プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/26 ウイーンからプラハに向かう<br /><br /> 途中、チェスキー・クルムロフに寄ったが、噂どおり中世の街がそのまま残っていて、とても風情のあるところだ。やはり世界遺産に指定されている。街を囲むように流れるヴルタヴァ(モルダウ)川では、最後の夏を楽しもうとカヌーや水遊びに皆が興じている。マスのグリルを食べ、カフェで休憩し、最後の目的地プラハに向かう。着いて最初の食事は、久しぶりの中華でなかなか良かった。<br />     <br />8/27 午前中プラハ城と聖ヴィート教会。黄金小路にはカフカの借り家があった。内部は相当狭い。カレル橋を渡って旧市外広場へ。橋の両側に30もの聖者の像が並ぶ。26番は聖フランシスコ・ザビエルだ。下を流れるのはスメタナ「わが祖国」で有名なモルダウ川である。<br /><br /> 午後からミュシャ美術館と「プラハの春」で知られるヴァーツラフ広場へ。ここがかつてソ連の戦車で埋め尽くされたところなのか。<br /> 感慨に耽っている間もなく、ちょうど来たトラムにとび乗って郊外へ。ただこれが失敗だった。戻る途中、今までいなかった車掌(らしき者)が乗り込んできて、1日分の乗車料500コルナ(約3000円)を取られてしまった。夕食はビアホール(居酒屋)へ。確かチェコ人は世界で一番ビールを飲む国民のはずだ。<br /><br />8/28 朝近くのスーパーに寄るも、生活用品以外何もなし。<br /> 再び、旧市街広場に出て、旧市庁舎に登る。ここは壁に埋め込まれた天文時計で有名だ。ヤン・フスの銅像は工事中で見えず。<br /> 土産物屋を廻りながら再びカレル橋。そして広場に戻りピザ・ソーセージ、ビールで昼食。<br /><br /> モーツァルトが愛した街、プラハ。今日の午後にはAMS経由で帰るのだ。<br /><br /> http://www.janal.co.jp/asian-walker.html

中欧を周る(4)

0いいね!

2007/08/23 - 2007/08/29

3865位(同エリア4061件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

3

悠遊人(ゆうゆうじん)

悠遊人(ゆうゆうじん)さん

8/26 ウイーンからプラハに向かう

 途中、チェスキー・クルムロフに寄ったが、噂どおり中世の街がそのまま残っていて、とても風情のあるところだ。やはり世界遺産に指定されている。街を囲むように流れるヴルタヴァ(モルダウ)川では、最後の夏を楽しもうとカヌーや水遊びに皆が興じている。マスのグリルを食べ、カフェで休憩し、最後の目的地プラハに向かう。着いて最初の食事は、久しぶりの中華でなかなか良かった。
     
8/27 午前中プラハ城と聖ヴィート教会。黄金小路にはカフカの借り家があった。内部は相当狭い。カレル橋を渡って旧市外広場へ。橋の両側に30もの聖者の像が並ぶ。26番は聖フランシスコ・ザビエルだ。下を流れるのはスメタナ「わが祖国」で有名なモルダウ川である。

 午後からミュシャ美術館と「プラハの春」で知られるヴァーツラフ広場へ。ここがかつてソ連の戦車で埋め尽くされたところなのか。
 感慨に耽っている間もなく、ちょうど来たトラムにとび乗って郊外へ。ただこれが失敗だった。戻る途中、今までいなかった車掌(らしき者)が乗り込んできて、1日分の乗車料500コルナ(約3000円)を取られてしまった。夕食はビアホール(居酒屋)へ。確かチェコ人は世界で一番ビールを飲む国民のはずだ。

8/28 朝近くのスーパーに寄るも、生活用品以外何もなし。
 再び、旧市街広場に出て、旧市庁舎に登る。ここは壁に埋め込まれた天文時計で有名だ。ヤン・フスの銅像は工事中で見えず。
 土産物屋を廻りながら再びカレル橋。そして広場に戻りピザ・ソーセージ、ビールで昼食。

 モーツァルトが愛した街、プラハ。今日の午後にはAMS経由で帰るのだ。

 http://www.janal.co.jp/asian-walker.html

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス

PR

  • チェスキー・クルムロフ<br />中世の街並みがよく残る古都(世界遺産)

    チェスキー・クルムロフ
    中世の街並みがよく残る古都(世界遺産)

  • チェスキー・クルムロフの街並み

    チェスキー・クルムロフの街並み

  • チェスキー・クルムロフの街並み

    チェスキー・クルムロフの街並み

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集