仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方がハーヴェスト箱根甲子園が土曜日に予約できたというので、ふらっと1泊で行ってきました。<br />私はこういう (会員制) 宿泊施設に泊まるのは初めてです。<br />そもそもどういう仕組みなのかもよくわかってないのですが、会員であっても、土曜日に予約を取るのは大変らしいです…。<br /><br />この時期、相方も私も仕事が忙しい時期なのですが、せっかく取りにくい予約が取れたということなので、繁忙期の合間の息抜きに行って来ました。<br />短い滞在で、且つ疲れていたからかちょっとしたハプニングもありましたが、束の間ゆっくりと過ごすことができました。

2017年11月 週末温泉旅 in 箱根 ~ ホテルハーヴェスト箱根甲子園に泊まってみる

2017/11/26 - 2017/11/27

旅行記グループ ハーヴェスト宿泊記

ニーコ

ニーコさん

私はこういう (会員制) 宿泊施設に泊まるのは初めてです。

昼間用事があり、家を出発したのが15:30でした。
    途中事故渋滞がありつつも、17:30には御殿場で高速道路を降りて仙石原へ。
    すでに日が暮れてシルエットだけの富士山が珍しくて写真を撮ってみましたが、ブレブレ (^_^;)

18:00にホテルハーヴェスト箱根甲子園に到着。
    思った以上に大きくて立派な建物です。

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園 宿・ホテル

エントランス。

ロビーも広いスペースです。
    もう18時だからか、全然人がいません。

全体的にゆったりと造られた建物です。
    フロントの右手奥にはラウンジと売店があります。

部屋は1号館の4階をアサインされました。
    廊下も広々していて余裕のあるつくり。
    結構部屋数も多いですが、土曜日はいつも満室だそうです。
    会員制でも会員以外の利用もできるから混んでるのか、会員がいっぱいいるから混んでいるのか? その仕組みはよくわかりません。

ユニバーサルタイプのツインルーム。
    57平米と広いです。

奥にはソファー。
    このソファーは3名の場合、エキストラベッドになるのかな。

フリーWiFiはあるのですが、部屋の中にコンセントが少ないのがちょっと不便。

宿泊料金は大人1名3,888円/1泊。(会員料金)
    これだけのお部屋 (&施設) にこの値段で泊まれるのはお得だと思いますが、会員権と固定資産税等を考えるとどうなのかはよくわかりません。

逆光で ^^; 見にくいですが、ポットと冷蔵庫など。
    置いてあったくるみ大福がまぁまぁ美味しかったです。

冷蔵庫は冷凍室もついている大きめのタイプでした。

ユニバーサルルームなので、車椅子でも入れるように広い洗面所とトイレ。

通常のツインの部屋はユニットバスで温泉ではないらしいのですが、こちらの部屋は立派な石の浴槽で温泉です。
    部屋に温泉がついてるのは嬉しい ( ^ω^ )

…ですが、ユニバーサル (バリアフリー) かって言うと、段差もかなりあるしどうなんだろう?と (特に後から) 思いました (^_^;)

ボタンひとつですぐにお湯が溜まり、(循環して?) 熱めの温度が保たれるようになっています。

部屋のお風呂だけで充分なくらいですが、同じ棟の6階に大浴場があるので、1回は行ってみようと夕食前に行ってみました。
    大浴場は広かったですが、人が多い時間は混み合いそう…
    私が行った時は18:30で、多分夕食中の人が多かったのか割と空いていました。

夕食は19:10から (時間入れ替え制) ビュッフェを予約していました。
    ビュッフェが一番お手頃らしいのですが、それでも飲み物別で大人1名5,940円となかなかイイお値段。
    内容は割と充実していて、美味しかったです。

ローストビーフ。
    これが1番の目玉料理みたいです。
    おかわりしました (^◇^;)

2巡目。
    ご飯もの (お茶漬け、炊き込みご飯、カレーなど)、パン、ラーメンは食べなかった、というかもうすでにお腹いっぱいでたどりつけませんでした。
    前菜的なお料理が充実していたかな。

デザートは別腹。
    アイスにプリンにフルーツ。
    食べませんでしたが、チョコレートファウンテンもありました。

ビュッフェはいつも食べ過ぎちゃいます。

この後、部屋に戻って部屋のお風呂に入っている時に、相方が滑って転んで足を負傷…
    お酒も入っていて、のぼせてたのもあってか貧血状態になるわ、ぶつけた足は青たんになって腫れるわ、とりあえず寝かせて足は氷で冷やしたり、てんやわんやでした。
    骨でも折れてたらどうしようかと心配しましたが、どうやら大丈夫そうで、相方はそのまま就寝。

翌朝。
    前日は暗くなってからの到着だったので、景色は見えませんでしたが、目の前は (大学?) グラウンドでした。

幸いにも相方はまだ足は痛むものの、動くのには支障ないレベル。
    良かったー、骨折れていなくて。

左の奥の方に見えるのが仙石原のススキ野原。
    歩いていくのは少し遠いかな。
    紅葉がベストシーズンぽいですが、どこに行っても人が多そうな晩秋のお天気の良い日曜日の箱根…。

朝食は前夜と同じレストランで7:00~10:30。
    8:30頃に行ったら混んでいて少し待ちました。

朝食ビュッフェもなかなか充実していました。
    朝カレーが美味しい♪
    カレーに温玉トッピングなどカスタマイズして食べたら最高でした。
    朝食料金は1,944円なので、こちらもイイお値段。
    ハーヴェストでの食事は (クオリティは低くないものの) 結構高くつくんですね。
    1泊2食付き (両食ともビュッフェ) にすると、出来上がりは1人13,000円程。
    逆に食事をホテル内レストランで食べなければ、リーズナブルに抑えられます。

今日も良い天気です (*´∀`*)
    どこにも寄らずに真っ直ぐ帰るだけの予定ですが…(^^;;

紅葉がきれいです
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1階の池側のお部屋は景色かなり良さそうです。

せっかくなので館内を少し散策します。
    こちらはラウンジ。

ラウンジから出られるバルコニー。
    寒くなければ、ここでのんびりするのも良さそうです。

短い滞在時間でしたが、造りのゆったりとしたホテルで、思いの外ゆっくりできました。

甲子園の向こう側にはハーヴェストのVIALA箱根翡翠があります。
    今まであまり (会員制ホテルに) 興味はありませんでしたが、今回のんびりできて良かったので、今度は翡翠の方に泊まってみたいなー。
    そしてできたら2泊ぐらいしてダラダラ読書と温泉三昧したいなー。

9:30頃チェックアウトして、御殿場方面へ向かいます。

富士山が美しい!

真っ直ぐ帰ろうと思っていたのですが、すぐ横を通るのでちょっとだけアウトレットに寄ってみたところ…すごい混雑!
    駐車場に入るのにも並ぶ並ぶ…
    アウトレットってあんまり興味ないんだけどな、と思っていましたが、行ってみると楽しくなっちゃうもので、結構散財しちゃいました。

御殿場プレミアム アウトレット アウトレット

富士山 (*´∀`*)

• 海老名サービスエリアで休憩&amp;お買物。<br /><br />この後ホテルから電話があり、「お部屋にタブレットの忘れ物がありました」と!!!<br />なんと私の大事なiPad、置き忘れて来てしまったのです_| ̄|○<br />最近の私のネット環境の全てと言っても過言じゃないiPad、ないと生きていけない~。というのは大袈裟ですが、なんでこんなに大事なもの忘れてきたんだと自分と相方 (八つ当たり) を責めたくなります。<br />結局、ホテルの方に宅急便で送っていただき、翌日には手元に戻りました。<br />ホテルの方にはご迷惑をお掛けしました…<br />以後、気をつけます!<br /><br />☆完☆

海老名サービスエリアで休憩&お買物。

ホテルの方にはご迷惑をお掛けしました…
    以後、気をつけます!