ブルーム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 パース滞在を満喫した後は、空路、ブルームに飛んだ。<br /><br /> 生まれてからずっと都会で育ってきた僕にとっては、ブルーム滞在は、丸太で頭をブッ叩かれたかのような、衝撃の連続だった。<br /> 到着してすぐに目に入ってきた赤茶けた大地、グループでこちらをじっと見つめるアボリジニたち…蒸し暑さもあり、物凄く異様に写った。世界にはこんな場所があるのかと、第一のショック。<br /> 生まれて初めて、「カルチャー・ショック」なるものを、体験した。<br /> 次の日、ブルームの最大のお目当てであるケーブル・ビーチに向かうと、インド洋のあまりの美しさに、西向きのビーチでのサンセットのあまりの美しさに、第二のショック。<br /> 赤茶けた土地に独特な形状の日本人のの墓がビッシリと並ぶ日本人墓地や、空襲など太平洋戦争時の日本軍の攻撃に主眼を置いた歴史博物館、Matsumoto St.やSasagawa Rd.など日本名が付けられた通り…日本から遠く離れたこの土地が、時には共存し合いながら、時には憎しみ合いながら、様々な紆余曲折を経て、日本と繋がってきた歴史を目の当たりに…学校では教えてくれない事実を知り、第三のショック。<br /><br /> 全く違う価値観が、次々と僕に襲い掛かる…僕が旅行書のわずかな情報だけで、なぜこのオーストラリア大陸北西の果ての地に行きたくなったのか、分かったような気がした。

Australia 7th-2 (Perth & Broome) [ARCHIVES]

65いいね!

1998/09/16 - 1998/09/20

1位(同エリア10件中)

0

2

yeppoon_lover

yeppoon_loverさん

 パース滞在を満喫した後は、空路、ブルームに飛んだ。

 生まれてからずっと都会で育ってきた僕にとっては、ブルーム滞在は、丸太で頭をブッ叩かれたかのような、衝撃の連続だった。
 到着してすぐに目に入ってきた赤茶けた大地、グループでこちらをじっと見つめるアボリジニたち…蒸し暑さもあり、物凄く異様に写った。世界にはこんな場所があるのかと、第一のショック。
 生まれて初めて、「カルチャー・ショック」なるものを、体験した。
 次の日、ブルームの最大のお目当てであるケーブル・ビーチに向かうと、インド洋のあまりの美しさに、西向きのビーチでのサンセットのあまりの美しさに、第二のショック。
 赤茶けた土地に独特な形状の日本人のの墓がビッシリと並ぶ日本人墓地や、空襲など太平洋戦争時の日本軍の攻撃に主眼を置いた歴史博物館、Matsumoto St.やSasagawa Rd.など日本名が付けられた通り…日本から遠く離れたこの土地が、時には共存し合いながら、時には憎しみ合いながら、様々な紆余曲折を経て、日本と繋がってきた歴史を目の当たりに…学校では教えてくれない事実を知り、第三のショック。

 全く違う価値観が、次々と僕に襲い掛かる…僕が旅行書のわずかな情報だけで、なぜこのオーストラリア大陸北西の果ての地に行きたくなったのか、分かったような気がした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス レンタカー 飛行機
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • そのあまりの美しさに衝撃を受けた、ケーブルビーチ。<br />このビーチに到達したとき…それは、僕が旅の目的にブルームを選んだことが正しかったことを、確信した瞬間だった。

    そのあまりの美しさに衝撃を受けた、ケーブルビーチ。
    このビーチに到達したとき…それは、僕が旅の目的にブルームを選んだことが正しかったことを、確信した瞬間だった。

    ケーブルビーチ ビーチ

  • 日本との縁が深い土地柄故、こんな名前の通りもある。

    日本との縁が深い土地柄故、こんな名前の通りもある。

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP