ジェラシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスラエルから日本への帰路、ロイヤルヨルダン航空でヨルダンの首都、アンマンに向かい、アンマンでカタール航空に乗り継いで香港へ向かう。アンマンでの乗り継ぎはフライト時間を合わせれば2,3時間の乗り継ぎ時間だけで済むことができるが、これではアンマンを楽しむことができない。そのためわざと「乗り継ぎに丁度良い」時間を外し、14時間の乗り継ぎ時間を作りアンマンを観光することにした。<br /><br />14時間とはいえ、空港に3時間前には到着したいし、空港から市内までの移動時間を2時間確保すると実際には7時間ほどしか観光時間はない。<br />とはいえ、アンマンには19年前に一度訪れているので、移動時間のロスはあるもののジェラシュ遺跡に行くことにした。<br /><br />ジェラシュ遺跡は古代ローマ時代の遺跡であり、列柱道路や神殿、円形競技場など、当時の栄華を色濃く残す素晴らしい遺跡であり、隣国シリアのパルミラ遺跡を彷彿させる。<br /><br />アンマンからはバスで行くことができるが。訪れたこの日は金曜日、公共交通機関のほとんどが止まってしまっていたので、バスターミナルでタクシーを広い向かうことにした。<br /><br />アンマン滞在でさジェラシュ遺跡以外の場所も候補地に入れていたが、訪問地の選択に間違いはなかった。<br /><br />

20. ヨルダンで乗継の合間にジェラシュ遺跡へ:サウジ、クルディスタン、イスラエル、ヨルダンの旅

19いいね!

2020/01/03 - 2020/01/03

12位(同エリア79件中)

worldspan

worldspanさん

イスラエルから日本への帰路、ロイヤルヨルダン航空でヨルダンの首都、アンマンに向かい、アンマンでカタール航空に乗り継いで香港へ向かう。アンマンでの乗り継ぎはフライト時間を合わせれば2,3時間の乗り継ぎ時間だけで済むことができるが、これではアンマンを楽しむことができない。そのためわざと「乗り継ぎに丁度良い」時間を外し、14時間の乗り継ぎ時間を作りアンマンを観光することにした。

14時間とはいえ、空港に3時間前には到着したいし、空港から市内までの移動時間を2時間確保すると実際には7時間ほどしか観光時間はない。
とはいえ、アンマンには19年前に一度訪れているので、移動時間のロスはあるもののジェラシュ遺跡に行くことにした。

ジェラシュ遺跡は古代ローマ時代の遺跡であり、列柱道路や神殿、円形競技場など、当時の栄華を色濃く残す素晴らしい遺跡であり、隣国シリアのパルミラ遺跡を彷彿させる。

アンマンからはバスで行くことができるが。訪れたこの日は金曜日、公共交通機関のほとんどが止まってしまっていたので、バスターミナルでタクシーを広い向かうことにした。

アンマン滞在でさジェラシュ遺跡以外の場所も候補地に入れていたが、訪問地の選択に間違いはなかった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー ヒッチハイク 徒歩 飛行機
航空会社
エア アラビア 海南航空 ピーチ航空 ペガサス航空 カタール航空 ロイヤルヨルダン航空 サウディア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 720円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集