アンマン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨルダンではアンマンでの乗継ぎの合間にジェラシュ遺跡に訪れたのち、そのままタクシーでアンマン市内を流してもらいながら見て回り、14時間と言う乗継ぎ時間を活用した。<br /><br />そして、カタール航空で香港国際空港へと飛び、ピーチに乗継ぎ関空へ。<br />アンマンからドーハまでの移動は順調だったが、ドーハから香港行きのフライトでは、ドーハの滑走路上でエンジンが停止し、ターミナルに引き返すと言う、まさかの事態が発生した。結局機材トラブルにより2時間以上遅れ、香港でピーチのチェックインカウンターに達した時にはピーチの定刻時刻の50分までだった。<br /><br />普通に考えたらチェックインもクローズしている時間だったが、ダメもとで行ってみると何とピーチの到着が遅れ、二時間遅れの出発になっていたため、何とかチェックインすることができ、予定通り帰国した。今回の旅行は最後の最後でプチハプニングがあったが、途中まで怖いほど順調に旅程を勧めることができた。<br /><br />今回訪れた国はどこも魅力的で時間があればもっとじっくりと回ってみたいと場所ばかりだった。

21. アンマンからの帰国:サウジ、クルディスタン、イスラエル、ヨルダンの旅

35いいね!

2020/01/04 - 2020/01/04

18位(同エリア351件中)

worldspan

worldspanさん

ヨルダンではアンマンでの乗継ぎの合間にジェラシュ遺跡に訪れたのち、そのままタクシーでアンマン市内を流してもらいながら見て回り、14時間と言う乗継ぎ時間を活用した。

そして、カタール航空で香港国際空港へと飛び、ピーチに乗継ぎ関空へ。
アンマンからドーハまでの移動は順調だったが、ドーハから香港行きのフライトでは、ドーハの滑走路上でエンジンが停止し、ターミナルに引き返すと言う、まさかの事態が発生した。結局機材トラブルにより2時間以上遅れ、香港でピーチのチェックインカウンターに達した時にはピーチの定刻時刻の50分までだった。

普通に考えたらチェックインもクローズしている時間だったが、ダメもとで行ってみると何とピーチの到着が遅れ、二時間遅れの出発になっていたため、何とかチェックインすることができ、予定通り帰国した。今回の旅行は最後の最後でプチハプニングがあったが、途中まで怖いほど順調に旅程を勧めることができた。

今回訪れた国はどこも魅力的で時間があればもっとじっくりと回ってみたいと場所ばかりだった。

PR

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集