横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年横浜に新しくできた『インターコンチネンタル横浜Pier8』。<br /><br />評判が良いみたいだし、インターコンチネンタル・アンバサダーの特典も使えるので泊まってみたい♪と思いつつ、週末ともなるととんでもないお値段…。<br /><br />今回たまたま予約サイト『一休』のタイムセールを発見し、GOTOも合わせると通常の半額以下で泊まれて、更にホテルクレジットが付いてくるという大盤振る舞い( ゚д゚)!<br /><br />これも新型コロナの影響…と考えると複雑な気分だけど、横浜も久しぶりだし、せっかくなのでホテルステイを楽しんでくることにしました。

ふらっと横浜 ~ インターコンチネンタル横浜Pier8 & ちょこっと洋館巡りと海上保安資料館横浜館

48いいね!

2020/10/04 - 2020/10/05

1427位(同エリア9529件中)

旅行記グループ WEEKEND BREAKS

14

81

マズウェル

マズウェルさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年横浜に新しくできた『インターコンチネンタル横浜Pier8』。

評判が良いみたいだし、インターコンチネンタル・アンバサダーの特典も使えるので泊まってみたい♪と思いつつ、週末ともなるととんでもないお値段…。

今回たまたま予約サイト『一休』のタイムセールを発見し、GOTOも合わせると通常の半額以下で泊まれて、更にホテルクレジットが付いてくるという大盤振る舞い( ゚д゚)!

これも新型コロナの影響…と考えると複雑な気分だけど、横浜も久しぶりだし、せっかくなのでホテルステイを楽しんでくることにしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • GOTOキャンペーン開始から早や2ヶ月半。<br /><br />国としては『感染対策はしつつ、旅行もしてお金を使ってくださいよ。』という事なんでしょうが、気分的にまだ遠出をするテンションにならず…。

    GOTOキャンペーン開始から早や2ヶ月半。

    国としては『感染対策はしつつ、旅行もしてお金を使ってくださいよ。』という事なんでしょうが、気分的にまだ遠出をするテンションにならず…。

    上野駅

  • そこで気軽に行けてちょこっと旅気分も楽しめる、横浜に1泊することにしました(・∀・)。<br /><br />前回母親を連れてきたのが、もう3年も前。早いなー。

    そこで気軽に行けてちょこっと旅気分も楽しめる、横浜に1泊することにしました(・∀・)。

    前回母親を連れてきたのが、もう3年も前。早いなー。

    桜木町駅

  • 桜木町駅から、こちらの周遊バス『あかいくつ』で移動。かわいいですねー(=´∀`)。<br /><br />こちらの周遊バス、主な観光スポットを網羅していてとっても便利です。ホテルの目の前にバス停があったので、助かりました。

    桜木町駅から、こちらの周遊バス『あかいくつ』で移動。かわいいですねー(=´∀`)。

    こちらの周遊バス、主な観光スポットを網羅していてとっても便利です。ホテルの目の前にバス停があったので、助かりました。

  • 『横浜ハンマーヘッド』。<br /><br />客船ターミナルと商業施設、ホテルなどからなる複合施設で2019年10月開業。ちょうど1周年になるんですね。

    『横浜ハンマーヘッド』。

    客船ターミナルと商業施設、ホテルなどからなる複合施設で2019年10月開業。ちょうど1周年になるんですね。

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • こちらの中に、ショップやカフェ等が入っています。チラ見しましたが、日曜日の割には人はまばらでした。

    こちらの中に、ショップやカフェ等が入っています。チラ見しましたが、日曜日の割には人はまばらでした。

  • こちらが『横浜ハンマーヘッド』の名前の元になっているハンマーヘッドクレーン。格好いいですね!<br /><br />1914年、日本で最初の湾港荷役専用クレーンとして整備されました。

    こちらが『横浜ハンマーヘッド』の名前の元になっているハンマーヘッドクレーン。格好いいですね!

    1914年、日本で最初の湾港荷役専用クレーンとして整備されました。

  • 最大50トンまでの鋼材や重量物を運ぶことができ、金づちに似た形状から『ハンマーヘッドクレーン』と呼ばれています。<br /><br />現在ではその役割を終え、新港ふ頭のシンボルとして親しまれているんだそうです。

    最大50トンまでの鋼材や重量物を運ぶことができ、金づちに似た形状から『ハンマーヘッドクレーン』と呼ばれています。

    現在ではその役割を終え、新港ふ頭のシンボルとして親しまれているんだそうです。

  • 横浜海上保安部の巡視船。

    横浜海上保安部の巡視船。

  • 横浜ハンマーヘッドのすぐ横に、海上保安庁の基地があるんですよね。なんか安心。<br /><br />後ほどこちらにある『海上保安資料館 横浜館』の見学に行く予定です(・∀・)。

    横浜ハンマーヘッドのすぐ横に、海上保安庁の基地があるんですよね。なんか安心。

    後ほどこちらにある『海上保安資料館 横浜館』の見学に行く予定です(・∀・)。

  • それでは時間になったので、チェックインに伺いましょう♪<br /><br />荷物は先に預けてあります。

    それでは時間になったので、チェックインに伺いましょう♪

    荷物は先に預けてあります。

  • うわー(*゚▽゚*)。<br /><br />このエントランス、皆さんの旅行記で見て『どうなってるんだろう?』と思っていたんですが、素敵!

    イチオシ

    地図を見る

    うわー(*゚▽゚*)。

    このエントランス、皆さんの旅行記で見て『どうなってるんだろう?』と思っていたんですが、素敵!

