横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月23日のクリスマスイブイブに横浜イルミネーション第二弾散歩に行きました。<br />今回のメインの目的は横浜ランドマークプラザで久々に復活した降雪クリスマスツリーショーです。<br />雪のような泡が、ジョンレノンのハッピークリスマスに合わせて降ってきます。<br />結構感動します。<br /><br />その後、クイーンズスクエアで巨大スライムとクリスマスツリーショーを見て<br />グランモールのイルミネーションを見ながら横浜駅東口に向かい<br />横浜ベイクウォーターのクアアイナでハンバーガーディナーを食べてきました。<br />

横浜イルミネーション みなとみらいから横浜駅東口 までイブイブ散歩

2018/12/23 - 2018/12/23

わんこ

わんこさん

結構感動します。

グランモールのイルミネーションを見ながら横浜駅東口に向かい

桜木町に16時半頃に到着。

横浜ランドマークプラザの大吹き抜けで降雪クリスマスツリーショーが行われます。
    17時スタートです。

15分前に着きましたが、結構混み合っています。

ショーの事前準備でスモークが焚かれ始めました。

17時からショーが開催されます。
    最初は音楽に合わせて、スモークとサーチライトのショーです。

ピンクのサーチライト

キラキラ光ります。

綺麗です。

2曲目はジョンレノンのハッピークリスマス

泡の雪が降ってきました。

感動です。

So this is Christmas.
    And what have you done.

• War is over.If you won&#39;t it.<br />War is over now.<br /><br />10分程でショーは終了。<br /><br />続いてクイーンズスクエアにいきます。

War is over.If you won't it.
    War is over now.

10分程でショーは終了。

続いてクイーンズスクエアにいきます。

17時半からは、クイーンズスクエアのクリスマスツリーショーが始まりました。

こちらは音楽に合わせて、ツリーのライトが連動するものです。

降雪ショーを見た後なので、感動はイマイチ。

大きな時計が付いてます。

続いてクイーンズガーデンに出ました。
    今年は巨大スライムがいるとの事で、見に行きました。

ブロックで作られたスライム。
    なんかスライムのくせに硬そう。

スライム前で写真を撮ってもらえるようで、行列できてました。

クイーンズスクエアから、グランモール公園に出ます。
    ここは60万球のブルーのイルミネーションの通りになっています。

昼間に降った雨のおかげで、こんな光景も見れます。

綺麗

今年から大分規模が大きくなったようです。

横浜メディアタワー近くのスタバでちょっと休憩。
    TUTAYA併設のスタバで広いです。

コーヒー以外は注文してからちょっと待ちます。
    冬なのにクリスマスツリーフラペチーノというピスタチオのフラペチーノが人気なようでした。

寒いのに

一服して再び横浜駅方面に向かいます。

グランモールの一番端からクイーンズスクエア方面

正面右のビルは今話題の日産グローバル本社。
    三連休の中日だけあり、明かりは疎らです。

みなとみらい大橋から横浜駅方面の眺めです。
    はまみらいウォークも綺麗に光ってます。

みなとみらい大橋を進み、横浜ベイクウォターに向かいます。

横浜ベイクウォターのツリーも綺麗です。
    シャンパンゴールドのツリーです。

ベイクウォター内で、夕食を食べる所を探します。

ベイクウォター4階にあるハワイアンハンバーガーのお店の「クアアイナ」でハンバーガーを食べました。
    左チーズバーガー 右テリヤキバーガー。

クアアイナのハンバーガーは相変わらずでかくて美味しい。炭火で焼いたお肉や玉ねぎが美味しい。
    クリスマスなのにハワイ気分。

お腹パンパン。

夕食後、ベイクウォターのカルディでコーヒーやドライフルーツを購入し、横浜そごうに向かいます。

横浜そごうとスカイビルの間のイルミネーションを見て。

そごうの地下のトップスでクリスマスケーキを買って帰りました。

なんか癖になる、トップスのチョコレートケーキ。
    クリスマス仕様です。

横浜駅東口のポルタでもちょっとイルミネーションしてました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。