浪江・富岡・川内 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2016年4月22日の夜から4月24日までの2泊3日で東北方面へ旅行に行ってきましたが、そのうち4月24日の日曜日は福島県の沿岸部に位置する広野町・楢葉町・いわき市の様子を見てきました。<br /> そのうち前回は上野駅を出発し、広野町の様子を見て回りましたが、今回は広野町を後にし、楢葉町ならびにいわき市の様子を見た時の内容をお伝えします。<br /><br />

2016年4月24日の福島県沿岸部の様子(広野町・楢葉町・いわき市)パート2(楢葉町・いわき市編)

2016/04/24 - 2016/04/24

ご覧戴きましてありがとうございます。

JR特急 JRローカル 徒歩
2.5
1.0
2.5

• BTSさん 2016/05/21 04:34:53
    常磐線の終着駅?

フロンティアさまへ

おはようございます。

竜田駅まで乗られたんですね〜

車窓からの景色で、大きめな黒い袋が山積みしてある画像がありましたが

除染した土を保管してある施設かと思われます。

フロンティアさんの旅行記を見る限りでは完全復興までには相当な時間が

掛るのかと思いました。

先日ニュース番組の中で「ともだち作戦」で力を発揮した米軍兵(原発周辺

で任務された米兵)の体調に異変が起きているようです。

地震や津波も怖いですが目に見えない放射能も怖いですね〜

今日は旅支度で一日が終わりそうです。

BTS

フロンティアさんからの返信 2016/05/21 21:10:53
    Re: 常磐線の終着駅?
     こんばんは。コメントありがとうございます。
     楢葉町については駅周辺しか分かりませんが、本当に時が止まったかのような感じで、歩いていて寂しいの一言に尽きます。
     またBTSさんのおっしゃる「トモダチ作戦」で尽力して下さった米軍兵の体調不良の件、昨日のニュース番組で知りましたが、心が痛む限りです。日本の為にあれだけ尽力して下さっただけにきちんとフォローをすべきだと思います。
     このサイトではニュースについてコメントする場ではないのであまり長くは語りませんが、あれだけ悲惨な事態を起こしているにも関わらず再び原発を推進する考えは私にはとても理解出来ません。
     さてここからは明るい話に変えて…いよいよ明日から世紀の大旅行が始まりますね。半年間、さらにGWも頑張った自分へのご褒美に思う存分楽しんでくださいね(^o^)