チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/12チュニジアに入る。<br /><br /> 北アフリカあたりはフランスの文化圏のため、英語で話すと通りが悪い。特に役人などその傾向が強く、スペイン語で通す。しかも物価が高い。ホテルは相部屋で0.6DT(450円)、コーラ0.07DT(50円)、ここで残金を確認してみるとは520US$しかない。この先インドまで行くことを考えると無駄はできない。1日1、000円以上は使えない。<br /><br /> ここから陸路エジプトに行きたかったが、カダフィがリビアを通してくれず、船でシチリアからローマを目指すことにする。<br /> この町は私があまり好きではないらしい。なにをやってもついてないし、腹の立つことばかり。そういえば、最初からフランス圏とは相性が悪い。<br /><br /> カルタゴまで行く元気もなく、近くのバルドー美術館に行く。やたらローマの遺跡があり、特にモザイクの壁画が目立つ。<br />シチリア島のTrapaniまでのチケットを買う。3等で約7000円だと。高い。いちじくでも食うか。<br /><br /> 翌日の新聞が、毛沢東が死んだと伝えていた。とにかく早くこの国を出よう。<br /><br />続 イタリアへ<br />   https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10179050/<br /><br /> <br /><br />

スペイン、北アフリカそしてシルクロード6ケ月(4)

2いいね!

1976/09/10 - 1976/09/15

270位(同エリア367件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

0

悠遊人(ゆうゆうじん)

悠遊人(ゆうゆうじん)さん

9/12チュニジアに入る。

 北アフリカあたりはフランスの文化圏のため、英語で話すと通りが悪い。特に役人などその傾向が強く、スペイン語で通す。しかも物価が高い。ホテルは相部屋で0.6DT(450円)、コーラ0.07DT(50円)、ここで残金を確認してみるとは520US$しかない。この先インドまで行くことを考えると無駄はできない。1日1、000円以上は使えない。

 ここから陸路エジプトに行きたかったが、カダフィがリビアを通してくれず、船でシチリアからローマを目指すことにする。
 この町は私があまり好きではないらしい。なにをやってもついてないし、腹の立つことばかり。そういえば、最初からフランス圏とは相性が悪い。

 カルタゴまで行く元気もなく、近くのバルドー美術館に行く。やたらローマの遺跡があり、特にモザイクの壁画が目立つ。
シチリア島のTrapaniまでのチケットを買う。3等で約7000円だと。高い。いちじくでも食うか。

 翌日の新聞が、毛沢東が死んだと伝えていた。とにかく早くこの国を出よう。

続 イタリアへ
   https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10179050/

 

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 410円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集