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

    雰囲気が素敵・お食事も美味しい、完璧です。 by マズウェルさん
  • クラブラウンジでアフタヌーンティーをしながらチェックインできるんですってー(人〃´▽`)。

    クラブラウンジでアフタヌーンティーをしながらチェックインできるんですってー(人〃´▽`)。

  • 広々としたラウンジ。<br /><br />3時少し前だったので、まだ空いています。

    広々としたラウンジ。

    3時少し前だったので、まだ空いています。

  • わー、かわいい(*≧∀≦*)!<br /><br />ひとり分なのでちょっと寂しいですが、ラウンジで無料でいただけるアフタヌーンティーとは思えないです。

    わー、かわいい(*≧∀≦*)!

    ひとり分なのでちょっと寂しいですが、ラウンジで無料でいただけるアフタヌーンティーとは思えないです。

  • お部屋のご紹介は、既にとっても詳しい旅行記を書かれているトラベラーさん達が多くいらっしゃるので、手短に。<br /><br />『クラブインターコンチネンタル ベイビュー』です。

    お部屋のご紹介は、既にとっても詳しい旅行記を書かれているトラベラーさん達が多くいらっしゃるので、手短に。

    『クラブインターコンチネンタル ベイビュー』です。

  • ここ数年、インターコンチネンタルはアンバサダーの特典を利用して宿泊していましたが、今回の予約は予約サイト経由。

    ここ数年、インターコンチネンタルはアンバサダーの特典を利用して宿泊していましたが、今回の予約は予約サイト経由。

  • ホテル直の予約ではないので会員特典は受けられないと思っていたのですが、レイトチェックアウト等のアンバサダー特典に対応してくださいました。ありがたい(>人<;)。

    ホテル直の予約ではないので会員特典は受けられないと思っていたのですが、レイトチェックアウト等のアンバサダー特典に対応してくださいました。ありがたい(>人<;)。

  • おぉ、これが噂の。<br /><br />確かにグローブ・トロッターの『サファリ』に似てますね!昔欲しかったけど、汚れを気にしてやめたんだよな( ̄m ̄〃)。

    おぉ、これが噂の。

    確かにグローブ・トロッターの『サファリ』に似てますね!昔欲しかったけど、汚れを気にしてやめたんだよな( ̄m ̄〃)。

  • 開けるとバーコーナーと冷蔵庫♪

    開けるとバーコーナーと冷蔵庫♪

  • ソフトドリンク無料がありがたい(・∀・)。<br /><br />ルームサービスと一緒に、何本かいただきました。

    ソフトドリンク無料がありがたい(・∀・)。

    ルームサービスと一緒に、何本かいただきました。

  • アメニティはおなじみ『AGRARIA』。<br /><br />職場でハンドクリームにしてるんだけど、もうすぐ切らしそうだったから良かったー。

    アメニティはおなじみ『AGRARIA』。

    職場でハンドクリームにしてるんだけど、もうすぐ切らしそうだったから良かったー。

  • 景色はハンマーヘッドビューです。

    景色はハンマーヘッドビューです。

  • 『海上保安資料館 横浜館』に来ました。<br /><br />平成13年12月22日に発生した、九州南西海域工作船事件にかかる工作船及び回収物などを展示しています。

    『海上保安資料館 横浜館』に来ました。

    平成13年12月22日に発生した、九州南西海域工作船事件にかかる工作船及び回収物などを展示しています。

    海上保安資料館横浜館 美術館・博物館

  • 北朝鮮の工作船。<br /><br />巡視船と銃撃戦の末、突如爆発、炎上を起こして深海に沈んだ船を引き揚げたんだそうです。<br /><br />ここにこんなものがあるとは、全然知らなかった…。

    北朝鮮の工作船。

    巡視船と銃撃戦の末、突如爆発、炎上を起こして深海に沈んだ船を引き揚げたんだそうです。

    ここにこんなものがあるとは、全然知らなかった…。

  • 何よりこの大きさに驚愕( ゚д゚)!<br /><br />長さ約30メートル、幅約4.7メートル、総トン数約44トンです。<br /><br />工作船がこんなに大きいと思わなかった。

    何よりこの大きさに驚愕( ゚д゚)!

    長さ約30メートル、幅約4.7メートル、総トン数約44トンです。

    工作船がこんなに大きいと思わなかった。

  • 生々しい弾痕も残されています。<br /><br />館内には銃撃戦の時の音声が流されていました。

    生々しい弾痕も残されています。

    館内には銃撃戦の時の音声が流されていました。

  • 押収された銃など。

    押収された銃など。

  • 一番驚いたのがこちら。工作船の下部が観音扉になっていて、小型船艇が搭載されていたんです。

    一番驚いたのがこちら。工作船の下部が観音扉になっていて、小型船艇が搭載されていたんです。

  • 内部の様子。

    内部の様子。

  • こちらが搭載されていた小型船艇。<br /><br />工作船と押収された武器は鹿児島・お台場で一般公開された後、こちら横浜で保管・一般公開となったそうです。全然知らなかった(>人<;)。貴重な展示です。

    こちらが搭載されていた小型船艇。

    工作船と押収された武器は鹿児島・お台場で一般公開された後、こちら横浜で保管・一般公開となったそうです。全然知らなかった(>人<;)。貴重な展示です。

  • ホテルに戻って、クラブラウンジのカクテルタイム♪<br /><br />因みに『ベイビュー』のお部屋はラウンジからすごく遠いです(´∀`; )。歩くのが面倒な方はご注意を。

