ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオスのバンビエンとルアンプラバンでは、バイクを借りて町やダートコースを駆け抜けた。<br /><br />ダートコースを走っているとたまに出会うのが牛さんたち。<br /><br />車が通りがかっても、バイクで通りがかっても、牛さんたちはのんびりしています。<br /><br />牛さんたちが、道を開けてくれるのを待つしかありません。

ラオス、バンビエンあるいはルアンプラバンで出会った動物、昆虫たち。

15いいね!

2015/06/21 - 2015/07/06

708位(同エリア1784件中)

旅行記グループ ラオス 北部の旅 2015

0

10

pal

palさん

ラオスのバンビエンとルアンプラバンでは、バイクを借りて町やダートコースを駆け抜けた。

ダートコースを走っているとたまに出会うのが牛さんたち。

車が通りがかっても、バイクで通りがかっても、牛さんたちはのんびりしています。

牛さんたちが、道を開けてくれるのを待つしかありません。

PR

  • 滝へのダートコースの小川にかかる橋では、牛さんのとおせんぼに出会いました。<br /><br />牛さんは興味津々でこちらを見つめています。<br /><br />えーと、道を開けて下さい。<br /><br />通りますよ!<br />

    滝へのダートコースの小川にかかる橋では、牛さんのとおせんぼに出会いました。

    牛さんは興味津々でこちらを見つめています。

    えーと、道を開けて下さい。

    通りますよ!

  • 牛さんは目をこちらからそらし、遠くを見つめています。忘れたふり、あるいは、現状逃避!?<br /><br />そこで、橋に強行突入した。<br /><br />牛さんはモーと鳴いて、逃げ出しました。<br /><br />びっくりさせて、ごめん。牛さん。

    牛さんは目をこちらからそらし、遠くを見つめています。忘れたふり、あるいは、現状逃避!?

    そこで、橋に強行突入した。

    牛さんはモーと鳴いて、逃げ出しました。

    びっくりさせて、ごめん。牛さん。

  • ダートコースには何が出てくるか予測不能。<br /><br />アヒルさん?たちもバイクにびっくりして目の前を必死で逃げるように通り過ぎたりします。

    ダートコースには何が出てくるか予測不能。

    アヒルさん?たちもバイクにびっくりして目の前を必死で逃げるように通り過ぎたりします。

  • この猫くんは、レストラン猫。<br /><br />お客さんの座るテーブルを見つけては、にゃー、にゃーと鳴いて、食べ物をねだっています。<br /><br />さて、食べていたのは、チキングリーンカレー。辛いです。<br />目の前に座られて、にゃーにゃーと鳴かれた。<br />少しあげてみた。でも辛いよ。<br /><br />猫くんは、辛いのは平気なラオス猫だった。<br />すぐに辛いはずのチキンのかけらを平らげ、またこちらを見つめて、にゃーにゃーとおねだりです。<br /><br /><br />レストランおねだり猫<br />レストランおねだり犬<br />など、時々いますが、<br />一番思い出深いのは、昔ベトナムで出会った、青空レストラン鶏。<br /><br />レストランでは、食事のカスを地面に棄てるのが当たり前。<br />それを求めて鶏たちがやってくる。<br /><br />この鶏たちは、やがてはこの料理になっているであろう。<br />そのレストランのサイクルに、なるほど、と感動した。<br /><br />しかし、<br />レストランおねだり猫、犬は美食家が多い。なにかあげると、奴らは匂いをかいだだけでそっぽを向き、またこちらを向き、もっとおいしいものをちょうだいとねだってきます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    この猫くんは、レストラン猫。

    お客さんの座るテーブルを見つけては、にゃー、にゃーと鳴いて、食べ物をねだっています。

    さて、食べていたのは、チキングリーンカレー。辛いです。
    目の前に座られて、にゃーにゃーと鳴かれた。
    少しあげてみた。でも辛いよ。

    猫くんは、辛いのは平気なラオス猫だった。
    すぐに辛いはずのチキンのかけらを平らげ、またこちらを見つめて、にゃーにゃーとおねだりです。


    レストランおねだり猫
    レストランおねだり犬
    など、時々いますが、
    一番思い出深いのは、昔ベトナムで出会った、青空レストラン鶏。

    レストランでは、食事のカスを地面に棄てるのが当たり前。
    それを求めて鶏たちがやってくる。

    この鶏たちは、やがてはこの料理になっているであろう。
    そのレストランのサイクルに、なるほど、と感動した。

    しかし、
    レストランおねだり猫、犬は美食家が多い。なにかあげると、奴らは匂いをかいだだけでそっぽを向き、またこちらを向き、もっとおいしいものをちょうだいとねだってきます。





  • 熊さん。<br /><br />これはクアンシーの滝の小さな熊さん動物園の熊さんです。柵ありです。<br /><br />いやー、さすがに、森で野生の熊さんに会いたくないです。<br /><br />北海道と北関東の山奥で出会ったことがありますが、ちょと遠くだったので無事でした。<br /><br /><br /><br />

    熊さん。

    これはクアンシーの滝の小さな熊さん動物園の熊さんです。柵ありです。

    いやー、さすがに、森で野生の熊さんに会いたくないです。

    北海道と北関東の山奥で出会ったことがありますが、ちょと遠くだったので無事でした。



  • 金魚売りのバイク。<br /><br />金魚が入ったビニール袋がたくさんバイクの後部にたわわと飾られてました。<br /><br />かわいい小さな金魚ではなく、でかい金魚でした。

    金魚売りのバイク。

    金魚が入ったビニール袋がたくさんバイクの後部にたわわと飾られてました。

    かわいい小さな金魚ではなく、でかい金魚でした。

  • 滝の近くにいたアリさんたち。<br /><br />日本のアリさんよりでかい奴らでした。

    滝の近くにいたアリさんたち。

    日本のアリさんよりでかい奴らでした。

  • 綺麗な赤い羽に白点点の君!<br />なにくんですか?<br /><br />山に入るとどこかしこにいる昆虫たちが気になります。

    綺麗な赤い羽に白点点の君!
    なにくんですか?

    山に入るとどこかしこにいる昆虫たちが気になります。

  • 君は何ですか?<br /><br />その葉っぱを丸めた中に、何が入っているんですか?

    君は何ですか?

    その葉っぱを丸めた中に、何が入っているんですか?

  • 前に、テレビで見たことありますよ!<br />君が葉っぱを丸めたんですか?<br />全く重労働、器用、不思議な昆虫です。<br /><br /><br />ラオスで出会った動物、昆虫の一部紹介でした。

    前に、テレビで見たことありますよ!
    君が葉っぱを丸めたんですか?
    全く重労働、器用、不思議な昆虫です。


    ラオスで出会った動物、昆虫の一部紹介でした。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ラオス 北部の旅 2015

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP