代々木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ経由で日本に伝わったドーナッツは、元来油で揚げて作られることから、そのジャンキーな癖になる味がたくさんのスイーツ好きを虜にしているのだと思います。アメリカのダンキンや日本のミスド、国際展開を図っているクリスピークリームのドーナッツを食べたことがある人なら、癖になる味に覚えがある人は多いのではないでしょうか。<br /><br />典型的なカロリー過多なドーナッツとは違った、保存料不使用の体にやさしい、もちもちドーナッツで人気を博しているのが代々木上原の「ハリッツ」です。おしゃれな街、代々木上原の民家の一階に店舗を設けている同店は、従来のジャンキーなドーナッツとは違った方向性を追求してはいるものの、着実にたくさんのスイーツ好きの支持を得ているように感じられます。<br /><br />「ハリッツ」のドーナッツを食べましたが、昔懐かしいイーストドーナッツをさらに上品に仕上げたような味ですごくおいしかったです。ミスドのドーナッツに飽きてきた人にはぜひお勧めしたいワンランク上の味です。

代々木上原発のドーナッツ専門店「ハリッツ」~ジャンキーじゃない、もちもち感たっぷりの無添加ドーナッツが売りの超人気店~

2019/09/29 - 2019/09/29

旅行記グループ スイーツ

Antonio

Antonioさん

「ハリッツ」の外観です。

ロゴです。

一軒家の一階を店舗として利用しています。

ドーナッツと水出しアイスコーヒーです。

特筆すべきなのは、このドーナッツです。フレーバーは、カカオプレーンです。

写真からもっちり感が伝わってきます。

別の日に再訪しました。

ガラスケース越しにドーナッツが陳列されています。

中で座れそうだったので、この日も店内で食べていきました。

この日は2個注文しました。

こちらは、中にマロンが入っています。

こちらはプレーンです。上質な味です。

店内です。

さりげなく置かれている植木鉢は、女子受けするのでしょう。

アイスコーヒーは特別価格で提供していました。

コーヒーは今風のはやりの味でした。

民家の一階をそのまま利用しているような感じです。

細い路地です。

古賀政男音楽博物館です。

古賀政男が住んでいた住居の中も展示していました。残念ながら写真撮影は禁止されていました。

博物館正面のショットです。

代々木上原駅の南口方面です。

代々木上原駅には、小田急電鉄と地下鉄千代田線が乗り入れています。