渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!(^^)!<br /><br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11859711<br />からの続き。<br /><br />網代温泉お誕生日会(笑)からもう1泊。できたばかりのホテルインディゴ渋谷東京に泊ってきました。

開業したばかりのホテルインディゴ渋谷東京に宿泊してきました~♪

2023/10/15 - 2023/10/16

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!(^^)!

からの続き。

品川から渋谷まで移動してきました。

GWに久しぶりに渋谷を歩きましたが、基本「知らないエリア」な渋谷。
    息子が案内してくれることになりました(笑)(任せてしまうと自分では何も調べません(^^;

まずは109方面、あー、あれだ!(青い矢印の建物がホテルです、よく見ればインディゴの文字が見えています)

道玄坂通という建物から回り込んで入っていきました。
    (車で行く方はこちら方向から入るのが正解と思われます)

発見(笑)

ホテルインディゴ東京渋谷 IHG ホテル 宿・ホテル

見上げてパチリ。

12階のフロントを目指します。

こちらがフロント。

階下に見えているルーフトップバーは雨の後だからかすべてきっちりカバーがかかっていました。

2時頃に行ってみましたが、チェックインはできずということでしたので、荷物を預けて遅めのランチで1階下の11階のレストランへお邪魔することにしました。

インディゴらしい内装ですね。
    派手過ぎないポップがいい感じ。

早速トイレを借りましたがこちらもインディゴっぽい~(*^^*)

アフタヌーンティが14時半からということで、ここから段々と人が増えていきました。

フィッシュバーガーを夫とシェアして頂きます。

こちらは息子のハンバーガー。
    マジでお腹いっぱい
    になったそうです(笑)

席に案内され、オーダーが済んでも、いつになっても運ばれてこない水、お手拭き。
    そのことを伝えると(お手拭き頂けますか?)
    「お食事を頼まれましたか?」という返答でした。(勿論オーダー済)

その後も心ざらつくようなやりとりがあり、夫がさすがに「いい加減にしてもらいたい」と声をあげました。
    それは本当に稀なことなので、もう少し何とかしてもらいたかったです。

3時に戻りますと声をかけてありましたので、食事を済ませてフロント階に戻ってきました。

当然スムースに部屋に案内してもらえると思ったのですが・・・

あまりにも暇で周辺の写真を撮ったり

こちらがエレベーター前

あげくの果てジムを見に行ったり(笑)

「最終チェックまでお時間を頂いております」という一言だけで20分程待たされました。うーん(-_-;)

しかもこの時他にチェックインの方はいらっしゃらなかったので、謎な対応でした。混雑しているときにこれだったらフロントも狭いしで混乱すると思われます。

この日のお部屋はツインルーム、バスタブ付き。30平米。(3名までは泊まれる部屋のよう)

入口から入ってすぐのところにあるオープンタイプのクローゼット。
    奥の方に柄が見えるのがインディゴっぽい~

部屋からの眺め。

高層階を指定したらよかったねと思いましたが後の祭りでした(笑)(この時はIHGから直で夫が予約)

こちらがバーエリア。

下段左側は冷蔵庫。

右側が引き出しになっていて、ポット。

お茶各種。

珈琲やお酒がここに。

こちらの画面に飲み物の価格がでていました。

足元のソファー側から撮ってみました。
    ソファー、3人目のベッドになるには狭そうに見えました・・・

寝室側からの扉を開けると洗面エリア、こちらを閉めるとバスルーム側が見えないようにできます。

やっぱりバスタブがあると嬉しいので今回はこのタイプにしました。

トイレは至ってシンプル。

組子風の入れ物には木の櫛が入っていました、これは珍しいですね。

ルームキーも至ってシンプル。

109を通り越したらこの道玄坂通、反対側のメガドンキを目指してくると分かりやすいかと思います。

猿田彦珈琲、靴を脱いで小上がりタイプの席があるのですが、皆さんリラックスし過ぎてました(笑)(通りからよく見えます(^^;)

猿田彦珈琲から入って行くと奥にホテルのエレベーターが見えます。

この扉を入るとエレベーターです。

息子を駅まで送りついでに軽く何かたべることにしましょう、ランチが遅かったのであまりお腹が空いていませんが。

軽くつまんでお蕎麦で〆ました。

渋谷ストリーム、前回宿泊して歩いたあたりをぶらぶら。

渋谷の交差点はYOU達が大勢動画撮影中・・・

ホテルから駅に向かう道中にみかけていたフルーツパーラー。
    ここに入ろうか・・・と思ったところで

渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店 グルメ・レストラン

キラキラ輝くロクシタンカフェを発見!

軍配はロクシタンカフェ(笑)

可愛いいちごのフロートを頂きました。

ピンクのフロートだけでも可愛いのに中に入っているいちごまでハート型で可愛い~(^^♪

スイーツ盛り合わせを夫とシェアして、ご馳走様でした。

ホテルに戻り、お風呂に入ったり、本を読んだり。

ここでふと気付いたのですが、「IHGの特典って何かあるんだった?」
    アプリから確認するとウェルカムドリンクがあったよう・・・
    更にパジャマを確認すると、何故か1枚、Lサイズ(ワンピースタイプ、試しに私に当ててみたところ、ちょうど床に擦れるくらいの長さ)

そのことを連絡すると「誠に申し訳ありません、すぐにドリンクチケットをお持ちします」とのことでしたが、もう時すでに遅し(笑)お風呂入ってしまっていたので(^^;

そしてパジャマは「その1サイズです」とのこと(そんなことあるでしょうか・・・?普通サイズの女性だったら引きずる長さです、163の私でこれでしたから)パジャマも持参していたので、お断りしましたがちょっともやもや。
    チェックインの時にこちらがいろいろ確認すべきだったのか、今も書いていてもやつきます(笑)

*宿泊後のアンケートに答えたところ、返信があり、パジャマはSサイズ、更に大きいサイズがあるとのころでした。

夜はぐっすりと眠りました。

朝珈琲を飲もうとするとお皿に可愛いハチ公を発見!

渋谷の街を眺めながらお茶を飲みました。

カップもシルバーに見えたり、お皿の柄が写ってモダンに見えたり、凝っていますね。

スリッパはこんな縁取りありのタイプです。

朝食を取りにフロント階へ。

フロントスタッフの男性の支度が前日「かっこいいな」と思っていたら翌日他の方も同じ物を着ていらしたので、ちょっと声を掛けると「オリジナルの制服です」とのこと、「どうぞ撮ってください」と言って頂いたので記念撮影。

留袖のような柄が裾にあるかっこいい制服なのでした。

朝のロビー。

前日頂いたドリンク券生かし(笑)で簡単に食べたらいいかと出かけてきました。

この日はこの席に案内されました。
    お手拭きも既にスタンバイでほっ(笑)

レストランスタッフ(割と日本語不自由な外国の方)が「セットで朝食ついてます」と言うのでアラカルトから1品選んで後はバイキングでの朝食がついているようでした。
    これもすっかり忘れていたのでした・・・(これも自分自身でしっかり管理しろって話ですか・・・(^^;)なので、ドリンク券はチェックアウトで失効なので結局使えずとなりました(笑)

きゅうり水、珍しいな~

バイキングエリア、
    和食は不人気のようでしたが、納豆やお味噌汁などの用意もありました。

日本人は数組、という感じで圧倒的に海外の方ばかり。
    ちらっとお見掛けした欧米の方はたまごとベーコンとパンという簡単な朝食を食べているよう。

冷蔵庫にものすごく凝った小鉢とかたくさんあったのですが、それに気づいて手を出すのは日本人くらいなんじゃ?と思ってみたり(笑)

小さなガラスの器に入った豆のスープ、茶わん蒸し、白和え。
    と果物。果物は結構種類があって嬉しかったです。

飲み物はチャイをオーダーしました。

アラカルトからの1品。

夫の目玉焼き。

私のはビーガン対応のホットトースト。アボカドがたっぷり。

ハチ公ソースも3本準備がありますが、ハチ公があのハチ公と気付いて使っている人がどれくらいいるか(*‘∀‘)

