博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
船で行ける海外、釜山とその途中の経由地・福岡を旅してきました。<br /><br />この旅の動機は、非常に単純で、<br />・飛行機ではなく、船で海外に行ってみたかった。<br />・成田や羽田以外のパスポートのスタンプが欲しかった。<br />…以上です。<br />気軽に行ける韓国・釜山に行くことにし、横浜に戻る途中、福岡にも1泊し、海外と国内、両方の旅を楽しむ、「一粒で二度美味しい」旅をすることにしました。<br /><br />ルートは…<br />横浜ー(新幹線)ー博多ー(高速フェリー)ー釜山<br />成田/羽田から飛行機で2時間強で行けるルートを、ほぼ1日かけての旅(「移動の過程も『旅』」が僕のポリシー)です。<br /><br />韓国語、ハングル文字に対する理解は、ほぼゼロ、どんな風になるか???<br /><br />後半の8月14日~16日の紹介です。<br /><br />(2018年7月22日 再作成)

一粒で二度美味しい、釜山&福岡2

97いいね!

2013/08/14 - 2013/08/16

177位(同エリア5517件中)

2

40

yeppoon_lover

yeppoon_loverさん

船で行ける海外、釜山とその途中の経由地・福岡を旅してきました。

この旅の動機は、非常に単純で、
・飛行機ではなく、船で海外に行ってみたかった。
・成田や羽田以外のパスポートのスタンプが欲しかった。
…以上です。
気軽に行ける韓国・釜山に行くことにし、横浜に戻る途中、福岡にも1泊し、海外と国内、両方の旅を楽しむ、「一粒で二度美味しい」旅をすることにしました。

ルートは…
横浜ー(新幹線)ー博多ー(高速フェリー)ー釜山
成田/羽田から飛行機で2時間強で行けるルートを、ほぼ1日かけての旅(「移動の過程も『旅』」が僕のポリシー)です。

韓国語、ハングル文字に対する理解は、ほぼゼロ、どんな風になるか???

後半の8月14日~16日の紹介です。

(2018年7月22日 再作成)

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆっき☆さん 2018/07/22 22:28:45
    こんばんは☆
    はじめまして(=^・^=)

    フォローありがとうございます。

    釜山いいですね~

    ソウルと違ってガチャガチャしてなくてノンビリしてるところに惹かれます。

    1番近い海外ですが、名古屋から釜山は
    なにかと不便なのがたまにキズ。

    便が少ないんですよね…

    メニューの日本語、ウケました。

    ほとんど外してる笑



    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん からの返信 2018/07/22 22:51:59
    Re: こんばんは☆
    ゆっきー☆さん

    こんばんは、初めまして。
    こちらこそ、フォローといいねをありがとうございます。
    4トラでバンコクの楽しい旅日記を見つけることを、日々の日課としておりまして、勝手に足跡をつけております。

    日本語のメニュー、難しい「辛口一献」が合っていて、簡単なのをハズしているところに、一種の趣を感じております(笑)

    福岡やその近辺に遊びに行かれるときに、「ついでに」って軽い気持ちで釜山にも行ってみると、不便さを感じないかもしれません。
    ぜひ、ご検討のほどを~

yeppoon_loverさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP