旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキとタリンへの旅行について。

  • ヘルシンキとタリンへの旅行について。

    • 投稿日:2018-02-14
    • 回答:6

    締切済

    ヘルシンキとタリンはどちらが物価が高いですか?WiーFiはレンタルしていったほうが良いでしょうか?教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-16

    タリンが断然お安いです。と言っても5年前に行ったんですが…
    フィンランドの人もフェリーに乗ってキャリーもってお買い物に行ってますから今もきっと安いと思います。全然違います。なのでお土産用とかはタリンでまとめて買う方がいいですよ。旧市街のすぐ近くに大型のモールがありますので楽しめます。
    楽しく賢くお買い物してください。

    お礼

    お土産をどちらで買うか迷っていたので、教えていただき助かりました。
    ありがとうございました。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-02-15

    タリンの方が、物価は安いです、タリンでスーパーに行きましたがチョコレートやビールなどヘルシンキと比べると驚くほど安いです。
    レストランも安くて美味しい物が沢山ありました。

    お土産もタリンで調達しました。

    まつかこ

    お礼

    タリンとヘルシンキの物価は、ずいぶん違いそうですね。
    教えていただきありがとうございました。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2018-02-15

    フィンランドでは携帯電話SIMが3.5ユーロで買えます。私はDNAのSIMをキオスクで買いました。10ユーロ分がチャージされていて、一日0.89ユーロで使い放題です。タリンでもローミングができて、100Mで0.56ユーロです。1週間くらいなら、十分ですね。言語は英語化できます。町のWiFiより、安全ですし、どこでも使えますね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/helsinki/transport/10264942/tips/12822907/

    お礼

    SIMは、考えてもみませんでした。
    教えていただき、ありがとうございました。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2018-02-15

    初めまして。

    昨年の9月に、フィンランド9日間の旅の間に、タリンに日帰り旅をしました。
    物価は、明らかにタリンの方が安いです。
    フィンランドの人がわざわざタリンにアルコールなどを大量に購入しに行くことでも、その差が明らかでしょう。

    日帰り旅の中で、昼食にバルに入りましたが、料理2品とアルコールドリンク3杯で€25ぐらいだったと記憶しています。もちろん、中央広場に展開しているレストランは、それよりはるかに高いですが。

    他に、旧市街からタリン駅を抜けて行くとマーケットプレイスがあります。ここだとスーパー価格で購入できます。生鮮品から雑貨、惣菜など色々ありますよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11290647

    お礼

    タリンのマーケットプレイスには、お買い物にまず行ってみますね。
    教えていただきありがとうございました。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-02-15

    おととい帰ってきました。
    物価は明らかにタリンの方が安いです。
    毛糸製品もヘルシンキでは買わない方がいいです。タリンに素敵なのがたっくさんあります。
    タリンは陶器、ガラス、木製品、布製品、毛糸、全てにおいてセンスのいいものがたくさんあって、我慢するのに大変でした。

    wiifiはどこでもほとんどフリーが拾い放題で、ルーターは不要です。感度も全く問題ありませんでした。フリーwifi接続に関してこんな楽な旅ははじめてでした。

    かなり寒く、足元がべちゃべちゃ濡れるので、お履物は防水のものがおススメです。
    ちなみに私の旅行記は鋭意作成中です。

    良い旅を!

    willy

    お礼

    ルーター不要ですか!
    靴のことも教えていただきありがとうございます。
    雪、でしょうか。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    willyさん

    willyさん

  • 回答日:2018-02-15

    mariさん、こんにちは。

    日頃からあまり買い物はしませんが、やはり食費は高いと思いました。税金も高いです。ヘルシンキではミネラル・ウォータは買う必要がないと聞いています。
    ヘルシンキではLidl やK-supermarket というスーパーを利用しました。
    http://www.k-supermarket.fi/kaupat/kamppi
    https://www.lidl.fi/fi/index.htm

    ここである程度は料金がわかります。
    タリンはスーパーには行かなかったような気がしますが、Kaubahalli Rimi super というのがあります。
    https://www.rimi.ee/

    次のサイトが役に立ちそうです。
    ヘルシンキの物価
    https://allabout.co.jp/gm/gc/441570/
    タリンの物価
    http://tere-estonia.com/estonia_supermarket_price

    お礼

    サイトの紹介、ありがとうございます。
    早速見てみました。
    とても参考になりました。(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フィンランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP