ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その2は6/11-6/13のビエンチャンで食べた物の紹介。<br />順繰り新しいお店は開店、閉店となるけど<br />いわゆる老舗と言われるお店は頑張っている感じ。<br /><br />と、思ったんだけど、<br />大好きなイタリアンレストランのランチビュッフェだけで結構な写真の枚数になってしまったので、これは「ACQUA」のみのご紹介~(笑)<br /><br />なのでその3に続く~<br /><br />

2019年 5月~8月 タイロングステイの日常 その11 (ビエンチャン・グルメ編 その2)

2019/06/08 - 2019/06/08

モエ

モエさん

その2は6/11-6/13のビエンチャンで食べた物の紹介。
順繰り新しいお店は開店、閉店となるけど
いわゆる老舗と言われるお店は頑張っている感じ。

と、思ったんだけど、

なのでその3に続く~

徒歩

ACQUA アクア イタリアンレストラン

• ACQUA アクア イタリアンレストラン<br /><br />平日のみ開催のランチビュッフェ<br />日替わりのメインディッシュも店頭に出ています。

平日のみ開催のランチビュッフェ
    日替わりのメインディッシュも店頭に出ています。

ACQUA アクア イタリアンレストラン

11:30開店なので11:40頃に入店。
    昔は11:30になったら直ぐに満席になってしまうほどの人気店だったのに、
    ここ数年は結構ガラガラ。

ACQUA アクア イタリアンレストラン

2番目に入店だったのでビュッフェ台のお料理も綺麗に写真が撮れます。

前菜
    牛肉のカルパッチョ
    ズッキーニ のグリル
    カプレーゼ

サラダバー

• ACQUA アクア イタリアンレストラン<br /><br />コンディメント<br />オリーブ<br />ケイパー<br />ピクルス

コンディメント

豆サラダ
    焼きナス

ACQUA アクア イタリアンレストラン

• ACQUA アクア イタリアンレストラン<br /><br />柑橘水<br />きゅうり水

柑橘水
    きゅうり水

ACQUA アクア イタリアンレストラン

ここのデザートは本当に美味しい

• ACQUA アクア イタリアンレストラン<br />

特にムース系がオススメ

• ACQUA アクア イタリアンレストラン<br /><br />ではでは実食!<br />まずはサラダ!<br />

ではでは実食!
    まずはサラダ!

前菜盛り合わせ
    個人的に牛肉のカルパッチョがお気に入り

前菜盛り合わせ その2
    メインがなくてもこれだけでも十分お腹いっぱい

ACQUA アクア イタリアンレストラン

いつも座る柱の後ろの席は人目も気にせず
    ゆっくり食べれます。

メインはイカのリングイネ
    ここのパスタはあまり美味しく無いのは知ってるけど、
    なんとなくいかが食べたかったので。

ACQUA アクア イタリアンレストラン

全然、前菜が食べ終わっていないのにメインディッシュを運ばれても。
    混んで無いんだからちょっとそのあたり確認してよ。
    前はちゃんと前菜が食べ終わった頃にウェイターが来て、
    メインを運んでもいいか確認が入ったのに。
    毎年、質が下がっているような気がします。

ACQUA アクア イタリアンレストラン

隣の系列店のピッツァリアから焼き立てのピザが運ばれてきます。
    これはビュッフェ台には乗らずに
    ウェイターが各テーブルに配ります。

お待ちかねのデザート

• ACQUA アクア イタリアンレストラン<br /><br />コーヒー、お茶もコースに入っています。<br />お茶はラオスのお茶(南部)だったので頼みました。<br />

コーヒー、お茶もコースに入っています。
    お茶はラオスのお茶(南部)だったので頼みました。

平日限定のランチビュッフェ
    98,000kip(1200円)

サービスはともかく生ハム食べ放題だったらありだと思います。
    昔のようにすぐに満席にもならないし、
    のんびり出来ますし。

と言う事でビエンチャンのお得なランチビュッフェ情報でした~。

昔入った隣のAriaではビアラオ飲み放題ランチをやっているので、
    お酒を沢山飲みたい人はそちらの方がいいかも。