台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に参戦したジェットスターのセール。<br />寒い時期に暖かい台湾へ行こうと2月のエアーをポチった。パートのおばちゃんなので別に金曜の夜発でなくても休めたのに<br />木曜の夜はセールのチケットはとれずなぜか一番人気だと思った金曜日が空いていた。<br />台湾のセールがあるからポチっただけ。<br />行く場所もしっかり決めないまま、後から予約した沖縄に先に行くことになったので結局旅の準備は不十分。<br /><br />それでも、台湾へ行く日はやってくる。<br /><br />

【2018年 台湾】 その1 ストーカーなスタートと雨の台北で月に一度の中華民国総統府自由見学 

108いいね!

2018/02/02 - 2018/02/06

646位(同エリア28077件中)

旅行記グループ 台湾(2013,2016,2018)

16

74

ちちぼー

ちちぼーさん

9月に参戦したジェットスターのセール。
寒い時期に暖かい台湾へ行こうと2月のエアーをポチった。パートのおばちゃんなので別に金曜の夜発でなくても休めたのに
木曜の夜はセールのチケットはとれずなぜか一番人気だと思った金曜日が空いていた。
台湾のセールがあるからポチっただけ。
行く場所もしっかり決めないまま、後から予約した沖縄に先に行くことになったので結局旅の準備は不十分。

それでも、台湾へ行く日はやってくる。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター・ジャパン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月に25年ぶりの国内線に乗って初めての沖縄へ行った。<br />楽しかった~<br />海がきれいだったなあ~<br />国内より海外の方がお得で楽しいと思っていた私には衝撃だった。<br />すごいぞLCC。

    1月に25年ぶりの国内線に乗って初めての沖縄へ行った。
    楽しかった~
    海がきれいだったなあ~
    国内より海外の方がお得で楽しいと思っていた私には衝撃だった。
    すごいぞLCC。

  • 西武鉄道が台湾ラッピング。<br />あ~私もうすぐ台湾へ行くんだなあ~<br />すごいぞ西武鉄道。

    西武鉄道が台湾ラッピング。
    あ~私もうすぐ台湾へ行くんだなあ~
    すごいぞ西武鉄道。

  • 2月2日<br />先日首都圏は大雪になって帰宅難民になりかけたが、また雪だ。<br />出発前に雪かきで汗をかく。<br />これから行く台湾は温かいに違いない。<br />楽しみだ~<br /><br />でも、不安になってジェットスターのHPを開いてライブチャットで「今日の台北行き大丈夫ですか?」と聞いたら「通常通りの予定ですよ」って返事が来た。<br />そして4トラみたら、この日私以外にも台北へ行く人をみ~つけた!<br />私も!ってコメントを入れなかったのをちょっと後悔・・・<br /><br />地元の鉄道は少し遅れているよ、って娘からラインが入っていたのでちょっと早めに家を出る。<br />夜便なのでシャワーを浴びてから家を出たら髪の毛がはねていたのが、列車の窓にうつった。<br />

    2月2日
    先日首都圏は大雪になって帰宅難民になりかけたが、また雪だ。
    出発前に雪かきで汗をかく。
    これから行く台湾は温かいに違いない。
    楽しみだ~

    でも、不安になってジェットスターのHPを開いてライブチャットで「今日の台北行き大丈夫ですか?」と聞いたら「通常通りの予定ですよ」って返事が来た。
    そして4トラみたら、この日私以外にも台北へ行く人をみ~つけた!
    私も!ってコメントを入れなかったのをちょっと後悔・・・

    地元の鉄道は少し遅れているよ、って娘からラインが入っていたのでちょっと早めに家を出る。
    夜便なのでシャワーを浴びてから家を出たら髪の毛がはねていたのが、列車の窓にうつった。

  • 列車全く遅れず、でも今回も東京駅で八重洲方面に行くのは苦労した。<br />学習できない私。<br /><br />八重洲地下街の3COINSに寄り道。<br />欲しいものがあった!っておもったらトイレシートだった。<br />私の欲しいのはネックピロー。<br />機内でネックピロー使っている人にここ10年ぐらいあこがれていたの。<br />

    列車全く遅れず、でも今回も東京駅で八重洲方面に行くのは苦労した。
    学習できない私。

    八重洲地下街の3COINSに寄り道。
    欲しいものがあった!っておもったらトイレシートだった。
    私の欲しいのはネックピロー。
    機内でネックピロー使っている人にここ10年ぐらいあこがれていたの。

  • 今回は東京駅を出発する時刻が読めなかったからバスの予約もしていない。<br />若干迷いつつでもいままでこんなのいるなんて知らなかったから写真を撮って通過した。<br />ローマ法王からイタリア・メディチ家に贈られたという「幸運の仔豚像」を模したもの。

    今回は東京駅を出発する時刻が読めなかったからバスの予約もしていない。
    若干迷いつつでもいままでこんなのいるなんて知らなかったから写真を撮って通過した。
    ローマ法王からイタリア・メディチ家に贈られたという「幸運の仔豚像」を模したもの。

    ポルチェリーノ (幸運の仔豚像) 名所・史跡

  • 「幸運の仔豚像」は私にはちっとも幸運じゃなかったらしく、横のドアを出ればすぐにバス乗り場へ行けるのにかなり八重洲地下街をうろついてしまった。<br />そして次回もここにたどり着ける自信がない。

    「幸運の仔豚像」は私にはちっとも幸運じゃなかったらしく、横のドアを出ればすぐにバス乗り場へ行けるのにかなり八重洲地下街をうろついてしまった。
    そして次回もここにたどり着ける自信がない。

  • 地上へ上がりバス乗り場へ着いたら雪がなかった。<br />バスも雪による遅延はない模様。

    地上へ上がりバス乗り場へ着いたら雪がなかった。
    バスも雪による遅延はない模様。

    TYO-NRT 乗り物

  • 17時半に成田空港第2ターミナルに到着。<br />はい!私の乗る飛行機は21:15です。<br />早く到着しすぎた。<br />階段のぼって疲れて機内では寝よう作戦。<br />傍から見ればへんなおばちゃんでしかない。<br /><br />★きゃ~ハナコさんごめんなさい。<br />15時半ではなくて5時半(17時半)でした。<br />こんな詰めの甘さが方向音痴に拍車をかけるんですよね。<br />

    17時半に成田空港第2ターミナルに到着。
    はい!私の乗る飛行機は21:15です。
    早く到着しすぎた。
    階段のぼって疲れて機内では寝よう作戦。
    傍から見ればへんなおばちゃんでしかない。

    ★きゃ~ハナコさんごめんなさい。
    15時半ではなくて5時半(17時半)でした。
    こんな詰めの甘さが方向音痴に拍車をかけるんですよね。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 台北に着いてからの方がレートは良さそうだけど深夜着なので1万ほど両替。<br />このレート板を出しているところが成田空港ではレート良い気がする。

    台北に着いてからの方がレートは良さそうだけど深夜着なので1万ほど両替。
    このレート板を出しているところが成田空港ではレート良い気がする。

  • 第2ターミナルをウロウロするのも怪しいので北ウェイティングエリアへ移動しで休憩。<br />ここは空いていていいねえ。<br />でも、畳のところは男性が数人寝ていたので、こちらを私の陣地にした。

    第2ターミナルをウロウロするのも怪しいので北ウェイティングエリアへ移動しで休憩。
    ここは空いていていいねえ。
    でも、畳のところは男性が数人寝ていたので、こちらを私の陣地にした。

  • My陣地でセブンイレブンで購入したパスタを食べる。<br /><br />時間があるのでちょっとネットで下調べ。<br />桃園空港に着いてからシュミレーション。<br />桃園空港では私の苦手なテキパキとした行動が求められるらしい。<br /><br />

    My陣地でセブンイレブンで購入したパスタを食べる。

    時間があるのでちょっとネットで下調べ。
    桃園空港に着いてからシュミレーション。
    桃園空港では私の苦手なテキパキとした行動が求められるらしい。

  • 北ウェイティングエリアでダラダラしていたら19時半。<br />あら大変。<br />第3ターミナルへ向かう。<br />

    北ウェイティングエリアでダラダラしていたら19時半。
    あら大変。
    第3ターミナルへ向かう。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ジェットスターのカウンターへ向かったが台北行きのチェックインカウンターが見つからない。<br />スタッフに台北行きどこ?って聞いたら、スタッフが列をなしている客に「この列はどこへ行くため列?」と、聞いてくれた。<br />そんなことで大丈夫なんだろうか?<br /><br />欠航のお知らせも出ていたので、行けるだけありがたいと思うことにする。<br />

    ジェットスターのカウンターへ向かったが台北行きのチェックインカウンターが見つからない。
    スタッフに台北行きどこ?って聞いたら、スタッフが列をなしている客に「この列はどこへ行くため列?」と、聞いてくれた。
    そんなことで大丈夫なんだろうか?

    欠航のお知らせも出ていたので、行けるだけありがたいと思うことにする。

  • 台北行きはここって言われて並んでいるけど台北行きの案内はない・・・<br />ちょっとカオスな雰囲気。<br />激込みのカウンターでなかなか進まない。<br />搭乗時刻になってもここに並んでいたら乗せてもらえるんだよねえ?<br /><br />そして、私の後方に気になるバックの持ち主を発見する。<br />欲しくて何度か買い物かごに入れながら最後ポチッとせずに売り切れちゃったあのバック。<br />しかも赤いバックも持っているあの人は・・・<br />

    台北行きはここって言われて並んでいるけど台北行きの案内はない・・・
    ちょっとカオスな雰囲気。
    激込みのカウンターでなかなか進まない。
    搭乗時刻になってもここに並んでいたら乗せてもらえるんだよねえ?

    そして、私の後方に気になるバックの持ち主を発見する。
    欲しくて何度か買い物かごに入れながら最後ポチッとせずに売り切れちゃったあのバック。
    しかも赤いバックも持っているあの人は・・・

  • 結局、あのバックの持ち主にはチェックインの後も声をかけなかったけど、トイレから出たら私の前を通り過ぎていった。<br />夕飯を調達しに行った模様。<br />あ~、また声をかけそびれた。<br /><br />ここで国内線と国際線に分かれる。<br />前回は沖縄だったから左へいったけど今回は右。<br />ここからは未知の世界。<br />

    結局、あのバックの持ち主にはチェックインの後も声をかけなかったけど、トイレから出たら私の前を通り過ぎていった。
    夕飯を調達しに行った模様。
    あ~、また声をかけそびれた。

    ここで国内線と国際線に分かれる。
    前回は沖縄だったから左へいったけど今回は右。
    ここからは未知の世界。

  • 簡素な搭乗口で待つ。<br />ギリギリの時刻なのにバスに乗せてもらえないの?

    簡素な搭乗口で待つ。
    ギリギリの時刻なのにバスに乗せてもらえないの?

  • バスに乗り込んだもののなかなか出ない。<br />全員のせてから出発のようだ。<br /><br />あのバックの持ち主は白いレジ袋を提げて乗ってきた。<br />

    バスに乗り込んだもののなかなか出ない。
    全員のせてから出発のようだ。

    あのバックの持ち主は白いレジ袋を提げて乗ってきた。

  • 結局気になった人に声を掛けるタイミングがなかった。<br />ちょっと残念な気もするが、嫌がられちゃったかもしれないしこのままでよかったと思うことにする。<br /><br />通勤電車では爆睡しているのに飛行機ではあまり寝られない私は、今回ネックピローを買って階段トレーニングもしたけど、結局悶々として一睡もできないなかった。<br />初恋の相手に告白する乙女じゃないんだからさ~自分。

    結局気になった人に声を掛けるタイミングがなかった。
    ちょっと残念な気もするが、嫌がられちゃったかもしれないしこのままでよかったと思うことにする。

    通勤電車では爆睡しているのに飛行機ではあまり寝られない私は、今回ネックピローを買って階段トレーニングもしたけど、結局悶々として一睡もできないなかった。
    初恋の相手に告白する乙女じゃないんだからさ~自分。

  • 2月3日<br />機内で2日目を迎えた。<br />こんにちは、台湾。

    2月3日
    機内で2日目を迎えた。
    こんにちは、台湾。

  • 私の前にいた3人組がダッシュしていたので、遅れてついていく保護者のように後をついて行った。<br /><br />初台湾は高鐵桃園から台北に行ったし、2回目は松山空港から。<br />3回目にして初のバスで台北入りの予定。<br />もっと早い時刻に到着ならMRTという手もあるのに。<br /> 台湾桃園国際空港は、早めの行動が勝敗をわけるらしい・・

    私の前にいた3人組がダッシュしていたので、遅れてついていく保護者のように後をついて行った。

    初台湾は高鐵桃園から台北に行ったし、2回目は松山空港から。
    3回目にして初のバスで台北入りの予定。
    もっと早い時刻に到着ならMRTという手もあるのに。
    台湾桃園国際空港は、早めの行動が勝敗をわけるらしい・・

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • こんな時間にも売店やっているのねって横目で見て、帰りも時間潰せると思ったけど帰りは、やっているお店なかったような気がする。<br />

    こんな時間にも売店やっているのねって横目で見て、帰りも時間潰せると思ったけど帰りは、やっているお店なかったような気がする。

  • 入国審査の列でライバルはジェットスターの乗客だけじゃないと言う事を理解した。深夜でも何本も飛行機が到着するんだってことがわかっていなくて思ったより人の多い列を見てひるんだ。<br />でも、前を歩いていた3人組が今日は少なめだねって言っていた。<br /><br />「オンライン入国カード」というのがあると知り事前に登録したらパスポート見せたらすぐ入国審査を通過できた。<br />便利でおすすめです。<br />バスはここで下に降りるんだよね。<br />両替はとりあえず日本で少ししてあるからあとは悠遊カードにチャージして5番乗り場へ行けばいいのね。<br /><br />で、慌てていたので悠遊カードにチャージしようとしたら財布にあるコインをぶちまけた。<br />周りの人の助けを借りてコインを拾う。<br />

    入国審査の列でライバルはジェットスターの乗客だけじゃないと言う事を理解した。深夜でも何本も飛行機が到着するんだってことがわかっていなくて思ったより人の多い列を見てひるんだ。
    でも、前を歩いていた3人組が今日は少なめだねって言っていた。

    「オンライン入国カード」というのがあると知り事前に登録したらパスポート見せたらすぐ入国審査を通過できた。
    便利でおすすめです。
    バスはここで下に降りるんだよね。
    両替はとりあえず日本で少ししてあるからあとは悠遊カードにチャージして5番乗り場へ行けばいいのね。

    で、慌てていたので悠遊カードにチャージしようとしたら財布にあるコインをぶちまけた。
    周りの人の助けを借りてコインを拾う。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 5番乗り場へ急ぐ。<br />あっ!入国審査は私の後ろだと思っていたあのバックの持ち主がちょうどのタイミングで私の前に、ドキドキ・・・<br />一瞬、隠し撮りして後から後姿をアップしようかとも思っちゃったが近すぎで無理だ。<br />きっとコインとぶちまけたのは神様がチャンスをくれたのに違いない。<br />(いや、私がドンくさいだけ)<br />深呼吸して<br />「あの~、ハナコさんじゃありませんか?」<br />ちょっとの間があり<br />「えっつ?どちら様??」<br />しまった!声を掛けることに気をとられ次に来る質問まで考えていなかった。<br />「・・・ちちぼーです・・・」<br />あ~、こんな恥ずかしいHNにかえるんじゃなかったよ。<br />書くのも格好いいHNじゃないけど言うのはもっと恥ずかしいとこの時知った。<br /><br />ハナコさんの旅行記はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11328101<br /><br />LCCで台湾へ来たからには覚悟していた深夜のバス待ち。<br />情報はほとんど過去のハナコさんの旅行記。<br />https://4travel.jp/travelogue/11217633<br />https://4travel.jp/travelogue/11293322<br /><br />今、桃園空港での行動を指南してくれた本人が私の横にいてくれる。<br />1人なら不満も不安もある深夜のバス待ち、2人だとなんて心強いんだろう。<br /><br />1時間以上の待ち時間も覚悟していたけど、こんな時はバスが来るのも早い。<br />待ち時間も20分ぐらいだった。

    5番乗り場へ急ぐ。
    あっ!入国審査は私の後ろだと思っていたあのバックの持ち主がちょうどのタイミングで私の前に、ドキドキ・・・
    一瞬、隠し撮りして後から後姿をアップしようかとも思っちゃったが近すぎで無理だ。
    きっとコインとぶちまけたのは神様がチャンスをくれたのに違いない。
    (いや、私がドンくさいだけ)
    深呼吸して
    「あの~、ハナコさんじゃありませんか?」
    ちょっとの間があり
    「えっつ?どちら様??」
    しまった!声を掛けることに気をとられ次に来る質問まで考えていなかった。
    「・・・ちちぼーです・・・」
    あ~、こんな恥ずかしいHNにかえるんじゃなかったよ。
    書くのも格好いいHNじゃないけど言うのはもっと恥ずかしいとこの時知った。

    ハナコさんの旅行記はこちら
    https://4travel.jp/travelogue/11328101

    LCCで台湾へ来たからには覚悟していた深夜のバス待ち。
    情報はほとんど過去のハナコさんの旅行記。
    https://4travel.jp/travelogue/11217633
    https://4travel.jp/travelogue/11293322

    今、桃園空港での行動を指南してくれた本人が私の横にいてくれる。
    1人なら不満も不安もある深夜のバス待ち、2人だとなんて心強いんだろう。

    1時間以上の待ち時間も覚悟していたけど、こんな時はバスが来るのも早い。
    待ち時間も20分ぐらいだった。

  • 2人でバスに乗る。<br />ネットでしか知らなかったはずの人が私のすぐ横の席に座っている。<br />思わずニヤけちゃいそうだ。<br />さっきまで心臓が飛び出しそうなぐらい緊張していたのに。<br /><br />深夜2時半近くに台北駅に到着。<br />

    2人でバスに乗る。
    ネットでしか知らなかったはずの人が私のすぐ横の席に座っている。
    思わずニヤけちゃいそうだ。
    さっきまで心臓が飛び出しそうなぐらい緊張していたのに。

    深夜2時半近くに台北駅に到着。

  • 雨の中、二人で並んで閉まった地下道の入り口の写真を撮る。<br />これがあの「50m問題」の地下道の入り口ね!<br /><br />まだ「50m問題」ご存知ない方は<br />ハナコさんの旅行記でご確認を!<br />https://4travel.jp/travelogue/11217633<br /><br />

    雨の中、二人で並んで閉まった地下道の入り口の写真を撮る。
    これがあの「50m問題」の地下道の入り口ね!

    まだ「50m問題」ご存知ない方は
    ハナコさんの旅行記でご確認を!
    https://4travel.jp/travelogue/11217633

    地下鉄 (MRT) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 1人だったら中央分離帯をぶっちぎった?<br />いや、私の足の長さでは無理だった。<br /><br />2人で横断歩道を渡り<br />ハナコさんが「大丈夫ですか?わかりますか?」って方向音痴の私のことを心配してくれて<br />それぞれ旅の健闘を祈って別れた。<br />「楽しい旅を!」

    1人だったら中央分離帯をぶっちぎった?
    いや、私の足の長さでは無理だった。

    2人で横断歩道を渡り
    ハナコさんが「大丈夫ですか?わかりますか?」って方向音痴の私のことを心配してくれて
    それぞれ旅の健闘を祈って別れた。
    「楽しい旅を!」

  • 別れたらすぐに目の前に現れるイン キューブ タイペイ メイン ステーション 。<br /><br />ところが10階のフロントへ行ったら誰もいな~い<br />5分待って誰も来ないからもう床に座って寝ちゃおうって思ったらコンビニへ行ってきたらしいフロントのお兄ちゃん登場。<br /><br /><br />

    別れたらすぐに目の前に現れるイン キューブ タイペイ メイン ステーション 。

    ところが10階のフロントへ行ったら誰もいな~い
    5分待って誰も来ないからもう床に座って寝ちゃおうって思ったらコンビニへ行ってきたらしいフロントのお兄ちゃん登場。


    イン キューブ タイペイ メイン ステーション ホテル

    深夜についても安心 by ちちぼーさん
  • 無事に部屋に入って寝ることができる。<br /><br />短時間の滞在だからドリトミーもちょこっと考えたけど<br />ドンくさいおばちゃんは荷物をごそごそとやって同室の人に迷惑を掛けそうだからやっぱり個室。

    無事に部屋に入って寝ることができる。

    短時間の滞在だからドリトミーもちょこっと考えたけど
    ドンくさいおばちゃんは荷物をごそごそとやって同室の人に迷惑を掛けそうだからやっぱり個室。

  • 朝6時半。<br />寝たのは3時すぎたけど6時に目が覚めたので軽くシャワーだけ浴びで朝食へ向かう。<br />

    朝6時半。
    寝たのは3時すぎたけど6時に目が覚めたので軽くシャワーだけ浴びで朝食へ向かう。

    台北駅

  • 向かったのは華山市場。<br />阜杭豆漿で朝食をと考えていた。<br />というか、朝食はここしか考えていなかった。<br /><br />前回の土曜日はビルを囲むように列ができていたので諦めたのに誰もいない?<br />やっていないの??今日は土曜日だよ~<br />

    向かったのは華山市場。
    阜杭豆漿で朝食をと考えていた。
    というか、朝食はここしか考えていなかった。

    前回の土曜日はビルを囲むように列ができていたので諦めたのに誰もいない?
    やっていないの??今日は土曜日だよ~

    華山市場 市場

  • 待ち時間ゼロだったけどやっていた。

    待ち時間ゼロだったけどやっていた。

    阜杭豆漿 地元の料理

  • 「鹹豆漿」とたぶん「薄餅夾蛋」だったかな?<br />合わせて70元<br /><br />前回はテンション高すぎて味わって食べなかったけど<br />今回は混んでいないし優しい味を楽しむことができました。

    イチオシ

    「鹹豆漿」とたぶん「薄餅夾蛋」だったかな?
    合わせて70元

    前回はテンション高すぎて味わって食べなかったけど
    今回は混んでいないし優しい味を楽しむことができました。

  • 食後の散歩は 華山1914創意文化園区 <br /> <br />阜杭豆漿と華山1914は前回の台湾の最終日に行ったところ。<br />今回はここからスタート。

    食後の散歩は 華山1914創意文化園区

    阜杭豆漿と華山1914は前回の台湾の最終日に行ったところ。
    今回はここからスタート。

    華山1914創意文化園区 散歩・街歩き

  • 雨宿りをしつつ体操をする台湾の人たち。<br /><br />雨やまないですねえ~

    雨宿りをしつつ体操をする台湾の人たち。

    雨やまないですねえ~

  • 見てる??

    見てる??

  • ゆりかごから墓場までのベネッセのしまじろうは台湾でも人気があるみたいですね。

    ゆりかごから墓場までのベネッセのしまじろうは台湾でも人気があるみたいですね。

  • 雨に濡れて緑が瑞々しい。

    イチオシ

    雨に濡れて緑が瑞々しい。

  • 派手なモニュメント。<br />

    派手なモニュメント。

  • 今回も華山1914は開店前しか来られなかったなあ。<br />相変わらず根が張ったこの塀を見てただいま~台湾って思った。<br /><br />

    今回も華山1914は開店前しか来られなかったなあ。
    相変わらず根が張ったこの塀を見てただいま~台湾って思った。

  • 希望広場は土日に行われる農業市。<br />10時からのようでまだ準備中でしたが希望すれば購入も可能だったみたい。<br />このイルカの口みたいなフルーツなんだろう?<br />雪で日本の農作物は高騰していたから野菜買って帰りたくなった。<br />

    希望広場は土日に行われる農業市。
    10時からのようでまだ準備中でしたが希望すれば購入も可能だったみたい。
    このイルカの口みたいなフルーツなんだろう?
    雪で日本の農作物は高騰していたから野菜買って帰りたくなった。

    台北希望廣場 市場

    土日に行われる農業市です by ちちぼーさん
  • 駅に向かう途中に国父史蹟紀念館 がある。<br />台北には大きな国父紀念館があるがこちらは孫文が台北を訪れた折に宿泊した日本旅館と庭園が残されている。<br />紀念館の建物の方は入れなかったけど、お庭には入れるようです。<br />なぜか建物の写真を撮るのを忘れた。<br />

    駅に向かう途中に国父史蹟紀念館 がある。
    台北には大きな国父紀念館があるがこちらは孫文が台北を訪れた折に宿泊した日本旅館と庭園が残されている。
    紀念館の建物の方は入れなかったけど、お庭には入れるようです。
    なぜか建物の写真を撮るのを忘れた。

    国父史蹟紀念館 博物館・美術館・ギャラリー

    台北駅のそばにひっそりと by ちちぼーさん
  • 台北駅すぐ近くとは思えない、緑の豊かなところです。<br /><br />

    台北駅すぐ近くとは思えない、緑の豊かなところです。

  • 台北駅近くをうろついていたのはここに来なければいけなかったから。<br />午後から高鐵で台中へ移動する予定。<br />ネットで座席指定をしておいたので乗車券をうけとる必要があった。<br /><br />スマホの画面を見せれば話さなくても乗車券をくれた。<br />便利な時代になったものだ。

    台北駅近くをうろついていたのはここに来なければいけなかったから。
    午後から高鐵で台中へ移動する予定。
    ネットで座席指定をしておいたので乗車券をうけとる必要があった。

    スマホの画面を見せれば話さなくても乗車券をくれた。
    便利な時代になったものだ。

    台北駅

  • いったん宿に戻りチェックアウトをして荷物は預かってもらう。

    いったん宿に戻りチェックアウトをして荷物は預かってもらう。

  • 二二八和平公園 へ向かう。<br />

    二二八和平公園 へ向かう。

    二二八和平公園 広場・公園

    都会の中の自然 by ちちぼーさん
  • 建物の中では学生さんたちが集まっていた。<br />遊びの相談というより学校のイベントの準備という感じでまじめに話し合っている風だった。<br />

    建物の中では学生さんたちが集まっていた。
    遊びの相談というより学校のイベントの準備という感じでまじめに話し合っている風だった。

  •  二二八和平紀念館碑<br />二二八事件は、1947年2月 28日台湾で起った大陸人支配に対する台湾人の反乱事件。2万人以上とされる死者が発生したと言われる悲しい出来事。

