信濃町・千駄ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソフトクリームは、他のスイーツと違い、男女に分け隔てなく人気があり、また、幅広い年齢層に支持されている点に特徴があると言えます。<br /><br />都内にある各都道府県のアンテナショップを中心によく見るソフトクリームですが、最近は抹茶、珈琲、柑橘類等のフレーバーのみならず、トッピングや牛乳の質等にも拘りを見せた進化系ソフトクリームが登場しています。<br /><br />4トラの口コミを見てたまたま知った「レティエ」ですが、近くにいったので、試してみました。進化系と言われているだけあり、見栄えはよく、また、工夫されたトッピングが拘りのある牛乳を使用したソフトとうまくマッチして、平均的なソフトクリームに一捻りを加えた味に大満足でした。スイーツ好きにはぜひお勧めしたいお店です。

千駄ヶ谷発のソフトクリーム専門店「レティエ」~農林水産大臣賞を過去19回受賞している牛乳を使用した進化系ソフトクリームを扱う人気店~

2019/05/06 - 2019/05/06

旅行記グループ スイーツ

Antonio

Antonioさん

JR総武線の千駄ヶ谷駅で下車です。

オリンピックに向けて建設中の国立競技場です。

「レティエ」がある通りです。

おしゃれな外観です。

お店のシンボルです。

ソフトクリーム専門店は珍しいのではないでしょうか。

様々なトッピングを使っているのがこのお店のソフトクリームの特徴です。

普通のソフトクリームよりもワンランク上のハイエンドスイーツを目指しているように感じます。

注文をしてから店内で待ちます。イートインできます。

注文したのは、一番人気のはちみつと3種ナッツのソフトクリームです。

ナッツのカリカリした食感とはちみつの甘さが、甘さ控えめのソフトクリームとマッチします。

オーナーはフレンチ出身だけあり、味は一捻りしています。

店内です。

ボリューム半分のランチソフトもあります。

ジェラートやアイスクリーム専門店はニューヨークでよく見ましたが、ソフトクリーム専門店を見ることはなかったです。日本でもまだ珍しいのではないでしょうか。

駅方面まで戻ります。

交差点にあったアイスティーのお店です。最近はやりの台湾茶でしょうか。

鳩森八幡神社前です。

近くにある老舗ステーキ店「Chaco Amemiya」です。

モスバーガーの別形態のお店です。普通のモスバーガーを扱うのではなく、所謂グルメバーガーを中心に扱うお店です。

国立競技場は完成してきましたね。

大江戸線の国立競技場駅です。