立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
季節の変わり目、富山・長野を旅してきました。<br />コロナが心配ですが、細心の注意を払って、楽しんできました。<br />画像は、称名滝にてです。<br /><br />1日目…ちょい旅~2020 千葉・成田市編~→富山旅行記~2020 黒部市編~その1→その2→その3→その4→その5→その6<br />2日目…富山旅行記~2020 黒部市編~その7→富山旅行記~2020 立山町編~その1→その2→その3→その4<br />3日目…ケーブル立山駅→ケーブル美女平駅/美女平バス停→室堂バス停→大観峰バス停/ロープウェイ大観峰駅→ロープウェイ黒部平駅/ケーブル黒部平駅→ケーブル黒部湖駅→黒部ダム散策→黒部ダムバス停→扇沢バス停→大町温泉郷バス停→大町温泉(泊)<br />4日目…大町温泉郷バス停→信濃大町駅前バス停/JR信濃大町駅→JR穂高駅→大王わさび農園→安曇野わさび田湧水群公園→穂高わさび園→JR穂高駅→JR松本駅→松本城→松本(泊)<br />5日目…松本空港→神戸空港

富山旅行記~2020 立山町編~その5

64いいね!

2020/09/18 - 2020/09/22

81位(同エリア1427件中)

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

2020/09/19

季節の変わり目、富山・長野を旅してきました。
コロナが心配ですが、細心の注意を払って、楽しんできました。
画像は、称名滝にてです。

1日目…ちょい旅~2020 千葉・成田市編~→富山旅行記~2020 黒部市編~その1→その2→その3→その4→その5→その6
2日目…富山旅行記~2020 黒部市編~その7→富山旅行記~2020 立山町編~その1→その2→その3→その4
3日目…ケーブル立山駅→ケーブル美女平駅/美女平バス停→室堂バス停→大観峰バス停/ロープウェイ大観峰駅→ロープウェイ黒部平駅/ケーブル黒部平駅→ケーブル黒部湖駅→黒部ダム散策→黒部ダムバス停→扇沢バス停→大町温泉郷バス停→大町温泉(泊)
4日目…大町温泉郷バス停→信濃大町駅前バス停/JR信濃大町駅→JR穂高駅→大王わさび農園→安曇野わさび田湧水群公園→穂高わさび園→JR穂高駅→JR松本駅→松本城→松本(泊)
5日目…松本空港→神戸空港

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
交通
3.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●グリーンビュー立山<br /><br />3日目の朝です。<br />おはようございます。

    ●グリーンビュー立山

    3日目の朝です。
    おはようございます。

  • ●立山ケーブル 立山駅界隈<br /><br />起きて早々、本日のチケットを買いに行きました。<br />6時から本日のチケットを売り出すとのことで、駅に来てみましたが…。<br />ありゃ…、既に長い列です。<br />現在6:10。<br />すでに並んで、20分は経過しています。

    ●立山ケーブル 立山駅界隈

    起きて早々、本日のチケットを買いに行きました。
    6時から本日のチケットを売り出すとのことで、駅に来てみましたが…。
    ありゃ…、既に長い列です。
    現在6:10。
    すでに並んで、20分は経過しています。

  • ●立山ケーブル 立山駅界隈<br /><br />6:31。<br />周辺に宿泊している人、マイカーで早朝に来た人。<br />みんな、先を読んでいる人ばかりで、ごった返し。

    イチオシ

    地図を見る

    ●立山ケーブル 立山駅界隈

    6:31。
    周辺に宿泊している人、マイカーで早朝に来た人。
    みんな、先を読んでいる人ばかりで、ごった返し。

    立山駅

  • ●立山ケーブル 立山駅界隈<br /><br />6:40。<br />本日、一番始めのケーブルカーが出ていきました。

    ●立山ケーブル 立山駅界隈

    6:40。
    本日、一番始めのケーブルカーが出ていきました。

  • ●立山ケーブル 立山駅界隈<br /><br />7:08。<br />約80分並んだかと思います。<br />今日のチケットを手に入れました!<br />列はのびるばかり…。<br />列に並んでいたら、お腹が冷えました(泣)。

    ●立山ケーブル 立山駅界隈

    7:08。
    約80分並んだかと思います。
    今日のチケットを手に入れました!
    列はのびるばかり…。
    列に並んでいたら、お腹が冷えました(泣)。

  • ●グリーンビュー立山<br /><br />7:13。<br />速攻、ホテルに戻って朝食です。<br />7:00からでお願いしてたのですが、遅れてしまいました。<br />「チケット取れましたか?」と、事情はすぐに察知してくれました。

    ●グリーンビュー立山

    7:13。
    速攻、ホテルに戻って朝食です。
    7:00からでお願いしてたのですが、遅れてしまいました。
    「チケット取れましたか?」と、事情はすぐに察知してくれました。

  • ●グリーンビュー立山<br /><br />とっても色鮮やかな寄箱。<br />やっぱりここのお料理は美味しい。

    イチオシ

    地図を見る

    ●グリーンビュー立山

    とっても色鮮やかな寄箱。
    やっぱりここのお料理は美味しい。

    グリーンビュー立山 宿・ホテル

    2名1室合計 25,300円~

  • ●グリーンビュー立山<br /><br />しっかり頂きました!<br />ごちそうさまでした!<br />

    ●グリーンビュー立山

    しっかり頂きました!
    ごちそうさまでした!

  • ●グリーンビュー立山<br /><br />建物は、とても古いですが、綺麗に掃除が行き届いていました。<br />ゆっくりと滞在できました。<br />お食事の美味しい、印象が良いホテルでした。

    ●グリーンビュー立山

    建物は、とても古いですが、綺麗に掃除が行き届いていました。
    ゆっくりと滞在できました。
    お食事の美味しい、印象が良いホテルでした。

  • ●称名滝行きバス@立山ケーブル 立山駅前<br /><br />本当は昨日行くはずだった、称名滝に、このバスを利用して行ってみます。<br />普段は、あんまり人気の無い路線のようですが、今日は既に立山ケーブルのチケットが完売した為、行けなかった人がこちらに流れてきているようです。<br />コロナ対策の為、店員の半分位で、満席扱いにしているようです。<br />ちなみに満席になった~と、運転手さん、喜んでいました。<br />

    ●称名滝行きバス@立山ケーブル 立山駅前

    本当は昨日行くはずだった、称名滝に、このバスを利用して行ってみます。
    普段は、あんまり人気の無い路線のようですが、今日は既に立山ケーブルのチケットが完売した為、行けなかった人がこちらに流れてきているようです。
    コロナ対策の為、店員の半分位で、満席扱いにしているようです。
    ちなみに満席になった~と、運転手さん、喜んでいました。

  • ●称名滝行のバスから<br /><br />バスは、谷間を縫うように、奥へ奥へと走ります。

    ●称名滝行のバスから

    バスは、谷間を縫うように、奥へ奥へと走ります。

  • ●称名滝行のバスから<br /><br />バスが出発して約10分。<br />遠くに称名滝が見えてきました。

    ●称名滝行のバスから

    バスが出発して約10分。
    遠くに称名滝が見えてきました。

  • ●称名滝行のバスから<br /><br />それにしてもすごい景色だな…。<br />断崖絶壁。<br />人を寄せ付けない壁、「悪城の壁」と言われているようです。<br />高さ500mもの岩壁が約2kmも続いています。

    ●称名滝行のバスから

    それにしてもすごい景色だな…。
    断崖絶壁。
    人を寄せ付けない壁、「悪城の壁」と言われているようです。
    高さ500mもの岩壁が約2kmも続いています。

    悪城の壁 自然・景勝地

  • ●称名平休憩所@称名滝バス停界隈<br /><br />称名滝のバス停に到着しました。<br />この休憩所の横にバス停があります。

    ●称名平休憩所@称名滝バス停界隈

    称名滝のバス停に到着しました。
    この休憩所の横にバス停があります。

  • ●称名滝界隈<br /><br />称名滝を目指します。<br />いつでも24時間行けると思ったら、そうではないようですね。<br />通行規制をしていました。<br />冬も雪深いため、行けないようです。

    ●称名滝界隈

    称名滝を目指します。
    いつでも24時間行けると思ったら、そうではないようですね。
    通行規制をしていました。
    冬も雪深いため、行けないようです。

  • ●称名滝界隈<br /><br />ゆる~い上りを歩いていきます。<br />すぐ隣に流れる、称名川。<br />堰、堰、堰…すごい高低差ですね。

    イチオシ

    ●称名滝界隈

    ゆる~い上りを歩いていきます。
    すぐ隣に流れる、称名川。
    堰、堰、堰…すごい高低差ですね。

  • ●称名滝界隈<br /><br />滝はまだ先ですが、何とな~く滝の場所がわかってきました。

    ●称名滝界隈

    滝はまだ先ですが、何とな~く滝の場所がわかってきました。

  • ●称名滝界隈<br /><br />もう既に滝の音がしています。<br />どうやら到着したようです。<br />ちょっと小高い場所にある展望台に行ってみました。

    ●称名滝界隈

    もう既に滝の音がしています。
    どうやら到着したようです。
    ちょっと小高い場所にある展望台に行ってみました。

  • ●称名滝@称名橋から<br /><br />じゃじゃ~ん。<br />これが称名滝です。<br />落差が日本一の称名滝。<br />落差350mだそうです。<br />水量が多いと、右側にもう一本、「ハンノキの滝」というのが現れるそうです。<br />あっ、ちょっとだけ現れてます(笑)。

    ●称名滝@称名橋から

    じゃじゃ~ん。
    これが称名滝です。
    落差が日本一の称名滝。
    落差350mだそうです。
    水量が多いと、右側にもう一本、「ハンノキの滝」というのが現れるそうです。
    あっ、ちょっとだけ現れてます(笑)。

  • ●称名滝@称名滝展望台から<br /><br />展望台から。<br />滝は4段にわかれています。<br />1段目は、70m、2段目は58m、3段目は96m、4段目は126m。<br /><br />

    ●称名滝@称名滝展望台から

    展望台から。
    滝は4段にわかれています。
    1段目は、70m、2段目は58m、3段目は96m、4段目は126m。

    称名滝 自然・景勝地

  • ●称名滝@称名滝展望台から<br /><br />季節と共に周囲の木々の色も変わり、天候により水量も変わり、空の色も変わり、いつ来ても、その時だけにしかみられない称名滝が見られそうです。<br />「日本一」を見れて、満足です。

    ●称名滝@称名滝展望台から

    季節と共に周囲の木々の色も変わり、天候により水量も変わり、空の色も変わり、いつ来ても、その時だけにしかみられない称名滝が見られそうです。
    「日本一」を見れて、満足です。

  • ●称名橋@称名滝展望台から<br /><br />称名橋からも見えますが、もっと全体を見るなら、展望台まで上がってくるのをお勧めします。

    ●称名橋@称名滝展望台から

    称名橋からも見えますが、もっと全体を見るなら、展望台まで上がってくるのをお勧めします。

  • ●称名滝界隈<br /><br />冬になると、この辺りは雪深い地。<br />この植物も雪の下に埋もれてしまいます。<br />ぺちゃんこになるのかな?<br />地面からの熱で、空洞が出来るのかな?

    ●称名滝界隈

    冬になると、この辺りは雪深い地。
    この植物も雪の下に埋もれてしまいます。
    ぺちゃんこになるのかな?
    地面からの熱で、空洞が出来るのかな?

  • ●称名滝@称名橋から<br /><br />東京タワーの高さが、333m。<br />ということは、称名滝の方が、17m高い!<br />東京タワーより高いんだぁ…。<br />これは大変(笑)。<br />この滝の位置も、水で削れて、どんどん後ろに後退していってるようです。<br />

    ●称名滝@称名橋から

    東京タワーの高さが、333m。
    ということは、称名滝の方が、17m高い!
    東京タワーより高いんだぁ…。
    これは大変(笑)。
    この滝の位置も、水で削れて、どんどん後ろに後退していってるようです。

  • ●称名滝界隈<br /><br />称名滝からの帰り道、称名川に向かって、沢山、ギャラリーがいてるな…と思ったら、お猿さんがたくさんいてました。<br />写っているのですが、わかり難くてすいません(泣)。<br />家族で、動いているようですね。<br />微笑ましいです。

    ●称名滝界隈

    称名滝からの帰り道、称名川に向かって、沢山、ギャラリーがいてるな…と思ったら、お猿さんがたくさんいてました。
    写っているのですが、わかり難くてすいません(泣)。
    家族で、動いているようですね。
    微笑ましいです。

  • ●案内図@称名滝バス停界隈<br /><br />自然豊かな立山。<br />夏は、ハイキング、トレッキング、登山。<br />冬は、スキーと、年から年中、レジャー要素いっぱいです。

    ●案内図@称名滝バス停界隈

    自然豊かな立山。
    夏は、ハイキング、トレッキング、登山。
    冬は、スキーと、年から年中、レジャー要素いっぱいです。

  • ●称名滝バス停@称名平休憩所<br /><br />約1時間の散策を楽しみました。<br />立山駅行のバスに乗車します。<br />本数がとっても少ないので、基本、往路の乗客と復路の乗客は一緒になるはずです(笑)。ちなみに、バスの運転手も一緒でした。一本で回しているようです。<br />帰りのバスは、渋滞の影響で、10分程度、遅れていました。<br />駐車場を出入りする車が原因のようでした。

    ●称名滝バス停@称名平休憩所

    約1時間の散策を楽しみました。
    立山駅行のバスに乗車します。
    本数がとっても少ないので、基本、往路の乗客と復路の乗客は一緒になるはずです(笑)。ちなみに、バスの運転手も一緒でした。一本で回しているようです。
    帰りのバスは、渋滞の影響で、10分程度、遅れていました。
    駐車場を出入りする車が原因のようでした。

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

立山黒部の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集