温かい野菜とヨーグルトを頂き、ご馳走様でした。

前日すっかり隠れていたテラスがこの日は幌が外してあったのでテラスに出てみました。

このスペースは気持ちよさそう~

テラスからホテルを見上げて。

ここでビアガーデンとかやったらよさそうです。

ホテル周辺、こんな感じで上階から解体されているビルを多く見掛けました。
    これからこうやって様変わりしていくのでしょう。

駅まで続く道、まだ朝なので人影もまばらです。

多分次はないけれど(笑)また来ることがあったら次はこの席で食事をしてみたいな。(ハイアットハウスが来年完成の予定なのでもう1度渋谷には泊ります(笑))

チェックアウト、13時まで可能ということでしたが、もういいねとなってチェックアウト。

チェックアウトはそれなりにスムースに。

お隣にいた欧米人のカップルが「横浜」か「鎌倉」に行くかをフロントで延々と相談されていました。丁寧な対応でよいのだと思いますが、他のチェックアウトを待っているお客さんがこの後、数組いらして・・・

2つしかないフロントデスクなので、この対応はどうにかした方がよいのでは・・・

また違う入口から出た模様(笑)

とにかく道玄坂通の建物を目指して行くのが正解です!

こんな薄い自販機見たことないです(笑)都会だから?(^^;

さて、ここからどこへ行こうとなったのですが、美術館等は月曜休みばかり、夫が「スカイツリーって見たことないんだけど」と言い出して、まさかのスカイツリーを目指すことになりました。

渋谷からだと地下鉄で直通なのもよいですね。

青い空にそびえるスカイツリー。
    私は数回お邪魔しています。

東京スカイツリー 名所・史跡

私が前回来たのは姪の結婚式が東京であり、両親の付き添いで、ついでの観光でここに連れてきたのでした。あの時は両親共元気だったなぁ(今も健在です)・・・もう11周年だそう、早い~

スカイツリーの影が写っていたので思わずぱちり。

コロナ禍以前はこうして都内に泊った翌日は夫は出勤、私は友人達と都内で会うということが多かったのですが、最近は夫が休暇を申請、時代は変わりました(笑)

前回、両親を連れてきたのは回転寿司トリトン、以前札幌に住んでいたときによく行っていたのが「トリトン」だったのでした。懐かしいな~

回転寿し トリトン 東京ソラマチ店 グルメ・レストラン

どこもそこそこ並んでいたので、ちょっと空いていたぴょんぴょん亭へ。

これを夫とシェアしました。夫はもちろんアルコール投入(笑)

ぴょんぴょん舎 Te-su グルメ・レストラン

ソラカラちゃんを入れて最後に1枚。
    秋らしい景色が撮れました(*^-^*)

折角なのですみだ水族館にも寄ってみます。

すみだ水族館 動物園・水族館

くらげをみたり

大きな水槽をただぼんやり眺めてみたり

たくさんいるペンギンを忙しく目で追いかけてみたり

楽しい時間を過ごすことができました。

帰りは上野から新幹線に乗ることにして上野に向かいました。

パルコヤへ。

メガネ男子な息子にこんなハンカチを買いました。
    丁寧にアイロンをかけてから包装してくれるので受け取ったときはほんのりあったかヽ(^o^)丿小さな心遣いがとても嬉しかったです。

パルコヤ 上野 百貨店・デパート

今年2度目のくろぎ。

湯島にあったくろぎ、こちらはくろぎがてがける和菓子店厨菓子くろぎのかき氷屋さんです。
    湯島にあったくろぎは大門に移転したようですが、かき氷を待っている間に調べていたらものすごいお値段になっていました(T_T)行けないうちに手の届かない所へ行っていました(笑)

店内の雰囲気もお店の方の雰囲気もよいです。

夫が頼んだ塩アイスとコーヒー。

私のみたらしみるく。

かき氷なのに甘くてしょっぱい不思議(笑)

中には甘さ控えめなあんことナッツがぎっしり。
    美味しかった~、今年最後のかき氷がこれとは幸せ~ヽ(^o^)丿

ご馳走様でした。

アメ横を横目に眺めながら

上野駅へ。

新幹線が上野までしか行っていなかった時代から見たら今はなんと便利な事か(夫の通勤(高崎⇔東京)と思えば本当にありがたいこと)!(^^)!
    たまにはこの辺りをぶらぶらもしたい、月曜を除いて美術館の辺りにも来てみたい。

