尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真で見た三重塔からの夜景と桜が有名な千光寺&#127800;&#127747;<br />せっかく来たなら二つとも楽しみたい&#128516;<br /><br />前日福山で飲み会があり、福山城の桜は満開<br />翌日連勤による精神疲労を癒しに見に行きまし&#127800;<br />次の日も仕事でしたが&#128517;<br /><br />尾道に夜来たのは初めて&#127747;<br />花見も久しぶり&#127800;<br /><br />一時間半程の滞在ですが、十分に見れました&#128516;

尾道さるく  心が癒される、春の夜桜

2019/04/06 - 2019/04/06

さるく

さるくさん

2019/04/06

写真で見た三重塔からの夜景と桜が有名な千光寺🌸🌃
せっかく来たなら二つとも楽しみたい😄

前日福山で飲み会があり、福山城の桜は満開
翌日連勤による精神疲労を癒しに見に行きまし🌸
次の日も仕事でしたが😅

尾道に夜来たのは初めて🌃
花見も久しぶり🌸

一時間半程の滞在ですが、十分に見れました😄

2.5
JRローカル 徒歩

• 駅から西土堂ポケットパーク(休憩所)方面へ&#128694;<br />古寺巡りのルート上にあります

駅から西土堂ポケットパーク(休憩所)方面へ🚶
    古寺巡りのルート上にあります

• 夜でも猫に出会える笑っ&#128049;&#127747;

夜でも猫に出会える笑っ🐱🌃

• こっちをじーっ&#128049;<br />まあ、今回猫が目的でないんで移動&#128694;

こっちをじーっ🐱
    まあ、今回猫が目的でないんで移動🚶

• 持光寺にはクロネコ&#128049;<br />いつも別のところにいるので珍しい<br />目的でないにしろ、いつもの癖で猫をさがしてしまう&#128513;

持光寺にはクロネコ🐱
    いつも別のところにいるので珍しい
    目的でないにしろ、いつもの癖で猫をさがしてしまう😁

• 夜の尾道を歩くのも楽しい&#128522;

夜の尾道を歩くのも楽しい😊

• 宝土寺にやって来ました&#128694;<br />暗いですが外灯に照らされる桜が一本あったんで撮影&#128247;

宝土寺にやって来ました🚶
    暗いですが外灯に照らされる桜が一本あったんで撮影📷

• さらに観音様の後ろ姿と桜で一枚&#127800;&#128247;&#127747;

さらに観音様の後ろ姿と桜で一枚🌸📷🌃

• 宝土寺から千光寺公園に向かう夜の階段&#128166;&#128166;

宝土寺から千光寺公園に向かう夜の階段💦💦

• まっすぐ千光寺に向かわず、天寧寺三重塔に寄り道&#128694;<br />ライトアップされてます&#128161;

まっすぐ千光寺に向かわず、天寧寺三重塔に寄り道🚶
    ライトアップされてます💡

• どうせならと夜の猫の細道にも行ってみました&#128515;<br />白黒が2匹いてました&#128049;&#10024;

どうせならと夜の猫の細道にも行ってみました😃
    白黒が2匹いてました🐱✨

• 夜の猫の細道はバーや飲食などは空いてるみたいです&#127864;<br />雑貨はクローズしてました

夜の猫の細道はバーや飲食などは空いてるみたいです🍸
    雑貨はクローズしてました

• ちょうちんに照らされる桜&#127800;&#127982;<br />おでんが振る舞われてました笑

ちょうちんに照らされる桜🌸🏮
    おでんが振る舞われてました笑

• 千光寺に向かいます&#128694;<br />天寧寺三重塔の上から夜景を&#127753;&#128247;&#127747;

千光寺に向かいます🚶
    天寧寺三重塔の上から夜景を🌉📷🌃

• 千光寺の下にある尾道共楽園(公園)の猫&#128049;<br />ここが昼間で一番猫に会えます&#128513;<br />フラッシュキツくて猫は迷惑そうm(__)m

千光寺の下にある尾道共楽園(公園)の猫🐱
    ここが昼間で一番猫に会えます😁
    フラッシュキツくて猫は迷惑そうm(__)m

• 千光寺の下にあるみはらし亭&#127976;<br />大正10年築の登録文化財です&#128522;<br />ゲストハウスでカフェ&amp;バーも経営してます&#9749;&#127866;

千光寺の下にあるみはらし亭🏨
    大正10年築の登録文化財です😊
    ゲストハウスでカフェ&バーも経営してます☕🍺

• みはらし亭下の階段から撮った夜景&#128247;&#127800;<br />千光寺に向かって階段を登り続けます&#128694;&#128166;

みはらし亭下の階段から撮った夜景📷🌸
    千光寺に向かって階段を登り続けます🚶💦

夜の千光寺本堂
    拝観は9:00~17:00なんで本堂はしまってますが、ライトアップ中💡

• 本堂から左へ坂道を登り、千光寺公園を目指します&#128694;<br />途中、ぽんぽん岩のところで&#128247;

本堂から左へ坂道を登り、千光寺公園を目指します🚶
    途中、ぽんぽん岩のところで📷

• 急な坂が続きますが公園まであと少し&#128694;<br />桜並木を見ながら登るので疲れながらも楽しいです&#127800;&#127800;&#127747;

急な坂が続きますが公園まであと少し🚶
    桜並木を見ながら登るので疲れながらも楽しいです🌸🌸🌃

• 美術館前に到着&#128565;&#128168;<br />ここまで登ったら後一息&#128517;<br />展望台を目指します&#128587;

美術館前に到着😵💨
    ここまで登ったら後一息😅
    展望台を目指します🙋

• ちなみに現在おのみち俳句まつり開催中&#128516;<br />ぼんぼりには入選作品がかかれている&#127982;

ちなみに現在おのみち俳句まつり開催中😄
    ぼんぼりには入選作品がかかれている🏮

• 坂を登り終え、展望台に到着&#128588;

坂を登り終え、展望台に到着🙌

• 螺旋の階段を上って展望スペースへ&#128694;

螺旋の階段を上って展望スペースへ🚶

• 展望台から見た美術館と尾道水道の夜景&#128247;&#127800;<br />日没頃が一番綺麗なんでしょうけど&#127751;

展望台から見た美術館と尾道水道の夜景📷🌸
    日没頃が一番綺麗なんでしょうけど🌇

• ちなみに展望台の下で撮った夜景も&#128247;&#127747;

ちなみに展望台の下で撮った夜景も📷🌃

• 恋人の聖地としても有名な千光寺公園&#9829;️<br />モニュメントは尾道だけあり猫&#128049;

恋人の聖地としても有名な千光寺公園♥️
    モニュメントは尾道だけあり猫🐱

• では下で咲き誇る桜を見に坂を下ります&#127800;

では下で咲き誇る桜を見に坂を下ります🌸

• 本当に見頃で綺麗&#127800;<br />見に来た甲斐がありました&#128516;<br />翌日も仕事頑張れそう&#128077;(逆に肉体疲労は蓄積しました&#128517;)

本当に見頃で綺麗🌸
    見に来た甲斐がありました😄
    翌日も仕事頑張れそう👍(逆に肉体疲労は蓄積しました😅)

• 展望台の下にある広場へ&#128694;<br />テーブル席もあり腰掛けて見れますよ&#128515;

展望台の下にある広場へ🚶
    テーブル席もあり腰掛けて見れますよ😃

• 美術館の先の公園では飲み会で盛り上がる方々が多い&#127866;&#127800;<br />楽しいで羨ましいです&#128516;<br /><br />そろそろ時間的に帰りの便も考え駅に向かいます&#128694;

美術館の先の公園では飲み会で盛り上がる方々が多い🍺🌸
    楽しいで羨ましいです😄

そろそろ時間的に帰りの便も考え駅に向かいます🚶

• 下る途中、尾道城と桜で一枚&#127983;&#127800;&#128247;<br />門番の人形が怖い((( ;゚Д゚)))

下る途中、尾道城と桜で一枚🏯🌸📷
    門番の人形が怖い((( ;゚Д゚)))

• ちなみに尾道城側から降りる人は暗くて見えにくいので注意&#128517;

ちなみに尾道城側から降りる人は暗くて見えにくいので注意😅

• 帰る便が後10分ということもあり転けない程度にダッシュ&#127747;<br />精神的に癒され、肉体疲労がたまった尾道さるくでした笑

帰る便が後10分ということもあり転けない程度にダッシュ🌃
    精神的に癒され、肉体疲労がたまった尾道さるくでした笑

• かなんさん 2019/04/12 20:54:05
    桜が♪♪♪♪
    桜がとても綺麗ですね!
    尾道にとても合っています(*^^*)

にゃんこがたくさんでモフモフ天国ですね♪♪♪♪
    旅行記拝見してほっこりしました~。

かなん

さるく

さるくさん からの返信 2019/04/17 00:01:33
    Re:
    尾道はお寺各所に桜が咲いてて綺麗でしたよ👍

さるくさんのトラベラーページ