諏訪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
諏訪市周辺には工場見学を含めたくさんの無料体験ツアーがあります。食べ放題からお土産付きツアーまで、お子様連れには嬉しい限りです。以下は私たちが体験したツアーです。<br />①サントリー白州工場<br /> 広大な敷地にウイスキー博物館、白州蒸留所、バードサンクチュアリーがあります。見学受付で申し込むと、1時間程度のバスツアーで工場内を見学させてくれます。大麦に触れたり、木おけ発酵槽を覗いたり、迫力ある樽の修理作業を見たりできます。ツアーの最後にはウイスキーや蒸留飲料水、ジュースなどを試飲できます。帰りにはちょっとしたお土産もいただけます。近くにある道の駅などにあるクーポンを持っていくと更にお土産が増えます。小淵沢ICから15分ほどのところです。<br />② カゴメ富士見工場<br /> 紙パック飲料、ペットボトル飲料の製造過程を見学できます。完全予約制で、時期によってはトマトの収穫体験もできます。帰りにはお土産もいただけます。諏訪南ICから10分ほどです。<br />③ シャトレーゼ白州工場<br /> 白州のおいしい水を使ったお菓子の製造過程見学と、アイスクリームの試食ができる工場見学です。アイスクリームをいくつ食べられるか、家族連れでにぎわっています。サントリー白州工場の近くです。<br />④ フィオーレ小淵沢<br /> 広大な園内にはいろいろな種類の花が咲いています。以前は有料だったのですが、今は無料です。施設内には体験工房や、有料の昆虫美術館があります。小淵沢ICから2分ほどです。<br />⑤ サントリー登美の丘<br /> ガイドツアーやブドウ畑見学、収穫期の収穫体験などの企画が用意されています。ワインの試飲もできます。バーベキューガーデンも用意されています。韮崎ICから20分ほどです。<br /><br /> このほかにも花の都公園、国立天文台野辺山、シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリー、養命酒駒ヶ根工場、かんてんパパガーデンなども無料で見学したり、試食ができたりします。  

無料体験

14いいね!

2014/08/18 - 2014/08/20

352位(同エリア1041件中)

旅行記グループ 長野県の旅行記

0

7

ぷーちゃんさん

諏訪市周辺には工場見学を含めたくさんの無料体験ツアーがあります。食べ放題からお土産付きツアーまで、お子様連れには嬉しい限りです。以下は私たちが体験したツアーです。
①サントリー白州工場
 広大な敷地にウイスキー博物館、白州蒸留所、バードサンクチュアリーがあります。見学受付で申し込むと、1時間程度のバスツアーで工場内を見学させてくれます。大麦に触れたり、木おけ発酵槽を覗いたり、迫力ある樽の修理作業を見たりできます。ツアーの最後にはウイスキーや蒸留飲料水、ジュースなどを試飲できます。帰りにはちょっとしたお土産もいただけます。近くにある道の駅などにあるクーポンを持っていくと更にお土産が増えます。小淵沢ICから15分ほどのところです。
② カゴメ富士見工場
 紙パック飲料、ペットボトル飲料の製造過程を見学できます。完全予約制で、時期によってはトマトの収穫体験もできます。帰りにはお土産もいただけます。諏訪南ICから10分ほどです。
③ シャトレーゼ白州工場
 白州のおいしい水を使ったお菓子の製造過程見学と、アイスクリームの試食ができる工場見学です。アイスクリームをいくつ食べられるか、家族連れでにぎわっています。サントリー白州工場の近くです。
④ フィオーレ小淵沢
 広大な園内にはいろいろな種類の花が咲いています。以前は有料だったのですが、今は無料です。施設内には体験工房や、有料の昆虫美術館があります。小淵沢ICから2分ほどです。
⑤ サントリー登美の丘
 ガイドツアーやブドウ畑見学、収穫期の収穫体験などの企画が用意されています。ワインの試飲もできます。バーベキューガーデンも用意されています。韮崎ICから20分ほどです。

 このほかにも花の都公園、国立天文台野辺山、シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリー、養命酒駒ヶ根工場、かんてんパパガーデンなども無料で見学したり、試食ができたりします。  

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 養命酒駒ヶ根工場

    養命酒駒ヶ根工場

  • かんてんパパガーデン

    かんてんパパガーデン

  • サントリー白州工場・博物館

    サントリー白州工場・博物館

  • サントリー白州工場

    サントリー白州工場

  • シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリー

    シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリー

  • カゴメ富士見工場・トマト畑

    カゴメ富士見工場・トマト畑

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

長野県の旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP