金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
期限切れ間近のANAマイレージ&スカイコインを使用して、<br />富山便往復航空券を手に入れました。<br />この頃、小学生時代に戻ったようにテツ男が再燃しています。<br />富山市は富山地方鉄道(鉄道線&軌道線)と富山ライトレールが走り、<br />以前から一度行ってみたいところでした。<br /><br />じゃらんで富山地鉄のターミナル駅上にある富山地鉄ホテルを予約して、<br />勇躍旅立ちました。<br /><br />1日目はタモリ倶楽部、2日目はブラタモリ的な旅ということで、<br />勝手に「タモリ旅」と名付けてしまいました

タモリ旅in富山&金沢 2 金沢でブラタモリ

2016/02/27 - 2016/02/28

旅行記グループ 中部旅

capri

capriさん

期限切れ間近のANAマイレージ&スカイコインを使用して、
富山便往復航空券を手に入れました。
この頃、小学生時代に戻ったようにテツ男が再燃しています。
以前から一度行ってみたいところでした。

勇躍旅立ちました。

勝手に「タモリ旅」と名付けてしまいました

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 徒歩

中部旅

• ヒマリさん 2016/03/02 23:41:22
    初めましてm(_ _)m
    こんばんは☆

香港の旅行記を拝見してから、フォローさせて頂いてるヒマリですm(_ _)m

5月に富山、金沢と出かけます。 金沢は何度も行った事があるのですが、富山市は初めてなのでちょっと楽しみにしています(^O^)

関西からなので、サンダーバード→北陸新幹線を乗り継いで行く予定ですが、復路は金沢観光をするので富山金沢間の移動方法参考になりました。

今回はご家族での旅行ではなかったのですね^_^; 毎回楽しそうな雰囲気が伝わり羨ましい限りです。

次回はどちらへ行かれるのでしょうか。

ご挨拶が遅れましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

capri

capriさん からの返信 2016/03/03 09:24:59
    メッセージありがとうございます
    ヒマリさん

こちらこそ、はじめまして。
    フォローもしていただきありがとうございます。

学生時代にちょくちょく一人旅をしていたのですが、
    結婚・子供が出来てからは家族旅行が楽しくなりました。
    息子・娘が大人になると、時折フラフラしたくなってきました。

2年半ほど前に香港一人旅を敢行してから、
    日帰りで「青春18きっぷ」旅など何度か出かけるようになりました。
    今後も続けていこうと思います。

金沢は30数年ぶりだったのですが、
    前回の記憶が薄くて初めて訪れたような楽しさがありました。
    次回は家族とじっくり見て回りたいと思います。

富山はほぼ「電車クラブ」旅で終始しました。
    後で見ましたが、きときとマルシェ内「すし玉」は、
    食べログでも高評価でした。
    甘エビは結構衝撃的に美味しかったです。
    富山ブラック「一心」は無化調でいい素材を使用して
    いますので、食べ進めるにつれて美味しさが増してくると感じました。

富山-金沢間のバスが安くて快適でお勧めします。
    両市内の中心部(香林坊や総曲輪)も通りますので、
    便利だと思います。
    富山地鉄バスか北陸鉄道バスのHPで時間などが
    確認できます。

今後とも宜しくお願いいたします。