クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペトロナス・ツインタワー方面の夜の散策です。ツインタワーは、マレーシアの国立石油会社、ペトロナスによって1998年に建築されました。20世紀に建設された中では、最も高いビルです。(ウィキペディア、JTBワールドガイド・マレーシア・ブルネイ)

2007秋、マレーシア旅行記1(3/24):9月19日(3):クアラルンプール、ペトロナス・ツインタワー

7いいね!

2007/09/19 - 2007/09/23

4391位(同エリア6065件中)

旅行記グループ 2007秋、マレーシア旅行記1

0

30

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

ペトロナス・ツインタワー方面の夜の散策です。ツインタワーは、マレーシアの国立石油会社、ペトロナスによって1998年に建築されました。20世紀に建設された中では、最も高いビルです。(ウィキペディア、JTBワールドガイド・マレーシア・ブルネイ)

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
  • 旅行初日の夜は、ツインタワーの見学だけです。もう暫く夜景の写真が続きます。このライトアップは、ツインタワーの近くのビルです。

    旅行初日の夜は、ツインタワーの見学だけです。もう暫く夜景の写真が続きます。このライトアップは、ツインタワーの近くのビルです。

  • 扇形の飾り文様が入った、マンダリン・オリエンタルの看板です。ツインタワーに隣接する位置のホテルです。

    扇形の飾り文様が入った、マンダリン・オリエンタルの看板です。ツインタワーに隣接する位置のホテルです。

  • マンダリン・オリエンタルホテルビルのライトアップです。ガイドブックによれば、643室を有する5つ星ホテルです。

    マンダリン・オリエンタルホテルビルのライトアップです。ガイドブックによれば、643室を有する5つ星ホテルです。

  • ツインタワーの近くのビルのライトアップです。この一体は高層ビルが林立し、ライトアップを競っていました。

    ツインタワーの近くのビルのライトアップです。この一体は高層ビルが林立し、ライトアップを競っていました。

  • マレーシアが独立したのは第二次大戦後の1957年の8月31日です。独立して日が浅い国です。そのためでしょうか、国旗が多く掲げられていました。

    マレーシアが独立したのは第二次大戦後の1957年の8月31日です。独立して日が浅い国です。そのためでしょうか、国旗が多く掲げられていました。

  • ツインタワーも国旗が掲げられている場所の1つでした。国旗と言うより、1種の飾りのようにも見えました。

    ツインタワーも国旗が掲げられている場所の1つでした。国旗と言うより、1種の飾りのようにも見えました。

  • ツインタワーの片側の塔のアップです。モスクをイメージしてデザインされています。

    ツインタワーの片側の塔のアップです。モスクをイメージしてデザインされています。

  • ツインタワーのもう1つの塔のアップです。こちらもモスクをイメージしてデザインされています。

    ツインタワーのもう1つの塔のアップです。こちらもモスクをイメージしてデザインされています。

  • 2本のタワーの41階と42階を結ぶ連絡部分は、連絡橋(スカイブリッジ)と呼ばれています。渡るためには、パスが必要なようです。

    2本のタワーの41階と42階を結ぶ連絡部分は、連絡橋(スカイブリッジ)と呼ばれています。渡るためには、パスが必要なようです。

  • ツインタワーの側面です。ピントは外れてしまいました。写真では捉えることができませんでしたが、夜でも鳥が飛び交っていました。

    ツインタワーの側面です。ピントは外れてしまいました。写真では捉えることができませんでしたが、夜でも鳥が飛び交っていました。

  • ツインタワーの中間点辺りへ戻っての撮影です。タワーの一方を建設した日本の会社は、間組です。元々はダム建設などで実績を挙げた建設会社です。

    ツインタワーの中間点辺りへ戻っての撮影です。タワーの一方を建設した日本の会社は、間組です。元々はダム建設などで実績を挙げた建設会社です。

  • ツインタワーの正面玄関です。豪華な雰囲気にライトアップされていました。

    ツインタワーの正面玄関です。豪華な雰囲気にライトアップされていました。

  • 正面玄関の車寄せ辺りからの撮影です。柱ごとに国旗があり、天井にはイルミネーションが輝いていました。

    正面玄関の車寄せ辺りからの撮影です。柱ごとに国旗があり、天井にはイルミネーションが輝いていました。

  • ここからは、タワー内部の写真です。写真撮影には、店舗内を撮影しないように等、一定の制限があるようでした。

    ここからは、タワー内部の写真です。写真撮影には、店舗内を撮影しないように等、一定の制限があるようでした。

  • 簡易な形式のレストランのようです。まんはったん・フィッシュ・マーケットの看板です。ここからは、コンパクトデジカメだけの撮影にしました。

    簡易な形式のレストランのようです。まんはったん・フィッシュ・マーケットの看板です。ここからは、コンパクトデジカメだけの撮影にしました。

  • 5階ほどが吹き抜けになったホールです。ツインタワーの中間地点辺りのようでした。

    5階ほどが吹き抜けになったホールです。ツインタワーの中間地点辺りのようでした。

  • 吹き抜けになったホールの1階部分です。通路には、ワゴン販売のお店が並んでいました。

    吹き抜けになったホールの1階部分です。通路には、ワゴン販売のお店が並んでいました。

  • そのワゴンショップで買物をする地元の方々です。主に小物のアクセサリーのお店が並んでいました。

    そのワゴンショップで買物をする地元の方々です。主に小物のアクセサリーのお店が並んでいました。

  • マレーシアはイスラム国家ですから、国、県、市などの単位に、国がモスクを建設しているそうです。これは、モスクを模擬した舞台です。

    マレーシアはイスラム国家ですから、国、県、市などの単位に、国がモスクを建設しているそうです。これは、モスクを模擬した舞台です。

  • モスクを模した舞台の全景です。連日、楽器演奏がありました。吹き抜けホールの中心部分に位置していました。

    モスクを模した舞台の全景です。連日、楽器演奏がありました。吹き抜けホールの中心部分に位置していました。

  • 吹き抜け部分の中間地点辺りからの撮影です。服飾やアクセサリーの専門店や、レストランが各階に軒を並べていました。

    吹き抜け部分の中間地点辺りからの撮影です。服飾やアクセサリーの専門店や、レストランが各階に軒を並べていました。

  • 紀伊国屋書店の広い店舗です。ツインタワーには日本企業も多く参入しているようでした。

    紀伊国屋書店の広い店舗です。ツインタワーには日本企業も多く参入しているようでした。

  • 4階辺りからの撮影だった記憶です。点滅する照明は控えてあるようですから、眺めていても眼が疲れることは少ないようです。

    4階辺りからの撮影だった記憶です。点滅する照明は控えてあるようですから、眺めていても眼が疲れることは少ないようです。

  • 吹き抜けの最上階の眺めです。エスカレーターを使って、ここまで登ってきました。フードセンターのようなコーナーもありました。

    吹き抜けの最上階の眺めです。エスカレーターを使って、ここまで登ってきました。フードセンターのようなコーナーもありました。

  • 正面が、先程前を通ってきた紀伊国屋書店です。マレーシアでは、既に1990年に出店していたようです。

    正面が、先程前を通ってきた紀伊国屋書店です。マレーシアでは、既に1990年に出店していたようです。

  • 天井から吊り下げられた、大きな照明器具の1つです。中国文化を連想させる6角形のデザインです。

    天井から吊り下げられた、大きな照明器具の1つです。中国文化を連想させる6角形のデザインです。

  • スケルトンになったエレベーターです。吹き抜けになった階の間を往復していました。

    スケルトンになったエレベーターです。吹き抜けになった階の間を往復していました。

  • 吹き抜けの最上階まで登って撮影した天蓋です。幾何学模様に見せる工夫がされているようです。星のイルミネーションが一体です。

    吹き抜けの最上階まで登って撮影した天蓋です。幾何学模様に見せる工夫がされているようです。星のイルミネーションが一体です。

  • ツインタワーの見学を終えての帰り道です。街は、まだまだ賑っていました。

    ツインタワーの見学を終えての帰り道です。街は、まだまだ賑っていました。

  • ハイネッケンビール直営店の雰囲気がするレストランでした。ハイネッケンは、オランダが本拠地です。

    ハイネッケンビール直営店の雰囲気がするレストランでした。ハイネッケンは、オランダが本拠地です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2007秋、マレーシア旅行記1

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP