台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下調べも満足にしないまま行ってしまった台湾旅行。<br />超エコノミー?なホテル滞在で、4トラ参考に回ろうと思います。<br /><br />軍艦岩のハイキングを楽しんだ後は、<br />奇岩駅から淡水線で行ける淡水駅まで行くことにします。<br />淡水を見学した後は、今回一番食べたかった氷讃でマンゴーかき氷<br />を食べます。<br /><br />そのあとは日曜日でにぎわう四四南村、西門にいってみることに<br />しました。

【2016年台湾】歩き回る台湾一人旅 2日目-2 淡水を見学したら氷讃でマンゴーかき氷、四四南村、西門 

64いいね!

2016/05/07 - 2016/05/12

2207位(同エリア30115件中)

旅行記グループ 台湾(2013,2016,2018)

4

49

ちちぼー

ちちぼーさん

下調べも満足にしないまま行ってしまった台湾旅行。
超エコノミー?なホテル滞在で、4トラ参考に回ろうと思います。

軍艦岩のハイキングを楽しんだ後は、
奇岩駅から淡水線で行ける淡水駅まで行くことにします。
淡水を見学した後は、今回一番食べたかった氷讃でマンゴーかき氷
を食べます。

そのあとは日曜日でにぎわう四四南村、西門にいってみることに
しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目の午前中は軍艦岩までハイキングに行きました。

    2日目の午前中は軍艦岩までハイキングに行きました。

    軍艦岩 山・渓谷

  • 帰りは照明寺によって、奇岩駅に向かいました。

    帰りは照明寺によって、奇岩駅に向かいました。

    照明淨寺 (情人廟) 寺院・教会

  • 照明寺からも軍艦岩からも見えた淡水河<br /><br />軍艦岩でお話しした人が、淡水駅まで1本で行けるよと言っていたし<br />私も午後は淡水に行こうかな?なんて漠然と思っていたので<br />MRTで淡水駅まで向かいます。<br />

    照明寺からも軍艦岩からも見えた淡水河

    軍艦岩でお話しした人が、淡水駅まで1本で行けるよと言っていたし
    私も午後は淡水に行こうかな?なんて漠然と思っていたので
    MRTで淡水駅まで向かいます。

    淡水河 滝・河川・湖

  • 淡水駅に到着して淡水老街を歩きます。

    淡水駅に到着して淡水老街を歩きます。

    淡水老街 散歩・街歩き

    沢山の人で混んでいました by ちちぼーさん
  • 昼食を探して淡水老街をうろうろ。<br />以下の姿揚げ大きいです。<br />いつもだったら食べていたと思うのですが、<br />ハイキングをした後でちょっと疲れていたし暑さでゲンナリ。<br />出来たらクーラーの効いたお店、そうでなくても<br />建物の中で座って食べたい気分。

    昼食を探して淡水老街をうろうろ。
    以下の姿揚げ大きいです。
    いつもだったら食べていたと思うのですが、
    ハイキングをした後でちょっと疲れていたし暑さでゲンナリ。
    出来たらクーラーの効いたお店、そうでなくても
    建物の中で座って食べたい気分。

  • 熊のお菓子がかわいくて写真を撮ったら<br />お店から人が出てきた。<br />写真禁止だった?それとも食べていかない?と<br />声をかけられているだけ?<br />何か言っているけどわからない・・・<br /><br />店内は涼しそうだったので入ってみることに。

    熊のお菓子がかわいくて写真を撮ったら
    お店から人が出てきた。
    写真禁止だった?それとも食べていかない?と
    声をかけられているだけ?
    何か言っているけどわからない・・・

    店内は涼しそうだったので入ってみることに。

  • 泰迪熊食堂<br />名前に熊がついているし、店頭にも熊のお菓子。<br />メニューも熊。<br />写真付きのメニューにホワイトボードマーカーが渡され<br />自分で食べたいものをチェック。<br /><br />お店も使い回しができるし、しゃべれなくても注文できるし<br />なかなか良いシステム。<br />

    泰迪熊食堂
    名前に熊がついているし、店頭にも熊のお菓子。
    メニューも熊。
    写真付きのメニューにホワイトボードマーカーが渡され
    自分で食べたいものをチェック。

    お店も使い回しができるし、しゃべれなくても注文できるし
    なかなか良いシステム。

  • 招牌素油飯と青菜<br />招牌って看板メニューのこと?<br />素油飯は五目おこわだそうです。<br />八角のにおいがちょっとしましたが、私はおいしくいただけました。<br />

