名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏の青春18きっぷ2回目は、以前から行きたかったJR東海「リニア鉄道館」への弾丸日帰り旅。<br />片道5時間半も列車に乗りつづけるという酔狂なものです。<br />(新幹線のぞみだと新横浜ー名古屋が1時間半!)<br />行きは5本、帰りは7本乗り継ぎました。<br /><br />リニア鉄道館は夏休みということもあり、子供達の歓声で満ちていました。<br />私にとっては、東海道新幹線0系から700系まで歴代の車両と再会。<br />(700系はあと数年は現役です)<br />その他にも見たかったものもありました。<br /><br />名古屋ですから「名古屋めし」も外せません。<br />今回も味仙の台湾ラーメンと風来坊の手羽先&土手煮を頂きました。<br />さらに乗り換え時間を利用して2度目の浜松餃子も食しました。<br /><br />青春18きっぷの残り3回分は、<br />来週初めに山形へ嫁&娘と行く往路で使う予定です。<br /><br />あるあるネタの「きっぷの元」は今回で回収して、<br />さらに\3000程度のお釣りも来ました。<br />山形へ行くとさらにお釣りは\20000くらいに増加予定です。<br />まぁセコい話はこのくらいに。

2016 青春18きっぷ リニア鉄道館&名古屋めし日帰り旅

39いいね!

2016/08/12 - 2016/08/12

103位(同エリア705件中)

旅行記グループ 中部旅

2

74

capri

capriさん

2016年夏の青春18きっぷ2回目は、以前から行きたかったJR東海「リニア鉄道館」への弾丸日帰り旅。
片道5時間半も列車に乗りつづけるという酔狂なものです。
(新幹線のぞみだと新横浜ー名古屋が1時間半!)
行きは5本、帰りは7本乗り継ぎました。

リニア鉄道館は夏休みということもあり、子供達の歓声で満ちていました。
私にとっては、東海道新幹線0系から700系まで歴代の車両と再会。
(700系はあと数年は現役です)
その他にも見たかったものもありました。

名古屋ですから「名古屋めし」も外せません。
今回も味仙の台湾ラーメンと風来坊の手羽先&土手煮を頂きました。
さらに乗り換え時間を利用して2度目の浜松餃子も食しました。

青春18きっぷの残り3回分は、
来週初めに山形へ嫁&娘と行く往路で使う予定です。

あるあるネタの「きっぷの元」は今回で回収して、
さらに\3000程度のお釣りも来ました。
山形へ行くとさらにお釣りは\20000くらいに増加予定です。
まぁセコい話はこのくらいに。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中部旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/05/01 18:09:51
    初めまして♪
    こんばんは、capriさま
    ご還暦おめでとうございます。
    そして、フォローも頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    リニア鉄道館、なかなか見ごたえ満載ですねー
    ずっと、リニアに乗れないか、、、
    応募しているのですが、当たりません。
    って、倍率非常に高いから難しいですよね(笑)
    リニアが走る頃まで生きていられるか??
    生きてたら乗ってみたいなぁ。

    名古屋飯も、いっぱい堪能されて、私は山ちゃんよりも風来坊派です!!
    浜松餃子も大好き♪
    台湾ラーメンは食べたことあるのですが、味千でまだ食したことないので、ぜひ行ってみたいなぁ。
    大名古屋ビルヂングにできたんですね。
    駅前で行きやすいから良いわー♪

    たらよろ

    capri

    capriさん からの返信 2017/05/01 21:52:28
    RE: 初めまして♪
    たらよろさん

    コメントありがとうございます。
    名古屋飯は家族揃って大好きで、何度も訪れています。
    前回2年前に家族で行った時は、あんかけスパと櫃まぶしを食べました。
    以ば昇という錦にあるお店が皆のお気に入りです。
    手羽先はうちも風来坊派です。前回はホテル近くの山ちゃんのテイクアウトで我慢しました。
    味仙の台湾らーめんは初でしたが、又絶対行きたいと思います。
    かなり辛いので卵入りがおすすめです。
    今後ともよろしくお願いします。

capriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP