熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってみたかったけど今までなかなか予約が取れなかったハーヴェスト熱海伊豆山&amp;VIALA。<br />直前で予約に空きが出たので、週末に行って来ました。<br />

2021年1月 週末温泉旅 in 東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA

2021/01/30 - 2021/01/31

旅行記グループ ハーヴェスト宿泊記

ニーコ

ニーコさん

行ってみたかったけど今までなかなか予約が取れなかったハーヴェスト熱海伊豆山&VIALA。
直前で予約に空きが出たので、週末に行って来ました。

こういう時期なので、観光はせずに宿へ直行直帰します ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    自宅で昼食を食べてから、ゆっくり出発。
    道中は天気が良く、海がきれいです。

気づいてみたら、今まで熱海には一度も行ったことありません。
    今回は熱海と言っても、市街ではなくちょっと北の方みたいです。

14:40くらいに到着しましたが、チェックインカウンターには10人ほどの行列ができていました。
    空いてるのかなぁと思っていましたが、結構混んでるんですね。

旦那がチェックインしてくれている間にロビー奥の扉を出てみたら、絶景 ( ^ω^ )

天気も良くて、素晴らしい景色です。

正面入口から入る人と、駐車場からエレベーターで上がって来る人等、動線が色々で、入口近くに検温の機械が置いてあるにはあるのですが、スタッフの人が誘導するわけでもないので、結局入館者の検温はほとんど行われていない感じでした。
    こういう状態が続いて、検温自体が形式的なものになってきているのかもしれません。

フロントは7階部分にあって、客室は斜面に沿って1階~6階にあります。
    VIALAは東館になりますが、本館と各階でつながっているようです。
    部屋は1階です。

デラックス洋室タイプ (スキップフロア)。
    広いです。60平米くらいあるのでは。

入口を入ってまず左手にウォークインクローゼット。
    右にベッドルーム。
    階段4段ぐらい下がったところにリビング。

リビングエリアは床が石で、この時期はちょっと冷たかったです。
    床暖房はないみたい。

バルコニーも広いです。
    オーシャンビュー!

ベッドルームには、ダブルベッドが2台。

リビングの左側に洗面所→シャワールーム→温泉露天風呂があります。

洗面台はシングルベイスンですが、物を置けるスペースが広くて使いやすいです。
    アメニティも揃っています。

お部屋の露天風呂。
    ボタンを押すと温泉が出てきます♪

早速お湯を溜めて入浴~( ´∀`)
    お湯は茶色がかった塩分強めの温泉でした。

バルコニーからの眺め。
    伊豆半島、初島、その向こうに大島も見えました。
    多分上の階の方がもっとバーンと海が見えるのだと思いますが、1階でも十分素晴らしい景色です。

温泉入ったり、読まずに溜まっていた新聞を読んだり、テレビでマジ歌選手権の再放送見たり、また温泉に入ったり。

この景色を見ながら、ザザーン、ザザーンという波の音を聞きながら温泉にボーッと浸かる…最高な時間です。

夕食はレストランきらくにて、17:30から。
    レストラン自体は広いのですが、隣のテーブルとの間隔が近いのが少し気になりました。私がびびり過ぎなのかもしれませんが。

旬肴 芹浸し、鮟肝、黄味噌
    汐子と黒豆の霙和え

美味しい (о´∀`о)

椀替 吉野仕立て 雲丹真丈

造里 本日のお造り

暖物 鴨大根

焼八寸 寒鰤と海老芋 柚子味噌焼き
    焼き白子 ちり酢かけ
    紅白なます
    鮎甘露煮、海老黄身寿司、甘藷かすてら

美味しいものが少しづつ。

引肴 相州牛のロースト 蕗味噌ソース

蕗味噌ソースが珍しくて、美味しかったです。

食事 鯛おぼろちらし
    赤出汁 香の物

食後 柚子峰岡豆腐

全部美味しくいただきました♪
    ご馳走さまでした。
    自炊はもうだいぶ前からマンネリ化しているので、外で美味しい食事が出来るのが何よりも嬉しいです。

建物の外からレストランを見たところ。
    レストランは本館1階にありますが、宿泊している東館1階とつながっているので、エレベーターにも乗らずに行けて便利でした。

向こうの方が熱海市街かな。
    意外と星もきれいに見えました。

部屋に戻る途中の1階下に大浴場があります。
    部屋に温泉がついていたのもあって、今回は1度も大浴場には行きませんでした。

部屋に戻って、ゆっくりお風呂に入って、おやすみなさい (-_-)zzz

翌朝6時過ぎに目が覚めて、外を見るときれいな朝焼け。
    朝から温泉に入れる幸せ (*´ω`*)

朝食はきらくの和朝食かロビー階のレストランでビュッフェ、の2択でした。
    まだビュッフェには抵抗があるので、きらくでいただきます。

和朝食セット。
    1品1品美味しい朝食でした。
    今までハーヴェストではあまり朝食は食べてませんでしたが、これからは食べるようにしたいなぁと思いました。

デザートのヨーグルト、黒蜜きな粉がけ。
    中に洋梨も入っていて、美味しかったです。

食後はちょっと敷地内をお散歩。
    本館と東館の他に南館もあって、広いです。

ここは南館になるのかな?
    くつろげるテラスがあったりして。

• 今日も良い天気です。<br />コートがいらないくらいのポカポカ陽気。

今日も良い天気です。
    コートがいらないくらいのポカポカ陽気。

梅かと思いましたが、早咲きの桜のようです。

ハーヴェスト熱海伊豆山のジオラマ模型。
    本館・東館の1階が南館の6階とつながっているみたいです。
    斜面に建っているので、本館のフロントから数えると12階分ぐらいの高さになるんですね。

大浴場。
    混んでいそうだったので、今回は行きませんでした…。
    どんな感じかだけでも見れば良かったかなと後から思いましたが、チェックインの時の人の多さできっと密なんだろうな、と。

温水プールがあって、前日土曜日はお子さんで賑わっていたようでした。
    部屋の露天風呂に入っていても、子供の声が聞こえたのでw
    多分オフシーズンの平日とかじゃない限り、プールは子供ばかりかと。

館内図によると、これは屋外プールみたいです。
    この他に屋内のスパプールっていうのもあるらしい。

10:00にはチェックアウトして真っ直ぐ帰宅します。
    売店の割引券をもらったので、朝食に出て来て美味しかった「納豆味噌」を購入。
    小田原までの道すがら、みかんを売っている直売所が何軒もあったので、1袋購入してみました。