表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます(^^♪<br /><br />三井ガーデンガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア宿泊の翌日は息子と半日ぶらぶらと。<br />たまに息子と歩くとまたいつもとは違う風景が見えて楽しかったです、前半を書いて力尽き果て(笑)後半はさらっと備忘録として書いておきます。

三井ガーデンガーデンホテル神宮外苑の杜宿泊から、都内散策~後編

2019/11/29 - 2019/11/30

b_b

b_bさん

お越しいただきありがとうございます(^^♪

その他
一休.com

朝の部屋からの眺め、広くはないですがデッキもあるので窓を大きく開けて人の流れをしばし眺めていました。

国立競技場 名所・史跡

デッキからだと一層近くに見えていますね。

翌月には隈研吾さん設計のホテルに泊まる予定もあったので、勝手に親近感を抱いちゃいました(笑)

二階にダイアログ・イン・ザ・ダークがあるようですね、これちょっとやってみたかったな~、息子は多分嫌というので(笑)次回近くに来るときは友達を誘って体験してみたいと思います。

一階のパン屋さん、ここも美味しそうでした、ホテルで朝食をと考えたりもしたのですが、この少し前に小泉孝太郎さんがテレビ番組で「お粥を食べる為だけにこの店に行く」と言っていたTurandot 臥龍居に朝起きた時間次第で行けばいいね(寝坊したら寝坊したなりということで(笑)となり、今回ホテルでの食事はとりませんでした。

ホテルを出たらすぐに駅、これは便利ですね~(地下へ行くまでがなかなか長いですが(笑))

国立競技場駅

朝ご飯にたどり着く前に公園を発見して、立ち止まりぐるっとお散歩、紅葉も綺麗でした。

高層ビルの谷間に静かな公園が~オアシスって感じでお散歩中の方も多数見掛けました。

檜町公園です。

檜町公園 公園・植物園

さて、今回のお目当てはここ。Turandot 臥龍居。
    ここで遅めの朝ご飯を頂きます。

トゥーランドット 臥龍居 グルメ・レストラン

店内中途半端な時間で静か、こういう時間帯の利用だと気楽に利用できそうでよかったです。

エビの塩炒め。

蟹と豆腐の煮込み。

小籠包。
    「写真撮るの?じゃ蓋もつよ」と息子が蓋を開けてスタンバイ(笑)

お楽しみだった鳥のお粥。
    朝からご馳走を頂きました~(≧▽≦)

そこから移動して表参道へ。
    アップルストアはいつも賑やかです。

最近コンタクトを止めて眼鏡をかけています。
    ふくいの眼鏡屋さんが表参道にお店を出しています。

検眼は予約必須、とても時間がかかります。
    50年近く(笑)眼鏡必須の私ですが、ここの検眼はまさかの初体験の検査がありました。そして、とてもみやすい眼鏡を作ってくれます。丁寧で親切な店員さんがいらっしゃいます。「最高にふつうのめがね」って私にとってはとても魅力的、この時はぶらりと寄っただけ(息子の眼鏡を調整してもらうため)のつもりがついうっかり、調光レンズの入った眼鏡を購入してしまいました(遠方でも郵送等で対応してもらえます)。

同じビルの一階にあるカネ十農場のぷるぷるモンブラン。マツコの知らない世界に出たとかで行列できてました~
    私達はパス(笑)

カネ十農園 表参道 グルメ・レストラン

この後の予定は私がときどきお邪魔している鍼のサロンへ
    ということでしたので、その時間までちょこっとぶらぶら、表参道ヒルズで化粧品をいくつか、その後MoMAストアに寄ってトイレを探しに地下に降りたらちょうど良さそうなカフェを発見!
    ダンデライオンチョコレート。表参道ってお茶飲むところとトイレ(笑)に結構困るので穴場発見かも?(^^♪

ダンデライオン チョコレート 表参道店 グルメ・レストラン

折角だから甘い物でもと思いましたがまだ空腹ならず。

スタッフの方もとっても感じよく、わくわくしながら提供を待ちました。

いい感じに賑やか、私達はこの広めのカウンターに座りました。

息子のアイスコーヒー。

私のホットチョコレート。
    添えられたクッキーに癒されます。

ここを出て解散。
    私は鍼を受けに出かけ、息子は自分の家に帰っていきました。
    友人達と息子と充実の2日間となりました。

最後までご覧いただきありがとうございます(^_^*)

東京駅まで戻り新幹線で帰路へ。

次の旅行記は2度目の屋久島旅行記を書く予定です。

実はすっかりはまっている趣味が出来て(ついこの間から習い始めてブドウのつるのバッグを編んでます)夜はひたすらにのめりこんでいます(笑)年明けには何とか形にできそうで嬉しい~(こんなとこでこんな近況報告すみません)♪