ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマーので出会ったのは、日本で走っていたバスや、不思議なアウンサン号であった。<br /><br />ビエンチャンでは、ISUZUのボンネットトラックが<br />目の前を通りすぎた。(呆気に取られ、写真はとれず、)<br /><br />ルアンプラバーンで出会った<br />最初に目を引かれたのが、このジープ。<br /><br />さて、誰でしょう???<br /><br />自信をもって言えるのは、Ho Chi Minh, アウンサンスーチー、ガンジー。<br />あとは誰でしたっけ?<br />マルクス、レーニン、チェゲバラ?<br />アウンサン将軍はいませんでした。<br /><br />このルアンプラバーン レストランってどんなレストランなんでしょう。気になります。

ラオス、ルアンプラバーンで出会った車たち。

11いいね!

2015/06/21 - 2015/06/28

887位(同エリア1702件中)

旅行記グループ ラオス 北部の旅 2015

0

5

pal

palさん

ミャンマーので出会ったのは、日本で走っていたバスや、不思議なアウンサン号であった。

ビエンチャンでは、ISUZUのボンネットトラックが
目の前を通りすぎた。(呆気に取られ、写真はとれず、)

ルアンプラバーンで出会った
最初に目を引かれたのが、このジープ。

さて、誰でしょう???

自信をもって言えるのは、Ho Chi Minh, アウンサンスーチー、ガンジー。
あとは誰でしたっけ?
マルクス、レーニン、チェゲバラ?
アウンサン将軍はいませんでした。

このルアンプラバーン レストランってどんなレストランなんでしょう。気になります。

PR

  • ダイムラー? メルセデス?<br />とにかくベンツです。<br /><br />こんなクラシックベンツ見たのは初めてです。

    ダイムラー? メルセデス?
    とにかくベンツです。

    こんなクラシックベンツ見たのは初めてです。

  • なんと、ボンネットジープです。<br />ロゴなし。<br />どこの国製とか、何年製とか全く不明。

    なんと、ボンネットジープです。
    ロゴなし。
    どこの国製とか、何年製とか全く不明。

  • ジープの後ろ姿です。<br />サイドにスペアタイヤを抱かえている車が現役なのを初めてみました。

    ジープの後ろ姿です。
    サイドにスペアタイヤを抱かえている車が現役なのを初めてみました。

  • おーーーーーーー!<br />これぞ、ラオスと日本の友好のあかし。<br /><br />E自動車、ミニバスです。<br />乗客数は大人6人。前掛け3人。後ろ掛け3人。<br />3路線あります。<br />料金は路線によって、3000か、5000キップと格安。<br /><br />私はルアンプラバーンの街一周コース、30分ほどとろとろ走るミニバスから町並み、メコン川を堪能しました。<br /><br />はじめは、乗客のいないミニバスが来たので、写真を撮らせてもらいました。<br /><br />2つめの停留所で、韓国人おじさん2人グループと、おなじく韓国人たぶん女子学生二人が乗り込んできました。<br /><br />ラオスは、何故か韓国人旅行者でいっぱいです。<br /><br /><br />ビエンチャンからバンビエンに行くバスを申し込んだ旅行代理店でバスを待っていると、同じバスをブッキングした韓国人5人と一緒になりました。<br /><br />ミヨンバクと告げ口おばさんのおかげですっかり冷え込んでしまった日韓。<br />何となく、居心地が悪い。<br />でも意外にも、日本語で声をかけられた。日本留学経験者の人達でした。<br /><br />バンビエンでは、たまたま行った鍾乳洞で、たまたま一緒になった韓国人カップルと一緒に、ガイドのおじいさんと鍾乳洞を見学した。<br />そしてここ、ルアンプラバーンで2回遭遇した。いつも私を見つけて声をかけてくれるのは、ニコニコの彼らだった。<br /><br /><br />さて、3000キップの周遊コースが終了。乗ったバス停に戻ってきた。<br />ミニバスを降りると、韓国人乗客はみんな手を振ってくれた。<br />カムサハムニダ です。<br /><br />告げ口おばさんが何をしたいのかわかりません。<br />告げ口おばさんは韓国軍がベトナム戦争で何をやったのか知ってるのだろうか。<br />とにかく日韓友好を妨げるのは止めてほしいですね。<br /><br />

    おーーーーーーー!
    これぞ、ラオスと日本の友好のあかし。

    E自動車、ミニバスです。
    乗客数は大人6人。前掛け3人。後ろ掛け3人。
    3路線あります。
    料金は路線によって、3000か、5000キップと格安。

    私はルアンプラバーンの街一周コース、30分ほどとろとろ走るミニバスから町並み、メコン川を堪能しました。

    はじめは、乗客のいないミニバスが来たので、写真を撮らせてもらいました。

    2つめの停留所で、韓国人おじさん2人グループと、おなじく韓国人たぶん女子学生二人が乗り込んできました。

    ラオスは、何故か韓国人旅行者でいっぱいです。


    ビエンチャンからバンビエンに行くバスを申し込んだ旅行代理店でバスを待っていると、同じバスをブッキングした韓国人5人と一緒になりました。

    ミヨンバクと告げ口おばさんのおかげですっかり冷え込んでしまった日韓。
    何となく、居心地が悪い。
    でも意外にも、日本語で声をかけられた。日本留学経験者の人達でした。

    バンビエンでは、たまたま行った鍾乳洞で、たまたま一緒になった韓国人カップルと一緒に、ガイドのおじいさんと鍾乳洞を見学した。
    そしてここ、ルアンプラバーンで2回遭遇した。いつも私を見つけて声をかけてくれるのは、ニコニコの彼らだった。


    さて、3000キップの周遊コースが終了。乗ったバス停に戻ってきた。
    ミニバスを降りると、韓国人乗客はみんな手を振ってくれた。
    カムサハムニダ です。

    告げ口おばさんが何をしたいのかわかりません。
    告げ口おばさんは韓国軍がベトナム戦争で何をやったのか知ってるのだろうか。
    とにかく日韓友好を妨げるのは止めてほしいですね。

  • ここ、ルアンプラバーンでは、かわいいミニバスが、from the people of Japan,日本の人達から、というロゴをつけたバスが走り回ってます。<br /><br />誇らしいやら、ちょっと恥ずかしいやら。<br />でも税金がこんな風に使われているのは納得です。

    ここ、ルアンプラバーンでは、かわいいミニバスが、from the people of Japan,日本の人達から、というロゴをつけたバスが走り回ってます。

    誇らしいやら、ちょっと恥ずかしいやら。
    でも税金がこんな風に使われているのは納得です。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ラオス 北部の旅 2015

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 686円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集