バース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマ時代の浴場の跡が残る街、バース。<br /><br />その昔保養地として発展した名残りのせいなのか、優雅でエレガントな雰囲気が漂います。<br /><br />以前バースへ来たのは10年以上…いえ、15年も前になります。<br />以前訪れた時は12月で、クリスマスの飾りが華やかで美しかったこと、そしてとても寒かったことを想い出しました。<br /><br />お花が綺麗に咲いている季節に再び訪れたいと思っていたバース。<br />洗練された街並みとお洒落な雰囲気は今も変わらないままでした。<br />

イギリス街歩き~バースそしてコッツウォルズへ

45いいね!

2010/07/14 - 2010/07/24

13位(同エリア268件中)

旅行記グループ 行ってきました 世界遺産

29

42

Michy

Michyさん

ローマ時代の浴場の跡が残る街、バース。

その昔保養地として発展した名残りのせいなのか、優雅でエレガントな雰囲気が漂います。

以前バースへ来たのは10年以上…いえ、15年も前になります。
以前訪れた時は12月で、クリスマスの飾りが華やかで美しかったこと、そしてとても寒かったことを想い出しました。

お花が綺麗に咲いている季節に再び訪れたいと思っていたバース。
洗練された街並みとお洒落な雰囲気は今も変わらないままでした。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 移動手段は鉄道です。<br />チェスターからバースへはお天気が良く、車窓から見えるのどかな風景を楽しみながらの移動になりました。<br /><br />でも今回は2度も乗換えがあるので、のんびり読書を楽しんでもいられそうにありません。

    移動手段は鉄道です。
    チェスターからバースへはお天気が良く、車窓から見えるのどかな風景を楽しみながらの移動になりました。

    でも今回は2度も乗換えがあるので、のんびり読書を楽しんでもいられそうにありません。

  • 今回の旅で私は本を読むのに夢中になって、スーツケースを置いたまま下車したという苦い(っていうか恐ろしくボケた)経験をしたから…。 慌てて荷物を取りに車両に戻って間に合いましたが(^。^;)> <br /><br />実際にその昔アメリカでグレーハウンドのバスにスーツケースを忘れて大変なことになった経験があります(スーツケース、普通は忘れませんよね?笑)<br />

    今回の旅で私は本を読むのに夢中になって、スーツケースを置いたまま下車したという苦い(っていうか恐ろしくボケた)経験をしたから…。 慌てて荷物を取りに車両に戻って間に合いましたが(^。^;)> 

    実際にその昔アメリカでグレーハウンドのバスにスーツケースを忘れて大変なことになった経験があります(スーツケース、普通は忘れませんよね?笑)

  • さてNewportの駅…。<br />おぉ〜、出たぁ!<br />英語表記の上に表記されている青い部分、これはウェールズ語の表記なのです。

    さてNewportの駅…。
    おぉ〜、出たぁ!
    英語表記の上に表記されている青い部分、これはウェールズ語の表記なのです。

  • しかし英語との共通点が見られない。<br />全く読めません…。<br /><br />上の青い文字だけ見ていても全然意味もわかりません。

    しかし英語との共通点が見られない。
    全く読めません…。

    上の青い文字だけ見ていても全然意味もわかりません。

  • 列車はようやくブリストルへ。<br />ウェールズからまたイングランドに入りダブル表記はなくなりました。<br />

    列車はようやくブリストルへ。
    ウェールズからまたイングランドに入りダブル表記はなくなりました。

  • バース到着!<br /><br />あぁ、でも残念なことに、ここからカメラが本格的にダメになり始めます。

    バース到着!

    あぁ、でも残念なことに、ここからカメラが本格的にダメになり始めます。

  • この時点でだましだまし撮ってます。<br />なんとか写真が撮れた分しか、この旅行記に載せられないのが残念です。

    この時点でだましだまし撮ってます。
    なんとか写真が撮れた分しか、この旅行記に載せられないのが残念です。

  • 私がバースで一番来たかった場所、ジェーン・オースティン・センターです。<br /><br />日本でもおなじみの作家ジェーン・オースティン。<br />彼女はバースで数年暮らしていた時期がありました。<br /><br />館内ツアーでは若く元気いっぱいの女性が、かなり早口のBritish Englishでジェーンの家族構成、作家になったきっかけ、作品の背景、そしてバースでの暮らし等々熱く語ってくれます。<br /><br />必死で聞き逃すまいと、まるでヒヤリングの試験のようでした(笑)

    私がバースで一番来たかった場所、ジェーン・オースティン・センターです。

    日本でもおなじみの作家ジェーン・オースティン。
    彼女はバースで数年暮らしていた時期がありました。

    館内ツアーでは若く元気いっぱいの女性が、かなり早口のBritish Englishでジェーンの家族構成、作家になったきっかけ、作品の背景、そしてバースでの暮らし等々熱く語ってくれます。

    必死で聞き逃すまいと、まるでヒヤリングの試験のようでした(笑)

  • きゃぁ〜♪(*^^*)<br />Mr.Darcyがお出迎え♪<br /><br />この後憧れのMr.Darcyと一緒に記念撮影を試みたのですが…。<br />一緒に記念撮影をしたのは、19世紀の頃のコスチュームを着た太ったおじ様。<br /><br />詳細はこの↓プロモーション画像をご覧下さい♪<br />http://www.janeausten.co.uk/promofilm.ihtml<br /><br /><br />

    きゃぁ〜♪(*^^*)
    Mr.Darcyがお出迎え♪

    この後憧れのMr.Darcyと一緒に記念撮影を試みたのですが…。
    一緒に記念撮影をしたのは、19世紀の頃のコスチュームを着た太ったおじ様。

    詳細はこの↓プロモーション画像をご覧下さい♪
    http://www.janeausten.co.uk/promofilm.ihtml


  • そんな舞い上がっていた私を不思議そうに見ていた子犬…。<br /><br />ジェーン・オースティン・センターの展示は少々期待はずれの部分もあったものの、館内ツアーの説明は面白く、センター内で流れていたビデオも興味深くて、次回イギリスに来る機会は是非ジェーン・オースティン縁の地を訪ねてみたいと思いました。

    そんな舞い上がっていた私を不思議そうに見ていた子犬…。

    ジェーン・オースティン・センターの展示は少々期待はずれの部分もあったものの、館内ツアーの説明は面白く、センター内で流れていたビデオも興味深くて、次回イギリスに来る機会は是非ジェーン・オースティン縁の地を訪ねてみたいと思いました。

  • こちらも街のあちこちで美しいハンギング・バスケットが見られました。

    こちらも街のあちこちで美しいハンギング・バスケットが見られました。

  • よぉ〜く見ると WATER IS BEST って書いてあります。

    よぉ〜く見ると WATER IS BEST って書いてあります。

  • わぁ、サリー・ラン、久しぶり!<br /><br />ここは300年も前の古いお家のパンやさんであり、お茶と食事を楽しめるティールームもあり。 そして地下は博物館になっています。

    わぁ、サリー・ラン、久しぶり!

    ここは300年も前の古いお家のパンやさんであり、お茶と食事を楽しめるティールームもあり。 そして地下は博物館になっています。

  • バンズってこんなだったっけ?<br /><br />もう少ししっかりとした生地のような気がしたけど、食べてみるとふわふわとしたやわらかなパンです。

    バンズってこんなだったっけ?

    もう少ししっかりとした生地のような気がしたけど、食べてみるとふわふわとしたやわらかなパンです。

  • かのチャールズ・ディケンズもお気に入りだったそうな。

    かのチャールズ・ディケンズもお気に入りだったそうな。

  • この建物、バースの宿泊先です。<br /><br />駅から5分の距離でローマンバスにも近く、とても便利な場所にありました。

    この建物、バースの宿泊先です。

    駅から5分の距離でローマンバスにも近く、とても便利な場所にありました。

  • 街の中に中世の壁がさり気なく存在しています。

    街の中に中世の壁がさり気なく存在しています。

  • この日の夜はギネスで乾杯!

    この日の夜はギネスで乾杯!

  • と、ここで急にバース・からカッスル・クームへ移動です。<br /><br />バースでロイヤル・クレッセントや美しい街並みを撮った写真が残念ながら残っていません。

    と、ここで急にバース・からカッスル・クームへ移動です。

    バースでロイヤル・クレッセントや美しい街並みを撮った写真が残念ながら残っていません。

  • この村で出逢ったお花。<br />

    この村で出逢ったお花。

  • ガイドブックに書いてあった通り、まるで時が止まってしまったような感覚になる…。<br /><br />とても静かな空間が広がります。

    ガイドブックに書いてあった通り、まるで時が止まってしまったような感覚になる…。

    とても静かな空間が広がります。

  • この小さな村の郵便局。<br /><br />残念ながら閉まっていましたが、ここは郵便発祥の国。<br />小さいながらも存在感がありました。<br />

    この小さな村の郵便局。

    残念ながら閉まっていましたが、ここは郵便発祥の国。
    小さいながらも存在感がありました。

  • なんてことないお花なのですが、絵になるのです。

    なんてことないお花なのですが、絵になるのです。

  • 旅したのは夏なのですが、なんとなくチャイコフスキー 秋の歌のピアノが流れてきそうに思うのですが…。<br /><br />ちょっと寂しいBGMかな?

    旅したのは夏なのですが、なんとなくチャイコフスキー 秋の歌のピアノが流れてきそうに思うのですが…。

    ちょっと寂しいBGMかな?

  • 宿泊したマナーハウス。<br /><br />素敵なんですよ…、これが!<br /><br />どんなに素晴らしいかは↓をご覧下さい♪<br />http://www.manorhouse.co.uk/EXCLUSIVE_HOTELS/the_hotel.aspx

    宿泊したマナーハウス。

    素敵なんですよ…、これが!

    どんなに素晴らしいかは↓をご覧下さい♪
    http://www.manorhouse.co.uk/EXCLUSIVE_HOTELS/the_hotel.aspx

  • この門から館までのアプローチがとても感動的でした。

    この門から館までのアプローチがとても感動的でした。

  • 門を入り、車で数分だったでしょうか?蔦のからまるお屋敷が見えてきた時にはドキドキしてしまいました。

    門を入り、車で数分だったでしょうか?蔦のからまるお屋敷が見えてきた時にはドキドキしてしまいました。

  • 見えてきた今回の宿泊先はこんな素敵な建物なのです。 <br /><br />この旅では出発からずっとB&amp;Bや小さな宿続きだったので、メリハリを付けようと予約して大満足。<br /><br />

    見えてきた今回の宿泊先はこんな素敵な建物なのです。 

    この旅では出発からずっとB&Bや小さな宿続きだったので、メリハリを付けようと予約して大満足。

  • 実際にこの建物を見た時にはちょっと興奮しました(*^^*)

    実際にこの建物を見た時にはちょっと興奮しました(*^^*)

  • 写真が残っていないのが悔しいのですが、こちらで頂いたアフターヌーン・ティーは最高でした。<br /><br />

    写真が残っていないのが悔しいのですが、こちらで頂いたアフターヌーン・ティーは最高でした。

  • かなり写らなくなった状態のカメラで無理やり撮った一枚。<br />右側に写っている私の小さなスーツケース。 <br />こちらも今回の旅で壊れてしまい、カメラと一緒にさようならとなってしまいました。<br /><br />ここ何年ずっと公私共に何ヵ国もの国々を私と旅してきた愛しのスーツケース。<br /><br />感謝の気持ちを込めてアップしました。

    かなり写らなくなった状態のカメラで無理やり撮った一枚。
    右側に写っている私の小さなスーツケース。 
    こちらも今回の旅で壊れてしまい、カメラと一緒にさようならとなってしまいました。

    ここ何年ずっと公私共に何ヵ国もの国々を私と旅してきた愛しのスーツケース。

    感謝の気持ちを込めてアップしました。

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

行ってきました 世界遺産

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • akikoさん 2016/01/23 16:12:14
    コッツウォルズ♪
    Michyさん、こんにちは〜

    少しばかり、お久しぶりです。
    お正月までは暖かかったのに、ずいぶん寒くなりましたね。お変わりないですか?

    今日はバースからコッツウォルズ編を見せていただきました。

    実は、心配性の夫にはまだはっきりは伝えていないのですが、ずっと前から行きたいと思っていた湖水地方&コッツウォルズを今春訪れようかと思っています。

    コースはいろいろ考え、ロンドン→ウインダミア(ニアソーリー)→ロンドン→オックスフォード→コッツウォルズを巡ろうと計画中。コッツウォルズは公共交通機関がバスで本数も多くなさそうで、今のところ、バートン・オン・ザ・ウォーター、モートン・イン・マーシュ・カッスルクームに1泊ずつしてチッピング・カムデン、バイブリーも回ろうかと思っています。

    バースは予定していないのですが、重厚さがある街並みで素敵ですね。"サリー・ラン"というパン屋さん&ティールームも素敵で思わず見入ってしまいました。それからカッスルクームはガイドブックに載っていたとおり、まさに心惹かれる中世の街並みが残っているところですね!

    カッスルクームで1泊しようかどうか迷ったのですが、この村の夕刻や朝早くの姿を見たくて泊まることにしました。Michyさんが泊まられたマナーハウスならなお良かったのですが・・・Michyさんの旅行記を見ていたら、ゆっくりカッスルクームで過ごすのが正解に思えて、なんだかとても楽しみになってきました♪(どうか、イスラム国関連のテロが起きませんように・・・)

    Michyさんは今年どこかご旅行される予定はありますか?
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    akiko

    Michy

    Michyさん からの返信 2016/01/26 12:28:21
    美しい英国♪
    akikoさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。 
    お元気ですか?お返事が遅くなってすみません。

    年末からずっと風邪で調子が悪かったところに、年明け早々家族の入院、そして私は先週インフルエンザにかかってしまいずっと寝込んでいました。 年の初めからトラブル続きで、すっかり落ち込んでいたところだったので、メッセージをいただいてとても嬉しかったです。

    春の湖水地方&コッツウォルズとは素敵ですね。
    バースは観光地なので、ホテルやレストラン、お店とかも多いのでバースやチェルトナムなどを拠点にしてコッツウォルズの村や町を巡る旅も良いかと思いますよ。
    カッスルクームもとても静かで、移動が多いのなら、あんな小さな村に滞在する日を作るのも正解だと思います。
    やはり宿泊をしないと、朝もやに包まれた散歩や、夕焼けに染まる街並みをゆっくり楽しむって出来ないので、どこか気になる町での一泊はお薦めです。
    湖水地方も自然が美しくて、再び訪れたい場所のひとつ・・・あぁ〜、また心が美しい英国へ飛んでしまいます。

    残念ながら私はまだ今年の旅行の予定はありません。 
    行きたい場所は沢山あるのですが、見たい行きたいのテーマがありすぎで
    いつ、どう絞り込めばいいのやら・・・? 

    akikoさんのイギリス旅、とても期待していますよ!
    そして今年もどうぞよろしくお願いします。


    Michy

    akiko

    akikoさん からの返信 2016/01/26 22:10:42
    RE: 美しい英国♪
    Michyさん

    体調が悪かったそうですが、今は大丈夫ですか?
    ご家族も良くなられたましたか?
    私も寝込んではいませんが、ちょっとした不調がよく起きます。
    ふだん意識はあまりしていませんが、病気になると健康でいることのありがたさが身にしみてわかりますね。

    「冬来たりなば春遠からじ」ということわざ通り一歩ずつ花が咲く暖かい春が近づいてきます。
    お互い無理をしないようにして寒い冬をやり過ごしましょうね!

    akiko

    Michy

    Michyさん からの返信 2016/01/27 12:44:33
    ありがとうございます
    akikoさん

    どうもありがとうございます。
    お陰様で、すこしづつではありますが回復に向かっています。
    父親はまだ入院が長引きそうなので、仕事の合間を見てはお見舞いに行く日々です。
    本当に普段は全然意識していませんが、病気になると健康のありがたさを感じます。普通に出来ることも出来なくなる・・・。楽しい旅行も健康あってのこと。 自分は勿論、家族も健康でいてもらわないと、旅をしようという気持ちにすらなりませんね。

    早く暖かくなって、外に飛び出したい気持ちですが、とりあえず今は元の状態に体調を整えて、akikoさんがおっしゃる様に、無理をせずこの冬を乗り切りたいです。

    Michy
  • kuritchiさん 2011/02/23 17:08:40
    ロンドン♪
    Michyさん、こんにちは^^
    バース&コッツウォルズにやってきました♪
    Michyさんのバースとコッツウォルズの旅行記を拝見して、またまた私のテンションは➹(笑)

    ご相談方々…
    ロンドンでは、すべてロンドン泊。泊まりたいホテルがどうしても絞り切れないので、前半と後半と2か所のホテルを取りました。
    後で、後悔するか、よかった〜と思えるかは、お楽しみ…(^^;

    ロンドン市内観光は2日のみ。
    あとの3日はコッツウォルズ(バスツアーを申し込みました)とウィンザー、そして、息子とカンタベリーに行く予定です。
    時間があれば、グリニッジにも行ってみたいです♪

    どうしても行きたいレストラン(夕食)だけは、もう予約済み…(笑)
    嫌がる?息子と是非見に行きたい「オペラ座の怪人」のチケットも予約済み…。
    息子とはどうしても興味の有るものが違うので、日中は別行動になってしまいますが、夕食は落ち合って(携帯を借りる予定)一緒に楽しむつもりです。
    また、ロンドン市内では、息子と一緒に行動予定…。
    (息子は、調べものをする為に図書館通い&ケンブリッジに行きたいそうです)

    勿論パブやローストビーフやフィッシュ&チップスも楽しんでみたいし、インド料理や中国料理も楽しみたい♪ お腹に余裕があれば、アフタヌーン・ティも楽しみたい♪ ○十年前に寄ったお店にも寄ってみたい…。
    ロンドン&近郊を満喫するには時間が、足りない!です…。(^^;

    コッツウォルズは、ストウ・オン・ザ・ウオルド、ボートン・オン・ザ・ウオルド、バーフォルド行きのバスツアーになります。
    バースもカッスル・クームもマナーハウスも、次回のお楽しみになってしまいました。(++)

    kuritchi

    Michy

    Michyさん からの返信 2011/02/25 00:36:33
    ロンドン行きたいです…!
    > Michyさん、こんにちは^^
    > バース&コッツウォルズにやってきました♪

    kuritchiさん、ようこそ!
    kuritchiさんからコメントを頂く度に私のテンションも上昇してます(笑)

    > ロンドンでは、すべてロンドン泊。泊まりたいホテルがどうしても絞り切れないので、前半と後半と2か所のホテルを取りました。
    > 後で、後悔するか、よかった〜と思えるかは、お楽しみ…(^^;
    >
    ロンドンは一週間いても見所は沢山あるし、イギリスは地方都市や田舎の魅力もあるし、本当に限られた期間で行きたい場所、迷いますよね。

    > ロンドン市内観光は2日のみ。
    > あとの3日はコッツウォルズ(バスツアーを申し込みました)とウィンザー、そして、息子とカンタベリーに行く予定です。
    > 時間があれば、グリニッジにも行ってみたいです♪
    >
    カンタベリー素敵ですよ〜!
    北はヨークのミンスター、南はカンタベリーの大聖堂と比較されるとても立派な大聖堂には感動です。 その壮大さと美しいステンドグラスはきっと満足されることでしょう。 あ、そうそうここにも少し城壁が残っていたような記憶が…?私はもう随分前に行ったので記憶が定かではありませんが。
    お天気が良かったら、テムズ川を船でグリニッジに行くのも気持ちが良さそう。

    > どうしても行きたいレストラン(夕食)だけは、もう予約済み…(笑)
    > 嫌がる?息子と是非見に行きたい「オペラ座の怪人」のチケットも予約済み…。
    > 息子とはどうしても興味の有るものが違うので、日中は別行動になってしまいますが、夕食は落ち合って(携帯を借りる予定)一緒に楽しむつもりです。
    > また、ロンドン市内では、息子と一緒に行動予定…。
    > (息子は、調べものをする為に図書館通い&ケンブリッジに行きたいそうです)
    >
    わぁ、わくわく♪楽しそう!
    ひとり歩きも楽しいのですが、ご飯をいつもひとりって外食が続く時にはちょっと寂しかったりします。 昼間は別行動していても夕飯は一緒にご飯を食べて、それぞれの昼間の行動を話し合うのも楽しいですね。

    > 勿論パブやローストビーフやフィッシュ&チップスも楽しんでみたいし、インド料理や中国料理も楽しみたい♪ お腹に余裕があれば、アフタヌーン・ティも楽しみたい♪ ○十年前に寄ったお店にも寄ってみたい…。
    > ロンドン&近郊を満喫するには時間が、足りない!です…。(^^;
    >
    そうですよね、時間足りない!わかります、痛いほど(笑)
    私も一緒に行くような気分でお話しをしているみたい。

    > コッツウォルズは、ストウ・オン・ザ・ウオルド、ボートン・オン・ザ・ウオルド、バーフォルド行きのバスツアーになります。
    > バースもカッスル・クームもマナーハウスも、次回のお楽しみになってしまいました。(++)
    >
    kuritchiさん、コッツウォルズは逃げませんから、ゆっくりこなして行きましょうよ。 カッスル・クームもバースもきっとkuritchiさんが来てくれるのを待っていてますから(^。^)V

    そう言っておきながら、待ちきれないのは私!
    kuritchiさんのイギリス旅行記がとても楽しみです!


    Michy

  • ぺでぃまるさん 2010/12/14 22:53:18
    カッスル・クーム
    Mickyさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。足あとから伺いました。

    まず旅行記でコッツウォルズの文字を見て、胸躍らせながら読みました。
    私はバスツアーで行ったので、どうしても行くことができる町が限られてしまう…
    バイブリーとカッスル・クームを同時に行くツアーがなかったので、泣く泣くカッスル・クームを諦めた記憶が思い出されました。

    しかしMickyさんの旅行記で僅かながらも行った気分になれました!
    コッツウォルズは曇りのしっとりとした雰囲気が珍しく絵になる所ですね。

    マナーハウスの宿泊は、いいんだろうなあと妄想しています。
    ガーデニング見ながらアフタヌーンティー、私服のひと時なんやろうなあ。。。

    あ、夢の中に突入しそうだった。

    子どももできてヨーロッパしばらく無理になったので、皆様の旅行記で楽しんでます。また伺わせて下さい。

     ぺでぃまる

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/12/15 18:10:43
    RE: カッスル・クーム
    > Mickyさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。足あとから伺いました。

    こんにちは、べでぃまるさん♪
    はじめまして、そしてようこそいらっしゃいました。

    > まず旅行記でコッツウォルズの文字を見て、胸躍らせながら読みました。
    > 私はバスツアーで行ったので、どうしても行くことができる町が限られてしまう…
    > バイブリーとカッスル・クームを同時に行くツアーがなかったので、泣く泣くカッスル・クームを諦めた記憶が思い出されました。

    わぁ〜。べでぃまるさんはバイブリーに行かれたのですね?
    羨ましいです! バイブリーは私も候補にしていた町でした。いかがでしたか?
    私は日程の関係でコッツウォルズはカッスル・クームのみで、もっとコッツウォルズ地方をあちこち回りたかったなぁ〜と今でも後悔しています。

    >
    > しかしMickyさんの旅行記で僅かながらも行った気分になれました!
    > コッツウォルズは曇りのしっとりとした雰囲気が珍しく絵になる所ですね。
    >
    どうもありがとうございます♪
    お天気は晴れたり曇ったり…そして雨になったりと変わりやすく、あいにく曇り空の撮影になりましたが、絵になる場所だということが伝わって嬉しいです。

    > マナーハウスの宿泊は、いいんだろうなあと妄想しています。
    > ガーデニング見ながらアフタヌーンティー、私服のひと時なんやろうなあ。。。
    >
    > あ、夢の中に突入しそうだった。
    >
    あらためて自分の旅行記の写真を眺めながら、私まで夢の中に突入しそうになりました(笑)

    > 子どももできてヨーロッパしばらく無理になったので、皆様の旅行記で楽しんでます。また伺わせて下さい。
    >
    ぺでぃまるさん、コメントをありがとうございました(*^^*)
    おかげでイギリスの美しい村のことを、ふと思い出すことができました。

    ぺでぃまるさんの美しい紅葉の旅行記を拝見して(確か大津でしたよね?)綺麗だなぁ〜って私も夢心地気分に浸ってました。 コメントを残さず失礼しました。 

    またそちらにお邪魔致しまぁ〜す!


    Michy

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/15 22:42:32
    RE: RE: カッスル・クーム
    Michyさん、早いお返事ありがとうございます。

    > わぁ〜。べでぃまるさんはバイブリーに行かれたのですね?
    > 羨ましいです! バイブリーは私も候補にしていた町でした。いかがでしたか?
    > 私は日程の関係でコッツウォルズはカッスル・クームのみで、もっとコッツウォルズ地方をあちこち回りたかったなぁ〜と今でも後悔しています。

    バイブリーも時が止まったような町並みで素敵でした。
    旅行記作っているので是非いらして下さい。
              ↓
    http://4travel.jp/traveler/pedimaru/album/10356684/

    > > ぺでぃまるさんの美しい紅葉の旅行記を拝見して(確か大津でしたよね?)綺麗だなぁ〜って私も夢心地気分に浸ってました。 コメントを残さず失礼しました。 

    そんなそんな、お気になさらずに。私も足あとばっか付けてるクチですので。
    またいらして下さい。お待ちしてますm(_ _)m

     ぺでぃまる

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/12/16 18:36:31
    さっそくお邪魔しました(^。^)
    > Michyさん、早いお返事ありがとうございます。

    こんにちは、ぺでぃまるさん!
    早速旅行記拝見しました!

    > バイブリーも時が止まったような町並みで素敵でした。
    > 旅行記作っているので是非いらして下さい。
    >           ↓
    > http://4travel.jp/traveler/pedimaru/album/10356684/
    >
    本当に素敵なところですね〜♪
    感動しました!
    本当にうっとり(^。^)
    コメントにも入れましたが、今とても美味しい紅茶が飲みたい気分です(笑)

    >
    > そんなそんな、お気になさらずに。私も足あとばっか付けてるクチですので。
    > またいらして下さい。お待ちしてますm(_ _)m
    >
    はい、遊びに行きま〜す♪
    ぺでぃまるさんの旅行記の一覧を拝見したら、私が行きたいと思っている場所、私が好きな場所の旅行記がたくさんあって、嬉しくなりました(^。^)
    是非参考にさせてもらおうと思ってます!


    Michy
  • Weiwojingさん 2010/11/30 12:07:02
    イギリス旅行記素晴らしいですね。
    Michyさん、こんにちは。

    いつも私の旅行ブログを訪問していただき、ありがとうございます。
    今回、「イギリス街歩き〜バースそしてコッツウォルズへ」を拝見し
    ました。

    私はイギリスには何度も行ったことはありますが、残念ながらバース
    やコッツウォルズには行ったことがありません。それで大変興味をも
    って見させていただきました。特に興味を覚えたところは、Jane Austen
    Centre とマナーハウスホテルです。

    Jane Austen の小説は学生時代から大好きで何度も読んでいますし、
    映画も見たことがあります。一度は彼女の生地や舞台となった所を訪
    ねてみたいと考えていました。

    マナーハウスホテルにはぜひ泊ってみたいと思うようなホテルですね。
    このようなホテルは Jane Austen の小説に出てくるような雰囲気で
    すね。大きなホテルよりもこのような田舎の小さなホテルが好きです。
    次回の旅行にはぜひ参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。

    Tamegai

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/11/30 12:45:08
    ありがとうございます(^。^)
    > Michyさん、こんにちは。
    >
    Tamegaiさん、ようこそいらっしゃいました。
    そしてコメントまで頂いてありがとうございます。

    > いつも私の旅行ブログを訪問していただき、ありがとうございます。
    > 今回、「イギリス街歩き〜バースそしてコッツウォルズへ」を拝見し
    > ました。
    >
    Tamegaiさんの旅行記は私も行ったことがある場所なのに、なぜこんなに素敵な旅行記なのかと見とれるものが多く、街歩きの参考になってます。

    > 私はイギリスには何度も行ったことはありますが、残念ながらバース
    > やコッツウォルズには行ったことがありません。それで大変興味をも
    > って見させていただきました。特に興味を覚えたところは、Jane Austen
    > Centre とマナーハウスホテルです。
    >
    > Jane Austen の小説は学生時代から大好きで何度も読んでいますし、
    > 映画も見たことがあります。一度は彼女の生地や舞台となった所を訪
    > ねてみたいと考えていました。

    Tamegaiさんも彼女の作品お好きでしたか!
    なんだか嬉しいです!

    映画の撮影に使った場所や、Janeが住んでいた場所などイギリスにはまだまだ行きたい場所が多くて…。
    このJaneAustenセンターも住んでいた場所かと思って行ったら、彼女の住まいはこのセンターから数分の距離だということを知りました。
    でもバースの街の雰囲気と色んな作品を重ね合わせながら、その時代を想像して街歩きをするのは楽しいことですね。
    >
    > マナーハウスホテルにはぜひ泊ってみたいと思うようなホテルですね。
    > このようなホテルは Jane Austen の小説に出てくるような雰囲気で
    > すね。大きなホテルよりもこのような田舎の小さなホテルが好きです。
    > 次回の旅行にはぜひ参考にさせていただきます。
    >
    私も大きなホテルは苦手で、イギリスでは小さなB&Bや家庭的な雰囲気の宿を中心に泊まりました。 
    マナーハウスはとにかく家具など調度品の素晴らしさとお庭の美しさ、ホテルの方達のレベルの高さに感激でした。
    機会があったら、また違うマナーハウスに泊まってみたいと思っています。

    > ありがとうございました。
    >
    こちらこそ、嬉しくなるコメントをどうもありがとうございました。
    Tamegaiさんの見た上海、東京の街並みの旅行記等、私が歩いた街とは思えない発見をさせていただきました。

    またお邪魔させて頂きます。


    Michy


  • すずかさん 2010/10/28 21:44:38
    マナーハウス素敵です
    Michyさん、こんばんは。

    夏のUKの旅行記にお邪魔させて頂きました。

    中でもバース。
    私も遠い昔に行ったんですが、変わらないですねぇ(^^)
    あのいつまでも変わらない街並みがなんとも嬉しい。

    しかも、カッスルクーム。
    本当に時が止まったみたい。
    確かカッスルクームって綺麗な村か何かで1位じゃなかったでしたっけ。
    あれ?勘違いかな?!

