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カタール航空

Qatar Airways

4.35

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カタール航空 航空券

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カタール航空のクチコミ(518件)

みんなの満足度
4.35
コストパフォーマンス
4.17
接客対応
3.87
機内食・ドリンク
3.88
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.73
座席・機内設備
3.96
日本語対応
3.17
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(362件)

    カタールは空飛5星?

    4.0

    旅行時期:2016/02(約5年前)

    2月7憧れの空飛ぶ絨毯でマドリッドび行きました! 羽田0時に出発です! 日本人スタフがいて言葉の問題は無いです。 映画は英語とアラビア語で日本語無しでした。 通常は11時間です! ドーハに到着し2時間で乗り継... 
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    ぎです。 広いロビー掲示板で世界各都市への行き先・便名・出発時間・ゲートを 1時間前から表示です。 ロビー中央にインホメーション有り右にAとB左にCゲート以降(大きな表示が)有ります。 途中アフリカ系職員が居ますがなまった英語が分かりません・・・・ 宗教上の理由かチキンかエッグでもう結構! 8時間のマダリードに昼頃到着です。 帰国時飛行機来ません。 パイロット他乗務員が集まり乗客が待つ前でミーテンクが始まりました。 心配で聞くと「その内来るわよ」出発時刻過ぎてやっと飛んで来ました。 もうビックリです!飛んで来た乗客が降りたら乗務員が乗り搭乗です。 まるでバスです。 私「ドーハ乗り継で時間が無いんですけど」に対して「アそう!知らないわ!」だって!(2回目利用時は急遽30分出発が早くなる) もう日本では考えられ無い! 
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    maki

    makiさん(男性)

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(46件)

    カタール航空日本支社の失礼な対応

    1.0

    旅行時期:2016/04(約4年前)

    以前から発券やマイレージの件でカタール航空日本支社とのやりとりで納得がいかない事が多々ありましたが、今回は共有しようと思いました。 8月のお盆時期に中東で主人の姪っ子の結婚式があり、カタール航空なら倍マイレージで繁盛... 
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    期でもチケットを取得できる事を知り、 4月の初頭よりカタール航空日本支社とやりとりをしていました。 4月12日、 電話でスケジュールの確認後、ビジネスクラス2名/520,000マイレージで発券手続きをする。「WEBでは手配できない」との事だったので、 カタール航空日本支社・担当者が対応。メールにて予約番号取得の確認メールを貰う。 4月13日、 担当者が主人の名前を間違えたので、再度やりとりをして予約番号を再発行してもらう。こちらから直ぐに確認メールをする。 (エビデンスは添付写真) 4月14日、 返信がないので、前回のこちらの確認メールを再送。しかし、それ以降連絡がない。 confirmationのメールもクレジットカードでの手数料引き落としの連絡も無し。 マイレージも減算されていなくてそのまま。 不安に思いメールを何度か送る。 4月18日、 同担当者より「システムに不具合があり、ドーハ本社へ問い合わせをしております。問題が解決出来次第ご連絡をさせていただきます。」と返答ある。 それからまた連絡なし。 4月21日、 しびれを切らし電話すると、物凄い事を言われる。流石にこれについては相手も確証を残さないためメールはなし。ただし、携帯で録音済み。 担当者からの回答は以下の通り。 ・カタール本社とやり取りを続けているが全く回答が得られない。 ・恐らく、倍マイレージでも座席がなく発券ができないようだ。 ・お客様で再度WEBで操作して頂いても良いが、もう座席はありません。 ・このまま待っていただいても発券可能かどうかは分かりかねます。 ・繁盛期なので、マイレージ対応ではなく現金で購入する事をお勧めいたします。 やりとりをした本社の人間の名前を教えて下さい。  → こちらサイドの業務規定により教えられない WEB上では倍マイレージでも購入可能なスケジュールとして表示されるのに、発券した後に座席がないということになるのですか?  → システム上の不具合かと思います。 私が得た発券番号の座席はもう他の方が発券したという事ですか?それともビジネスクラスがもう満席という事ですか? この一週間で満席になったのですか?  → マイレージ対応の席は限られています。 一度、予約番号が発行されたのにそれが突然無効になるのですか?  → システムの障害なのでわかりません。 システムの障害という事で、その回答を待っていたのに実は座席がないという事ならすぐに私に電話をするべきではないですか  → 電話を1度しましたがお出になりませんでした。 直ぐ私から10分以内に折り返しました繋がりませんでした。同時にメールで問い合わせています。 では、何故メールで返信という形で教えて頂けないのでしょうか。すぐ対応できるようにCCに仕事場のメアドも入れています。  → まだ本社からの回答を待っていました。 ??? 話が噛み合わず、夜になり本社へ究明の為電話したところ、嘘か本当かそんな話は来ていないという。 そのままWEBにてログイン後に新規で520,000マイレージを使い2人分を発券。すんなりE-チケット発券できました。 (エビデンスは添付写真) その後、席をアレンジしようとすると3席以外は空席でした。 (エビデンスは添付写真) これがカタール航空日本支社の実態です。混み合っていて電話が繋がらないのも、こんなやりとりが多いからでしょう。 参考になればと思い、周知させておきます。  
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    海外生活いいのは若いときだけ

    海外生活いいのは若いときだけさん(女性)

カタール航空 クチコミ一覧(518件)

カタール航空を利用した旅行記(42件)

カタール航空を利用した旅行記一覧(42件)

航空会社名 カタール航空
英名 Qatar Airways
航空会社コード カタール|2レター:QR|3レター:QTR
マイレージプログラム プリビレッジクラブ
アライアンス ワンワールド

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