シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シニアとなり、自由に時間が使えるようになった今、再訪の旅を楽しんでいます。思い出の旅シリーズとして旅行記が成立する写真の枚数があるものを記念として、この場所に保存したいと思います。この旅行はJALのマイレージで往復ビジネスクラスとマリナベイサンズ宿泊を目的とした旅行です。個人手配で気ままに街歩きしたり、現地のツアーを利用したりと一人でプチセレブ気分を楽しんだ時のものです。昔訪れた頃の様子を懐かしんだり、現在の様子との比較したりといった別の楽しみ方もあるかと思います。①から④まであります。よろしかったら目を通してみて下さい。<br /><br /> 1日目 羽田⇒シンガポール マーライオンパーク・インフィニティプール<br /> 2日目 マリナベイサンズショッピングモール・ナイトサファリ <br /> 3日目 セントーサ島・USS・クリスマスイルミネーションツアー<br /> 4日目 ガーデンズバイザベイ・Hop on Hop off Bus シンガポール⇒ 5日目 成田

シニアトラベラ― 思い出の旅シリーズ シンガポール満喫の旅③

2013/12/22 - 2013/12/26

旅行記グループ 思い出の旅シリーズ 海外編

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

2日目 マリナベイサンズショッピングモール・ナイトサファリ

タクシー
JAL

今日は朝からセントーサ―島で遊びます。

ホテルからタクシーでセントーサエクスプレスの駅までやって来ました。日本語表示がありました。

セントーサ島に入ります。

まずは有料エクスプレスチケットを事前予約しておいたUSSにインパークします。カラフルなマーライオンが歓迎しています。

お馴染みのシンボルが出迎えてくれました。

プリントアウトして来た紙を見せたら、そのまま行くように言われました。

インフォメーションでチケットへの交換ブースを尋ねても、そのまま使うように指示されました。

ペラペラのA4用紙1枚で大丈夫なのか?一抹の不安を抱えつつ、取り敢えず先へ進みます。笑

スピルバーグ監修のライツ・カメラ・アクションです。

ペラペラチケットで無事優先エリアに入れました。

ニューヨークを舞台にハリケーンの凄さを特殊効果で再現しています。内容は少し異なりますが日本のバックドラフトタイプでした。

クリスマスムード満載です。

トランスフォーマー・ザ・ライドです。

「イーバック」に乗り、メガトロンと戦うアトラクションです。3Dの映像と乗り物の動きが日本のスパイダーマンに近いです。楽しかったです。

記念にパチリ!

アクセラレーターです。コーヒーカップです。横回転が苦手なのでパスしました。笑

一番楽しみだったバトルスター・ギャラクティカ・ヒューマン、サイクロンです。

着席型のヒューマンと足ブラブラ状態のサイクロンのどちらに乗るか悩みました。

コースや様子を見て、やはり青でしょう!と勇気を出してサイクロンに乗る決心をして搭乗口へ向かいます。

何と!システム調整に入ってしまいました。先に乗って置けば良かったです。帰るまで再開してはくれませんでした。残念です。

待っていても仕方ないので先に進みます。次に楽しみにしていたリベンジ・オブ・ザ・マミーに来ました。

アトラクションの規模の大きさがわかります。

入口でエクスプレスチケットを提示したら、荷物を全てロッカーに預けて来るように言われました。

メガネも外すように言われたのでボヤけてよく見えませんでした。ペラペラチケットは提示した後、靴の中に入れておきました。笑 映画「ハムナプトラ」がテーマのコースター型アトラクションです。

デジカメもロッカーなので撮影は諦めました。室内コースターですがスピードだけでなくスリルがあって面白かったです。ハムナプトラは観ていたのでボヤけていてもシーン内容の察しが付いたので楽しめました。

トレジャー・ハンターズに並びました。

ジープに乗って宝探しに向かいます。

ジープ版ジャングルクルーズみたいでした。

ジープは、このような感じで進みます。

エジプト感も醸し出しされています。

エンチャンテッド・エアウェイズが見えます。後で乗る予定です。

ロストワールドに来ました。

ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャーに入ります。日本とは違って丸いボートに乗って激流を下るウォータースライダーです。びしょ濡れの危険性ありで、またもや全てロッカーなので撮影は諦めました。クライマックスは7m落下しました。カッパ着用でも自然乾燥が必要でした。

続いてキャノピー・フライヤーに向かいます。これで自然乾燥を助けてもらいます。

プテラノドンに吊られ、足ブラブラの状態でぐるぐる回るコースターです。楽しかったです。

ウォーターワールドは残念ながら時間が合いませんでした。既に濡れているのでパスして先へ進みます。

シュレック・4D・アドベンチャーは、お城の中にありました。3Dメガネを付けてスクリーンから飛び出す映像にあわせて座席も動き出し、色々な仕掛けもあって楽しめました。