    ホテルに戻って、クラブラウンジのカクテルタイム♪

    因みに『ベイビュー』のお部屋はラウンジからすごく遠いです(´∀`; )。歩くのが面倒な方はご注意を。

  • お昼と同じ、窓側のお席にしました。

    お昼と同じ、窓側のお席にしました。

  • 感染予防のためか、窓が全開。<br /><br />夜風が心地良いです(=´∀`)。

    感染予防のためか、窓が全開。

    夜風が心地良いです(=´∀`)。

  • 冷たい前菜のプレート。スティック野菜のバーニャカウダ?ソースが美味しい♪<br /><br />『映え』を意識しない生活を送ってるので、暗い席を選んでしまいました(笑)。修正で明るくしてます。

    冷たい前菜のプレート。スティック野菜のバーニャカウダ?ソースが美味しい♪

    『映え』を意識しない生活を送ってるので、暗い席を選んでしまいました(笑)。修正で明るくしてます。

  • 暖かいお料理のプレート。<br /><br />お肉のボリュームがメインディッシュ並み!わたしはラム肉好きですが、苦手な方だとちょっとにおいが気になるかも。

    暖かいお料理のプレート。

    お肉のボリュームがメインディッシュ並み!わたしはラム肉好きですが、苦手な方だとちょっとにおいが気になるかも。

  • お酒が飲めないので、ノンアルコールのカクテルを作っていただきました。<br /><br />『柚子モヒート』。美味しくて、2杯いただいちゃった(´∀`*)。家でもできるかな?

    お酒が飲めないので、ノンアルコールのカクテルを作っていただきました。

    『柚子モヒート』。美味しくて、2杯いただいちゃった(´∀`*)。家でもできるかな?

  • さて、お部屋に戻って…、

    さて、お部屋に戻って…、

  • 夕食です。さっきのはなんだったんだ(笑)。<br /><br />今回の滞在中のお食事は、ルームサービスを利用することにしました。コロナも気にしなくて良いし、ありがたい。

    夕食です。さっきのはなんだったんだ(笑)。

    今回の滞在中のお食事は、ルームサービスを利用することにしました。コロナも気にしなくて良いし、ありがたい。

  • うな重~(*≧∀≦*)。<br /><br />このうな重、意外にと言っては失礼ですが、美味しかった!鰻屋さんと比較しても遜色ないです。

    うな重~(*≧∀≦*)。

    このうな重、意外にと言っては失礼ですが、美味しかった!鰻屋さんと比較しても遜色ないです。

  • 2日目。<br /><br />おはようございます。<br /><br />今日は横浜洋館巡りをしようと思っていたんだけど、あんまりいい天気じゃないなぁ。

    2日目。

    おはようございます。

    今日は横浜洋館巡りをしようと思っていたんだけど、あんまりいい天気じゃないなぁ。

  • 今回は行きませんでしたが、ホテル中庭の日本庭園。<br /><br />クラブルームからのアップグレードで、こちらの中庭に面したお部屋になるようです。<br /><br />『中庭を歩く人影が気になる』という口コミが散見されたので、アップグレードはお断りしました。

    今回は行きませんでしたが、ホテル中庭の日本庭園。

    クラブルームからのアップグレードで、こちらの中庭に面したお部屋になるようです。

    『中庭を歩く人影が気になる』という口コミが散見されたので、アップグレードはお断りしました。

  • クラブラウンジで朝ごはん(´∀`*)。

    クラブラウンジで朝ごはん(´∀`*)。

  • 今日はライブラリー近くの、ソファの席にしました。

    今日はライブラリー近くの、ソファの席にしました。

  • 少し前まで、アラカルトで好きなものを選んでいただける…と書いている旅行記をいくつか見ましたが、現在(2020年10月)は4つのセットメニューから選ぶようになっています。<br /><br />ただスタッフの方曰く『2回食べに来る方もいらっしゃいます。』ということだったので(笑)、お肉も卵料理も!というのも可能なのかもしれません。

    少し前まで、アラカルトで好きなものを選んでいただける…と書いている旅行記をいくつか見ましたが、現在(2020年10月)は4つのセットメニューから選ぶようになっています。

    ただスタッフの方曰く『2回食べに来る方もいらっしゃいます。』ということだったので(笑)、お肉も卵料理も!というのも可能なのかもしれません。

  • お肉が美味しい!と聞いて迷っていたのですが、やっぱり朝からお肉は食べられないや。<br /><br />アメリカンブレックファストにしました。オムレツがしわしわで、ちょっと残念( ̄m ̄〃)。

    お肉が美味しい!と聞いて迷っていたのですが、やっぱり朝からお肉は食べられないや。

    アメリカンブレックファストにしました。オムレツがしわしわで、ちょっと残念( ̄m ̄〃)。

  • そろそろお出かけしますかね。<br /><br />この階段、ほんとに印象的です(*゚ー゚*)。

    そろそろお出かけしますかね。

    この階段、ほんとに印象的です(*゚ー゚*)。

  • 今日も周遊バス『あかいくつ』で出発!<br /><br />今日は平日なので、1時間に1本くらいの本数でした。

    今日も周遊バス『あかいくつ』で出発!

    今日は平日なので、1時間に1本くらいの本数でした。

  • 車窓から♪<br /><br />『横浜市開港記念会館』かな?こういうのが街中にある風景はいいですよね( ´∀`)。

    車窓から♪

    『横浜市開港記念会館』かな?こういうのが街中にある風景はいいですよね( ´∀`)。

  • 元町入口に着きました。

    元町入口に着きました。

  • 横浜元町ショッピングストリート。なんかドラマの撮影をしていました。<br /><br />ちょっと前まで『元町チャーミングセール』だったんですよねぇ。残念。

    横浜元町ショッピングストリート。なんかドラマの撮影をしていました。

    ちょっと前まで『元町チャーミングセール』だったんですよねぇ。残念。

  • 月曜日だからか、チャーミングセールが終わったからか?人はまばら。

    月曜日だからか、チャーミングセールが終わったからか?人はまばら。

  • 『近沢レース』さん♪<br /><br />今回この近沢レースさんを含め、数店舗でGOTOのクーポンを利用して色々と購入しましたので、後ほどクーポンの情報と合わせてUPしたいと思います。

    『近沢レース』さん♪

    今回この近沢レースさんを含め、数店舗でGOTOのクーポンを利用して色々と購入しましたので、後ほどクーポンの情報と合わせてUPしたいと思います。

    近沢レース店 元町本店 専門店

  • それでは洋館巡りへ♪<br /><br />横浜には度々来ていますが、山手の洋館の方へ来るのは初めて。Google Maps に従い、元町公園の中を通って行きます。

    それでは洋館巡りへ♪

    横浜には度々来ていますが、山手の洋館の方へ来るのは初めて。Google Maps に従い、元町公園の中を通って行きます。

    元町公園 公園・植物園

  • たまたま途中にあった『山手80番館遺跡』。<br /><br />横浜に現存する唯一の関東大震災前の外国人住宅の遺構だそうです。

    たまたま途中にあった『山手80番館遺跡』。

    横浜に現存する唯一の関東大震災前の外国人住宅の遺構だそうです。

    山手80番館遺跡 名所・史跡

  • 『エリスマン邸』に到着。<br /><br />スイス生まれのフリッツ・エリスマン氏の邸宅で、大正14年から15年にかけて建築。

    『エリスマン邸』に到着。

    スイス生まれのフリッツ・エリスマン氏の邸宅で、大正14年から15年にかけて建築。

    エリスマン邸 名所・史跡

  • 横浜の洋館は無料で見学できるので、今回楽しみにしていたのですが、コロナ禍の影響で一部見学不可・写真撮影不可等となっており、とても残念でした。<br /><br />こちらの『エリスマン邸』及びこの後訪れた洋館は見学できますが、感染者が出たときに備え、入場の際に指名・電話番号の記入が必要となっています。

    横浜の洋館は無料で見学できるので、今回楽しみにしていたのですが、コロナ禍の影響で一部見学不可・写真撮影不可等となっており、とても残念でした。

    こちらの『エリスマン邸』及びこの後訪れた洋館は見学できますが、感染者が出たときに備え、入場の際に指名・電話番号の記入が必要となっています。

  • こちらは『ベーリック・ホール』。<br /><br />現存する戦前の山手外国人住宅の中では、最大規模の建物なんだそうです。たしかに立派~!

    こちらは『ベーリック・ホール』。

    現存する戦前の山手外国人住宅の中では、最大規模の建物なんだそうです。たしかに立派~!

    ベーリック・ホール 名所・史跡

  • こちらの『リビングルーム』や『ダイニングルーム』がとっても素敵でした(人〃´▽`)。<br /><br />写真撮影は不可、2階の見学が不可。<br /><br />コロナめー( *`ω´)。

    こちらの『リビングルーム』や『ダイニングルーム』がとっても素敵でした(人〃´▽`)。

    写真撮影は不可、2階の見学が不可。

    コロナめー( *`ω´)。

  • 外国人が多数住んでいただけあって、教会もたくさんあるんですね。どれも立派です。

    外国人が多数住んでいただけあって、教会もたくさんあるんですね。どれも立派です。

  • 『カトリック山手教会』。<br /><br />今日は天気が悪くて残念ですが、青空なら美しいでしょうね。<br /><br />お庭のマリア様の前で、熱心にお祈りされている方がいらっしゃいました。

    『カトリック山手教会』。

    今日は天気が悪くて残念ですが、青空なら美しいでしょうね。

    お庭のマリア様の前で、熱心にお祈りされている方がいらっしゃいました。

    カトリック山手教会聖堂 寺・神社・教会

  • 『外交官の家』。<br /><br />明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、明治43年に東京渋谷の南平台に建てられました。

    『外交官の家』。

    明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、明治43年に東京渋谷の南平台に建てられました。

    外交官の家 名所・史跡

  • ここは一番楽しみにしていて、実際内部も素晴らしかったです。コロナのせいでここも写真撮影不可。<br /><br />天気も良くないし、今はお花が少し寂しいかんじなのでまた来ますかね。

    ここは一番楽しみにしていて、実際内部も素晴らしかったです。コロナのせいでここも写真撮影不可。

    天気も良くないし、今はお花が少し寂しいかんじなのでまた来ますかね。

  • 『ブラフ18番館』。<br /><br />こちらも中を見学するつもりだったのですが、毎回コロナの入館書類を書くのが面倒になってきて割愛。<br /><br />今回の洋館巡りは不発でした( ;∀;)。ほんと、また来よう…。

    『ブラフ18番館』。

    こちらも中を見学するつもりだったのですが、毎回コロナの入館書類を書くのが面倒になってきて割愛。

    今回の洋館巡りは不発でした( ;∀;)。ほんと、また来よう…。

    ブラフ18番館 名所・史跡

  • 歩いて中華街まで来ました。

    歩いて中華街まで来ました。

    横浜中華街関帝廟 名所・史跡

  • こういう風景は、やっぱりちょっとアジアっぽくてワクワクしますね。<br /><br />コロナ後の初海外はどこにしようかなー(=´∀`)。<br /><br />一時期は旅行の事なんて何もする気になりませんでしたが、最近はちょっとずつ復活してきました。

    こういう風景は、やっぱりちょっとアジアっぽくてワクワクしますね。

    コロナ後の初海外はどこにしようかなー(=´∀`)。

    一時期は旅行の事なんて何もする気になりませんでしたが、最近はちょっとずつ復活してきました。

  • 『重慶飯店第二売店』。<br /><br />こちらで肉まんや月餅等、頼まれていたものをお買い上げ。お土産の買い物は楽しい♪

    『重慶飯店第二売店』。

    こちらで肉まんや月餅等、頼まれていたものをお買い上げ。お土産の買い物は楽しい♪

    重慶飯店 第二売店 専門店

  • 帰りは『あかいくつ』の時刻表にうまく合わなかったので、馬車道駅から歩きました。<br /><br />けっこう遠いよ( ;´Д`)。

    帰りは『あかいくつ』の時刻表にうまく合わなかったので、馬車道駅から歩きました。

    けっこう遠いよ( ;´Д`)。

  • 横浜ハンマーヘッドに戻ってきました。

    横浜ハンマーヘッドに戻ってきました。

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • お部屋に戻って、少し遅いランチをいただきましょう♪

    お部屋に戻って、少し遅いランチをいただきましょう♪

  • 『特製牛タンカレー・ポーチドエッグと野菜添え』。<br /><br />今朝外出する前に、『2時過ぎに戻るので、その頃に届けてください。』とお願いしておきました。

    『特製牛タンカレー・ポーチドエッグと野菜添え』。

    今朝外出する前に、『2時過ぎに戻るので、その頃に届けてください。』とお願いしておきました。

  • こんなかんじで、お肉もゴロゴロ。美味しくいただきましたー(=´∀`)。

    こんなかんじで、お肉もゴロゴロ。美味しくいただきましたー(=´∀`)。

  • こちらのホテル、インルームダイニングがとっても充実していました(・∀・)。<br /><br />お値段も、ルームサービスとしては良心的なんじゃないでしょうか。スウィーツ系やお寿司なんかもありましたし、『外に出るの面倒になっちゃった…。』という時でも美味しいお食事をいただけます♪

    こちらのホテル、インルームダイニングがとっても充実していました(・∀・)。

    お値段も、ルームサービスとしては良心的なんじゃないでしょうか。スウィーツ系やお寿司なんかもありましたし、『外に出るの面倒になっちゃった…。』という時でも美味しいお食事をいただけます♪

  • お部屋で3時過ぎまでゆっくりしてからラウンジへ。<br /><br />4時までのレイトチェックアウトは、本当にありがたいです(=´∀`)。

    お部屋で3時過ぎまでゆっくりしてからラウンジへ。

    4時までのレイトチェックアウトは、本当にありがたいです(=´∀`)。

  • アフタヌーンティーセットはさすがに食べきれないので、気に入ったものだけちょこちょこといただきながら、チェックアウト。<br /><br />皆さん絶賛されているように、また来たいな♪と思えるホテルでした(・∀・)。

    アフタヌーンティーセットはさすがに食べきれないので、気に入ったものだけちょこちょこといただきながら、チェックアウト。

    皆さん絶賛されているように、また来たいな♪と思えるホテルでした(・∀・)。

  • 帰りは普通の路線バスで桜木町駅へ。なんとか帰宅ラッシュには巻き込まれずに済みそうです。

    帰りは普通の路線バスで桜木町駅へ。なんとか帰宅ラッシュには巻き込まれずに済みそうです。

    桜木町駅

  • おまけ☆<br /><br />今回GOTOキャンペーン第2弾の開始にギリギリ間に合ったので、『地域共通クーポン』が付いてきました。<br /><br />ただ、電子クーポンが使えないお店がけっこうあって、使える所を探すのに苦労しました。こちらで事前に調べておくことをオススメします。<br /><br />https://goto.jata-net.or.jp/#coupon<br /><br />『一休』だと電子クーポンのみとなりますので、ご注意ください。

    おまけ☆

    今回GOTOキャンペーン第2弾の開始にギリギリ間に合ったので、『地域共通クーポン』が付いてきました。

    ただ、電子クーポンが使えないお店がけっこうあって、使える所を探すのに苦労しました。こちらで事前に調べておくことをオススメします。

    https://goto.jata-net.or.jp/#coupon

    『一休』だと電子クーポンのみとなりますので、ご注意ください。

  • 『一休』にログインして『クーポンを見る』に行くと、クーポン受け取り専用サイトに飛んでこのような画面が出てきます。<br /><br />金額の種類はこの3つだけで、3,000円使いたいときは1,000円を選んで発行し、さらに2,000円を選んで発行します。お店のQRコードも2回読み取りが必要です。<br /><br />メンドクサイですね~(笑)。

    『一休』にログインして『クーポンを見る』に行くと、クーポン受け取り専用サイトに飛んでこのような画面が出てきます。

    金額の種類はこの3つだけで、3,000円使いたいときは1,000円を選んで発行し、さらに2,000円を選んで発行します。お店のQRコードも2回読み取りが必要です。

    メンドクサイですね~(笑)。

  • そんなかんじで、苦労して電子クーポンを利用して購入したお土産(´∀`; )。<br /><br />まずは重慶飯店さん。肉まん・月餅・パイナップルケーキ等々を購入♪<br /><br />重慶飯店さんは、GOTOのクーポンが使えるお店の情報が公開になってすぐに『電子クーポン可』のお店として登録されていました。品揃えも豊富で、オススメです。

    そんなかんじで、苦労して電子クーポンを利用して購入したお土産(´∀`; )。

    まずは重慶飯店さん。肉まん・月餅・パイナップルケーキ等々を購入♪

    重慶飯店さんは、GOTOのクーポンが使えるお店の情報が公開になってすぐに『電子クーポン可』のお店として登録されていました。品揃えも豊富で、オススメです。

  • 横浜定番、崎陽軒さんのシウマイ♪<br /><br />崎陽軒さんは『紙クーポンのみ』として登録されていましたが、横浜駅構内の店舗は電子クーポン可となっていました。情報の更新が追いついていないみたいですね。

    横浜定番、崎陽軒さんのシウマイ♪

    崎陽軒さんは『紙クーポンのみ』として登録されていましたが、横浜駅構内の店舗は電子クーポン可となっていました。情報の更新が追いついていないみたいですね。

  • 近沢レースさんでは、ヨーロピアンレースのテーブルセンターを。<br /><br />近沢レースさんは『電子クーポン可』のお店として登録されていましたが、お店に行ってみるとポスターには『紙クーポン』の記載が。<br /><br />お店の方に聞いてみると、『電子クーポンのQRコード、今朝届いたんですよ!今から使えます!』とのことで、電子クーポン第一号になりましたε-(´∀`; )。<br /><br />もうバタバタ(笑)。お店の人もたいへんです。

    近沢レースさんでは、ヨーロピアンレースのテーブルセンターを。

    近沢レースさんは『電子クーポン可』のお店として登録されていましたが、お店に行ってみるとポスターには『紙クーポン』の記載が。

    お店の方に聞いてみると、『電子クーポンのQRコード、今朝届いたんですよ!今から使えます!』とのことで、電子クーポン第一号になりましたε-(´∀`; )。

    もうバタバタ(笑)。お店の人もたいへんです。

  • そんなかんじで『インターコンチネンタル横浜Pier8』と、ちょこっと横浜観光を楽しんできました。<br /><br />GOTOの東京解禁で、都内の超高級ホテルが大人気とか。少し迷いましたが、近くてもちょっぴり旅気分が味わえて、開放感のある港町・横浜を選んで正解でした。もちろんホテルステイも大満足(*≧∀≦*)。<br /><br />ちょっとずつ取り戻しつつある日常。仕事面や職場では色々変化もあり、対応するのにもひと苦労ですが、出来ることをやるしかないですね。<br /><br />旅行や旅行の準備に割く時間が減ったので、それ以外のことに割く時間が増えました。今度はそれらを組み合わせて旅のテーマにするのも面白いかな?<br /><br />少しずつ、楽しみも増えるといいなと思っています(・∀・)。

    そんなかんじで『インターコンチネンタル横浜Pier8』と、ちょこっと横浜観光を楽しんできました。

    GOTOの東京解禁で、都内の超高級ホテルが大人気とか。少し迷いましたが、近くてもちょっぴり旅気分が味わえて、開放感のある港町・横浜を選んで正解でした。もちろんホテルステイも大満足(*≧∀≦*)。

    ちょっとずつ取り戻しつつある日常。仕事面や職場では色々変化もあり、対応するのにもひと苦労ですが、出来ることをやるしかないですね。

    旅行や旅行の準備に割く時間が減ったので、それ以外のことに割く時間が増えました。今度はそれらを組み合わせて旅のテーマにするのも面白いかな?

    少しずつ、楽しみも増えるといいなと思っています(・∀・)。

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

WEEKEND BREAKS

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • すずかさん 2020/11/05 20:14:12
    おお~~インターコンチネンタル横浜Pier8
    マズウェルさん、こんばんはーー。

    インターコンチネンタル横浜Pier8にお泊りだったんですね!!!!
    ここ、週末のお値段猛烈だし、あとクラブフロアなっかなか取れなくないですか?!
    私も、ここめっさ良いとの情報をGetしてクラブフロアで探したのですが、全然取れなってーーーーー。
    やっと取れたのが12月(ちなみに探したのは9月)

    噂通り素敵じゃないっすか!!
    甘いもの食わない主義ですが、このおされーなアフタヌーンティーは参戦します!
    もちろん、カクテルタイムは必須で。
    最近小食気味になってきたので、あれでマジ飯になっちゃいそうです。

    ルームサービスもよさげですね!
    ウナギがおいしいとは♪ウナギ大好きなんですよねぇ。
    酒で気を失わなければぜひ食してみたいです。

    インターコンチネンタル横浜Pier8行くのがますますたのしみになってきました♪

    すずか

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/11/07 10:22:06
    Re: おお~~インターコンチネンタル横浜Pier8
    すずか さま

    こんにちはー。コメントありがとうございます!お忙しいのにすみません(>人<;)。神奈川におじゃまさせていただきました♪

    Pier8、お高いですよね💦この時の予約は、たしか8月アタマだったかな?都民の皆さんがGOTO解禁になったら、予約取れなくなるかなーと思って、いくつか仕込んでおいたんですが、今はどこも取りづらいですね。

    すずかさん、甘いもの食べないんですか?そういえば、旅行記でも炭水化物とか気をつけていらっしゃいますよね。すごいなー。

    うなぎ美味しかった♪けど、やっぱり鰻屋さんの方が美味しいかな(笑)。詳細がわからずなのでちゃんと書かなかったんですけど、ルームサービスは本来はクレジット使えないみたい?なんですが、対応してもらえてありがたかったです。コロナの対応なのかも?