上野駅

まだ通勤ラッシュが始まる前に新幹線に乗れたので、帰宅後、家で食事をすることができました。

楽しかった2泊3日。<m(__)m>

最後までご覧頂きありがとうございました<m(__)m>

おまけ画像。

一ノ倉沢、紅葉を見に行った友人からこんな写真が送られてきました(10月後半のある日)。

たった1ヶ月前の様子とあまりにも違ってびっくり~\(◎o◎)/!
    もうこうなると寒がりの私には一気に遠い場所になりにけり~(笑)
    次はまた来年の春以降ですね(^^;

こちらがまさに1カ月前の画像・・・

まだ夏山の風情だったのに~(^^;

バッグのチャームを拡大(笑)

ターコイズの可愛いボールを持っていたので、それにぶどうのつる(四つ畳み)で同じくらいのボールを作り繋げてあります、どのバックにも付けられていいなと。

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

• フォートラベルユーザーさん 2023/11/05 07:23:55
    お洒落ホテルです…
    おはようございます!b_bさん!

渋谷に参上!
    ホテルマスターのb_bさんが、
    いろいろ感じたことを、
    しっかり記述してらっしゃるのは、
    これから泊まるゲストにとって、
    本当に貴重ですよね。
    オープンしたてにしても、
    温厚なご主人に声をあげさせるとは、、
    驚きのホテルスタッフですね。

インテリアや掲げるコンセプトは
    お洒落、最先端。
    ホテルスタッフの教育までは、なかなか
    時間がかかるのでしょうね、

そして、あらー!
    コトラのお膝元のスカイツリーまで!
    嬉しいなあ。
    メールしてくれたら、チャリで
    駆けつけましたのにー、麺くらいなら
    奢れたのに。
    水族館もお供したのに(←お邪魔虫(笑))

若者の街から下町までー
    たくさん東京を巡られましたね、
    また来て下さいませ(代表者気取り)

ありがとうございました!!

コトラ

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/05 22:40:22
    めっちゃ迷いました〜
    コトラさん、こんばんは!
    ご覧下さり、コメントもありがとうございます(^^♪

スカイツリー、決めてからご連絡しようかどうか直前まで迷っていました、行くのを決めたのが直前過ぎて躊躇ってしまいました(^^;
    麺をご馳走してもらえて(笑)水族館もお供して下さるなら思い切ってご連絡したらよかったです〜
    次回は夫なしで(笑)女子会でよろしくお願いします(≧▽≦)

数だけは泊まっている我が家ですが、ホテルに過大な期待はしていないのです(笑)
    現在、いろんなタイプのホテルに泊まりつつ、どういうタイプのホテルが好みが探索中・・・という位で(*^^*)
    そして、ばらばらと使っているホテルグループもそろそろどこかにお気に入りを決めたいとも考えています(夫リタイア後に向けての準備(笑))。お値段も重要ですし(^^;

どこのホテルに行っても「えー」と思う方は少なからずいらっしゃることが多いのですが、ここはその割合が多かった・・・(我が家調べ(笑))かな。
    まぁ、よりよい内容になっていくのは間違いないことでしょうから、またいつかテラスでお茶くらいは行って確認してみたいと思います(*^^*)
    すっかり皆様に愚痴を聞いて頂いてすっきりしました〜ありがとうございます!

東京も、まだまだ知らないところだらけなので、時間を作ってぶらつく旅も重ねていきたいと思っていますので、またいろいろ都会の情報を教えてくださいませね。

• ちーちゃんさん 2023/11/03 11:17:43
    渋谷の街(^-^)
    こんにちは♪(^○^)

渋谷の街は、駄作が中古レコードを探しに行く時に行くくらいで、全く地理に疎いのですが、
    どんどん綺麗に進化しているんですね!

せっかく新しいホテルに泊まったのに、
    スタッフの人達の行動で、
    とても残念な結果にΣ(゚д゚lll)
    私の中で、ベベさんのご主人は、物腰の穏やかな紳士と言う印象ですが、
    そのご主人が声をあげてしまうとは…
    まだまだホテルスタッフの人は勉強が足りないですね。

でも、この旅行記で息子さんがホテルまで送ってくれて、それをまた送るお二人が、
    とても微笑ましく、羨ましい光景でした!
    ホテルは残念でしたが、楽しい家族旅行でしたね!

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/04 08:41:24
    中古レコード!
    ちーちゃん、おはようございます(o^^o)
    ご覧いただき、コメントもありがとうございます!
    ただいま隣県長野で遊んでいます笑

渋谷に中古レコードを探しに行く!それはなんだかとってもイマドキな気がします(*≧∀≦*)
    多分これから古いビルが解体されてまた新しく生まれ変わっていきそうな気配を濃く感じました。

レストランでお水とお手拭きをもらうのに、不快な思いをするとは思ってもいませんでした笑
    周辺のお客さんには普通に運ばれてきていたのに、こちらにはなかったのであくまでも丁重にお願いしたつもりだったのですが。
    皆様に愚痴を聞いて頂いてフォローして頂いて、気持ちが治ってきました、4トラやっててよかった(*^^*)

息子と少しでも一緒にいたくて、駅までまた歩きました笑親バカですが、私にとってはいつまでも可愛い息子なのですー(^^)/
    楽しい家族旅ができた!もうそれだけでいう事はありませんね、ありがとうございます。

ベベ
  • miroさん 2023/11/02 21:35:04
    渋谷
    b_bさん

こんばんは。

渋谷のインディゴ、とってもおしゃれですてきなホテルだけれど、人手不足なのかなぁ。
    スタッフ教育が…
    新しいホテル、期待して行くのに、応えてくれないとなんだかがっかりしちゃいますよね。

渋谷久しく訪ねていないうちにどんどん変化していますね。
    迷子になっちゃいそうだわ。

今年の締めのかき氷。(私も10月に締めのかき氷食べました。)
    おいしそう。
    来年の氷はじめは、くろぎにしようと心に誓いました笑

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/02 22:18:09
    渋谷界隈・・・
    miroさん、こんばんは!(^^)!
    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます!

渋谷周辺、GW以来ですがまた迷子になりそうになりました、私高層ビルの合間を歩くのがとても苦手なので、ビルの合間に置かれると即迷子になるんです(笑)田舎育ちがばれますね(T_T)
    ホテルの客室から眺めた範囲だけでも、ビルの解体工事をたくさんしていて、数年後にはまたきっと違う風景が見えるのだと思います、今回のインディゴもよくあんな場所に作ったなぁと感心しきり。ルーフトップバーは即人気スポットになるのでは?と感じました。
    今回私達は残念な感想が残る滞在となってしまいましたが、他のどなたがいらした旅行記で「快適〜!」と書いてあるのを見たいです(笑)
    それならたまたまだったのかと諦めがつくかも(^^;

今年はこのところ暑いくらいの陽気でかき氷まだまだいけちゃいそうですね(≧▽≦)
    くろぎに行ったときには最後と思っていたのに、また週末食べちゃいました(笑)
    くろぎ、落ち着いた雰囲気でお気に入りです〜来年のかき氷初めに是非!(^^♪

b_b
  • ポテのお散歩さん 2023/11/02 12:31:34
    渋谷
    b_bさん こんにちは。

渋谷。。。増々急激な変化について行けなくなりました(^^)
    私が知っている渋谷は『渋谷マークシティ』の時代までです。
    はとバスに乗って、お勉強しなくちゃ(^▽^;)

セルリアンタワー東急ホテルが出来た頃に、羨望の眼差しで見ていましたが
    今ではたくさんホテルが建っているのですね♪
    b_bさんが宿泊されたラグジュアリーホテルなら特にワクワク感あります。
    今回は残念な面もあったようですが、ハード面ではなくソフト面だから
    よけいにモヤモヤが増したのでしょうね。
    海外観光客が増えたのは観光業界にとっても良い事ですが
    コロナ渦の影響で人員が少ない上に、若い人が育っていないし
    ベテランの方は退職する年齢になって。。。
    ホテルの様にお客様と直接対面するサービス業は、そのひずみが出ちゃいますね。

ご主人様の様に、たいがいの事は温かい目で受け止めて下さるお客様に
    「さすがに これは!」と感じさせてしまった事を
    そのホテルマンさんが気付いて 成長して欲しいですね。
    ハード面はどうしようもないけれど、ソフト面は改善出来ますからね♪
    ベテランの先輩が少なくなった今、お客様に育てて頂く時代に
    なってしまったかも知れませんね(^-^;

ポテ

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/02 22:03:14
    目を瞠る進化。
    ポテさん、こんばんは〜!(^^)!
    早速ご覧頂きコメントもありがとうございます。

渋谷すごいですよね、私もGWに行ったときはセルリアンタワー以来のご無沙汰でしたので、もう本当に浦島太郎くらいな感じでした(笑)
    渋谷にこれといった用事もないし、あえて行く場所でもなくて(笑)
    ソフト面で言えば、GWに泊ったホテルの方がストレスがありませんでした、期待値が低かったから?というのもあったかもしれませんが(^^;

ホテルはコロナで直撃の影響があったでしょうから、人出不足なのも仕方ないな・・・とも思うのです。どこのホテルやレストランに行っても「人が集まらない」話はよく聞くので。
    それでも、「これはちょっと・・・」という対応だったので、途中から諦めムードになりました( ;∀;)
    パジャマが1枚しかない、さらにサイズが大きすぎるんじゃないか?と言ったときに最初の返答が「そのワンサイズしかございません」だったので、夫もさすがにカチンときたようでした。そんな言い方はないよなぁと(^^;(しかも本当は他のサイズもあったようですし(笑))
    すごく丁寧に何かをして欲しい訳ではないのでせめてこちらを不快にさせないでは欲しかったなと・・・(T_T)
    私達がたまたま嫌な思いをしただけだったらよいのですが・・・・

この後に行った島根のホテルはスタッフ若い方達ばかりでしたが一生懸命さやニーズに応えようとしてくれている感じがとても心地よかったです(^_^)v

ぐずぐずいろいろお聞かせしてごめんなさい〜<m(__)m>

• たらよろさん 2023/11/01 22:40:05
    全然ダメじゃん!!!
    こんばんは、b_bさん

酷いなぁ~。
    全然ダメじゃん、酷すぎるなぁ~。
    館内至る所からインディゴの雰囲気は楽しめて良いけれど、
    今までオープンした日本のインディゴの中で、
    1番ダメなオープンニングなんじゃないかしら。
    イラつく、接客は無理だ~。

気になっていたルーフトップの景色はやっぱり素敵ね。
    この場所でランチを頂くのは楽しそう。
    そしてハンバーガーがすごく美味しそう。
    楽しみにしていたホテルだったけれど…。しばらくは遠慮しておきます!!!

と言いつつ、来年予定のインディゴ長崎はかなり気になっています(笑)

たらよろ

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/02 08:53:57
    少し時間を置いてアップしました(笑)
    たらよろさん、おはようございます(*^^*)
    ご覧頂きコメントもありがとうございます♪

この旅行記、書いてしばらく放置しておきました(笑)
    もやもやしたままで書いた旅行記だと、感情的すぎるかなと(^^;
    宿泊後のアンケートの返信が来て、それからまた少し置いてのアップで多少書き直してこんな感じでした。

若いスタッフが一生懸命だけれど、ちょっと気が利かないとかなら全然OKなんです(心の中でエールを送れるくらい(笑))。始まったばっかりだもんなとも思えますし。
    でも、今回のベテラン揃いに見えるスタッフの方達にはそういう懸命さが見えず、逆に言い返してくる感じにやっぱりもやもやしたままです。(レストラン、オーダー前だったら席を立ったかも?(◞‸◟))

ルーフトップバーはおっしゃるように、とてもよい雰囲気で季節がよければ、楽しめそうです。都会のオアシス的な(≧▽≦)
    朝食もメニューがいろいろあって楽しめました。

そうそう、私もとはいえ、長崎は気になっているので来年の旅先リストにあがっています。五島リベンジと合わせて行ってみようかな・・・とか。

b_b
  • wakupaku2さん 2023/11/01 14:58:55
    インディゴ渋谷
    こんにちは。
    いつもラグジュアリーなホテルを見せて頂き有難うございます。
    素敵なホテルですね。

インディゴどこ?って調べました。
    私の歩かない場所だから気づかなかったんだわ。
    渋谷の動線が変わるかも。
    ホテルスタッフの衣装がすごいですね。和と洋のコラボが刺激的。
    オープンすぐだから、スタッフが慣れないのかな。
    人出不足なのに、安く雇っているから?
    次に渋谷に行ったら、ホテル探検してみます。

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/01 22:34:48
    是非お食事かお茶でも(*^^*)
    wakupaku2さん、こんばんは!(^^)!
    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます。

渋谷にこんなホテルができていました(*^^*)
    レストランもとてもよい雰囲気(接客は今回はいまひとつ(笑))だったので、1度ランチかお茶でいらしたら、また感想教えてください<m(__)m>
    和を推した制服のセンスや室内の小物等もインディゴらしく、モダンでポップな感じはとてもよかったのです。
    たまたま今回がこんな感じだったのか気になっています・・・

新しいホテルが出来る時、ベテランの方も入ってサポートされていると思うのですが、今回そのサポート係のような方を見掛けず・・・
    全然へっちゃらで20分待たせるってどうなのかなーと思ってしまいました(チェックイン時)。そもそも最終チェックってなんだろ?と今も思っています(笑)

新しいホテルに泊まるリスクはこれですね。と言って懲りずにできたてホテルに行くことが多いと思われますが、またお付き合い頂けると嬉しいです。

• 働きマンさん 2023/11/01 14:39:17
    最新ホテルのお泊まりが早いですね!♪
    b_bさん♪

こんにちは!
    渋谷のインディゴに宿泊されたとのこと。
    めっちゃくちゃ早くないですか!?(笑)
    渋谷勤務の私でさえ(って言い過ぎですが。。。(笑)渋谷にインディゴができるなんて知りませんでした。。(笑)

道玄坂を上がったあたりにあるんですね?
    前は何のビルだったのかしら?・・

渋谷はすごい勢いで開発されているので、仕事に行っているだけでは全然理解が追いつきません(笑)

ご主人がスタッフさんの対応に怒られたとの事なので、新しいホテルだけあって、スタッフの水準が追いついてきていない感じでしょうか?
    b_bさんのご主人、優しそうだもんな♪

最後に一ノ倉沢のお写真掲載してくださりありがとうございます♪
    10月に行く予定でしたが雨の為、キャンセルとなってしまいました。。。
    あーーー!行きたかったーー♪
    また来年?でしょうかね♪
    b_bさんの谷川岳旅行記が参考にできるよう頑張ります♪

働きマン

b_b

b_bさん からの返信 2023/11/01 22:25:56
    次はハイアットハウスです(笑)
    働きマンさん、こんばんは〜

早速ご覧下さり、コメントもありがとうございます!
    働きマンさん、お勤めあのエリアなんですか〜都会の人ですね!(^^)!

新しいホテルができるという情報を得ると行きたくて行きたくて(笑)いつ行こうかと落ち着きません(^^;
    次の渋谷はハイアットハウスで泊ります(*^^*)(まだ何も情報なしですが(笑))

渋谷のインディゴは都内を突っ切って帰る(網代泊まりの翌日)ならとついでの1泊で行くことにしました(^^♪
    割と目立たない建物ですが、今度お食事だけでも行ってみてください〜、テラス席はきっと人気スポットになるのでは?と思いました。アフタヌーンティーもちょっと他のところとは違った感じでしたよ(*^^*)
    (インディゴは次は長崎です)

渋谷は私達は全然行かないエリアで、GWに泊った時も浦島太郎くらいな気分でした、ここから10年後とかになったらまた全然違う建物ばかりになっているのかもしれません(上階から見るとだいぶ古い建物があるように見受けられたので)。

夫は滅多なことでは誰かに何かを言う(特に苦情等)ことないので、この時は本当に不愉快だったのだろうと思います。
    まぁ、今はもう笑い話的に話していますが(^^;

一ノ倉沢、キャンセルになったのですね。でも、無理をして行ける場所ではないので、また来年のお楽しみですね!
    この画像は22日のものでした、前日が天気が悪く翌日にしたと言っていました。
    電動の自転車を借りて(予め予約)行ったのですっごく楽ちんで爽快だったと聞きました、来年の参考までに(^.^)/
    猿ヶ京にルヴァンベールというナポリピザを食べられるオールインクルーシブ宿をみつけてこちらも気になっています(笑)お泊まりも検討されるようでしたらこちらも是非♪