仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週に引き続きHVCに宿泊するだけの旅…<br />今回は箱根甲子園に行って来ました。<br />そしてついでに御殿場プレミアムアウトレットにもちょっと立ち寄り。

2024年1月 週末温泉旅+アウトレットでお買物「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」

2024/01/13 - 2024/01/14

旅行記グループ ハーヴェスト宿泊記

ニーコ

ニーコさん

先週に引き続きHVCに宿泊するだけの旅…
今回は箱根甲子園に行って来ました。

朝は早めに8:00過ぎには出発ー。
    東名高速乗るのは久しぶりです。
    すごく晴れているのに、富士山のだけ雲が絡みついていました。

順調にするすると進んでいたのに、大井松田越えてしばらくしたら急に事故渋滞。
    事故が起こってまだあまり時間が経ってなかったようで、横をパトカーや消防車や救急車が走って行きました。
    トンネル内で複数の車の追突事故でした…

10:40御殿場プレミアムアウトレットに到着。
    前回来てから5年以上経ってるので、ほとんど記憶がないのですが、どうもエリアが2つ→3つに増えた気がします。
    エリア間は谷みたいなところの上に橋がかかっている感じ。
    新しくできたと思われる「ヒルサイド」にはホテルと温泉施設もあるみたいでした。

御殿場プレミアム アウトレット アウトレット

まずは早めのお昼ご飯@瓢六亭。
    「さわやか」もあったので覗いてみたら、なんと11時前で500分待ちとか∑(゚Д゚)
    どうゆうこと?!

こちらの鰻屋さんは空いててすぐ入れましたw
    時間も早かったので。
    休日のアウトレットはやっぱりものすごい人出だったので、ランチ難民にならなくて良かったです。

旦那さんは鰻重(並)ご飯少なめ。

私はひつまぶし(並)ご飯少なめ。
    久しぶりのひつまぶしは美味しかったです♪

2時間ほどアウトレットに滞在し…結局戦利品はフェイスタオルと翌朝用のパンだけ(._.)
    あまりにも広くて色々あり過ぎてよくわからなくなっちゃったパターンです。

人の多いアウトレットを後にして、お茶しにとらや工房へ。

とらや工房 グルメ・レストラン

こちらも混んでるかな…と思いましたが、良い感じですいてます。

あんみつ好きとしては虎屋さんのあんみつはおさえておきたいところです。
    さすが、あんこが美味しい。
    …でもトータルではやっぱりいり江がマイ・ベストかなー。

お庭で梅が咲いてました♪
    今が1番寒い時期ですが、春が近づいているんですね。
    …もれなく花粉の季節も。゚(゚´Д`゚)゚。

張り切って相原精肉店に向かいましたが、なんと閉まっていました。
    どうも建物の建て替え?改装?みたいな感じです、しばらく閉まっているようでした…残念。焼豚とラーメン買おうと思ってたのにー。

で、15時より少し前にHVC箱根甲子園に着いちゃいました。

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園 宿・ホテル

15時前でしたがチェックインできました。
    部屋は4階です。
    廊下のカーペットが老舗温泉旅館感ありw

ベッドのある部屋の奥に和室。
    こういうタイプの部屋はハーヴェストではありがちかも。
    和室部分に布団を敷いて3~4人まで泊まれるようになってます。

珍しいのはダイニングテーブルがあるところ。
    和室なのにローテーブルじゃないパターン。
    こちらの方が座りやすいって言えばそうなのですが、ソファみたいに寛げる感じではありません。

冷蔵庫は大きめで冷凍庫もあります。
    部屋には電子レンジは無し。

洗面所。

お風呂。
    通常は温泉大浴場に行くので部屋のお風呂には入らないのですが、今回はこちらのお風呂メインで。
    きれいなんですけど、ちょっと古いタイプでお湯の温度調整がちょっと手間がかかりました…
    こちらのHVCはオープンから20年のようなので、少し古さがあるのかな。

部屋の窓からの眺め。
    目の前に池が見えて良いですね。
    右手の方にVIALA箱根翡翠があります。

6階にある温泉大浴場に入って部屋に戻ってきたら…うわー雪が降ってきた。
    この日は東京でも初雪だったみたい。

こちらの大浴場は、ホテルのキャパシティに対してはちょっと小さい感じがしました。露天風呂もかなり小さめ。
    チェックイン後すぐはあまり人がいなかったのでまだ良かったけれど、それ以降は私にしては珍しく部屋のお風呂にしました。

17:30から夕食。
    洋食の「チェーロ」のコースです。

小海老とモッツァレラを詰めた蕗のとうのフリット

うん、美味しい。
    徐々になんだと思いますが、最近特に味の好みもオトナになったなぁなんて思いますw
    蕗のとうの美味しさ、20代とかまではわからなかったもん。
    (20代は全然最近じゃないけど^^; )

どんこと帆立、つぶ貝のパイ包焼き

これも美味しい( ^ω^ )

白子とワカメのコンソメスープ

雲丹のトマトクリームソースのリングイネ

鮟鱇のサルティンボッカ

国産牛フィレ肉のソテー マデラ酒のソース

有料で和牛にもアップグレード可能でしたが、国産牛フィレ肉のままで。
    でも十分美味しかったです。というか、すごく美味しかったー。
    付け合わせの椎茸っぽいのはなんと大きいシメジ!

ムース・ディ・チョコラーテ キャラメルアイス

このデザートもすっごく美味しかったです。
    先週の那須のお食事も美味しかったですが、今回の方に軍配が上がります。
    美味しいディナー、ご馳走様でした!

おはようございます。
    前日の夜も雪が舞ってたようですが、積もっていないようで良かった。
    天気も良いです。

昨晩はNetflixにあがってた「ブラッシュアップライフ」がすごく面白くてズルズルと視聴して、ちょびっと夜更かし。

前日のアウトレットのフォションで買ってきたパンで朝ご飯。
    予想以上に美味しいパンで、満足です。

午後に用事があったので、10時頃チェックアウトしてどこにも寄らずに帰宅しました。
    帰りの道中で富士山がきれいに見えました♪