    是非ぜひ楽しんできて下さい(・∀・)。


    マズウェル
  • fuzzさん 2020/10/18 19:01:12
    GOTOで横浜♪
    マズウェルさん、こんばんは~

    やっと東京もGoToが解禁になって、本当に良かったです~
    地方の私たちだけ恩恵にあずかって、少々後ろめたい気持ちでしたから。
    しかも、インターコンチネンタル横浜Pier8ですか~!
    ベイビューで景色も満点!
    なにより半額ってすごすぎますね。
    今年は海外が無理なので、せめて近場でも国内旅行が安くできるのはありがたいです。
    我が家も来月は県内の温泉宿を予約してます。
    お部屋でお料理を頂いたり、温泉につかったりと、ゆったりと過ごそうと思います。
    近沢レースのテーブルクロス、素敵ですね!
    岩手でも盛岡の老舗デパートの一角に近沢レースのコーナーがあります。
    結構お高いので見てるだけ~です。
    そういうのもクーポンで買えるんですね。
    昨日、横浜フェアが地元のイオンでやってたので王府井の焼き小籠包を買いました。
    横浜は美味しい物も沢山あって、景色もきれいですね~
    アフタヌーンティーごっこ、家で一人でやろうっと!

    fuzz

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/10/19 10:59:17
    Re: GOTOで横浜♪
    fuzz さま

    こんにちは。コメントくださり、ありがとうございます。

    GOTOはなんだかバタバタですね💦自分は千葉県なんですが、東京の人がGOTO参加OKになったら予約取りづらくなるだろうなと思い、いくつか仕込んでおきました( ̄m ̄〃)。不公平とか色々意見もあるようですが、このキャンペーンの趣旨は税金還付ではなく観光業の救済なので、わたし達は上手く利用しつつ、少しでも貢献できるといいですよね。

    地域共通クーポンは、使える所を必死に探しました(笑)。近沢レース、素敵ですよね。確かにお高いので💦クーポン使えて嬉しかったです♪

    温泉いいですね!岩手のお宿で、花巻温泉の『佳松園』て行かれたことありますか?以前父の田舎に行ったついでに宿泊したのですが、お湯もお食事もとても良くて。GOTOの間に行けるといいなーと思っています。冬は寒いから、春までGOTO延長してくれないかな(笑)。

    温泉楽しんできてくださいね(・∀・)。


    マズウェル

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/10/19 13:52:48
    佳松園
    マズウェルさん、お返事ありがとうございます。
    佳松園ですか!
    もぉ~、さすがですね~(*^。^*)
    あそこはお高くて(笑)
    まんず韓国ツアーやLCCで行く台湾ツアーと変わらない宿泊費。
    そう思うと、今までは海外へ行ってましたが。
    我が家もとにかくGoToの期間は利用して楽しもうと思います(*^▽^*)

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/10/19 20:59:40
    Re: 佳松園
    fuzz さま

    今『一休』で佳松園を検索したら、びっくり!高ーい(笑)。以前母と泊まった時は、こんなお値段じゃなかったと思います。これはGOTOの間に行かないと、もう行けないかも(´∀`; )。

    fuzz さんの温泉旅行記も楽しみにしてますね。


    マズウェル
  • Takashiさん 2020/10/17 19:27:09
    うな重・・・
    マズウェルさん

    こんにちは。いい週末旅行されてますね^^
    読ませていただいて観光も濃すぎず目一杯リフレッシュできそうなプランだな・・・と感じました。
    それにしても、うな重はさすがにしっかりと鰻が入ってて美味しそうですね。拡大して見てしまいました。笑

    私もGOTOを活用して初めてのホテルステイしようと思って一休を開いて一棟貸しの宿を予約する一歩手前までいったのですが、調べているうちに観光(撮影)の時間が増えていって滞在時間が9時間ほどになったので諦めて普通の宿にしました^^; そもそも1人で一棟貸しの宿は孤独すぎてやばいことになってたかもしれないのですが・・・苦笑

    またWEEKEND BREAKSシリーズ楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )/

    Takashi

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/10/18 15:39:49
    Re: うな重・・・
    Takashi さま

    こんにちは。コメントくださり、ありがとうございます(・∀・)。

    ホテルステイも『ホントに泊まるだけ』ってもったいないですよね(笑)。今回はホテル自体も楽しみでしたが、ちょこっと旅気分も味わえて、気分転換できました。

    うな重美味しかったですよ♪個人的に外食はまだ避けたいので、インルームダイニングが充実しているホテルで良かったです。

    一棟貸しの宿!一休にもそういうのがあるのですね。でも他の宿を予約…ということは、近くどこかに行かれるのですね。GOTOもなんだかバタバタですが💦せっかくなので、うまく使いたいですよね。あ、電子クーポンは要注意ですよ( ̄m ̄〃)。


    マズウェル
  • ムロろ~んさん 2020/10/14 01:15:45
    電子クーポン(^_^;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    横浜へ行かれた旅行記を拝見しました。

    まず、電子クーポンの使い方がとっても参考になったんです。
    私も次の旅行へ行くのにクーポンが使えるのですが使い方がチンプンカンプンで???
    スマホ持って行かないとヤバそうってことですっよね。
    ということは、スマホの電池もチェックしないと・・・(◎_◎;)。
    紙だと良いのにと思いつつ、手配した旅行会社のサイト上電子クーポンになりそうな気がして(^_^;)。

    ホテルのルームサービス、憧れです。
    私も高級ホテルには泊まったことがあるのですが、値段が・・・(◎_◎;)。
    止めちゃったんです。
    心の準備してやってみたい人生の一つとして考えてるんです。
    なーんでできなかったんだぁ?今でも不思議です。


    ムロろ~ん(-人-;)←ケチ?

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/10/15 07:52:12
    Re: 電子クーポン(^_^;)
    ムロろ~んさま

    こんにちは。コメントありがとうございます(・∀・)。

    そうそう、電子クーポン!メンドクサイですが、1回やればなんとなく慣れますよ。紙か電子か選べないんですよねー(ノ_<)。確かにスマホの電池は要注意ですね。

    それより、電子クーポンが使える所の事前チェックが必須かと思います。次のご旅行はどちらですか?わたしも次は田舎の方で電子クーポン使えない所が多いので、どうしようかと思ってますよ💦

    ルームサービス♪割と好きで、海外でも頼むことあります。今回はホテルクレジットがあったのでほとんど無料でしたが、確かにちょっとお高いですよね(´∀`; )。安心と快適さを買うという感じかな?コロナも気にしなくていいし、助かりました。

    ムロろ~んさんもまた旅に出られていたんですね。ゆっくり読ませていただきます。


    マズウェル
  • たらよろさん 2020/10/09 22:25:14
    お泊まりになられたんですねー
    こんばんは、マズウェルさん

    やっと、泊まれましたねー(笑)
    一休でお値打ちプランで予約しても、
    アンバサダーの会員の特典が使えるって、
    この辺りは余裕の精神かしら。
    やっぱり、よいホテルは心地よく泊まれますね。

    個人的に、ここのラウンジが好きで…
    ず~っと、あの空間に座っている自信があるくらい、居心地良かったです♪
    朝からステーキは無しにしたんですね(笑)
    GOTOが始まって、大変な混雑だったようだけれど、
    また少し落ち着いてきているのかしら?
    今はカハラに行った??

    私も11月の再訪を楽しみにしています~
    その時は晴れてほしいなー

    たらよろ

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/10/10 15:34:49
    Re: お泊まりになられたんですねー
    たらよろ さま

    こんにちは。コメントくださり、ありがとうございます(・∀・)。たらよろさんには色々教えていただいて、ありがとうございました。素敵なホテルでした♪

    そうそう、今回は『一休』だったんで、レイトチェックアウトは無理だろうなって思っていたんですが、こちらが聞かなくてもオファーして下さいました。次は公式から予約せねば💦『一休』もいきなりGOTOの制限かかって、バタバタですね。ほんと、ホテル側も大変です。

    朝ステーキ、迷ってやめました。そもそも牛肉がそれほど食べれないんでした(笑)。ステーキ単品は選べなくてセットメニューになっていたのと、時間も確か、12時までだったと思います。

    わたしは日・月で行きましたが、そんなに混んでなかったですよ。先月ごろまでクチコミがエラい事になってましたよね(´∀`; )。

    たらよろさん、コロナ前よりむしろお泊まり増えてませんか(笑)。自分はたまの贅沢が精一杯なんで、たらよろさんのセレブ旅行記を楽しみにしてますよ♪


    マズウェル
  • おみヴぉ333さん 2020/10/09 10:59:36
    お得感満載♪ (≧▽≦)
    マズウェルさん、こんにちは~♪

    週末で横浜にステイされてたんですねー(・∀・)
    インターコンチPier8、新しいだけあってステキです!
    ハンマーヘッドビューのお部屋、いいですね~ (^^)

    そしてさすがのマズウェルさん、ラウンジの使い方がほんとお上手です~。
    アフタヌーンティーしながらチェックインとか、優雅ですよね~。
    私だったらあのカクテルタイムだけでおなかいっぱいになってそうですが、お部屋でいただく鰻重がこれまた贅沢~!大きくて美味しそうだなぁ♪(>∀<)

    工作船はコワイですね!船もだけど、武器とか・・じつに生生しいです。
    洋館は私も大昔に行きましたが、いろいろあるんですね。
    しかしほんとにコロナのおかげで写真撮影禁止とか、どこもかしこも制限だらけでまったく (>_<)
    私だったら中華街で肉まん歩き食いしてしまいます~ (^_^;

    元町もなつかしい~。もしかしたら学生の頃とか新入社員の頃から行ってないかもしれません。
    電子クーポン、間に合ってよかったですね!第1号おめでとうございます!
    それにしても6,000円とはスゴイ!買いごたえタップリですね!いいなぁ~(>∀<)b
    私も11月に一休で予約した宿があるので、使い方参考にさせてもらいます!

    Go To と東京解禁のおかげもあって、この秋から観光地にも人が戻ってきて、とりあえずはよかったのか何なのか?? でも依然としてまだ先は見えませんね。。そういう意味では、本格的に寒くなる前に秋旅行を少しまとめてこの時期に楽しんでおこうかななんて思い始めています。行けるときに行っておかないと・・という感じかもしれません。

    今回も素敵な旅行記ありがとうございました。ではではまたね~♪ (^_^)/

    おみヴぉ

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/10/10 11:04:58
    Re: お得感満載♪ (≧▽≦)
    おみヴぉ333 さま

    こんにちは。コメントありがとうございます!電子クーポンで苦労したので、それを残したくて旅行記にしましたよ( ̄m ̄〃)。

    ラウンジからのうな重(笑)。実はGOTOの電子クーポンの他に、ホテルから滞在中に使えるクレジットをいただいたのです。それで無理やりうな重を💦

    ただ、恐らくホテル側のご厚意で、本来レストランバウチャーとして使うクレジットを、インルームダイニングで使えるようにしてくれたようなので、あまり大っぴらにするのもどうかと思い書きませんでした。コロナの措置?かもしれませんが、お部屋で安心して食事できるのはありがたかったです。

    『海上保安資料館 横浜館』ご存知でしたか?わたしは全然知らなくて。工作船なんて普通見れるもんじゃないし、驚きました。

    GOTOはそれなりに悪くないアイデアと思いますけど、『GO』となったら一斉に同じ行動をするのは国民性ですかね💦わざわざ混んでる人気観光地に混雑必至の連休にこぞって行ってしまう…。おみヴぉさんは海辺の小屋やプール付きの貸別荘等、ご自身の好みは押さえつつ、混雑も完全に回避していてすごいなと思いました。

    本当にこの先どうなるかわかりませんが、『行ける時に行く』はその通りですね。おみヴぉさんの旅行記、楽しみにしてますよ♪


    マズウェル

マズウェルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP