シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シニアとなり、自由に時間が使えるようになった今、再訪の旅を楽しんでいます。思い出の旅シリーズとして旅行記が成立する写真の枚数があるものを記念として、この場所に保存したいと思います。この旅行はJALのマイレージで往復ビジネスクラスとマリナベイサンズ宿泊を目的とした旅行です。個人手配で気ままに街歩きしたり、現地のツアーを利用したりと一人でプチセレブ気分を楽しんだ時のものです。昔訪れた頃の様子を懐かしんだり、現在の様子との比較したりといった別の楽しみ方もあるかと思います。①から④まであります。よろしかったら目を通してみて下さい。<br /><br /> 1日目 羽田⇒シンガポール マーライオンパーク・インフィニティプール<br /> 2日目 マリナベイサンズショッピングモール・ナイトサファリ <br /> 3日目 セントーサ島・USS・クリスマスイルミネーションツアー<br /> 4日目 ガーデンズバイザベイ・Hop on Hop off Bus シンガポール⇒ 5日目 成田

シニアトラベラ― 思い出の旅シリーズ シンガポール満喫の旅①

2013/12/22 - 2013/12/26

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

2日目 マリナベイサンズショッピングモール・ナイトサファリ

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

3度目のシンガポールへはマイルの恩恵を受けて往復JALのビジネスで向かいます。

海外へのアプローチは、いつも成田空港が主だったので様々なシステムが新鮮です。

以前キャセイのビジネスは体験しました。JALは初めてなので嬉しくてワクワクしている自分がいます。

そして、この年、嵐が日本の観光大使でした。

嬉しい事に空港の至るところに嵐のポスターがありました。

勝手に見送ってもらっている気分で最高です。

出発ロビーはクリスマスムード満載です。

深夜便は初めてです。さすが国際線、深夜の空港は想像以上に混雑していました。

ラウンジへの案内もわかりやすかったです。

初、羽田空港国際線ターミナルJALラウンジです。

深夜なのでさすがにガランとしています。

ビュッフェで色々チョイスしてみました。やはり、生ビールが一番嬉しいです。寝るだけなので、お代わりしました。

いよいよ搭乗です。ほろ酔い気分で眠る気満々です。

シート間も、ゆったりしています。

シャンパンでお休み前の寿司盛り合わせと肉じゃがをいただきます。エコノミーとの違いを楽しんでいます。

ぐっすり眠れました。お目覚はトマトジュースにしました。

洋食チョイスだったのに、機内で炊き上げた美味しいご飯なので、いかがですかと声をかけてくれました。せっかくなので半分いただきました。

コーヒーも美味しいです。

早朝に到着したのでイミグレーションもスムーズに通れました。空港からタクシーでホテルへ向かいます。

マリーナベイサンズが見えて来ました。

チェックインはしたものの、さすがに部屋には入れませんでした。荷物を預けて行動開始と思ったら屋上のインフィニティプールの利用キーカードを渡されました。早速プールサイドへ直行です。

• 既に何人か泳いでいます。端から撮影してみました。

既に何人か泳いでいます。端から撮影してみました。

プールの端は、このようになっていました。

濡れないように中段のチェアで、しばし宿泊客のみに許された空間を満喫します。

朝イチで、こちらに来れるとは思いませんでした!

着いた早々ここから眺める事が出来てluckyです!

そろそろ街も動き出したので行動開始です!マリーナベイサンズショッピングモールを通ってマリーナ沿いに出ます。

シンガポールでも華仔は有名人です。大きなマッサージチェアの広告がありました。

プールサイドから見下ろしていた場所です!10年ぶりに訪れたシンガポールは、すっかり変わっていました。

マリーナを行く船を見てマーライオンパークへ船で行く事にしました!一人旅なので気ままです。

対岸でマーライオンが待っています。1990年初マーライオンは故障中なのか子マーライオンの口からしか水が出ていませんでした。1994年2度目のマーライオンはマリーナ地区全面開発工事中でたくさんのクレーンや機材に囲まれて口から水は出ていませんでした。エスプラネード橋の向こう側にあり、桟橋もないため後ろ姿しか見ることができなかった場所から2002年に現在の場所に移動して桟橋も出来ました。

自分の部屋はどこになるのかなと楽しみにしながらデッキを歩いて乗船場に向かいます。

有料で一般開放している展望デッキから眺めている人達が望遠撮影出来ました。

船の先端部分が展望デッキです。

ルイヴィトン島です。

3度目でやっと口から水を出しているマーライオンに会う事が出来ました!

シンガポールフライヤ-が見えます。

乗船場に来ました。

この時間帯はクルーズ船をリバータクシーとして運用しているみたいです。

片道乗車券を購入しました。

いよいよリバータクシーに乗船します。

只今、貸切状態です。

このアングルは船上からしか撮影出来ません。

屋外席は眺めはいいです。夏は暑いと思います。

真正面にやって来ました。

マリーナをグルリとまわってマーライオンパークに間もなく到着します。

桟橋からマーライオンパークまで少しだけ歩きます。

マーライオンパークに立って口から水を出している姿を初めて見ました。何気に嬉しかったです。笑

本当に日傘に水が当たっているように写真撮影していた人がいました。

今回は子マーライオンは口から水を出していませんでした。親子共には今回も無理でした。次回は、いつになるかわかりませんがリベンジしたいです。

マーライオン越しのマリーナベイサンズをパチリ。

すっかり整備されていました。

しばらく口から水を出しているマーライオンを満足気に眺めていました。

以前来た時に渡ったアンダーソン橋を通ります。

エリザベスウォークを散策してシティホール駅からオーチャード駅まで来ました。オーチャードロードを楽しみます。

至るところにクリスマスツリーが飾られています。

夜のクリスマスイルミネーションが楽しみです。

ランチは高島屋のクリスタルジェイドでチャーシュー麺です。安定の味です。

店内は地元でも人気があるので混んでいました。

飲茶が美味しそうで、ついつい蝦餃と粉果も頼んでしまいました。大正解でした。

そろそろチェックイン出来る時間なのでホテルに戻ります。

部屋は26階の54号室でした。

さすがに部屋は広々としています。

なかなかの高層階でキングサイズベッドの部屋でした。

部屋からドアまでのアプローチもたっぷりあります。

床から天井までの大きなガラス窓からマリーナを眺め放題です!

バスタブもありバスルームも広すぎるくらいです。

洗面台も2つあります。

個人的にはシャワーブースは固定式なのが残念です。

ティーセットもありました。

部屋からの眺め①

部屋からの眺め②

部屋からの眺め③ マーライオンも見えます!

実際はこんな感じです。贅沢です。

部屋で休憩した後、夕暮れのインフィニティープールに来ました。

高層ビル群にライトが点り始めました。

プールの水温もちょうど良かったです。

しばらく眺めを楽しみました。

有料スペースにあるバーも大盛況です。

こんな感じで寛ぎながら夜景を楽しんでいます。

どんどん夜景が変化して行きます。

眺めは最高です!

アッと云う間に辺りは暗くなりました。プールの水面に映って綺麗です。

デッキチェアからは、こんな感じに見えます。

時間が経つのを忘れてしまいます。

プールの淵から撮影してみました。

• 夜景が本当に綺麗です。

夜景が本当に綺麗です。

どこを見ても心が癒されます。

初日から存分に楽しみました。

部屋からの眺め①

部屋からの眺め②

部屋からの眺め③ 本当に贅沢です!マーライオンは健気にもまだ口から水を出しています。今日はマーライオンとずっと一緒だった気がします。笑