トレジャーハンターズから見えたエンチャンテッド・エアウェイズに来ました。

ドラゴンのローラーコースターです。絶叫系と言う感じではなく、スピードも速くありません。TDLのガジェットのコースターみたいでした。

キング・ジュリアンズ・ビーチ・パーティーゴーランです。これは乗りません。

マダガスカルの音楽が流れる中、動物達も愛嬌があるので見ているだけで楽しくなります。

マダガスカル・クレート・アドベンチャーです。

ボートに乗って川を下っていくイッツアスモールワールドのマダガスカル版でした。デジカメのバッテリー残量を夜のクリスマスイルミネーションまで確保しておくため、撮影はこれで休憩です。

バトルスター・ギャラクティカ・ヒューマン、サイクロンはまだまだ再開しないようです。充分楽しめました。セントーサ島でもう1つやってみたいアクティビティがあるので、そろそろ次の目的地へ移動します。

その前にランチを食べるため、USSのすぐそばにあるマレーシアン・フード・ストリートに来ました。

こちらのお店に決めました。

福建蝦麺(ホッケンブラウンミー)を食べました。美味しかったです。

セントーサエクスプレスで移動します。

以前に来た時よりもセントーサ島はガラリと姿を変えていました。

巨大なマーライオンには前回上りました。その時はマーライオンの周囲は何にもありませんでした。

第2の目的地に到着しました。

セントーサ島の海岸通りを走る事が出来るセグウェイです。

ジャッキーチェンの広告がありました。

軽いオリエンテーションの後、インストラクターについて一般道を走ります。

海岸通りをセグウェイで走り、ビーチに来ました。インストラクターが一人ずつ記念撮影をしてくれました。60分間、セグウェイに乗って風を切って走るのは最高でした。

大満足でセントーサ島を後にします。巨大マーライオン、さようなら!

ホテルに戻ってデジカメのバッテリー充電しています。スマホで展望デッキからの眺めを撮影しに来ました。

展望デッキからインフィニティプールを眺めてパチリ。

拡大してみました。

こちらの眺めは、さほど変わりはありません。

カフェレストランと展望デッキです。

夜景タイムではないので空いていました。

展望デッキも広々しています。ホテルの大きさを感じます。

建物の説明が表示されています。

宿泊客はプールへのカードキーで自由に入場出来ます。

船頭部分からの眺めは初めてです。

ナイトサファリへ行く時に渡った橋がシンガポールフライヤ-越しに見えます。

スケルトンタイプのワゴンなので、眺めはよいでしょう。

明日、行くガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えます。広い!

日本語表示がありました!

明日、昇りたいと思います。

人と比較してもツリーの大きさに驚きます。

こちらのバスでクリスマスイルミネーションツアーに出かけます。

いくつクリスマスツリーを見るのでしょうか?

後ろには水陸両用のツアーがいました。

シンガポールの中心街に入って来ました。

オープントップバスならではの光景です。

嵐カラーの窓がカラフルで素敵です!

まだまだ開発中の場所もありました。現在は、どうなっているのでしょう?

Hop on Hop off busなので、市内1周観光も兼ねています。

クリスマスイルミネーションの明かりが点く前も、しっかりわかります。

見慣れた光景、オーチャード通りを走ります。

やはり、このエリアが一番賑やかなのでしょう!

• 撮影には一番適した時間です。

撮影には一番適した時間です。

まだ明るいのですがイルミネーションが点灯し始めました。

クリスマスツリーが輝いています。

ディナービュッフェレストランからクリスマスソングでの歓迎を受けました。

このような感じのテーブル席です。パーティーハットも付いています。

スイーツもクリスマスツリーです。

生ビールで同じツアーのファミリーとメリクリ乾杯!

メインディッシュよりも野菜をたくさん持って来ました。

青いハットを被ってくじ引きイベントにも参加しました。

ジンジャークッキーのお土産付です。

イベントから戻ってコーヒーと一緒にスイーツを持って来ました。美味しかったです。

ワゴン車でクラークキーへ移動します。

たくさんの人で賑やかです。

クラークキーからクルーズ船に乗って夜景を楽しみます。

川面に光が映って綺麗です。

川沿いのレストランも大盛況です。

マリーナに出て来ました。

フラトンホテルが存在感があって素敵です。

マリーナベイサンズも見えます。

マーライオンのそばを通ります。

マリーナを1周してクラークキーへ戻ります。

噴水も出ていて素敵です。

川風に吹かれながら夜景を堪能している内にクラークキーに戻っていました。ワゴン車でホテルに戻ります。

マリーナベイサンズのクリスマスツリーも立派です。

インフィニティプールへ最後の夜景鑑賞に来ました。

シンガポールスリングでラストナイトを楽しみます。

22:00ギリギリまでプールサイドでノンビリ過ごし、マリーナベイ・サンズライフを満喫しました。