新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成から令和へ。<br />平成に旅立ち、令和に帰るというメモリアルな旅。<br />私にとっての国内空白地域(行ったことの無い地域や街)のひとつ、庄内(酒田・鶴岡)と新潟市を夫婦で出かけました。<br />24歳の時に沖縄へ行き、全ての都道府県を取り敢えず制覇しましたが‥空白がありました。<br />残る大きな空白地は若狭・三方、能登、徳島・鳴門、伊那、奄美諸島、南西諸島(石垣、宮古など)です。<br /><br />新潟市は通過しただけで、初めての訪問です。<br />お米と海の幸(特に白味魚!)の余りの美味しさに感動しました!<br />日本海側には、福岡、松江、金沢、富山と美味しいモノがあふれる街が多いんですが、<br />福岡と双肩を成すようだと思いました。<br />この街は、赤塚不二夫、小林まこと、和月伸宏さんなど好きな漫画家に所縁があり、そこも嬉しいポイントでした。<br />きっとまた食べに行きたくなると思います。

平成→令和 年号またぎの庄内&新潟旅3 美味しい新潟編

68いいね!

2019/04/28 - 2019/05/01

43位(同エリア824件中)

旅行記グループ 中部旅

0

62

平成から令和へ。
平成に旅立ち、令和に帰るというメモリアルな旅。
私にとっての国内空白地域(行ったことの無い地域や街)のひとつ、庄内(酒田・鶴岡)と新潟市を夫婦で出かけました。
24歳の時に沖縄へ行き、全ての都道府県を取り敢えず制覇しましたが‥空白がありました。
残る大きな空白地は若狭・三方、能登、徳島・鳴門、伊那、奄美諸島、南西諸島(石垣、宮古など)です。

新潟市は通過しただけで、初めての訪問です。
お米と海の幸(特に白味魚!)の余りの美味しさに感動しました!
日本海側には、福岡、松江、金沢、富山と美味しいモノがあふれる街が多いんですが、
福岡と双肩を成すようだと思いました。
この街は、赤塚不二夫、小林まこと、和月伸宏さんなど好きな漫画家に所縁があり、そこも嬉しいポイントでした。
きっとまた食べに行きたくなると思います。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中部旅

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集