ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイからの朝10時の便で、ビエンチャンに到着。<br />ビエンチャンの空港から予約したホテルまでタクシーで20分程で到着した。<br /><br />多分12時頃、旅行者街からちょっと離れたところにとってしまったホテルで地図をもらって、散歩に出発。<br /><br />ホテルを出て、50m歩いて、ホテルに引き返した。この超炎天下、少し歩いただけで、汗ビッチョリ。<br /><br />ホテルのフロントに、レンタル自転車かバイクがないか訪ねてみたが、無いとのこと。。。<br /><br />そしてまた、炎天下の外に飛び出した。<br /><br /><br />私の旅の基本は歩き。<br />街を知るためには徒歩です。<br /><br />でもやはり、ウギャー、暑ちーい。<br />とりあえず、帽子が欲しい。<br /><br />そして、お腹減ったよ。<br /><br />と、ビエンチャンのセンター街を目指した。<br /><br /><br /><br /><br />

ラオス、ビエンチャン、謎のヘロインのブランド 何じゃそれ(*_*)?

13いいね!

2015/06/21 - 2015/07/06

398位(同エリア1037件中)

旅行記グループ ラオス 北部の旅 2015

0

10

pal

palさん

ハノイからの朝10時の便で、ビエンチャンに到着。
ビエンチャンの空港から予約したホテルまでタクシーで20分程で到着した。

多分12時頃、旅行者街からちょっと離れたところにとってしまったホテルで地図をもらって、散歩に出発。

ホテルを出て、50m歩いて、ホテルに引き返した。この超炎天下、少し歩いただけで、汗ビッチョリ。

ホテルのフロントに、レンタル自転車かバイクがないか訪ねてみたが、無いとのこと。。。

そしてまた、炎天下の外に飛び出した。


私の旅の基本は歩き。
街を知るためには徒歩です。

でもやはり、ウギャー、暑ちーい。
とりあえず、帽子が欲しい。

そして、お腹減ったよ。

と、ビエンチャンのセンター街を目指した。




PR

  • 初めてのラオス。文字が全く読めない。<br />これが全く本当に困る。<br /><br />ベトナム語が併記された看板を掲げたレストランを発見。<br /><br />そして、ラオス初レストランに入った。<br />だが、英語は通じない。ベトナム語もダメ。<br /><br />とりあえず、陳列してあったビアラーオを指差して、持ってきてもらった。<br /><br />初ビアラーオ、乾杯!!!!!!!<br /><br />そして、メニューを持ってきてもらったが、ラオス文字だけ。ベトナム語もなし。<br /><br />看板に書いてあった、chao caを頼んだ。<br /><br />私 - Chao ca (魚のお粥), please.<br /><br />店員さん - ???<br /><br />私 - ??? <br /><br />えーと、あのー、チャオ カー(魚のお粥) ですよ。<br />それでも店員さんが解らないので、外に連れ出し、看板に書かれたchao caとそれに併記されたラオス文字を指差した。<br /><br />ベトナム語が解らないのに、なんでベトナム語を併記しているんだ???<br />不思議。。。<br /><br />まだ、ラオスに着いて2時間あまり、<br />ああ、これがラオスの洗礼。<br />これからが思いやられる。。。<br /><br />でも、chao caは、美味しかったです。<br /><br />コープチャイ = ありがとう。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    初めてのラオス。文字が全く読めない。
    これが全く本当に困る。

    ベトナム語が併記された看板を掲げたレストランを発見。

    そして、ラオス初レストランに入った。
    だが、英語は通じない。ベトナム語もダメ。

    とりあえず、陳列してあったビアラーオを指差して、持ってきてもらった。

    初ビアラーオ、乾杯!!!!!!!

    そして、メニューを持ってきてもらったが、ラオス文字だけ。ベトナム語もなし。

    看板に書いてあった、chao caを頼んだ。

    私 - Chao ca (魚のお粥), please.

    店員さん - ???

    私 - ???

    えーと、あのー、チャオ カー(魚のお粥) ですよ。
    それでも店員さんが解らないので、外に連れ出し、看板に書かれたchao caとそれに併記されたラオス文字を指差した。

    ベトナム語が解らないのに、なんでベトナム語を併記しているんだ???
    不思議。。。

    まだ、ラオスに着いて2時間あまり、
    ああ、これがラオスの洗礼。
    これからが思いやられる。。。

    でも、chao caは、美味しかったです。

    コープチャイ = ありがとう。








  • お店を出て、てくてく歩いていると、Tシャツ屋さんがあった。<br /><br />Tシャツにはヘロイン23とかの文字。<br />そしてその下に、カタカナで、ヘロインブランドと書かれていた。<br /><br />何じゃこれは !!????<br />

    お店を出て、てくてく歩いていると、Tシャツ屋さんがあった。

    Tシャツにはヘロイン23とかの文字。
    そしてその下に、カタカナで、ヘロインブランドと書かれていた。

    何じゃこれは !!????

  • その晩、メコン川沿いの夜市に行った。

    その晩、メコン川沿いの夜市に行った。

  • そして、またヘロインのブランドに出会った。それには、中国語が併記されていた。<br /><br />怪しい。

    そして、またヘロインのブランドに出会った。それには、中国語が併記されていた。

    怪しい。

  • ニューヨーク5番街、ヘロインブランド

    ニューヨーク5番街、ヘロインブランド

  • スーパーヘロイン87<br /><br />そして、そこには、JPNの文字があった!!!<br /><br />写真を撮っていたら、屋台のお姉さんから撮らないで、stop、止めてと声がかかった。<br /><br />えーっ、撮っちゃあダメなの!?<br /><br />ますます怪しい(-_-). . .<br />

    スーパーヘロイン87

    そして、そこには、JPNの文字があった!!!

    写真を撮っていたら、屋台のお姉さんから撮らないで、stop、止めてと声がかかった。

    えーっ、撮っちゃあダメなの!?

    ますます怪しい(-_-). . .

  • その屋台をを出て、しばらく歩いていると、また発見した。<br /><br />ヘロイン JPN 5

    その屋台をを出て、しばらく歩いていると、また発見した。

    ヘロイン JPN 5

  • ヘロイン 名古屋 93

    ヘロイン 名古屋 93

  • ヘロイン 大阪 9

    ヘロイン 大阪 9

  • 今度入った屋台の店主は、写真を撮ってもニコニコしていた。<br /><br />店主に聞いてみた。<br />ヘロインのブランドってなんなんですか?<br /><br />店主<br />ああ、それ今、タイで流行ってるんだ、キャハハ、との事。<br /><br />なるほど。<br />このTシャツには、<br />Real Heroin 本当のヘロイン75<br />オリジナル トレード マークBKK<br />ヘロインブランド<br />の文字。<br /><br />片仮名は、cool,  かっこいい(*_*)///<br />らしい。。。<br /><br />謎のヘロインブランドでした。。。<br /><br /><br />

    今度入った屋台の店主は、写真を撮ってもニコニコしていた。

    店主に聞いてみた。
    ヘロインのブランドってなんなんですか?

    店主
    ああ、それ今、タイで流行ってるんだ、キャハハ、との事。

    なるほど。
    このTシャツには、
    Real Heroin 本当のヘロイン75
    オリジナル トレード マークBKK
    ヘロインブランド
    の文字。

    片仮名は、cool, かっこいい(*_*)///
    らしい。。。

    謎のヘロインブランドでした。。。


13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ラオス 北部の旅 2015

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 587円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP