香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前,ストップオーバーした香港に,今度はゆっくりしに来ました。ニッコーホテルでのんびりした年末でした。

年末の香港。ニッコーホテル

2010/12/26 - 2010/12/30

10466位(同エリア19756件中)

kei888

kei888さん

タクシー
キャセイパシフィック航空
楽天トラベル

福岡からキャセイで香港へ

機材が新しくなりましたね。A330
    快適でした。
    エアはキャセイのサイトで予約しました。
    旅行代理店より安かったですよ。

ただ,空港で滑走路に出てから,また逆戻り。
    何かエンジンの修理をしていてずいぶん待たされました。2時間遅れ。飛ぶのかひやひやしました。それでも何とか出発。冷たい雨の中エンジンの点検していたクルーのおかげです。

やっと出発。機内食。それなりにおいしいですよ。.

この便は,台北経由です。
    台北空港には変わった飛行機がいました。

台北−香港間にも軽食が出ます。

エアポートエクスプレスで香港市内へ

九龍駅からシャトルバスでニッコーへ向かいます。

ニッコー香港は以前1泊利用しました。ちょっと街の端ですが,格安でゆったりできます。今回もクラブルームに宿泊しました。ただチェックインした部屋は階段ビューだったので部屋を変えて貰いました。変えてもらった部屋はシティビューで,最初の部屋より広くて良かったです。やっぱり最初に主張はしないと行けないなと思いました。あのまま,あの部屋で4泊するのとは満足度がずいぶん違うと思います。

さすが日系,洗浄便座付きです。

早速,ラウンジに行って,一杯やりました。おつまみもおいしくってたくさん食べてしまいました。

その後,イルミネーションいっぱいの街へ出ました。海峡をはさんで香港島の景色

ビルの壁にたくさんのイルミネーション。

ラウンジで結構一杯食べていたのですが,もう少し・・ということで百周年紀念花園の中にある『大皇拉麺小籠包』に行きました。

拉麺

メニューです。

ビール。ジョッキが変わってるでしょ。
    満腹になって宿に帰りました。

2日目は,タクシーで香港のディズニーランドに行きました。

人もそんなに多くありません。

ゆったり回れます。

リバークルーズ?

パレードも側で見れました。ただ,知らぬ間にだんだんと割り込みされて,二列目に下がっていました。うーん。

ゆっくり見ましたが,いたのは実質3時間ぐらいかな。

また,タクシーで,空港近くのシティゲートアウトレットへ
    買い物,食事をしました。買いたいものはあまりなかったです。
    その後地下鉄で九龍まで戻りシャトルバスで宿に戻りました。

宿に戻って休んだあと,やっぱりラウンジに行って一杯やってから,夕食に街へ出かけました。

今日は日本のラーメン屋さん 麺屋一平安

連れ合いは味噌ラーメンを食べましたが,自分はカツ丼を食べました。

その店でトイレに行くときに貸して貰う鍵。お店の客が店員さんに鍵を貸して貰ってそのビルの共同のトイレに入る。こういうシステムなんですねえ。

ニッコーホテル,外観です。

3日目はマカオ観光(別の旅行記に)のあと,ホテルの戻って,部屋でゆっくりしたあと,やっぱりラウンジに行って一杯やって,夕食に出かけました。ラウンジのおつまみがおいしいのでつい食べ過ぎてしまって,3晩連続でラーメン屋さんです。

北海道のラーメンや「さんぱち」です。連れ合いの味噌ラーメン。

私はやっぱりごはんを食べました。こんな食事ばっかりしていました。

4日目は,買い物,マッサージ,オープントップバスツアーに行きました。なぜか,写真が無くなっていますので,ここで旅行記を終了します。今回は,安くて,居心地が良くて,ラウンジ活用しまくりのニッコーホテルがとっても良かったです。香港の他のホテルはまだ知りませんが,次に行くときも利用したいなと思います。

• ぷりんさん 2013/12/18 10:32:07
    ご訪問ありがとうございました
    kei888さま

レダン島の旅行記にご訪問&ご投票ありがとうございました。

香港には何時か行きたいです、100万ドルの夜景とやらを
    見てみたいです。そしてkei888さんのように年末に。

kei888さんは東南アジアの旅行経験が豊富ですね。
    旅行記拝見させてもらいます。またお邪魔します。
    ありがとうございました。

kei888

kei888さん からの返信 2013/12/18 15:20:06
    RE: ご訪問ありがとうございました
    > kei888さま
    > レダン島の旅行記にご訪問&ご投票ありがとうございました。
    > 香港には何時か行きたいです、100万ドルの夜景とやらを
    > 見てみたいです。そしてkei888さんのように年末に。
    > kei888さんは東南アジアの旅行経験が豊富ですね。
    > 旅行記拝見させてもらいます。またお邪魔します。
    > ありがとうございました。

私の旅行記も見てくださったんですね。ありがとうございます。
    ぷりんさんさんのレダンの旅行記を拝見しました。
    私もベルジャヤレダンの時に訪れたことがあったものですから・・
    ホテルの名前が変わっていたのですね。懐かしい思いで読ませていただきました。
    ありがとうございました。