ぴょん太さんのQ&A
- 回答(92件)
- 質問(30件)
-
キャベンディッシュでの観光について
- エリア: プリンスエドワード島
こんにちは。
少し先ですが、7月初旬にプリンスエドワード島6日間のツアーに参加予定です。
1日目:キャベンディッシュ深夜着でホテルへ
2日目:終日フリー、キャベンディッシュ泊
3日目:...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2025/02/12 15:47:59
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
10年前の記録で参考になるか分かりませんが、旅行記ご覧ください。街中だとProvince House National Historic Siteが見所ですが、現在工事で閉鎖中のようです。
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10910683/
-
ジャクソンホール空港について
- エリア: イエローストーン国立公園周辺
またまた質問させてください。
8月ごろに家族4人でイエローストーン国立公園へ旅行に行く予定です。
ジャクソンホール空港に21時半過ぎに到着予定です。到着した日は疲れているので移動は避けたいです...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2020/01/06 09:20:46
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
ジャクソンホール空港はなにもないです。到着後レンタカーを借りて、事前予約した、ジャクソンホールのホテルか、イエローストーン公園内ホテルへ向かう方が良いです。イエローストーン公園内ホテルは今からでは、空室が限られていると思いますが、ジャクソンホールのホテルも結構お高いです。
当方、過去にはイエローストーン公園内ホテルに幾度も宿泊しましたが、予約は、基本一年前です。イエローストーン公園内の夜のドライブは、真っ暗ですから動物、特にバッファローに気を付けてください。一度バッファローに衝突しそうになりました。
レンタカーは、空港に車のある会社と、シャトルバスでジャクソンホールまで、移動する必要のある会社があるようです。今年の6月にジャクソンホール空港でレンタカーを借りです予定で、調べていて知りました。ジャクソンホール空港のHPにレンタカーの案内があります。下記の通りhttps://www.jacksonholeairport.com/parking-transportation/rental-cars/ -
ジャクソンホール空港 携帯ショップ
- エリア: イエローストーン国立公園周辺
来年8月に9日間程イエローストーンへ行く予定です。
携帯のSIMカードは日本と現地で調達を考えています。ジャクソンホール空港は小さな空港のようですが、都市部の空港のように携帯ショップなどあります...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/12/26 16:55:41
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
南に15分でJacksonがあります。こちらにはGoogle MapによるとAT&TやVerizonのShopがあるようですね。ただ、夜の9時ではしまっていると思います。
私は、以前はアメリカに着いてからAT&T ShopでPrepaid SIMを購入していましたが、ここ数年は事前にAMAZONでSIMを購入していきます。USの空港に到着、即使えるので便利ですよ。KDDIxh2oがAT&Tのネットワークが使えます。ただ、イエローストーン公園内では、ネットがあまりつながらないと思います。私の記憶ではストアーあったりするとこだけかな?(ここ3年はイエローストーンは訪れていませんので)
私も来年6月は、いつものBozemanではなく、ジャクソンホールに飛びます。
昨年は、アイダホ、モンタナ用にAMAZONで30日間有効の8GBSIMを1450円買いました。動きますが香港の電は番号になります。 -
空港でのUber使用について
- エリア: サンクトペテルブルク
すみません。4月26日からサンクトペテルブルクに行きます。
空港からホテルまでuberを使いたいと思ってますが、空港外でuberを読んで直ぐドライバーは分かるものでしょうか?
uberを呼ぶのに気...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/04/20 10:12:47
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
2017年に利用しました。
空港でタクシーの料金を確認したら、結構な額でしたので、外に出てUBERを呼びました。
空港で先に携帯用のSIMを購入してから、UBERを使いました。
UBERのアプリに電話番号を登録しましょう。
タクシーの半額くらいで市内のホテルまで行けましたし、会話も楽しかったです。UBERの運転手は結構英語話しますね。
UBERから、車の情報、車の車種、プレート番号、運転手の名前、が来るので、ナンバープレートを確認して乗りましょう。
UBER沢山走っているので、すぐに来ます。タクシー乗り場からは離れた方が良いですね。
場所を決めてから、読んだ方がいいですね。運転手の方で、芭蕉が分からなくなる可能性あります。
UBERのHPで説明がありますし値段こ記述されてます
https://www.uber.com/ja-JP/airports/led/ -
ラスベガスからレンタカーでグランドサークル周辺を周遊した方、アドバイスお願いします。
- エリア: グランドキャニオン周辺
来る4月26日から10日間、ラスベガス発着でハーツレンタカーで、ザイオン国立公園⇒ブライスキャニオン国立公園(泊)⇒キャピトルリーフ国立公園⇒モアブ(泊)⇒アーチーズ国立公園⇒フォーコーナー⇒モニュメ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/03/17 21:20:36
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
2011年にグランドサークルとデスバレーに参りました。ちょっと古いですが、アメリカは毎年3週間旅行に行っております。
1:ドラレコは当時は使用していませんでしたが、ここ数年は、GPS付の中華製ドラレコを持参してます。アマゾンで1万円くらいで、買えます。(ルート アールのFHD-VC1080GPS)
必ず、ループ録画を停止設定ができるものを購入しないと、カートがいっぱいになると、上書きされてしましますので、気をつけてください。
2:スマホ電源は、自動車本体にOutputがありますが、私は、いくつも電源が必要なので、シガーソケットから取り出す、アダプター持参です。、複数USBとシガーソケットOutが付いたものです。
3:私は、Garminのナビをe-Bay USAで購入しており、これを持参です。現地では、ザイオンまでの途中の町にWaslmartがあるので、買えますが、余分に時間が掛かりますね。
最近は、Hertzだと、かなりの車に、ナビが搭載されているのでないですかね?
これは、無料で勝手に使えますよ。最近はUSではBudgetなので、Hertz不明ですが、昨年ポーランドでHertzを借りたら、ベンツのAでしたが、搭載されたましたが、ポーランド語で最初は、使い方不明でしたが、2日目に何とか使えました。
Google Mapは、事前にOffline用に地図をダウンロードをしておきましょう。だだし、Offlineでナビした経験はありません。OnlineではスマホのGoogleの方が便利だった経験もあります。
5:日差しが強いので、窓ガラスに吸着式の日よけをつけました。が、USでは見ないので、違法かもしれませんね。要注意です。
6:私もラスベガスでレンタカーをチェックアウトしましたが、いきなり高速が渋滞でした。3時ころだったと思います。でも、市内をちょっとすぎると、快適に運転出来て、ザイオン国立公園のロッジに無事到着しました。公園のゲートは夜間開放で、翌日ゲートで年間パスを買いました。
8:ブライスキャニオン、雪が少し残っていると、きれいでしょうね。私は9月中旬でした。
ご参考になれば幸いです。
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10614548/
-
ロシア旅行の一人旅
- エリア: サンクトペテルブルク
旅行好きの皆さん、いつもこのサイトを見ながらや参考にさせていただきながら、私も旅好きの一人として楽しんでいます。
今まで41カ国の海外旅行を楽しんできて、(興味を持った国は、5回以上訪れています)年...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2018/11/10 14:25:28
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
私は昨年9月に関空からFIN AIRでヘルシンキ経由でサンクトペテルブルクに入りました。夜7時着でしたが、入国審査もとても簡単でした。発つ前に、こちらでアドバイスをもたった時は、とても大変そうな事のようでしたが、拍子抜けでした)
空港でSIMを調達して、UBERで市内のホテルへ。正規タクシーはとても高額でしたが、UBERだと半額くらいでした。運ちゃんもYoshiとでしたので、ちょっとチップはずみました。
1週間滞在しましたが、移動はすべてUBERでした。
エルミタージュ美術館は、期待しすぎでした。建物はとても素晴らしかった。でも展示品は、ダビンチとラファエロはよいのですが、わたしは、世界三大美術館には、入らないと思いました。
いまだに大戦の跡を回復中で、よくここまで出来たな、と感じました。
ちょっとでも、参考になれば。。。 -
ラスベガスからグランドキャニオンへ
- エリア: グランドキャニオン周辺
ラスベガスからグランドキャニオンまで
レンタカーをかりて移動しようと計画してます。
グランドキャニオンへの道中は、人通りの少ない道でも携帯の電波は繋がるのでしょうか?
もしパンクや液漏れ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/08/25 16:29:44
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
AT&Tの携帯ならこれでカバレジが解ります。
https://www.att.com/maps/wireless-coverage.html
他の携帯もそれぞれのHPでわかると思います。 -
ヘルシンキでのトラムのチケット購入
- エリア: ヘルシンキ
ヘルシンキ市内の観光でトラムを利用する予定です。ヘルシンキのトラムのチケット購入アプリをインストールしましたが、市内ならほぼどこでも乗車直前に有効化できるのでしょうか?トラムのチケットは有効化後80分...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2018/07/25 07:53:00
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:なし
昨年9月に利用しました。とても便利です。simフリー携帯なら、空港か街中で携帯のsimを買えば何処でも使えます。確か600円位で1週間くらいなら、十分使える容量です。私は空港で購入しセットアップしてもらいました。
-
Gettの使い方
- エリア: サンクトペテルブルク
サンクトペテルブルグでタクシーを利用する場合に備えて、Gettをインストールしました。1.Gettでタクシーを呼ぶ場合、現在地にタクシーが来てくれるのですか?別の場所も指定できるのですか?2.サンクト...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/07/24 23:12:47
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
Gettは解りませんが、UBERの場合は連絡がSMSで入るので、携帯番号登録が必要ですね。現地で携帯のSIMを買えば、600円くらいで、2週間くらい十分使えます。私は、サンクトペテルブルクの空港で購入して、その場で、登録してもらいました。
UBERの利用は、Google Mapで現在地を表示して、経路で、行きたい場所を地図で選択して、OKボタンを押すと、経路が出ますので、ここで、タクシーマーク(片手をあげた人間マーク)を選ぶと、下に、UBERでの料金が表示されて、それでよければ、料金部分をクリックすると、UBERに移動します。あとは、表示に従いタクシーを呼べば、SMSで車の番号と、運転手情報がはいります。(事前に日本で、UBERのアプリを入れておいてください。携帯番号は、日本のものを登録して、現地で、そのまま使うか、現地SIMでの番号に変更ください)
地図で、車の場所が分かります。近くまで来ているのに、近づいてこないことがあります。ちょっとイライラしますが、そんな時は、電話を入れてください。結構英語が通じます。
試しに、今のうちに、Google Mapでサンクトを表示して、適当に、空港から市内の適当なホテルでも選択して(地図で適当な場所でOKで選択する)経路表示させてみてください。タクシーマークを選ぶと下部にUBERなどのタクシー料金が表示されます。 タクシー -
Gettの使い方
- エリア: サンクトペテルブルク
サンクトペテルブルグでタクシーを利用する場合に備えて、Gettをインストールしました。1.Gettでタクシーを呼ぶ場合、現在地にタクシーが来てくれるのですか?別の場所も指定できるのですか?2.サンクト...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2018/07/24 22:23:38
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
残念ながらGettは使いませんでしたが、UBERで楽々観光ができました。空港から市内のホテルまでも、空港での正規タクシーの半額程度でした。使いすぎて、一週間で1万円くらいになりましたが、時間が節約で出来ました。運ちゃんは、かなり英語ができるので、色んな話が聞けました。
ただ、郊外で呼ぶときは、待ち時間が、20分程度必要でした。
Gettでなくて、すいませんでした。ご参考までに。良い旅を! タクシー -
オランダからドイツの行き方
- エリア: アムステルダム
イギリス→ベルギー→オランダ→ドイツの行き方を調べています。
ベルギーからオランダは安くバスで行けるようなのですが、オランダからドイツがイマイチわかりません。
私が調べた感じでは鉄道の利用が多いみ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2018/06/28 15:43:11
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:なし
私も秋のポーランドードイツでバスを検討中です。GoEuroと言うアプリでバス、鉄道、飛行機が選択して価格 スケジュールが比較できます。ご参考になれば。
-
フィンランド エストニア 4泊6日
- エリア: ヘルシンキ
8月に4泊6日でフィンランドにいきます。現地につくのは15時頃、帰りは17時半発です。
エストニアにも行こうと思っているのですが、1泊するか日帰りで行くか悩んでいます。
1泊するにはスーツケー...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2018/03/11 17:49:55
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
昨年九月にヘルシンキ発7:30 タリン発19:30で一日日帰り観光しました。タリンで夕食も頂いて、十分観光出来ました。
フェリーは少なくても30分以上前に乗り込まないといけないようなので、早朝にトラムで港に行きました。帰りもトラムでホテルまで帰りました。ちなみにホテルは駅前のホリデーインできた。
楽しんでください! -
サンフランシスコ近郊ドライブ
- エリア: サンフランシスコ
サンフランシスコ近郊へ、レンタカーを借りてドライブしようかと考えています。サンフランシスコ国際空港 → ナパバレー → モントレ → サンフランシスコ市内 を計画したいと思います。
1、レンタカーにつ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/02/18 09:14:37
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
1.荷物はあくまでも目安です。カローラなどを借りると、イメージしやすいのでは
2:標識が読めないと、やばいですよね。カーナビの指示で運転しても、標識の確認が必要ですよね。SFの市内はともかく、SF郊外は、車線が5,6車線もありますので、よく標識を確認しましょう。モントレなどの田舎では、交通量も少ないですから、ゆっくり運転できますね。
3:大手のレンタカーではナビ付が用意されてますね。日本語が可能でも、自分で設定変更が必要かもしれません。私は、ガーミンのナビを持参ですが、英語で使用してます。(日本語が、ちょっと変なので。。)スマホでGoogle Mapを使ってもよいかも知れませんね。
4:大手レンタカーなら、別の場所に返却かのうですが、週末は閉まっていたり、営業時間が短い場合があるので、事前にHPで調べてください。その場合は予約不可が表示されます。
私は、いつもハーツでしたが、最近は安いバジェットにしております。日本の事務所で予約ができますが、現地で借りるより、少し割高でした。それでもハーツより安いです。 -
ヘルシンキとタリンへの旅行について。
- エリア: ヘルシンキ
ヘルシンキとタリンはどちらが物価が高いですか?WiーFiはレンタルしていったほうが良いでしょうか?教えてください。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/02/15 09:52:08
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
フィンランドでは携帯電話SIMが3.5ユーロで買えます。私はDNAのSIMをキオスクで買いました。10ユーロ分がチャージされていて、一日0.89ユーロで使い放題です。タリンでもローミングができて、100Mで0.56ユーロです。1週間くらいなら、十分ですね。言語は英語化できます。町のWiFiより、安全ですし、どこでも使えますね。
【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/helsinki/transport/10264942/tips/12822907/
-
海外SIMについて
- エリア: サンクトペテルブルク
いつもお世話になっております。
12月下旬、ロシア旅行にあたって海外SIMをはじめて使おうか検討中です
海外SIMどころか格安SIMすらつかったことがありません。
SoftBankのXPER...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/12/07 15:09:56
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
9月にサンクトペテルブルグ空港で、BeelinのSIMを300ルーブル(約600円)で買いました。午後7時過ぎの到着でしたが、お店は開いていました。利用は正味1っ週間で問題なく使用できました。聞き間違いかもしれませんが、20Gと言われました。
当方iPhoneですので、ご希望のAndroidではないので、お役に立つかわかりませんが、表示を英語にして、店員さんに渡せば、セットアップしてくれます。
その後、スマホでUBER利用して、市内まで格安で移動できました。
町でも、UBERで、観光地を巡りました。
まあ、600円ですから、だめでもダメージなしですね。 -
クレラー・ミュラー美術館への行き方を教えて下さい
- エリア: アムステルダム
アムステルダム市内に滞在するのですが、クレラー・ミュラー美術館へ行きたいと思っています。
ツアーだとどうしても1日がかりになってましうので、個人で美術館のみ行けたら行こうと思います。
でも、個人で...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/10/03 17:50:35
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:なし
車を運転されるなら、ホテルから1時間半少々で到着します。ホテルの近くにエイビスなどがあるようですね。私は、空港のホテルでしたので、空港で車を借りて往復しました。
-
ニューオリンズ観光
- エリア: ニューオーリンズ
今年10/9~13の予定でニューオリンズに行きます。ホテルはニューオリンズ空港から、車で18分のヒルトンの予定です。夫と2人で宿泊ですが、昼間は仕事なので大半が私1人の観光&食事になるかと…。ホテル周...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/09/29 11:39:23
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
ニューオーリンズは、また行きたい場所の一つです。なかなか順番が回ってきませんが、、、
私が行ったのは2012年です。フレンチクオーターは、昼間はガラガラですので、マーケットなどを回りました。あ、名物のカフェデュモンドなどを楽しみください。博物館もジャズ関連の展示があります。
夜は、やっぱりフレンチクオーター散策ですね。お酒を飲みながら、街歩きできるのは、ここだけでしょう。
料理は、生ガキが安いですし、ケイジャン料理はとてもおいしいです。
やっぱり、また行きたい!【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10684011/
-
フラメンコショウ終了後の安全なホテルへの帰り方
- エリア: マドリード
いつも御助言ありがとうございます。
私たちは60歳後半の老夫婦です。
3月下旬にスペインに旅行します(個人旅行です)。
フラメンコを大いに楽しみにしていますが、終了時刻は午後10時とか
午後1...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/02/16 19:47:20
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:なし
私も団塊世代です。私は5、6年前に、同じ経験しました。タクシーは事前予約しませんでしたが、公演が終わり店を出ると沢山待機していました。 タクシー
-
レンタカーの借り出し、返却
- エリア: プリンスエドワード島
シャーロットタウン空港に到着するのが深夜12時です。
返却は1週間後の早朝4時です。
予約は日本で完了しましたが、
営業所は開いているのでしょうか?深夜にレンタカーを借りた事のある方アドバイスを...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/01/24 23:43:04
- 回答者: ぴょん太さん
- 経験:あり
HertzのHPで、PEIの営業所を検索すると、営業時間が記載されています。予約時に到着便は連絡されましたか?してあれば、その時間まで、係員がいるはずですが、HERTZの日本事務所に電話して、確認するのが確実です。
返却時に営業してなかったら、車を返却場所に駐車して、走行距離を借りたときの書類入れの記入欄記録して、カギと一緒に、カウンターのボックスに投入しとけば大丈夫です。 ハーツレンタカー (シャーロットタウン空港店)