    招牌素油飯と青菜
    招牌って看板メニューのこと?
    素油飯は五目おこわだそうです。
    八角のにおいがちょっとしましたが、私はおいしくいただけました。

  • 淡水老街で食事をしたので淡水河のほうを歩くことにします。<br />対岸に見えるのが観音山。<br />ちょっと登ってみたい気もしたけど、<br />この暑さであの高さを登る根性はないなあと思いました。

    淡水老街で食事をしたので淡水河のほうを歩くことにします。
    対岸に見えるのが観音山。
    ちょっと登ってみたい気もしたけど、
    この暑さであの高さを登る根性はないなあと思いました。

  • 懐かしのゲームっていう感じですね。<br />遊んでいるのも1人だけでのんびりしている感じです。

    懐かしのゲームっていう感じですね。
    遊んでいるのも1人だけでのんびりしている感じです。

  • 淡水から八里や漁人碼頭には船で行けます。<br />特に漁人碼頭は夕日がきれいでデートコースとして大人気だそうですが<br />夕日の時間までいることもないだろうし、日曜日なので<br />かなり混雑していそうということでやめました。

    淡水から八里や漁人碼頭には船で行けます。
    特に漁人碼頭は夕日がきれいでデートコースとして大人気だそうですが
    夕日の時間までいることもないだろうし、日曜日なので
    かなり混雑していそうということでやめました。

    八里渡船頭 船系

  • とってもおしゃれなレストラン。<br /><br />塀をよじ登ってカウチで写真を撮っていた人もいたけど<br />そうまでして写真撮りたいのかなあと思ってしまいますが。<br />お食事は高そうですね。

    とってもおしゃれなレストラン。

    塀をよじ登ってカウチで写真を撮っていた人もいたけど
    そうまでして写真撮りたいのかなあと思ってしまいますが。
    お食事は高そうですね。

  • 淡水暑〜い<br />何もする気がなくなりそうなとき<br />この木の下がとっても涼しかったです。<br />だからみんなここから動けないんですね。

    淡水暑〜い
    何もする気がなくなりそうなとき
    この木の下がとっても涼しかったです。
    だからみんなここから動けないんですね。

    淡水老街 散歩・街歩き

    デートスポットらしけど by ちちぼーさん
  • 紅毛城の入り口です。

    紅毛城の入り口です。

    紅毛城 城・宮殿

  • お土産物屋をすぎると階段があります。

    お土産物屋をすぎると階段があります。

  • 紅毛城 <br /><br />工事中です。<br /><br />スペイン人により建設され、スペイン勢力撤退後はオランダ人に再建されました。<br />1867年以降はイギリス政府に租借され、イギリス領事館が業務を開始。<br />1980年に中華民国政府に所有権が移管されています。

    紅毛城

    工事中です。

    スペイン人により建設され、スペイン勢力撤退後はオランダ人に再建されました。
    1867年以降はイギリス政府に租借され、イギリス領事館が業務を開始。
    1980年に中華民国政府に所有権が移管されています。

  • 旧イギリス領事館<br />高台にあるヨーロッパの建物が素敵です。<br />私は工事中の建物もイギリス領事館となっているので<br />1つのものと思っていたのですが、紅毛城は工事中の建物のみなのでしょうか?<br /><br /><br />

    旧イギリス領事館
    高台にあるヨーロッパの建物が素敵です。
    私は工事中の建物もイギリス領事館となっているので
    1つのものと思っていたのですが、紅毛城は工事中の建物のみなのでしょうか?


  • ここからの観音山の眺めも良いです。<br /><br />でも自撮り大好きな人達がいるので<br />なかなか写真を撮るのが大変です。

    ここからの観音山の眺めも良いです。

    でも自撮り大好きな人達がいるので
    なかなか写真を撮るのが大変です。

  • 淡水は暑いですが、日影になっているのでちょっと歩きやすいです。

    淡水は暑いですが、日影になっているのでちょっと歩きやすいです。

  • こちらが入口。<br />やはり、自撮りの方たちとかポーズの方たちで<br />なかなか建物の中に入れず・・・<br />頼む!私のために5秒待っておくれ!

    こちらが入口。
    やはり、自撮りの方たちとかポーズの方たちで
    なかなか建物の中に入れず・・・
    頼む!私のために5秒待っておくれ!

  • 応接室

    応接室

  • 書斎

    書斎

  • キッチン

    キッチン

  • 写真には写っていませんが、2階に上がる人数には制限があるようで<br />電光のカウンターがありました。<br />この日はそれほど混んでいないので待つことなく上がれましたが<br />下で待つこともあるのでしょうか?

    写真には写っていませんが、2階に上がる人数には制限があるようで
    電光のカウンターがありました。
    この日はそれほど混んでいないので待つことなく上がれましたが
    下で待つこともあるのでしょうか?

  • 2階は求婚大作戦!

    2階は求婚大作戦!

  • 壁には「100種求愛的方式」なんていうものがあり<br />求愛中のイラストがあったり。

    壁には「100種求愛的方式」なんていうものがあり
    求愛中のイラストがあったり。

  • 読めないけどラブラブなメッセージ

    読めないけどラブラブなメッセージ

  • うまくいったらこちらの前で写真撮影っていうことでしょうかね?<br /><br />とても場違いな私。<br /><br />場違いな私が言うのもなんですが、<br />この場にこれが必要だったの?と思ってしまうのですが。<br />確かに、ここでカップル成立となり、この後夕陽を見るなんて<br />きっとロマンチックなのでしょうけどねえ。<br /><br />

    うまくいったらこちらの前で写真撮影っていうことでしょうかね?

    とても場違いな私。

    場違いな私が言うのもなんですが、
    この場にこれが必要だったの?と思ってしまうのですが。
    確かに、ここでカップル成立となり、この後夕陽を見るなんて
    きっとロマンチックなのでしょうけどねえ。

  • 真理大学理学堂大書院<br />オックスフォードカレッジです。<br />台湾最古の「大学」だそうですが、こちら見学できるのをしらず<br />入らなかったのがちょっと後悔。<br />下調べをせずに行くとそんな失敗しちゃいますね。

    真理大学理学堂大書院
    オックスフォードカレッジです。
    台湾最古の「大学」だそうですが、こちら見学できるのをしらず
    入らなかったのがちょっと後悔。
    下調べをせずに行くとそんな失敗しちゃいますね。

    真理大学理学堂大書院 建造物

  • 真理大学礼拝堂<br />こちらも見学しませんでしたが<br />オランダに特注したパイプオルガンがあるそうです。

    真理大学礼拝堂
    こちらも見学しませんでしたが
    オランダに特注したパイプオルガンがあるそうです。

    真理大学礼拝堂 寺院・教会

  • この日は「全国写生大会」という旗がありました。<br />沢山の人が絵をかいていました。<br />こちらの方もとても素敵な水彩画を描かれていました。<br />

    この日は「全国写生大会」という旗がありました。
    沢山の人が絵をかいていました。
    こちらの方もとても素敵な水彩画を描かれていました。

  • MRTに乗っていると雨が降ってきました。<br /><br /><br />でも今回一番食べに行くのと楽しみにしていたところは<br />やっぱり行こうと思います。<br />氷讃でかき氷を食べること。<br /><br />駅に着くとほとんど雨もやんでラッキー<br />雨が降ったおかげかすぐに席に着くこともできました。<br />

    MRTに乗っていると雨が降ってきました。


    でも今回一番食べに行くのと楽しみにしていたところは
    やっぱり行こうと思います。
    氷讃でかき氷を食べること。

    駅に着くとほとんど雨もやんでラッキー
    雨が降ったおかげかすぐに席に着くこともできました。

    冰讃 スイーツ

    憧れのマンゴーかき氷 by ちちぼーさん
  • 氷讃の芒果雪花冰<br />注文後に1個剥いて乗せいてくれるマンゴー。<br /><br />フワフワのかき氷と甘いマンゴー。<br />期待していた通りのおいしさ!<br /><br />台湾へ来てよかった〜<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    氷讃の芒果雪花冰
    注文後に1個剥いて乗せいてくれるマンゴー。

    フワフワのかき氷と甘いマンゴー。
    期待していた通りのおいしさ!

    台湾へ来てよかった〜

    冰讃 スイーツ

    憧れのマンゴーかき氷 by ちちぼーさん
  • 氷讃のすぐそばにあった雰囲気の良い建物。<br />こちら雙連街魯肉飯だそうで、<br />五大魯肉飯の1つに入るそうです。<br />知っていれば食べたかも・・・

    氷讃のすぐそばにあった雰囲気の良い建物。
    こちら雙連街魯肉飯だそうで、
    五大魯肉飯の1つに入るそうです。
    知っていれば食べたかも・・・

    雙連街魯肉飯 地元の料理

  • MRTに乗って台北101/世貿駅で行きます。<br />えきからあるいてすぐのところに四四南村があります。<br />

    MRTに乗って台北101/世貿駅で行きます。
    えきからあるいてすぐのところに四四南村があります。

    信義公民会館 (四四南村) 旧市街・古い町並み

    日曜日はファーマーズマーケットをやっていました by ちちぼーさん
  • 四四南村は戦後に中国大陸から渡ってきた軍人とその家族たちが暮らした軍人村の1つです。

    四四南村は戦後に中国大陸から渡ってきた軍人とその家族たちが暮らした軍人村の1つです。

  • 古い建物とTAIPEI101

    古い建物とTAIPEI101

  • 当時の人たちの声が聞こえてくるようです。

    当時の人たちの声が聞こえてくるようです。

  • 眷村文物館は当時の人たちの生活が分かるような品が<br />展示されています。

    イチオシ

    眷村文物館は当時の人たちの生活が分かるような品が
    展示されています。

  • 好,丘 (信義公民会館店) <br />

    好,丘 (信義公民会館店)

    好,丘 (信義公民会館店) カフェ

    ベーグルだけでなくお土産もおすすめです by ちちぼーさん
  • 「好,丘 」には台湾の厳正された商品が並んでいます。<br />台湾のキノコチップスがおいしいと聞いていたので<br />こちらのキノコチップスを購入。<br />キノコのお菓子!と思っちゃいますが、なかなかおいしく癖になるお味でした。<br />1箱たしか150元。<br />台湾の食べ物にしては安くはありませんが。<br />

    「好,丘 」には台湾の厳正された商品が並んでいます。
    台湾のキノコチップスがおいしいと聞いていたので
    こちらのキノコチップスを購入。
    キノコのお菓子!と思っちゃいますが、なかなかおいしく癖になるお味でした。
    1箱たしか150元。
    台湾の食べ物にしては安くはありませんが。

  • 「好,丘」と言ったらベーグルと言われるぐらいに<br />こちらのベーグルは人気があります。<br />私が行った時間は中途半端な時間だったこともあり<br />あまり食べている人はいませんでしたが。

    「好,丘」と言ったらベーグルと言われるぐらいに
    こちらのベーグルは人気があります。
    私が行った時間は中途半端な時間だったこともあり
    あまり食べている人はいませんでしたが。

    好,丘 (信義公民会館店) カフェ

    ベーグルだけでなくお土産もおすすめです by ちちぼーさん
  • この日は日曜日。<br />ファーマーズマーケットがやっていました。<br />いろいろ手作りの品とか食べ物とかが売っています。

    この日は日曜日。
    ファーマーズマーケットがやっていました。
    いろいろ手作りの品とか食べ物とかが売っています。

  • 私が購入したのは、こちらの精油から作った防蚊オイル。<br />ミントのマッサージオイルなども売っていました。<br />絵がとってもカワイイの!<br /><br />前日登った象山であちこち蚊に刺されました。<br />歩いていても痒くて、防蚊だけでなく痒みもちょっと治りました。

    私が購入したのは、こちらの精油から作った防蚊オイル。
    ミントのマッサージオイルなども売っていました。
    絵がとってもカワイイの!

    前日登った象山であちこち蚊に刺されました。
    歩いていても痒くて、防蚊だけでなく痒みもちょっと治りました。

  • いったん宿に戻って歩いていけそうなので西門町まで行きました。<br /><br />台湾の原宿と言われるだけあって若者が多い。<br />食べるお店もいろいろあるのだけど、<br />お店を調べてこなかったのでどこに行けばいいのやら?

    いったん宿に戻って歩いていけそうなので西門町まで行きました。

    台湾の原宿と言われるだけあって若者が多い。
    食べるお店もいろいろあるのだけど、
    お店を調べてこなかったのでどこに行けばいいのやら?

