那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年1発目の旅行はHVC那須へ。<br />キャンセル待ちしていたのが、直前年末に空きが出たとの連絡があって、急遽行って来ました。<br />

2024年1月 新年初の週末温泉旅 in ホテルハーヴェスト那須

2024/01/06 - 2024/01/07

旅行記グループ ハーヴェスト宿泊記

ニーコさん

2024年1発目の旅行はHVC那須へ。

2.5

家で軽く昼ご飯を食べて、12時頃出発しました。
    東北道は久喜IC付近で7台絡む玉突き事故があったようで10kmの渋滞との情報 (*_*)
    蓮田まではすごい渋滞でしたが、事故処理が終わったようで、その後は徐々に渋滞解消して+1時間弱で思ったよりはスムーズで良かった…

15:15頃にホテルハーヴェスト那須に到着。
    だいぶ前に1回だけ来たことあります。
    そういえば駐車場からフロントがだいぶ遠かったのを思い出しました。

那須温泉 ホテルハーヴェスト那須 宿・ホテル

駐車場の横の入口を入って、建物の中をてくてくと歩きます。
    水盤が沢山あって良い雰囲気。

フロントでチェックイン。
    3世代とか、割とみんな家族連れで人数多めの人が多い感じでした。

アサインされたお部屋は3号棟の3階…
    フロントからもレストランからもお風呂からも遠いお部屋でした…
    と言っても、そもそも敷地が全体的にとても広いのですが。

部屋に到着。
    広々~( ^ω^ )

エキストラベッドにもなるソファなのでゆったり座れます。
    居心地の良いお部屋なので、連泊してダラダラ過ごしたい…

バルコニー。
    この時期は寒くてバルコニーで過ごすことはできませんが、季節によっては気持ちよさそうです。

中庭には足湯があるらしいですが、冬季は閉まってるみたい。

大きめの冷凍庫もある冷蔵庫。
    部屋には電子レンジはありません。

洗面所。

お風呂。
    温泉大浴場に行ったので、こちらは使わず。

早速、温泉へ行きます。
    1階にあるライブラリースペース。

こちらの温泉はちょっと緑がかった茶色のお湯で、よく温まりました。
    この時(16時頃)はまだそこまで混んでいなかったです。
    が、夕食後に行った時はだいぶ混んでました。
    そんなに狭くはないので、洗い場を待つってほどではなかったけれど、落ち着かないのでさっさと退散…

17:30から夕食@G-Dinibg光彩。

銀 gin のコース。

キスミルサイダーという那須オリジナル乳酸菌飲料入りのサイダー。
    ヨーグルト味っぽくて結構美味しい♪

キッシュロレーヌ

八汐鱒のパートフィロ包み
    洋風春巻きですね。美味しい。

クラムチャウダー
    久しぶりにクラムチャウダー食べましたが、美味しい。
    キャンベルのスープ缶久しぶりに買って家でも飲もうかな~。

ほうぼうのポワレ 赤ワイン風味のソース

那須産チーズのサラダ
    本格的チーズがチーズ好きにはたまりません。

那須高原和牛フィレのソテー
    オプションで75gに増量してもらいましたが、100gにすれば良かったと思うくらい美味しかったです。

ショコラのムースとバルサミコのソース

美味しいディナーでしたー。
    特に観光もせずにHVCに泊まるだけなのでそんなに正直テンションは上がっていませんでしたが…(^◇^;) プロが作った美味しいご飯が食べられるのは、幸せです。
    ご馳走様でした♪

おはようございます。
    寝る前にNetflixにあがってた映画「ジョーカー」を今更ながら鑑賞してたのですが、おもしろかったものの暗くて重めで…
    ホアキン・フェニックスはこの映画でアカデミー主演俳優賞を獲ったんでしたっけね。

部屋でダラダラしながら、家の近所で買って持ってきたパンで朝ご飯。
    混んでるビュッフェよりも、気楽でいいかな、と。

9時前に最後の温泉に入って…

9:30過ぎにチェックアウト。

スーパーダイユー那須高原店でお買物。

那須産のお野菜とか、スーパーオリジナルお惣菜、那須で作られてる餃子の皮、その他普通に日常の食料品もついでに購入。
    そしたら、3,000円以上の買物で卵を1パックいただきました。
    ラッキー☆

で、せっかくなのでちょっと人気っぽいスポットにも立ち寄り。
    駐車場代が500円かかりました!
    アプリ入れると無料になるらしいですが、そういうのめんどくさくて…

購入するのに行列ができていて、しかも品薄で買える商品が2種類くらいしかありませんでした…
    が、せっかくだから並んで購入しました。
    バターのいとこ。
    これって羽田空港で普通に(並ばずに)売ってた気がするけど…

バターのいとこ グルメ・レストラン

せっかくついでに(並んだので)バターのいとこのアイスも買ってみました。
    アイスはシャーベットくらいあっさりで横にキャラメルっぽいのが入ってました。
    美味しかったですが、普通かな…
    1度食べれば満足です。
    バターのいとこは結構美味しいと思いました。

帰り道で蓮田SAに寄ったら、ここもまた美味しそうなのが色々ありました。
    野菜とか買って、お昼ご飯用のお寿司も購入。

帰宅して、買ってきたものでお昼ご飯。
    ダイユーの五目いなりがヒットでした♪

☆完☆

Pasar蓮田SA (上り) 道の駅

ハーヴェスト宿泊記

• puyomushiさん 2024/01/16 20:03:42
    eman
    ニーコさん

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

3連休の土曜日のキャンセル待ちがゲットできることもあるんですね!
    那須のハーベストはほぼオープン直後に1度行ったきりでして、、、さらにカメラ忘れていったので写真も撮ってなかったので存在自体を忘れていましたw

もう10年以上もオープンしてから経ってるはずですけど、お部屋広くていいですねえ。久しぶりに行ってみようかな。

ところで、もう一つの旅行記のeman!!!
    すごくすごく、行ってみたいと検索したら予約取れません(;'∀')
    清澄白河って自宅からめちゃ遠いのですけど、いく価値ありそうです。
    ご紹介ありがとうございます(^^♪

puyo

ニーコ

ニーコさん からの返信 2024/01/16 22:12:09
    RE: eman

puyoさん、こんばんは!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

那須のハーヴェスト、泊まった時にパンフレット見てみたら2006年オープンって書いてあった気がします!
    もう18年ぐらい経ってるみたい…(^^;;
    そんなに古い感じはしませんが。
    旦那さんが3月までにチケット無駄にするのもったいないモードに突如なりまして、
    翌週末は箱根甲子園に行って来ましたが、こちらは2003年オープンで20年経ってました(@_@)
    那須も良かったですが、箱根は東京に近いだけあって、さらに予約が取りにくいみたいです。
    頻繁にチェックしてると3日前(無料キャンセル期間なのですかね?)にキャンセルが出たりすることがあるみたいですねー。

eman、大好きなお店です♪
    が、最近は本当に予約が取りにくくて…
    私たちももはや行けた時に次の予約を入れる方式で、なんとか予約できています…
    こちらも人気店ですが、同じ清澄白河にO2という中華がありまして、そちらもおすすめです!