    二二八和平紀念館碑
    二二八事件は、1947年2月 28日台湾で起った大陸人支配に対する台湾人の反乱事件。2万人以上とされる死者が発生したと言われる悲しい出来事。

  • 中華民国総統府へ向かいます。<br />向かいにはこの後イベントがあるようで、その準備中。

    中華民国総統府へ向かいます。
    向かいにはこの後イベントがあるようで、その準備中。

    中華民国総統府 建造物

    タイミングが合えば月に一回の特別公開日がおすすめ by ちちぼーさん
  • 道路を渡る前にパチリ。

    道路を渡る前にパチリ。

  • そして道路を渡って写真を撮ったらダメって怒られた。

    イチオシ

    そして道路を渡って写真を撮ったらダメって怒られた。

  • 入るまで並ぶと言ことだったけど、ほとんど待ち時間なしで<br />パスポートチェックと荷物チェックを受けシールを貼ってもらう。<br />並ぶと覚悟していたのですんなり入れてびっくり。<br />お天気が悪かったから?<br />

    入るまで並ぶと言ことだったけど、ほとんど待ち時間なしで
    パスポートチェックと荷物チェックを受けシールを貼ってもらう。
    並ぶと覚悟していたのですんなり入れてびっくり。
    お天気が悪かったから?

  • シールを貼ったらこんな近くで写したって怒られない。<br />中の写真もOK。<br />見学は通常は平日の9時~12時。ガイドさんがついてくれるが内部の写真は不可で見学場所も限られる。<br />以前は予約が必要だったけど今は15人以下なら予約はいらないようだ。<br />でも、月に一度だけ自由に見学出来写真もOKという日があるとのこと。<br />月1回の全館見学の日はこちらでご確認ください。<br />https://www.president.gov.tw/Page/124<br /><br />全館見学の日の情報は<br />entetsuさんの旅行記で知りました<br />https://4travel.jp/travelogue/11090902<br /><br />

    シールを貼ったらこんな近くで写したって怒られない。
    中の写真もOK。
    見学は通常は平日の9時~12時。ガイドさんがついてくれるが内部の写真は不可で見学場所も限られる。
    以前は予約が必要だったけど今は15人以下なら予約はいらないようだ。
    でも、月に一度だけ自由に見学出来写真もOKという日があるとのこと。
    月1回の全館見学の日はこちらでご確認ください。
    https://www.president.gov.tw/Page/124

    全館見学の日の情報は
    entetsuさんの旅行記で知りました
    https://4travel.jp/travelogue/11090902

  • シールを貼ってもらう前に中華民国総統府の正面の写真を撮ろうとしたときに警備の人に怒られたので、小心者は警備の人の正面写真を撮ることができず後ろから。

    シールを貼ってもらう前に中華民国総統府の正面の写真を撮ろうとしたときに警備の人に怒られたので、小心者は警備の人の正面写真を撮ることができず後ろから。

  • 孫文の胸像と一緒に写真を撮るために並ぶ人達

    孫文の胸像と一緒に写真を撮るために並ぶ人達

  • 中華民国総統府は日本統治時代の1919年に「台湾総統府」として建てられた建物で、当時は日本が台湾を統治するための場所でした。その後は今に至るまで100年近く台湾の政治の中枢を担ってきました。

    中華民国総統府は日本統治時代の1919年に「台湾総統府」として建てられた建物で、当時は日本が台湾を統治するための場所でした。その後は今に至るまで100年近く台湾の政治の中枢を担ってきました。

  • 階段を上ってホールを見てみました。

    階段を上ってホールを見てみました。

  • 台湾虹庁(reinbow room)<br />宴会と報道のための場所<br />

    台湾虹庁(reinbow room)
    宴会と報道のための場所

  • 赤い廊下をぞろぞろと移動中。

    赤い廊下をぞろぞろと移動中。

  • こっちは入っちゃダメ!

    こっちは入っちゃダメ!

  • 中庭も入れるようだったけど雨が降っていたのでパス。

    中庭も入れるようだったけど雨が降っていたのでパス。

  • 博物館のようなところがあって、建物のモデルとか制服とかいろいろ展示してありました。

    博物館のようなところがあって、建物のモデルとか制服とかいろいろ展示してありました。

  • 一番人気はこちら。<br />総統になりきって写真がとれる。<br />

    一番人気はこちら。
    総統になりきって写真がとれる。

  • かわいい蔡英文総統<br />ネコ好きさんなのかな?<br />どちらかというとネコが主役に見える。

    かわいい蔡英文総統
    ネコ好きさんなのかな?
    どちらかというとネコが主役に見える。

  • 総統府とは関係ない展示もいろいろある。<br />こんな雰囲気なのに、入場には厳しいんだねえ。

    総統府とは関係ない展示もいろいろある。
    こんな雰囲気なのに、入場には厳しいんだねえ。

  • 科学犯罪防制中心の展示。<br />誰もいない部屋かと思ったら陰に人が座っていてびっくり。<br />展示物は文化祭で各クラス出し物をやらなくちゃならないから仕方がなく参加しましたっていうクオリティ。

    科学犯罪防制中心の展示。
    誰もいない部屋かと思ったら陰に人が座っていてびっくり。
    展示物は文化祭で各クラス出し物をやらなくちゃならないから仕方がなく参加しましたっていうクオリティ。

  • 廊下には一般人みたいな人たちが台鉄グッズを中心に売っていた。<br />

    廊下には一般人みたいな人たちが台鉄グッズを中心に売っていた。

  • こちらは正規の売店。<br />幼稚園児ぐらいの男の子がペンの袋詰めしていた。<br />君、バイト?<br />

    こちらは正規の売店。
    幼稚園児ぐらいの男の子がペンの袋詰めしていた。
    君、バイト?

  • ノーマルタイプの蔡英文総統<br />ほかにも蔡英文総統乗写真があったりしたけど<br />迎賓館赤坂離宮では安倍首相の写真があったもんなあ。

    ノーマルタイプの蔡英文総統
    ほかにも蔡英文総統乗写真があったりしたけど
    迎賓館赤坂離宮では安倍首相の写真があったもんなあ。

  • CANONのEOS絶賛販売中

    CANONのEOS絶賛販売中

  • 福州世祖胡椒餅に寄り道。<br />今回の台湾で前回行ったお店に何ヶ所か行ったけど、3回の台湾で毎回行っているのはここだけになった。<br />窯にカメラを向けたらお店の人は手をとめてくれた。優しいなあ。<br />ほかの胡椒餅を知らないけど、香ばしい皮と肉たっぷりの餡、それに胡椒の味がおいしい。<br />お行儀悪いけど、食べ歩きした。<br />過去2回は持ち歩いた後だったので、これほど香ばしく感じなかったためか今までで一番おいしいと感じた。<br />

    福州世祖胡椒餅に寄り道。
    今回の台湾で前回行ったお店に何ヶ所か行ったけど、3回の台湾で毎回行っているのはここだけになった。
    窯にカメラを向けたらお店の人は手をとめてくれた。優しいなあ。
    ほかの胡椒餅を知らないけど、香ばしい皮と肉たっぷりの餡、それに胡椒の味がおいしい。
    お行儀悪いけど、食べ歩きした。
    過去2回は持ち歩いた後だったので、これほど香ばしく感じなかったためか今までで一番おいしいと感じた。

    福州世祖胡椒餅 (重慶店) 地元の料理

  • 胡椒餅食べながら、雨止まないしこれからどこかへ行った後にまた台北駅に戻るのも面倒だなあと思う。<br />急いで宿に戻り荷物をピックアップして、窓口で変更できるか確認すると一旦購入したチケットをキャンセルすれば変更可能とのこと。<br />現在11:23<br />調子こいて11:46に変更したけど、私方向音痴だったんだ!

    胡椒餅食べながら、雨止まないしこれからどこかへ行った後にまた台北駅に戻るのも面倒だなあと思う。
    急いで宿に戻り荷物をピックアップして、窓口で変更できるか確認すると一旦購入したチケットをキャンセルすれば変更可能とのこと。
    現在11:23
    調子こいて11:46に変更したけど、私方向音痴だったんだ!

  • 急げーって走ったら1本前の電車に乗れるぐらいに高鐵の駅に到着。<br />やればできるじゃん。<br />でも、朝気になっていたお弁当買い忘れちゃった。

    急げーって走ったら1本前の電車に乗れるぐらいに高鐵の駅に到着。
    やればできるじゃん。
    でも、朝気になっていたお弁当買い忘れちゃった。

  • 高鐵が入線。

    高鐵が入線。

    台北駅

  • 皆さん高鐵は日本の新幹線技術を使って作られたから新幹線とよく似ていると書いていますが、<br />私は新幹線に乗ったのはって考えたら2009年が最後だからあんまり記憶がない。<br />4トラまだ初めてなかったよ~<br />どれだけ国内でもビンボー旅行しているんだろう?<br /><br />高鐵に乗って台中へ向かいます。

    皆さん高鐵は日本の新幹線技術を使って作られたから新幹線とよく似ていると書いていますが、
    私は新幹線に乗ったのはって考えたら2009年が最後だからあんまり記憶がない。
    4トラまだ初めてなかったよ~
    どれだけ国内でもビンボー旅行しているんだろう?

    高鐵に乗って台中へ向かいます。

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾(2013,2016,2018)

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • さとぴ。さん 2019/10/18 15:24:25
    運命ですね~。
    ちちぼーさん、こんにちは!

    【2018年2月の台湾旅行記】を読んで。
    ああ、びっくりしました。
    ここでハナコさんと出会ってるんですね~。
    しかも深夜の桃園空港で!
    運命を感じますね。
    普段ハナコさんが、姐さん姐さん言うのわかります。
    出会うべくして出会ってるんですね。
    旅行記今ごろ見て、気がつくの遅くてすみません。

    そして今後、ネックピローを見るたびに
    ちちぼーさんを思い出して笑えそうですw
    ありがとうございました!

    さとぴ。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2019/10/18 16:55:44
    RE: 運命ですね?。
    さとぴさん、こんにちは。

    私も「ああ、びっくり」ですよ。
    今頃2018年の2月の旅行記にコメント頂いて・・・

    ハナコさんのことを知ったのはハナコさんの秩父の旅行記を見たのがきっかけだったんですが
    台湾で会うことになるとは思ってもいませんでした。
    どうです?さとぴさんもfujickeyさんと作ったハナコファンクラブに入会しませんか?


    台湾好きのつもりだったけど、あれから1年半以上台湾に行っていないんだというのも
    自分で驚きました。
    いろいろあってやっぱり旅は面白いなあと改めて気が付かせてくれてありがとう。

    さとぴさんは台湾は?って思って拝見したら思い立ったその日に出発なんて
    すごすぎ。
    もしかして今夜、ジェットスターのセール狙ってます??
    私は参戦せずです。

    ちちぼー
  • あけちさん 2018/04/06 17:27:37
    楽しい旅行記^ ^
    ちちぼーさん こんにちは^ ^

    台湾旅行記楽しみにしてました。しかし仕事中に見るものではありませんねー最初の3coinsのくだりからもう笑いを堪えるのに必死でした^ ^
    帰宅したらもう一度読み返して思う存分楽しみたいと思います

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/06 23:24:43
    RE: 楽しい旅行記^ ^
    あけちさん、こんにちは。

    なかなか旅行記が進みませんが、ようやく台湾旅行記がスタートしました。
    次回は台中ですのであけちさんにまた登場していただく予定です。

    3COINS、東京駅でトイレシートなんて買う人いるんですかね?
    でも楽しんでいただけたならうれしいです。

    またよろしくお願いいたします。


    ちちぼー
  • fujickeyさん 2018/04/04 13:01:53
    ついにご対面!
    ちちぼーさん、こんにちは。

    4トラでちちぼーさんとハナコさんのやり取をみていたので
    お2人はすでに会ったことがあると思っていました。
    しかもすごく運命的な出会いですよね。
    目の前にいたからきっと声を掛けられたんだと思います。
    2人前でもダメだし。。。後ろにハナコさんだったら振り向かなくちゃいけないし。

    「後ろ姿を撮ろうとしたら近すぎた」って状況すごく伝わってきました(笑)
    まだハナコさん本人か、確認する前ですもんね。変な動きをしたら警戒されちゃうし。
    私も例のカバン、チェックした1人です。でも購入はしなかった。
    ちちぼーさん、ハナコファンクラブ作りましょうか(笑)

    台湾からだいぶ話題がそれてしまいましたね。
    台湾には2度ほどいていますがどちらも現地ガイドさんと一緒だったので個人では
    まだ行ったことがないのです。
    次に行くとしたら個人手配で行ってみます。
    その時はちちぼーさんやハナコさんの旅行記をバリバリ参考にします!!
    ちちぼーさんと一緒に山を歩いたワンコにも会いたい。

    続きの旅行記も楽しみにしています。

    fujickey

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/04 20:00:37
    RE: ついにご対面!
    fujickeyさん、こんにちは。

    > 4トラでちちぼーさんとハナコさんのやり取をみていたので
    > お2人はすでに会ったことがあると思っていました。
    ハナコさんのノリの良さに、ついつられてしまって
    まるで長い付き合いのある知人のような気になっていましたが
    お会いするのは初めてでした。

    でも、あの時小銭をぶちまけていなかったらハナコさんは私の後ろにいたはずなので
    結局声を掛けることができず
    帰国してからコメントで実は・・・ってなっていたんだろうなあと思うと
    声を掛けるタイミングができてよかったです。

    ハナコファンクラブ、いいですね!
    あのバックをサイン入りで提供してもらってファンクラブ会員に抽選で一名にプレゼント企画でもやりましょうか?

    台湾は本当にいい人ばかりで、個人旅行におすすめです。
    食べ物もおいしくて安いし。
    私の方向音痴旅行記はあまり役に立たないかもしれませんが、秩父ファンなら
    きっと台湾は気に入ると思います。

    ところで fujickeyさんはなんとお読みすればいいのでしょうか?
    「フジッキーさん」でいい?
    きっと「あいくーちゃん」が一緒だから気が付くと思うのだけど、今回の旅で味をしめたので
    誰かに声を掛けちゃおう魂胆です。

    ちちぼー


    fujickey

    fujickeyさん からの返信 2018/04/05 13:05:07
    あいく―、持ち歩きます。
    わぁー、嬉しい♪ちちぼーさんに声をかけてもらえるように
    旅行以外でも、秩父に行くときはあいくーを持ち歩きます。

    そうです。「フジッキー」です。
    どうぞよろしくお願いします。

    fujickey

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/05 18:56:27
    RE: あいく―、持ち歩きます。
    フジッキーさん、こんにちは。


    教えていただけたのであいくーちゃんを連れていたら安心して声掛けられますね!

    読み方違っていたら、ちょっと変な人がすごーく変な人になって
    あいくーちゃんがおびえちゃいそうですからね。

    その時は、ドキドキしながら深呼吸して「フジッキーさ〜ん!」と呼ばせていただきます。

    ちちぼー

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2018/04/11 13:03:43
    おーい!(笑)

    姐さん、fujickeyさん・・・

    見つけちゃいましたよ、欠席裁判!!(?)

    ハナコファンクラブ?!
    あのバッグにサインしてプレゼント?!

    2人しかいないのに抽選して、当たる確率50%じゃないですかぁぁ。(笑)ったく・・・
    じゃ、トークショーやりましょう!fujickeyさん司会で、私と姐さんがパネラー。
    (3人全員がステージ登って誰が聞くのだ???)

    「後ろ姿を撮ろうとしたら近すぎた」
    そんな至近距離にいたのに声掛けないで写真だけ撮ってたら、後で怒りますよ!プンッ!!ホント声かけてもらってよかったです。

    姐さんが「朝食に誘おうかと思ったけど、ハナコさんと私の朝食には3時間くらい誤差があると思ってやめた」というコメントに「正解!その通り!!!」って返信しようと思ったら・・・
    これって他の人のコメントに返信では入れちゃうんですね。
    荒らしちゃってゴメンナサイ。ハハハ。

    おじゃましました、ハナコでしたー!


    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/11 18:54:17
    RE: おーい!(笑)
    あら?気が付きました。

    いや、ハナコファンはかなりいると思いますよ。
    何なら、ファンクラブ入会の方抽選でサイン付きバックプレゼント4トラでやってみます?
    応募多いと思いますよ!

    というのは冗談ですが、2人以外にも熱烈なハナコファンは私の知っている範囲で複数名。

    トークショーのお題は?
    「秩父を熱く語る」でいいでしょうか?

    成田でもちょっと隠し撮りしようかと思ったけどタイミング悪く、何度もチラ見したのに
    写真は撮れずファンクラブの会報が作れない。

    他にもハナコファンのコメントにはぜひ横から突っ込んでやってください。

    どさくさ紛れに懺悔。
    私の成田到着15時半ではなくて5時半(17時半)でした。
    突っ込んでくれたのに、時間アバウトすぎてごめんなさ〜い。

    ちちぼー
  • ハナコさん 2018/04/03 15:26:03
    告白する乙女・・・( ̄▽ ̄)
    姐さん、こんにちはー!

    いよいよ旅行記が台湾へ出発しましたね。姐さんのことだから、また書く前にどこかへ旅立ったのかなぁと思いつつ。

    今回自分が登場するであろうと予測してましたが、まさかタイトルに「ストーカー」って。(笑)
    しかも姐さん、「初恋の相手に告白する乙女状態」だったとは。わぁぁ。 告白される側(?)はそんなこともつゆ知らず、のん気に焼そば食べておりました。(・∀・)

    いや、でもホント声をかけていただいてありがとうございます!
    実は自分でも不思議なんですが、成田で「もしかして姐さんか、他の4トラさんにお会いするかも?」みたいな予感がちょっとだけありました。
    だけど誰にも会わなかったので「気のせいかな。今日じゃなかったか。」なんて思ったら・・・桃園のバス停でバッタリ!!
    私、天からのビビビ以外は鈍感なんですが・・・姐さん、相変わらず強烈なフォース(念)を飛ばしてますね。さすが秩父の女神さま。(*゚∀゚)

    あ、ひとつだけ言い訳させてください。。。

    「あの~、ハナコさんじゃありませんか?」
    ちょっとの間があり
    「えっつ?どちら様??」

    ※ちょっとの間があり
    変装してたのにバレちゃった芸能人、または人気ブロガーになった妄想をしてまして。しかも不意打ちで動揺してしまい。
    (以下、頭の中)HNで呼ばれたってことは4トラの方よね? 早く「そうです、ハナコです。」って答えなきゃなのに・・・
    でもなぜ私がわかったの?それも謎。そしてあなた様は誰??あぁ、もう謎だらけ。
    人って謎が2つ以上連続するとフリーズしませんか? そのためにミョーな間が発生しました。(言い訳、以上。)


    今回笑っちゃったのは
    *いくら電車が遅れてるからって、6時間前に空港到着。(その頃、私はまだ長野の片田舎で仕事してましたよ。)
    *ネックピローを探してて、「あった!」と思ったらトイレシート。(少ーしだけ似てるけど。)
    *何度か行ってる八重洲地下街で迷子になり
    *3時すぎに寝て、6時に目が覚める
    *鉄道のイメージがあるのに、かれこれ9年くらい日本の新幹線に乗っていない。

    アジアやいろんなところを自由気ままに歩き回ってる姐さん。すごい人だなーと思いつつ、意外な(お茶目な)一面もあって親近感がわいたりします。
    次は台中でどんなハプニングが起こるのでしょうか。ふふふ。楽しみです。


    またリンク貼っていただいて、ありがとうございまーす!

    ハナコ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/03 23:43:24
    RE: 告白する乙女・・・( ̄▽ ̄)
    ハナコさん、こんにちは。

    ようやく台湾に到着しました。(旅行記が)
    実生活の方は首都圏から出ていませんが。
    ハナコさんはそろそろ冬眠から目覚めて何処かへ?

    タイトルほかにしようと思ったのだけど、見直したらハナコさんへの熱い思いを語ってしまっているただのストーカー記録になってました。
    「初恋の相手に告白する乙女状態」に免じてお許しを!

    お金ぶちまけるという醜態が、まさか幸運をつかむことになるとは
    人生捨てたもんじゃないです、アハハ!


    > ※ちょっとの間があり
    > 変装してたのにバレちゃった芸能人、または人気ブロガーになった妄想をしてまして。しかも不意打ちで動揺してしまい。
    > (以下、頭の中)HNで呼ばれたってことは4トラの方よね? 早く「そうです、ハナコです。」って答えなきゃなのに・・・
    > でもなぜ私がわかったの?それも謎。そしてあなた様は誰??あぁ、もう謎だらけ。
    > 人って謎が2つ以上連続するとフリーズしませんか? そのためにミョーな間が発生しました。(言い訳、以上。)
    >
    突然、背後からの声におどろきますよね。
    しかもHN。
    あの間で私も名乗らなければならないと言う事を理解しておくべきでした。


    > *いくら電車が遅れてるからって、6時間前に空港到着。(その頃、私はまだ長野の片田舎で仕事してましたよ。)
    前日、「明日仕事来るかも」って言って職場を出たのに予想外に雪が降ったので雪かきして昼食食べて家を出ていました。

    > *ネックピローを探してて、「あった!」と思ったらトイレシート。(少ーしだけ似てるけど。)
    いや、かなり見た目似ていると思うんですが。
    しかも八重洲地下街の3COINSで一番目立つところですよ。
    トイレシートなんて買う人いるのかなあ?

    > *何度か行ってる八重洲地下街で迷子になり
    どうも苦手でね。
    4トラに書いていない国内移動でも八重洲は通っているのですが
    なかなか目的のところに行けなかったりするんですよね。
    まあ、台湾でも迷子ばっかりだから歩数が増えるんだけど。

    > *3時すぎに寝て、6時に目が覚める
    部屋に4時間いないから1時間千円よ。
    ちょっといいホテルに10時間いた方が1時間当たり安いんじゃないかと思うと
    コスパ悪かったわ。
    別れる直前に「朝食一緒に」って言おうと思ったけど
    お店のチェックあまりしていないしたぶん朝食は3時間ぐらい誤差があるんじゃないかと思って諦めたのよ。

    > *鉄道のイメージがあるのに、かれこれ9年くらい日本の新幹線に乗っていない。
    自称元鉄子のはずなのに、嘘つきだよね。

    この先も方向音痴が原因の問題がほとんどです。
    どこかのねじが緩んでいるんでしょうね。

    > またリンク貼っていただいて、ありがとうございまーす!
    何度も登場していただありがとうございます。
    出演料はお支払いしませんが。

    ちちぼー
  • YASUさん 2018/04/03 13:44:09
    待ってました~台湾旅行記♪
    ちちぼーさん♪ こんにちは~


    待ってました~台湾旅行記♪
    桃園で奇跡的にハナコさんとの出会い…
    こんな素晴らしい事があるんだなぁ~
    なんて思いながら、その凄さとご縁あっての事なんですね~( ^ω^ )
    もしかしたら旅先でちちぼーさんとすれ違ってるかも知れませんね~
    そう考えると旅って面白い♪

    入国カードはオンラインをご利用になったんですね~♪ 実は私はオンライン使った事が無いんですよ~(^_^;)
    何となく機内で入国カード書くのが、旅してる気分を盛り上げるアイテムとして、好きなんですよね(≧∀≦)
    先日訪台した時に、イミグレから10枚程頂いてきました♪

    胡椒餅美味しいですよね~
    外帯した事もありますが、やっぱり熱々の状態で火傷に気をつけながら食べる胡椒餅は美味しい(≧∀≦)
    あの胡椒餅屋さんのすぐ近くにセブンイレブンがあって、イートインコーナーがあるので、そこで飲み物ゲットして食べるのがオススメです♪

    続きは台中ですかぁ~
    台中は行った事が無いので凄く楽しみです♪

    YASU

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/03 22:44:02
    RE: 待ってました?台湾旅行記♪
    YASUさん、こんにちは。

    台湾旅行記待っていてくださりありがとうございます!
    まるでストーカーのようにハナコさんを目で追いかけてしまいました。

    YASUさんとも同じ時にすれ違っていたらおもしろいですね!!

    今回ははじめてオンラインの入国カードをつかいました。
    YASUさんは確か常客証をおもちでしたよね?
    常客証を持っていらっしゃる方の入国方法が台湾に慣れていない私には
    わかっていませんが。

    胡椒餅、大好きです。
    そして、すぐに食べると皮があんなに香ばしくておいしいものだと
    今回初めて知りました。
    きっとまた食べに行くと思うので、次回はセブンイレブンによって飲み物とともに
    食べたいです。
    ところで台湾って持ち込みOKなのでしょうか?

    次は台中になります。
    すでに総集編で書いてしまったのですが、よろしかったらまた来てくださいね。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/04/03 23:00:46
    Re: 待ってました~台湾旅行記♪
    ちちぼーさん♪ こんばんは

    コメントありがとうございます♪

    台湾の常客証持ってますよ~
    通常は外国人専用カウンターで入国審査なんですが、常客証持ってる人専用のカウンターが外国人専用の並びにあるんです♪
    私はそこから入国してます^_^

    常客証専用カウンターが閉まってる時は、外交官&クルー専用カウンターから入国させて貰った事もあります♪
    何かと便利な常客証です( ^ω^ )

    ちちぼーさんもあと2回台湾へ飛んだら申請できますよ~

    私が胡椒餅を外帯した時、セブンのイートインコーナーでは、現地の人が外帯した物を食べてたので、何か買えば問題無いのでは?と思ってマネさせて頂きました(^_^;)
    多分大丈夫だと思いますよ~♪

    台中編
    どんな旅であったのか?
    楽しみにしてますね( ^ω^ )

    YASU

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2018/04/03 23:49:30
    RE: Re: 待ってました?台湾旅行記♪
    YASUさん、早々にお返事ありがとうございます。

    > 台湾の常客証持ってますよ?
    やっぱり乗客証もってらっしゃるんですよね!
    でも、入国カードは必要と言う事なんですね。

    あと2回。
    簡単なようでなかなかハードルが高いですよ。

    胡椒餅がセブンイレブンで食べられるという情報、覚えておきます。
    現地の人にならうのが一番ですね。

    引き続きよろしくお願いします。

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP