芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1ヶ月ぶりのハーヴェスト宿泊。<br />またまた変わり映えのない備忘録です…。

2021年4月 週末温泉旅 in 東急ハーヴェストクラブ箱根明神平

2021/04/17 - 2021/04/18

旅行記グループ ハーヴェスト宿泊記

ニーコ

ニーコさん

1ヶ月ぶりのハーヴェスト宿泊。
またまた変わり映えのない備忘録です…。

4/12に東京にまん防適用されて、来週4/20からは神奈川にも (横浜、川崎、相模原) 適用になるとのこと…
    東京の第4波も時間の問題…という状況。
    しかも天気予報は「春の嵐」だし、言い出しっぺ&計画した旦那の体調もイマイチ (コロナとか発熱とかではないですが) だというので、行くのやめた方がいいんじゃないかと言ってはみたものの、宿にこもるだけだからと出発。

厚木を過ぎた辺りで、猛烈な雨。土砂降り。

この後もずっとこんなだったら厳しいなぁと思っていましたが、その後少し小降りになりました。

箱根湯本駅前は少し渋滞気味。
    観光客も少ないとはいえ、この雨にしてはそこそこいる感じでした。

15時少し過ぎに東急ハーヴェストクラブ箱根明神平に到着。
    途中 (箱根湯本駅から) 少し道が混んでいましたが、自宅から2時間かからないので、やはり箱根って近くて行きやすいです。

NOL HAKONE MYOJINDAI 宿・ホテル

箱根明神平に宿泊するのは2度目です。
    他のハーヴェストと比べてこじんまりとしています。
    建物&ロビーがフランクロイドライト風なんですよね。

小さい子供連れの宿泊客を何組も見かけました。
    プールがあるからなのでしょうか。

部屋数は全部で39室。

部屋は1階の奥の方でした。
    スタンダード洋室。
    40平米ぐらいあるので、スペースに余裕があって、使いやすいです。

枕元に電源もあるし、普通に寝心地の良いベッド。
    寝心地良いベッドと、楽ちんソファとテレビとWiFiがあれば、本当に文句ないです。

壁はそんなに薄くないのですが、隣の部屋に小さい子供3人いるらしく、すさまじく元気いっぱい駆け回って泣いて騒いでましたw
    子供が元気なのは、しょうがない。

窓からは庭の向こうにテニスコートが見えます。
    雨なのでさすがにテニスをしている人はいません。

お部屋に置いてあったお菓子は、せんべい2種。
    昼ご飯が軽めだったのでお腹が空いていて速攻で食べましたが、美味しかったです。
    軽くてあまりお腹は膨れなかったけど…

バスルーム。
    扉の手前にもベイスンがあるという謎の作りですが、2つあるのもそれなりに便利です。

もう桜は終わったと思っていましたが、庭のしだれ桜がちょうど満開のようでした。
    雨が強くなってきて、遠くからちょこっとのぞき見。

つつじも咲いています。

とりあえず温泉大浴場へ。
    誰もいなくて貸切り状態で、ゆっくり入りました。
    水風呂はありませんが、サウナもあります。
    露天風呂も良い雰囲気なのですが、雨で断念。

今回は珍しく温泉に入ったのはこの1回のみ…

夕食は部屋でお弁当をいただきます。
    限定5食という「春の二段重」。

ちらし寿司をメインに、お刺身や焼き物、炊き合わせ、茶碗蒸しなど。
    美味しくいただきました。
    これはこれでありですね~。

翌朝。
    よく寝られましたー。
    カーテンを開けたら昨日とは一転、すっきりと晴れています。

朝食はレストランで和朝食をいただきます。
    朝食は基本洋食派なのですが、ハーヴェストは和朝食の方が美味しい気がしています。
    今回も美味しかったです。

ロビーにあるドトールの自販機で使えるコインをチェックインの時に貰っていたので、朝食後のコーヒーをいただきました。
    ハーヴェストには珍しく、12時までのレイトチェックアウトができるとのことでしたが、10時にチェックアウトしてまっすぐ帰宅しました。
    行くかどうか迷いましたし、来ても部屋に籠っていただけでしたが、気分転換になりました。