    西門町 散歩・街歩き

    日曜日だったからかたくさんの人 by ちちぼーさん
  • こちらは、商店街にある入墨屋。<br />通りから入墨をしているところが見られちゃってびっくり。<br />さすがにその様子を写す勇気はないので通り過ぎて<br />看板をパチリ。

    こちらは、商店街にある入墨屋。
    通りから入墨をしているところが見られちゃってびっくり。
    さすがにその様子を写す勇気はないので通り過ぎて
    看板をパチリ。

  • 100年以上も前に建てられましたが途中火災にあったりしましたが<br />今も現役で劇場として使われています。<br /><br />

    100年以上も前に建てられましたが途中火災にあったりしましたが
    今も現役で劇場として使われています。

    西門紅楼 劇場・ホール・ショー

    夜もライトでよい感じです by ちちぼーさん
  • 今回は博物館として見学、その後絵葉書を購入してここを後にしました。<br /><br />劇場の方も見てみたかったです。

    今回は博物館として見学、その後絵葉書を購入してここを後にしました。

    劇場の方も見てみたかったです。

  • 結局西門町でどこのお店に入ってよいかわからず<br />宿のすぐそばまで戻ってきました。<br /><br />同性でも惹かれちゃう笑顔の素敵な店員さんと目があったので<br />こちらで夕飯を食べることに。<br />何を食べたらいいかオロオロしていたら日本語のメニューを<br />持ってきてくれました。<br />私が男性だったら彼女会いたさに毎日通ってしまいそう。<br />乾拌麺とキューりの小皿で75元<br />安くておいしかったです。<br /><br />軍艦岩でハイキングをして淡水、四四南村とまわり<br />今回一番食べたかった氷讃のかき氷も食べられたし<br />無計画な割に自分では充実していたのではと<br />満足している2日目でした。<br /><br />

    結局西門町でどこのお店に入ってよいかわからず
    宿のすぐそばまで戻ってきました。

    同性でも惹かれちゃう笑顔の素敵な店員さんと目があったので
    こちらで夕飯を食べることに。
    何を食べたらいいかオロオロしていたら日本語のメニューを
    持ってきてくれました。
    私が男性だったら彼女会いたさに毎日通ってしまいそう。
    乾拌麺とキューりの小皿で75元
    安くておいしかったです。

    軍艦岩でハイキングをして淡水、四四南村とまわり
    今回一番食べたかった氷讃のかき氷も食べられたし
    無計画な割に自分では充実していたのではと
    満足している2日目でした。

    老虎醤 温州大餛飩 地元の料理

    遅くまでやっていました by ちちぼーさん

この旅行記のタグ

関連タグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾(2013,2016,2018)

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • かっつんさん 2017/04/22 09:15:57
    台湾良いなぁ
    みんままさん、こんにちは
    台湾って週末にさっと行ってさっと帰ってくるというイメージあるんですが、じっくり見て行くと色々良いところあるんですね〜

    みんままさんの投稿はすごく参考になります。

    雪花冰も美味しそうです!

    実は私は大阪在住なんですが、近くに雪花冰(シェーファーピンって読むんですよね?)のお店があって夏になると毎週のように食べに行くほど大好きです!

    ぜひ本場の雪花冰も食べに行きたいです。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/04/22 10:03:08
    RE: 台湾良いなぁ
    かっつんさん コメントありがとうございます。

    台湾は近いので弾丸でさっと回ることもできるしじっくり回ることもできるのでよいところです。
    と、偉そうなことを言ってもまだ2回目。

    雪花冰、美味しかったです。
    お好きなら本場のを是非是非お召し上がりください。
    ところでかっつんさん、甘党なんですか?
    お写真のイメージではアルコール強そうですが。
    息子さんも大学生だったらフレッシュジュースよりビールかなあ〜と。
    我が家は下戸ファミリーですが。

    マレーシアの方が英語が通じるので(と言ってもほとんど話せないですが)台湾は漢字は発音できなくても理解はできるのでなんとかなります。

    スリランカの次はぜひ!

    みんまま


    かっつんさんの旅行記を拝見していて大阪の方かな?って思っていました!

    > みんままさん、こんにちは
    > 台湾って週末にさっと行ってさっと帰ってくるというイメージあるんですが、じっくり見て行くと色々良いところあるんですね〜
    >
    > みんままさんの投稿はすごく参考になります。
    >
    > 雪花冰も美味しそうです!
    >
    > 実は私は大阪在住なんですが、近くに雪花冰(シェーファーピンって読むんですよね?)のお店があって夏になると毎週のように食べに行くほど大好きです!
    >
    > ぜひ本場の雪花冰も食べに行きたいです。
    >
    >
  • aoitomoさん 2016/06/12 10:23:22
    台湾満喫してますね〜
    みんままさん こんにちは〜

    『象山』
    台湾旅行満喫の旅行記拝見させていただいてます。
    今回は、象山にも登り夜景撮影も気合入ってますね。
    あの登りの石段は地味にきついですからね。

    『軍艦岩』
    下調べもそれほどしていないとはいうものの軍艦岩のハイキングなどディープな旅も満載で驚きました。
    すでに、この時期は天気がいいと暑いですよね。
    パワーを感じます。

    『マンゴーかき氷』
    こんなときは、氷讃のマンゴーかき氷が最高のご馳走です。
    これを食べるためにも台湾に訪れたくなります。

    『淡水』
    淡水もフォトジェニックで色々カメラを向けたくなる所が多いですね。
    しかし、店先や店内の撮影は撮影するなと言われそうで撮影に気を使います。そこでお金を使えば何も言ってきたりしませんが。
    どうしても撮影したいときは、その手を使います。

    『旧イギリス領事館』
    旧イギリス領事館、素敵な建物があるのですね〜
    セルカ棒を持って撮影ポイントに固まっている人は難儀ですね。
    味方のガイドがいれば常識がない場合は注意するか蹴散らかしてくれますがね。

    『四四南村』
    ここもフォトジェニックで撮影に訪れたいところです。
    ただし、建物内の物価は高めだったりしますね。
    ファーマーズマーケットの方がサイフの紐が緩みます。(笑)

    『西門町の夕飯』
    日本語メニューがあるのがは嬉しいです。
    ここ、しっかりメモしておきます。
    行ってみたい。
    笑顔の素敵な店員さん目当てで〜(爆)

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/06/12 22:56:09
    RE: 台湾満喫してますね〜
    aoitomoさん、コメントありがとうございます。

    >『象山』
    > あの登りの石段は地味にきついですからね。
    体が重いので階段の上りはきついです。
    今回のハイキングで一番つらかったかも。

    > 『軍艦岩』
    > 下調べもそれほどしていないとはいうものの軍艦岩のハイキングなどディープな旅も満載で驚きました。
    たまたま検索で引っかかりました。
    MRTの駅に近いので、行きやすい場所でした。
    (下調べが不十分なので迷いましたけど)
    もっとお天気が良ければ、101もしっかり見えたのですが
    その分暑くなってしまいますね。

    > 『マンゴーかき氷』
    > こんなときは、氷讃のマンゴーかき氷が最高のご馳走です。
    > これを食べるためにも台湾に訪れたくなります。
    私ももう一度氷讃のマンゴーかき氷を食べに行きたいです。
    今回は思慕昔に行けなかったのが残念です。

    > 『淡水』
    > 淡水もフォトジェニックで色々カメラを向けたくなる所が多いですね。
    > しかし、店先や店内の撮影は撮影するなと言われそうで撮影に気を使います。そこでお金を使えば何も言ってきたりしませんが。
    > どうしても撮影したいときは、その手を使います。
    歩いた後で暑くて淡水をちゃんと回れなかったのが
    残念です。
    じっくり見ればとても良いところだと思います。

    1人だとお店の人の目があるので普通は遠くから写すのに
    たまたま店先を写した時に見られちゃいました。

    > 『旧イギリス領事館』
    > 旧イギリス領事館、素敵な建物があるのですね〜
    > セルカ棒を持って撮影ポイントに固まっている人は難儀ですね。
    > 味方のガイドがいれば常識がない場合は注意するか蹴散らかしてくれますがね。
    ガイドさんと一緒に回らないので、ガイドさんって案内だけかと思いましたが
    なるほど注意もしてくれるのですね。

    > 『四四南村』
    > ここもフォトジェニックで撮影に訪れたいところです。
    > ただし、建物内の物価は高めだったりしますね。
    > ファーマーズマーケットの方がサイフの紐が緩みます。(笑)
    ここは4トラ札所仲間のみかりさんの旅行記で知りました。
    みかりさんの旅行記をみてaoitomoさんが使い捨てのビニール手袋を
    おすすめしていたのを羽田空港で知り
    あわてて購入しようと思いましたが
    購入できなかったが残念です。
    101から近く前日に行った松山文創園区より写真を撮るには
    良い場所かと思いました。

    > 『西門町の夕飯』
    > 日本語メニューがあるのがは嬉しいです。
    > ここ、しっかりメモしておきます。
    > 行ってみたい。
    > 笑顔の素敵な店員さん目当てで〜(爆)
    夕飯は西門どこに行こうか悩み台北駅のほうまで戻ってきました。
    チェーン店のようですが
    素敵な店員さんは台北駅近くですよ!
    他の店員さんは威勢の良いおばちゃんだったので
    彼女の可愛さが光っていました!

    続きもよろしくお願いします。

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP