

2人用のお部屋もありました。

シャワールームも完備、1階にはお風呂もあるので合わせて使えていいですね。

1階へ下りて・・・

ここ辺りが待ち合わせスペースでしょうか?!(^^)!

この廊下の奥がお風呂への入り口、右手が男性、左手が女性でした。

どなたの気配もなかったのでぱちり。
    ここに靴を入れておきます。

洗面所

お風呂のシャワーコーナーとかもみたことのないタイプ、お風呂の椅子もブルーと黄緑色でカラフル。
    残念なのは温泉ではないことですが、半露天のお風呂、室内のお風呂、サウナ、水風呂と楽しめます。

お風呂棟へ入っていく入口から見て右手に広くはありませんが、ソファーが3つあり、お風呂から出た後はここで外を見ながらのんびり・・・緑の多い季節とか気持ちよいでしょうね~

廊下には軽井沢にちなんだ絵が何枚も飾ってありました。
    1つ1つのシーンが目に浮かびますね。

部屋に戻ってぐーたらします(笑)

参考までにインルームダイニングのメニューを撮ってみました。

暖かい日でしたので外で寛ぐ夫。
    塀の向こう側はゴルフ場です。

私達の部屋は1階で入口(2階相当)から下りていくので上の階からの眺めはもう少しよいかもしれません。

一休みしたのでここからアウトレットへお出かけしてみます。

こちら右手がレストラン、左手がロビーです。
    この手前側に駐車場があります。

夕方のアウトレット、広くて気持ちの良い眺めです。

スキー場もまだまだ稼働中。
    この冬は積雪もたっぷりでスキーを楽しめたでしょうね。

今回の運転で道路に積雪ゼロでした!

ぷらぷらとお散歩を楽しんでまたホテルへと戻ってきました。
    30時間あるとゆっくりできてのんびり寛げます(2泊あればスパもやりたい(笑))。

ちょうど夕暮れタイム。

チェックインの時はばたばたしていたので改めて正面に来て写真を撮りました。

ここが入口です。

道路からは見つけ辛い看板(笑)

芝生が緑の季節にまた来てみたい、夏は激混みでしょうか・・・

部屋のお庭がライトアップされた図(笑)
    平米数は広くはありませんが、部屋からバスルーム、ここへと視界が広いので部屋の広さの割には広く感じますね。

さて、お楽しみの夕食を頂きにレストランへ出かけていきましょう。

こちらがお風呂棟の夜。綺麗ですね・・・

ロビーにある大きな暖炉を撮りに先にロビー棟へ出かけてきました。

日曜日の宿泊なので、この日は全体的に静かでした。
    ロビーに人影は見当たらず。

あったかい・・・
    さすがに日が暮れて冷えてきたのでこの暖かさにホッとします。

同じような写真ばかりですみません(笑)

18時半スタートの夕食。
    こちらでパンやお菓子も販売していたようです。

見上げると2階もあるよう、この時の営業は1階だけです。

何か美味しい飲み物をとオーダーしてこれが運ばれてきました。

とても印象的な照明。

レストラン内はこんな感じです。
    お客様は数組。
    静かな夜でした。

こちらがコース内のサラダ、レストランの名前が焼き印で。

こちらが+メニューのチーズといちご、トマト。

トリュフがたっぷり乗ったパスタ。こちらはコースでも+メニューでも同じでした。

コースのお魚メニュー。(お肉のメニューもありました)

+メニューのお魚とあさりのアクアパッツァ。

+メニューの牛肉メニュー。
    +メニューは通常メニューに+2900円でした。

写ってはいませんがパンもありました。

全体的に美味しいのですが熱々で運ばれてくるとよいなという品が数品(^^;
    始まって3週間ちょっとというホテルなのでこちらはこれからに期待かな。この日のお客さんの数にしてはいろいろスムースでないことがありました。
    そして、ここ飲み物がお手頃です!夫がビールからのグラスワイン2杯、私の1杯で会計時「あれ?」と思うくらいのお値段でした(4杯で5千円ちょっとくらいだったと思います)。