    お泊りになったマナーハウス。
    カメラが元気だったらぜひとも詳しく見せて頂きたかったです。

    カメラとずっと旅のお供だったスーツケースがこれでお別れだったんですね。
    スーツケースっていつも一緒にいくので、お別れするの悲しいですよね。
    我が家にも捨てる事ができない古いスーツケースがいくつかあります(^^;
    邪魔なんですが、捨てれないんですよ〜〜。

    では、また遊びにきますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/29 17:57:14
    マナーハウス、素敵でした♪
    > Michyさん、こんばんは。

    すずかさん、ようこそ!
    >
    > 夏のUKの旅行記にお邪魔させて頂きました。
    >
    気が付けば秋を通り越して冬みたいな季節ですね。
    夏の旅が遠い昔のことのように思えてきました。

    > 中でもバース。
    > 私も遠い昔に行ったんですが、変わらないですねぇ(^^)
    > あのいつまでも変わらない街並みがなんとも嬉しい。
    >
    すずかさんも以前いらしたのですか!
    変わらないままっていいですね(^。^)
    でもガイドブックを見ると大型スパの施設があったりするらしくって(行かなかったけど)新しくできたものもそれなりにあるみたいです。

    > しかも、カッスルクーム。
    > 本当に時が止まったみたい。
    > 確かカッスルクームって綺麗な村か何かで1位じゃなかったでしたっけ。
    > あれ?勘違いかな?!

    よくご存知ですね、確か英国で一番美しい村に選ばれたとか…。
    美しいというか、心穏やかになる静かな村って雰囲気でした。
    日本と違って電線とか派手なネオンとか何もないせいか、あまりに出来過ぎ?で映画のセットみたいな感じもしました。
    >
    > お泊りになったマナーハウス。
    > カメラが元気だったらぜひとも詳しく見せて頂きたかったです。
    >
    > カメラとずっと旅のお供だったスーツケースがこれでお別れだったんですね。

    > スーツケースっていつも一緒にいくので、お別れするの悲しいですよね。
    > 我が家にも捨てる事ができない古いスーツケースがいくつかあります(^^;
    > 邪魔なんですが、捨てれないんですよ〜〜。
    >
    私も同じです!なんだか捨てられませんよね。
    旅とはお別れでも、今は我が家で収納箱としてセカンドライフを送っています(笑)

    > では、また遊びにきますね。

    すずかさん、コメントをありがとうございました。
    私もまたそちらの旅行記にお邪魔しま〜す♪


    Michy
  • ありママさん 2010/10/27 15:20:34
    Michyさんも?
    お久しぶりです。
    急に冷え込んで来ましたが、お変わりありませんか?

    Michyさんでも、荷物を置き忘れなんてことがあるのですね。
    私だけじゃなかった、って妙な連帯感と安心感に包まれておりまする。エヘ。

    数年前、大阪のデパートで「こんなん北九州にないばい。」としこたまコートやなんやら買い物をし、いくつも紙袋を抱え、JRで京都に向かいました。

    改札を出て、コインロッカーに荷物を入れて、コイン投入の段階で、財布・携帯・クレジット&キャッシュカード、免許証、家の鍵・・・大切なものが入ったバッグを列車の中に忘れたのに気付き、パニックに。

    京都終点、改札口前の1番線に停車、がら空きだったことが幸いし、あわててホームに戻った時は、若い車掌さんが大切そうにバッグを胸に抱いて、ホームを行ったり来たりしていました。

    それ以後、離席の時は、指差し確認しています。

    それはともかく、欧米の町は、私の知る限り何処も花一杯ですよね。

    北九州に戻ってくると、街中に花が少ないなあって残念に思います。

    駅前に花壇なんかあっても雑草だらけだったり・・・

    新しい道路を作るだけじゃなく、もっと美しい街づくりに税金を使って欲しいものです。ってこんな所で意見を述べてもしょうがないけど。

    趣のある、イギリスの美しい風景を楽しませていただきました。

    こんなマヌケな私ですが、今後ともよろしくね。

       ARIC

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/27 18:34:22
    RE: Michyさんも?はい、私はまぬけなMichyです(^。^:)>
    > お久しぶりです。
    > 急に冷え込んで来ましたが、お変わりありませんか?

    お久しぶりです、お元気ですか?ARICさん!
    私は先週末から風邪をひいてしまい、まだ完全に回復しないままです。

    >
    > Michyさんでも、荷物を置き忘れなんてことがあるのですね。
    > 私だけじゃなかった、って妙な連帯感と安心感に包まれておりまする。エヘ。

    いやいや、私の忘れ物の話で自信を持ってもらいたい! それか呆れて笑ってもらいたいくらいです(笑)

    > 数年前、大阪のデパートで「こんなん北九州にないばい。」としこたまコートやなんやら買い物をし、いくつも紙袋を抱え、JRで京都に向かいました。
    >
    > 改札を出て、コインロッカーに荷物を入れて、コイン投入の段階で、財布・携帯・クレジット&キャッシュカード、免許証、家の鍵・・・大切なものが入ったバッグを列車の中に忘れたのに気付き、パニックに。
    >
    > 京都終点、改札口前の1番線に停車、がら空きだったことが幸いし、あわててホームに戻った時は、若い車掌さんが大切そうにバッグを胸に抱いて、ホームを行ったり来たりしていました。

    わぁ、良かったですね!!荷物が多いと、つい色んなことに気をとられて忘れてしまいますよね。
    私も前に関空で、到着して預けた荷物を待っていたら肝心の手荷物を機内に置き忘れたことを思い出し、パニックになりました(笑)
    でも置き忘れの荷物が現れるのは、日本ならではという感じがします。
    勿論日本でも出てこなかった忘れ物の話は、色々と聞きますが。
    >
    > それ以後、離席の時は、指差し確認しています。

    やはり指差し確認大切ですねぇ〜。
    本を読んで夢中になって、居眠りはするは、降りる駅すら乗り過ごしそうになるは、肝心のスーツケースを置き去りにしてホームではっ!と我に返るという緊張感の無さ…(−。−;)一人旅はもう少し神経質な位がいいかもしれないですね(苦笑)
    >
    > それはともかく、欧米の町は、私の知る限り何処も花一杯ですよね。
    >
    > 北九州に戻ってくると、街中に花が少ないなあって残念に思います。
    >
    > 駅前に花壇なんかあっても雑草だらけだったり・・・

    我が家の近くに大きな公園があるのですが、そこの花壇はボランティアさんがいつも花のケアをしていて、色とりどりの美しい花々が年中見られる素晴らしい一角なのですが、残念ながら街中には花が無いですね。
    >
    > 新しい道路を作るだけじゃなく、もっと美しい街づくりに税金を使って欲しいものです。ってこんな所で意見を述べてもしょうがないけど。
    >
    まったく同感です。
    税金どこに使っているのか全然見えてこない!
    こんな状態だから税金を払う人も減ってしまうのもわかります。
    都心は比較的お花や樹木の整備にはお金をかけていると思われますが、特定の通りはイベントとしてイルミネーションやフラワーアレンジメントがあったり、やはり企業からの出資があるからなんだろうなぁって思うような雰囲気です。

    > 趣のある、イギリスの美しい風景を楽しませていただきました。
    >
    > こんなマヌケな私ですが、今後ともよろしくね。
    >
    ARICさん、コメント頂いて嬉しかったです。
    実はこの前トマトで醗酵を試みたのですが、なんだか上手くいきませんでした。
    この冬は久しぶりにパン作りに凝ってみようか、何か今まで作ったことのない料理とかに挑戦してみたいと思っている私です。
    でもまた上手く醗酵できなかったり、焦がしたりするのかなぁ〜。

    不器用な私ですが、こちらこそ末永くよろしくお願いします(^。^)


    Michy

    ありママ

    ありママさん からの返信 2010/10/28 14:20:41
    RE: RE:天然酵母
    風邪の具合はいかがですか?

    さて、天然酵母作り、失敗でしたか?
    私は、ミニトマトの成功に気を良くして、バナナで作ったところ、たっぷりの酵母液が出来たにもかかわらず、パン作りは失敗。

    今、巨峰で作っていますが、何週間たってもウンともスンとも無し。
    そこで、酵母菌のエサである糖分(蜂蜜を入れてみました)を少量加え、窓の近くに置いていたら、少し液が出て来ました。

    天然酵母パンってホント、美味しいくて病み付きになります。

    是非またチャレンジなさって下さいね。

    巨峰のその後は、またあっちの方でお知らせしますね。

    風邪、早く良くなられますように。
    くれぐれもお大事にね。

       ARIC
  • ジョージアンさん 2010/10/25 15:12:52
    マナーハウスにうっとり♪
    Michyさん、こんにちは(*^_^*)

    バース&コッツウォルズの旅行記、楽しみにしておりました♪
    カメラが壊れてしまったのは、ホントにホントに残念ですが、
    それでもバースの素敵さが伝わってくるのはMichyさんならでは感性がとても豊かだから!

    私はちょうど1年前にバースもコッツウォルズも訪れていたので、
    ローマン・バス、サリーランのパン、ハンギングバスケットのある街並み・・・
    とても懐かしい気分で旅行記を楽しませていただきました。


    そして素敵なマナーハウスに思わずウットリ。。。
    門から入り館が見えてきた時の感動、すご〜く伝わってきました。
    テンション上がりそう〜↑↑
    そしてこのマナーハウスでアフタヌーンティをいただくなんて、想像しただけでにやけてしまいます!

    役目を終えることになってしまったスーツケースも、最後に素敵なマナーハウスを背景に写してもらえて、きっと喜んでいるでしょうね。


    ジョージアン

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/25 18:49:44
    ジョージアンさんのお陰です!
    > Michyさん、こんにちは(*^_^*)
    >
    ようこそ、ジョージアンさん!
    お待ちしておりました♪

    > バース&コッツウォルズの旅行記、楽しみにしておりました♪
    > カメラが壊れてしまったのは、ホントにホントに残念ですが、
    > それでもバースの素敵さが伝わってくるのはMichyさんならでは感性がとても豊かだから!
    >
    いえいえ、バースの素敵さを再認識させてもらい、この旅行のきっかけになったのがジョージアンさんの旅行記だったこと…。 
    旅が終わって旅行記を作り、そして嬉しいコメントまで頂いて本当に改めて感謝しています。

    > 私はちょうど1年前にバースもコッツウォルズも訪れていたので、
    > ローマン・バス、サリーランのパン、ハンギングバスケットのある街並み・・・
    > とても懐かしい気分で旅行記を楽しませていただきました。
    >
    ジョージアンさんの旅行記にはロイヤル・クレッセントとか寺院内部の写真等々載っていましたよね? 覚えていますよ!
    私のロイヤル・クレッセントの写真は残らなかったけど、またジョージアンさんの旅行記にお邪魔したらいつでも見られる!と思えば残念な想いも少し軽くなりました。
    >
    > そして素敵なマナーハウスに思わずウットリ。。。
    > 門から入り館が見えてきた時の感動、すご〜く伝わってきました。
    > テンション上がりそう〜↑↑
    > そしてこのマナーハウスでアフタヌーンティをいただくなんて、想像しただけでにやけてしまいます!
    >
    そうなんですよぉ〜っ!
    ここのアフタヌーン・ティ、あまりの素晴らしさに自慢したいところだったのですが写真が残ってな〜い(((p(≧□≦)q)))


    > 役目を終えることになってしまったスーツケースも、最後に素敵なマナーハウスを背景に写してもらえて、きっと喜んでいるでしょうね。
    >
    ジョージアンさんの優しいコメントに涙…(´_`。)
    キャスター部分が完全に壊れてしまって、カメラはダメになりスーツケースの持ち運びに苦労するしで、旅の後半は悲惨でしたがこうして見て頂いて、優しい言葉をもらえただけで救われたような気持ちです。

    ジョージさん、本当にどうもありがとう(^。^)


    Michy
  • kuritchiさん 2010/10/23 10:30:22
    様になる町バース&コッツウォルズ…、そして憧れのマナーハウス♪
    Michyさん、おはようございます^^

    イギリスのマナーハウス…、とってもステキ♪
    カメラが壊れちゃって残念でしたね…(++;)
    でも、渾身の一枚からちゃんとステキなマナーハウスの様子が伝わって来ましたよ^^
    マナーハウスの看板に「アンド ゴルフ・コース」とあるので、ゴルフ好きのダンナとの退職後の旅行の時に行けたらいいなぁ…

    私ごとですが、来年に息子とロンドンに行く事にしましたが、
    マナーハウスまではなかなか時間が取れそうもありません…。
    せめてクラシックな雰囲気の残る、フットワークのいい、それなりに快適そうなホテルを探し中です…^^;

    バースは難しいけれど、コッツウォルズへは可能ならば、寄ってみたいと計画中です♪
    街の中がまるでおとぎの国のよう・・・
    ハンギングバスケットやプランターのお花が街並みに映えて、とってもきれい♪

    kuritchi

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/24 18:10:06
    kuritchiさん、是非コッツウォルズへ♪
    > Michyさん、おはようございます^^

    kuritchiさん、ようこそいらっしゃいました!
    >
    > イギリスのマナーハウス…、とってもステキ♪
    > カメラが壊れちゃって残念でしたね…(++;)
    > でも、渾身の一枚からちゃんとステキなマナーハウスの様子が伝わって来ましたよ^^

    伝わりました?
    もうカメラが壊れた時は立ち直れない位の落ち込みでしたが、今となっては残念ではありますが残った写真を眺めながら、楽しかったことや美しかったものなどあれこれ思い出しています。

    > マナーハウスの看板に「アンド ゴルフ・コース」とあるので、ゴルフ好きのダンナとの退職後の旅行の時に行けたらいいなぁ…

    旦那様がゴルフ好きなら是非!
    とにかく広い敷地で庭からそのままゴルフコースになっている様でした。
    >
    > 私ごとですが、来年に息子とロンドンに行く事にしましたが、
    > マナーハウスまではなかなか時間が取れそうもありません…。
    > せめてクラシックな雰囲気の残る、フットワークのいい、それなりに快適そうなホテルを探し中です…^^;

    kuritchiさん、ロンドンへ行かれるのですか? わぁ〜、羨ましい!
    是非ロンドンから日帰りが出来る距離で、少しカントリーサイド気分を味わえるような郊外の旅をお薦めします。
    近いところでは、ウインザーやハンプトンコート、もちろんバースも十分日帰りできますよ。

    >
    > バースは難しいけれど、コッツウォルズへは可能ならば、寄ってみたいと計画中です♪

    確かにどちらかと言うとバースよりコッツウォルズの方がいいです!
    個人で行くと交通が不便ではありますが、ツアーもありますし、是非体験して頂きたい場所です。

    > 街の中がまるでおとぎの国のよう・・・
    > ハンギングバスケットやプランターのお花が街並みに映えて、とってもきれい♪
    >
    本当にお花が綺麗でした。
    イギリスは素晴らしいお庭も沢山ありますから、kuritchiさんには素敵なお庭で美しいお花を堪能して、美味しいお茶を楽しんでもらいたいです。

    なんだか私ったら自分が行くみたいにワクワクしてきました(^。^)


    Michy

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/10/24 22:28:39
    RE: 今から、とても楽しみ♪です・・・
    Michyさん、再度こんばんは^^
    ただ今、来年のロンドン行きwith息子(は、嫌々…笑)をひとり楽しく計画中です^^;

    > kuritchiさん、ロンドンへ行かれるのですか? わぁ〜、羨ましい!
    > 是非ロンドンから日帰りが出来る距離で、少しカントリーサイド気分を味わえるような郊外の旅をお薦めします。
    > 近いところでは、ウインザーやハンプトンコート、もちろんバースも十分日帰りできますよ。
    >
    > >
    > > バースは難しいけれど、コッツウォルズへは可能ならば、寄ってみたいと計画中です♪
    >
    > 確かにどちらかと言うとバースよりコッツウォルズの方がいいです!
    > 個人で行くと交通が不便ではありますが、ツアーもありますし、是非体験して頂きたい場所です。

    アドバイスいただいた通り、ひとりでコッツウォルズのツアー参加で計画中です^^
    マナーハウスでの1泊も考えたのですが、多分、まだ若い息子には早すぎる?!
    息子と別行動で、1日コッツウォルズを楽しんでこようと思っています^^

    そして、出来ればウィンザーにも寄りたいですね〜♪
    (○十年前にウィンザー訪問時に、エリザベス女王が滞在中でほとんど公開されていなかったリベンジ!です)

    > > 街の中がまるでおとぎの国のよう・・・
    > > ハンギングバスケットやプランターのお花が街並みに映えて、とってもきれい♪
    > >
    > 本当にお花が綺麗でした。
    > イギリスは素晴らしいお庭も沢山ありますから、kuritchiさんには素敵なお庭で美しいお花を堪能して、美味しいお茶を楽しんでもらいたいです。

    イギリスはお花の時期に行けると…、本当にきれい♪
    でも、多分行く予定の時期は???なので…、余り期待しないでおきます^^
    それでも、お茶は十二分に楽しもうと思っています^^
    スコーンにクリーム♪&TEA。。。 今からとても楽しみです♪

    > なんだか私ったら自分が行くみたいにワクワクしてきました(^。^)

    ありがとうございます^^
    なんだか、今から夢心地です♪
    夢よ!覚めないで〜♪

    息子は、大層冷静ですが… 私はもう舞い上がってます

    kuritchi

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/25 12:47:45
    私もと〜っても楽しみ♪です(^。^)
    > Michyさん、再度こんばんは^^
    > ただ今、来年のロンドン行きwith息子(は、嫌々…笑)をひとり楽しく計画中です^^;
    >
    kuritchiさん、お楽しみは分かち合って倍増しましょう!
    いいなぁ〜♪もぅ、こちらまでワクワク気分です。

    > アドバイスいただいた通り、ひとりでコッツウォルズのツアー参加で計画中です^^
    > マナーハウスでの1泊も考えたのですが、多分、まだ若い息子には早すぎる?!
    > 息子と別行動で、1日コッツウォルズを楽しんでこようと思っています^^

    是非コッツウォルズの参加、実現してくださいね。
    きっとツアーとなれば、車で効率良くいろんな場所を回れると思うので、ロンドンに宿を取ってお一人で行動するならその方がいいかと思います。
    せっかくだからマナーハウスでお茶するだけでも、そのコースに入っていたらいいですね。
    >
    > そして、出来ればウィンザーにも寄りたいですね〜♪
    > (○十年前にウィンザー訪問時に、エリザベス女王が滞在中でほとんど公開されていなかったリベンジ!です)
    >
    是非行ってリベンジを私の分も果たしてください!

    今回私はウインザーへも行ったのですが、カメラが完全にダメになった後半だったので、写真が残っていません。
    今回私もお城の中には入りませんでしたが、ロングウォークは私の大好きな道なので、少々古い旅行記で恐縮ですが、”イギリス私の好きな道”に載せていますので、少しでも雰囲気を味わっていただきたいです。

    http://4travel.jp/traveler/loveactually/album/10266882/

    > それでも、お茶は十二分に楽しもうと思っています^^
    > スコーンにクリーム♪&TEA。。。 今からとても楽しみです♪
    >
    そうです、やっぱりイギリスのお茶そしてスコーンは不滅ですっ!

    >
    > ありがとうございます^^
    > なんだか、今から夢心地です♪
    > 夢よ!覚めないで〜♪
    >
    > 息子は、大層冷静ですが… 私はもう舞い上がってます
    >
    kuritchiさんのお陰で、私も舞い上がって楽しませて頂いてます(笑)
    どうもありがとうございます。

    それにしても…いいなぁ♪
    私の楽しみもできました(^。^)


    Michy
  • まめニコさん 2010/10/22 23:33:32
    紅茶がおいしそう〜
    Michyさま

    お久しぶりです!お元気ですか??
    やっと涼しくなりましたね〜

    イギリス旅行記、楽しく拝見させていただいております。
    マナハウス素敵ですね!
    アガサ・クリスティの世界のよう♪

    わたしもむか〜し、コッツウォルズのマナハウスに泊まったことがあるので、Michyさまと同じところだったらうれしいなぁと思っていたのですが、
    わたしのはロワースローターマナーというところでした。

    その他、ローズオブザマナーというところでお茶したり、
    フットパスを歩いたりしました。

    カッスルクームにも行ったような気がします(^ ^;)
    残念ながらバースには行かなかったのですが、
    Michyさまの旅行記で街歩きを楽しませていただきました!

    表紙のお花、きれいですね。

    まめニコ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/24 17:39:44
    RE: 紅茶、美味しかったですよ(^。^)
    まめニコさん、こんにちは!

    > お久しぶりです!お元気ですか??
    > やっと涼しくなりましたね〜

    急に秋が深まった感じですよね。
    気温差に対応できず、ただ今風邪気味です。

    >
    > イギリス旅行記、楽しく拝見させていただいております。
    > マナハウス素敵ですね!
    > アガサ・クリスティの世界のよう♪
    >
    実はアガサ・クリスティが作品を作るのに泊っていたというホテル、今回の旅の候補にしていたのです! こちらもなかなか素敵なホテルなのです♪
    でも場所がイングランド南西部で、日数に余裕が無く諦めました。

    > わたしもむか〜し、コッツウォルズのマナハウスに泊まったことがあるので、Michyさまと同じところだったらうれしいなぁと思っていたのですが、
    > わたしのはロワースローターマナーというところでした。
    >
    まめニコさんのコメントを頂いて、調べました、ロワースローターマナーハウス! 
    きゃぁ〜、素敵なマナーハウス(^。^)

    > その他、ローズオブザマナーというところでお茶したり、

    ローズオブザマナー、はぁ〜、こちらもチェックしましたが、も〜っうっとり…。

    > フットパスを歩いたりしました。
    >
    歩くことが好きなイギリス人、お散歩最高ですよね。

    > カッスルクームにも行ったような気がします(^ ^;)
    > 残念ながらバースには行かなかったのですが、
    > Michyさまの旅行記で街歩きを楽しませていただきました!
    >
    今回はもう少しカントリーサイドを歩ければよかったのですが、お茶もしたいし、買い物もしたい、と欲張りな散歩になってしまい街歩きとなりました。 楽しんで頂いて嬉しいです♪

    > 表紙のお花、きれいですね。
    >
    わぁ、嬉しいです。 
    旅行記を作る時、表紙の写真を何にしようか迷いませんか?
    今回は窓を飾るお花のさり気なさ、お花同士のバランスが抜群で選びました。
    素晴らしい建物はもちろんなのですが、とにかく出逢ったお花が美しくってどれもみんな絵になるようなアレンジでした。

    まめニコさん紹介のマナーハウスの写真を見ていたら、またマナーハウスに泊りたぁ〜い!って夢が膨らんできました。


    Michy
  • よんよんさん 2010/10/20 14:36:31
    のどかな車窓がすてき
    こんにちはMichyさん♪
    お久しぶりです!!

    ここしばらく仕事等でゆっくり4トラを眺める時間もなかったので
    1枚目の車窓で既に旅心をくすぐられてうずうずしております。

    スーツケースすぐに気づいてよかったですね!
    私は財布の入ったカバンでさえやらかしますが、今のところ幸運にもすべて回収できています(笑)

    わージェーン・オースティン・センターなんてものがあるんですね!!
    英国文学にはまったく疎く、ビカミング・ジェーンという映画をみてその存在を知ったのは数年前という私^^;
    でもそのあと興味を持っていくつか著書を読んだので、ダーシーがいるんですね!すごい、行ってみたい!!笑

    そしてMichyさんはいつも素敵なところに宿泊されててうらやましいです!

    それではまたお邪魔します♪

    よんよん

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/21 12:44:48
    RE: のどかな車窓がすてき⇒はい、本当にのんびり荷物を忘れる位に…(笑)
    > こんにちはMichyさん♪
    > お久しぶりです!!
    >
    よんよんさん、こんにちは、お久しぶりです!
    お元気でしたか?

    > ここしばらく仕事等でゆっくり4トラを眺める時間もなかったので
    > 1枚目の車窓で既に旅心をくすぐられてうずうずしております。
    >
    お忙しかったのですね。 
    よんよんさん、もしかしてどこかへご旅行?って思ったりしていました。

    > スーツケースすぐに気づいてよかったですね!
    > 私は財布の入ったカバンでさえやらかしますが、今のところ幸運にもすべて回収できています(笑)

    すごいですよ〜!それは海外でですか? だとしたら、本当にラッキーとしか言いようがないですね。
    私は以前ベルギーで、寸でのところで盗難を食い止めた経験があります。 地図を広げ肩にかけた鞄をちょっと放した隙に、泥棒が持ち逃げしようとして歩き出したところで気が付き、“ちょっとぉ〜っ!“って叫んで奪い返しました(^^;)> でも荷物が無くなったらかなりショックですよね。

    >
    > わージェーン・オースティン・センターなんてものがあるんですね!!
    > 英国文学にはまったく疎く、ビカミング・ジェーンという映画をみてその存在を知ったのは数年前という私^^;
    > でもそのあと興味を持っていくつか著書を読んだので、ダーシーがいるんですね!すごい、行ってみたい!!笑

    あるのですよ♪ 
    このところ作品の映画化が続き、再びの人気みたいで?結構お客さんが入ってました。
    ビカミング・ジェーン、私も観ました(^。^)V

    私は1995年のBBCドラマ“Pride&Prejudice“を見て大好き(と、言うよりダーシーファン♪)になり、この小説がベースになって映画“ブリジット・ジョーンズの日記“が作られたということで、作品を読み始めました。  
    残念ながら、憧れのダーシーはエントランスのパネルだけで、ジェーンのお父さん?(笑)のような優しそうなおじさんが当時のコスチュームを着て立っていました。
    >
    > そしてMichyさんはいつも素敵なところに宿泊されててうらやましいです!
    >
    いえいえ、イギリスの旅で素晴らしい宿はここだけなのですよ。  
    ひとり旅をしていた時は安価なB&B専門で、この時は旅の途中で友人と合流したこともあって、奮発してマナーハウスに泊まった次第です。 でもとても素敵で素晴らしい宿なのに決して高額ではない宿泊費には助かりました(笑)

    > それではまたお邪魔します♪
    >
    よんよんさんのコメント、嬉しかったです(*^^*)
    まだ夏の旅行記をアップしているというスローペースですが、また遊びにいらしてくださいね。


    Michy
  • Oakatさん 2010/10/13 22:23:05
    カメラどうしたの・・・
    Michyさん、こんばんは!

    カメラどうしたの?
    撮った写真も消えちゃったのがあるみたいですね。
    悔しさ、切なさが良くわかります・・・

    昔、イギリスに3ヶ月の長期出張中に、休日を利用してローマ時代の浴場を見に一度だけバースに行った事がありました。
    建物の中にあった浴場だけは記憶にあるのですがその他は今や全く・・・

    カメラ早くなおるといいですね。
    それともこの際新しくする・・・

    oakat

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/10/14 12:52:05
    RE: カメラどうしたの・・・壊れてしまいました(T0T)
    > Michyさん、こんばんは!
    >
    > カメラどうしたの?
    > 撮った写真も消えちゃったのがあるみたいですね。
    > 悔しさ、切なさが良くわかります・・・

    Oakatさん、こんにちは♪
    ご訪問、ありがとうございました。

    そうなんです、カメラ…壊れてしまいました(´A`。)
    とてもコンパクトで、近所のお散歩にもいつも持ち歩いて大事にしていた愛しのデジカメでしたが、このイギリス旅行でダメになりました。
    ムービーはなんとか撮れても、シャッターをきっても写りが真っ白だったり…、本当に悲しくなりました。

    >
    > 昔、イギリスに3ヶ月の長期出張中に、休日を利用してローマ時代の浴場を見に一度だけバースに行った事がありました。
    > 建物の中にあった浴場だけは記憶にあるのですがその他は今や全く・・・

    Oakatさん、バースにいらしたことがあったのですか。
    いつ頃のお話なのでしょう? 今ではかなりお洒落な観光地化となり近代的なスパまでできていました。
    この旅行記に載せられなかった、美しい街並みや郊外の風景などお伝えできないのがとても残念です。
    >
    > カメラ早くなおるといいですね。
    > それともこの際新しくする・・・
    >
    まだ修理に出していないのですが、我慢できず早速新しいのを買ってしまいました(^。^)

    もっと性能の良い、ちゃんとしたカメラを買いたいと思っていましたが、やはりどこにも持ち歩きしやすいデジカメで落ち着きました。
    いつもOakatさんの旅行記のように心動かされるような素晴らしい写真を撮りたいなぁ〜と思っているのですが、私はまだまだ…。
    もっと色んな場所に行って撮影して、自分の腕を磨かなければ〜って思います。 

    またお土産の写真を撮ってアップでもしようと思い、新しい機能を色々試しているところです。
    また是非遊びにいらしてください。


    Michy

Michyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP