勝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた週末ハーヴェスト備忘録です。<br />今回は初めて訪れる勝浦へ。<br /><br />4月25日から東京ではまた3度目の緊急事態宣言が発出されることになりました。<br />→当初は5月11日まででしたが、5月末まで延長…。<br />

2021年4月 週末温泉旅 in 東急ハーヴェストクラブ勝浦

2021/04/24 - 2021/04/25

旅行記グループ ハーヴェスト宿泊記

ニーコ

ニーコさん

またまた週末ハーヴェスト備忘録です。
今回は初めて訪れる勝浦へ。

→当初は5月11日まででしたが、5月末まで延長…。

土曜日、自宅で昼食まで食べてのんびり出発。
    出発の時はナビで所要時間2時間もかからないと出て、勝浦って近いんだなぁと思いました。
    アクアラインでスムーズに木更津まで…その先はちょこちょこ反対車線で取り締まりを見かけ、こちら側も1車線でパトカーがずっと70kmで先導。
    結局どこにも立ち寄らずに向かいましたが、2時間ちょっとかかりました。

東急ハーヴェストクラブ勝浦に15時ジャストぐらいに到着。
    横の建物 (2棟ある) はリゾートマンションみたいです。

東急ハーヴェストクラブ 勝浦 宿・ホテル

ロビースペース。
    割と年季が入ってる感じですかね…。
    エレベーターは2台。

部屋は12階 (/13階) でした。
    1フロアに10室みたいです。
    階によってもっと大きな部屋もあるかと思います。

スタンダード和洋室。
    ベッドルームの奥に6畳の和室があるタイプです。
    ベッドは普通に寝心地良かったですが、布団はデュべではありませんでした。

和室に布団を敷くと最大1部屋5人まで泊まれるみたいです。

先週の箱根明神平に引き続き、上の階?の足音がすごくて、今回は割とストレスに感じました。こういうのは運なんでしょうが…
    もっと低層階でいいから、静かな部屋が良かったなぁ。

ベランダからの景色がすごい!

本当に景色がすごいのですが、高所恐怖症なのでベランダにいるのが怖くて怖くて…
    足がすくみます。

洗面所。
    この辺は年季を感じます。
    でも壁紙は張り替えてあったり、きちんとリノベーションはされている感じ。

部屋のお風呂。
    多少古いですが、必要なリノベはされているので、使い勝手は悪くないです。

部屋は全部海側向きなので、部屋の前の廊下から反対側の駐車場とかゴルフ場が見えます。
    まだこの時 (15:30頃) は車もまばらでしたが、夕方にはほぼ埋まっていたので、それなりに宿泊客はいたみたいでした。

空いているうちに3階の大浴場に行ってみます。
    お一人入っていましたがすぐに出て行って、その後は私1人でした。
    温泉のようですが、どこかから運んできているっぽいです。

洗い場はたくさんあるけれど、時間帯によっては混むんだろうな。

• サウナ&amp;水風呂もありました♪<br />大浴場に入ったのはこの1回だけでしたが、ゆっくり入れました。

サウナ&水風呂もありました♪

部屋に戻って、Netflix観てのんびり。
    攻殻機動隊2045のCGアニメーション、最初は見慣れなくて違和感がありましたが、見ていくうちに映像のきれいさにはまりました。

バルコニーからの景色は相変わらずすごいです…
    本当はもっとすごいのですが、怖くて腰が引けてなんだかよくわからないですね (^^;;

17:20から2階のレストランで早めの夕食。

前菜 砂肝トマトと生ハムサラダ

オードヴル 鮪のタルタル仕立て

コンソメスープ

選べるメインディッシュ
    1皿目 金目鯛のポワレ 春野菜のブールブランソース

2皿目 アンガス牛のステーキ 焦がしバターとにんにく醤油ソース
    さっぱりしていて食べやすいお肉でした。

デザートはチーズケーキ、フルーツ、アイスクリーム盛合わせ

美味しくいただきました。
    ご馳走様でした。
    これからしばらくは外食はできないかなぁ。

おはようございます。
    朝から絶景!
    房総には今までほとんど来たことはありませんでしたが、良いところです。
    移住する人が多いのもわかるなぁ。

朝食はビュッフェのみということだったのでパスしました。
    ゆっくり起きて、8:30にチェックアウト。

鬼怒川に新しくVIALAができるそうです。
    2022年12月開業予定とのこと。
    できたら行ってみたいなぁ。

帰り道で道の駅 たけゆらの里おおたきに立ち寄り。
    9:00開店直後でしたが、結構混んでいました。

道の駅 たけゆらの里おおたき 道の駅

大多喜は筍が有名のようで、しかも今がちょうどシーズン。
    うまく茹でられる自信はありませんでしたが、小さいのをひとつ買って、帰宅して茹でてみましたが、かなりえぐみ残っちゃいました (>_<) 難しいわぁ…
    他にも色々と野菜など買って帰りましたが、みんな新鮮で美味しかったです。