デザートのティラミス。
    「たっぷり美味しいコーヒーが滲みた特製です」とのことでしたが、多分このカフェインで夜眠れずでした(^^;夜のデザートには向かなかったかも(それかもう1品あって他のパターンがあれがよかったです)

飲食の担当の方とちょっと話が盛り上がり、今はまだ使っていない2階へ案内して頂けることとなりました、ありがとうございます♪

エレベーターに乗って2階へ。
    このテーブルも面白いですね、ミーティングとかなら使いやすそう。

バー営業に最適の場所ですがまだいつからどういう形で始まるか未定だそう。

1階を見下ろして。

こちらはワーキングスペース的な使い方も考えているそう。
    ウエディングの2次会での利用も検討中とか(結婚式場はありません)

このガラスも全部開いて外のテラス席も夏はミストが出て快適に使えるそう。これは楽しみです!

いろいろなホテルの話で盛り上がって楽しい情報を教えて頂きました、あー、楽しかった♪

お部屋までぶらぶらしながら帰りました。

お月様の美しい夜でした・・・

最後までご覧頂きありがとうございます。
    翌日もホテルステイを中心に楽しみます。

• ちーちゃんさん 2022/03/24 07:39:24
    憧れる~!
    おはようございまーす♪

だいぶ出遅れました(^^;;

いつも素敵なホテル!
    みみこちゃんと同じように、指をくわえて見て
    いました。
    羨ましい~!

30時間滞在は、ゆっくり出来ましたか?
    のんびりゆったり、憧れですが、
    気の短い駄作は、じっとしていられずに、
    夢のまた夢…
    いつになったら、こんな風に大人時間を
    過ごせるのか(^_^;)

苺の食べ比べ、美味しそうです!
    苺の好きの私としては目が釘付け(*゚∀゚*)
    どの苺が美味しかったですか?
    気になる~(^o^)

後編も楽しみに待ってまーす♪

b_b

b_bさん からの返信 2022/03/24 18:39:51
    意外や意外・・・
    ちーちゃん、こんばんは(^^♪
    出遅れなんて気になさらずに!いつもコメントありがとうございます!

ホテルでのんびりだけならどこかに行かずとも・・・と思ったりもするのですが(あまりにも観光しないので(笑))できたてほやほやの誘惑に弱い我が家です(^^;

近くてのんびりだと全然急がなくていいので余裕がありました。日が暮れるのも遅くなってきたので帰り道の夕方もそわそわしなくて済みました。
    お風呂もタイミングよく独り占め状態で2度利用できましたし、ラッキーでした♪

いちご、意外や意外白いのが美味しかったんです。天使のいちごですね、白いいちごは言ってもあまくないんじゃ?と持っていた先入観を見事にひっくり返されました(笑)

発地市場、とうもろこしの時期とかは朝から人ですごいと聞いていましたがこの日は静かで落ち着いて美味しいものゲットできました、夫は勿論の地ビール(*_ _)

またいちご買いに行きたいな〜(*^^*)
                          ベベ
  • みみこさん 2022/03/22 21:49:24
    セレブな休日
    b_bさん、こんばんは。

いつもいつも素敵なホテルで、指をくわえて見ております。
    ちょっと不安になってきた・・・b_bさんには分かるセリフww

旅行記を1本書ける宿泊先っていうだけでも素敵ホテル。
    あの冬には寒い通路、良い感じですね~。
    寒かろうが暑かろうが良いです!
    お洒落は我慢! ← 意味が違うww

b_bさんご夫妻が優雅な空間で美味しいお食事とともに会話されている姿が目に浮かびます。

ゴージャス宿泊スペシャリストです(*´▽`*)

みみこ

b_b

b_bさん からの返信 2022/03/23 17:51:32
    更にもう一編(笑)
    みみこさん、こんばんは!(^^)!コメントもありがとうございます♪

このホテル編、一編で書き足らず、もう一編書きます(笑)
    まぁ、もう前編でほとんど書いたのですが(^^;
    これから朝食とソロドライブに続きます♪

あの通路、夏はいいと思いますが真冬はなかなか涼しい?(寒い(笑))と思われます。でも、これを囲ってしまうとまた風情に欠けちゃうのかな・・・
    お洒落は我慢(*ノωノ)
    春の装いのみみこさんを見習わなくては!ヒールを履かなくなったり、足を出さなくなったり(出せなく?w))・・・なんとか背中はしゃんと伸ばして歩き回りたいと意識しています(^^;

我が家夫婦は全然優雅ではないので、優美な空間で過ごすだろうあれにちょっと慄いています・・・
    あとの糸島を楽しみに頑張ります(なんか違う楽しみ方になってますね・・・(笑))

b_b
  • フォートラベルユーザーさん 2022/03/22 16:03:48
    できたてホヤホヤホテル!
    こんにちは!b_bさん!

お洒落ホテル、インディゴ、
    いいなあ、行ってみたいです。
    家からだと箱根が、近いのかなあ、
    でも箱根と軽井沢は別物ですもんね(←馬鹿)

ロングステイで、
    素敵なイチゴ付きのランチ、
    ご主人でなくても、ご機嫌になっちゃいますよ!
    さすが新しい風を吹かせている
    ホテルだけあって、インテリアも、
    レイアウトも、ピカピカ最新( ゚ー゚)
    うちらが行くと
    貧乏性だから、あちこち探検して
    結局のんびり出来ない下町夫婦が目に浮かぶ(恥)

レストランも、chicで素敵です。
    お料理も、綺麗で美味しそう~
    もう少したつと、
    皆さんの連携プレーが、うまくいって
    熱々のお料理、b_bさんご夫妻にだせるように
    なるかも知れませんね( ´ー`)だといいなあ、
    ソフトとハード、完璧にこなすのは、
    大変ですよね。
    軽井沢は、b_bさんのお庭ですよね!
    私も自分たちの庭(房総半島)に行きましたよ♡
    またまた優雅なホテルステイ見せてくださいませね!
    ありがとうございました!!

コトラ

b_b

b_bさん からの返信 2022/03/22 22:00:26
    ホテルステイ基本30時間とかになればよいな・・・と(笑)(そしたら全然回りませんが)
    コトラさん、こんばんは(^^♪

できたてほやほや・・・大好きなんです(笑)
    軽井沢はアクセスがよいので、行きやすく、30時間に釣られてついぽちってしまいました(笑)箱根も軽井沢もどちらもよかったですが、部屋付温泉は箱根がよく、お食事は軽井沢の方が私は好みでした(何様?(笑))♪

ホテルステイはここ数年気に入っているのであちこち出向いていますが、小物がここまでオリジナルって結構珍しいなぁと感心しました(そして、私好みのブルーが多かったので尚更勝手に嬉しくなりました(^^;)。
    バスルームとかの椅子とかって家と同じシリーズのとことかあると途端に現実に戻ってしまいませんか?(笑)

インディゴはネイバーフッドを冠にあげているホテルだそうでフードの責任者の方と暫しお話したのですが、インディゴが目指すものを今皆で作り上げていますとのこと、若い方の頼もしい言葉を聞いて「再訪を楽しみ」にしたいと思っています。2階とかもこれからどういう風に使われていくのか、楽しみでもあります(またもや何様?(笑))
    夏のテラスでビールとか最高なはず、コトラさんも是非!新幹線移動したら都会からもすぐですし(*^^*)

コトラさんのお庭、房総・・・に少し先にお邪魔する予定があります!コトラさんの旅行記アップもわくわくしながら待っています。

コメントありがとうございました(^.^)/

b_b

• チーママ散歩さん 2022/03/21 14:33:39
    こんにちは
    こんにちは。

すごいですね30時間滞在プランとは。
    この時期ホテルに滞在してホテル内で楽しむのもいいものですね。
    とくに新しいホテルなら。
    ジムもいいですね。
    普段動かない私も気分が変わるとやってみたくなる。
    自宅のランニングと自転車マシーン。
    はたまたトランポリンもやらないくせに....
    ↑自転車は先輩からもらったもので自分の意思ではないです。
    外だとすぐに人に感化されてやりたくなるタイプ。
    ウフフ(^-^;
    ほとんど物置状態だけど。

4種類のいちご♡ けっこうお腹いっぱいになりそうですね。
    美味しそう♪
    いつもすてきなホテルライフで羨ましい限りです♪

b_b

b_bさん からの返信 2022/03/21 22:30:13
    30時間あると・・・
    チーママ散歩さん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます♪

1泊ホテル宿泊+移動があるとなんとなく慌ただしくなってしまいますが、移動も短く、30時間ステイでしたのでのんびりゆったり寛いできました。
    ジムの器具、素敵でした(部品が木製多し)。

・・・・私も以前あったランニングマシーンを処分した過去があり(すんごく場所取る器具でした(^^;)、それ以降健康マシーンは買っていません。ヨガマットとストレッチポールがそこら辺に転がっているくらいです(^^;
    トランポリンはちょっとやってみたいです(楽しそうなのでヽ(^o^)丿)。
    夫も「走りに行こうかな」とか言っていましたが結局お風呂で寛ぎ、ビールを飲んでご機嫌になってしまって、ジムにはこの後近寄らずでした(笑)これでまた息子でもいればきっとはっぱかけられ利用したのかもしれません。

いちご、1粒が小さめでペロリと頂いちゃいました、予想に反して(いつもはあまり果物を食べない夫が「美味しい!」と言って食べたので(笑))2人で食べたので(ホントは独り占めの予定だったのですが(^^;)。

翌日は1人ドライブを楽しみます、お時間あったらまた見てみてください(^.^)/

• たらよろさん 2022/03/21 13:01:03
    30時間のんびりまったり
    こんにちは、b_bさん

インディゴ軽井沢、お天気に恵まれて素敵な時間を過ごすことができたんですね。
    発地市場で購入された苺が美味しそう。
    4種食べ比べ、楽しいなー。
    昨日私もスーパーでベリーズとあきひめを買ってお家で2種食べ比べを楽しみました。
    ツルヤスーパーも近い立地だし、車だと比較的移動できそうだけれど、
    徒歩ってなると、ちょっと遠いよねー。
    レンタサイクル借りて動かないとダメかなーって、
    6月に宿泊予定なんだけれど、検討中です。
    ホテルでレンタサイクル有れば良いけれど、今のところ無さそうだし…。

時間があればスパも受けたいなぁー。

私は5月に先に犬山なの。
    密かに犬山も楽しみにしています~♪

続きも待っていますねー。

たらよろ

b_b

b_bさん からの返信 2022/03/21 22:20:54
    嘘みたいにあったかい2日間でした。
    たらよろさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます(^^♪

インディゴ犬山いらっしゃる予定があるんですね、よいな〜うちからはちょいと遠くて行ける予定がないおんでたらよろさんの旅行記アップを楽しみに待っています♪

この日は本当に暖かい2日間で車で行ったので一応軽目のダウンとかも入れていったのですが薄い春のコートで充分でした。3月の軽井沢としては異例の暖かさだったと思います。

発地市場、久しぶりに行きました。お弁当充実でよかったです、時間的にもちょうどお弁当が並び始める時間帯だったようで。
    いちごも食べ比べで楽しめました(夫は果物をあまり食べないのですがこれは「うまいな」と食べてました(笑)たらよろさんのが召し上がった和歌山のまりひめ・・・食べてみたいです!いちごもホント種類増えていますね、そしてどんどん甘くなる〜

インディゴ軽井沢は車がないとちょっと不便な場所かもしれません、ツルヤは歩きだと辛いね・・・という距離、そこから発地市場となるとまた更に・・・という感じでした。(ホテルの送迎車が1日1回しかないという話がちらっと聞こえてきましたが公式ホームページでは詳細確認できずでした。確かに自転車があると便利ですね)
    6月だと軽井沢は薔薇の季節ですね、私もその頃に薔薇目的で行く計画があります。(宿泊は他の場所の予定です)

あ、スパ、インディゴも素敵な施術のお部屋でしたがバスルーム等の利用を考えると富山のリバーリトリートが抜群に素敵でした(インディゴ軽井沢の部屋の配置だとスパ終わってシャワー浴びてまた階を改めて大浴場ってちょっと面倒?と思ってしまったのです)参考まで(*_ _)