旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラスベガスからグランドキャニオンへ

  • ラスベガスからグランドキャニオンへ

    • 投稿日:2018-08-25
    • 回答:7

    締切済

    ラスベガスからグランドキャニオンまで
    レンタカーをかりて移動しようと計画してます。

    グランドキャニオンへの道中は、人通りの少ない道でも携帯の電波は繋がるのでしょうか?

    もしパンクや液漏れなどの故障をしてしまい、電波もなくロードサービスも呼べない状態になったらと思うと不安になってしまいまして。

    お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-08-26

    Las VegasからGrand Canyonまでは4時間30分で行けると思います。まず大手のレンタカーならばどの種類の車借りても問題ないと思います。一応スペアータイヤとタイヤ交換する道具があるか確認してください。もし携帯電話が使えない地区でパンクした場合はできればガソリンスタンドがある出口まで走って行って安全な場所でタイヤを交換した方が良いです。Freewayの横に車を止めてタイヤを交換するのは危ないのでとにかく最初の出口の安全そうな所まで行った方が良いと思います。もしHwy93ならばKingman付近 Fwy40ならばSeligman付近までスペアタイヤで走ればまず携帯電話がつながると思います。そこからレンタカー会社へ電話したら良いと思います。ただスペアタイヤでの運転は最高速度は50milesです。

    お礼

    JALNOTERAJESさん
    回答ありがとうございます!
    詳しく書いていただきわかりやすいです!
    スペアのタイヤなどもしっかり確認したいと思います!
    何度も地図は確認しているのですが、やはり不安で。(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2018-08-25

    このお盆休みにグランドキャニオン、ブライスキャニオン、アンテロープキャニオン等、2000キロ走りました。日本でグローバルWi-Fiを借りて行きましたが、途中の砂漠地帯では、残念ながら、Wi-Fiは使えませんでした。街では使えますが、途中はダメっぽいです。パンクとか心配なら、ハーツとか少し高級目のレンタカーにすると安心ですよ。私のレンタカーは走行距離が500マイルでした。

    お礼

    rudoさん
    回答ありがとうございた!
    つい先日行かれたんですね!羨ましいです!
    砂漠地帯はWi-Fi使えないんですね。その場合は、もしパンクや故障してしまったら厳しいですかね?
    一人旅なので色々悩みます。
    レンタカーは皆さんオススメのハーツにすることにしました!500マイルとはまだ新しいですね!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rudoさん

    rudoさん

  • 回答日:2018-08-25

    AT&Tの携帯ならこれでカバレジが解ります。
    https://www.att.com/maps/wireless-coverage.html
    他の携帯もそれぞれのHPでわかると思います。

    お礼

    ひょん太さん
    回答ありがとうございました!
    さっそくURL参考にさせていただきました!
    ラスベガスからグランドキャニオンまでは、ほとんど大丈夫そうな感じです!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2018-08-25

    ラスベガスからグランドキャニオンの往復又は経由をレンタカーでの移動時の故障対応ですが、アラモレンタカーを利用との事、まず、レンタカー貸出しの際、レスキュー(JAF米国版)契約をして下さい。1日10ドル前後です。故障などが発生した場合道路の路肩に停車し携帯電話でレスキューを呼んで下さい。電話がないとか停車位置がわからない時はレンタカー車内運転席上部(車種による)の緊急呼出しコールを押して連絡、GPSを搭載してますがわかる範囲で状況を伝えて下さい。 早くて30分から90分で到着しますので車内で待機します。女性だけの行動なら安易に通りすがりの車に助けを求めないほうが良いかも。。あくまで自己責任です。特に夜間は!!カリフォルニア州に比べネバダやアリゾナは銃規制が緩いです。故障リスクを下げるには ハーツレンタを選ぶのも一案!新車から3年以内の車です。アラモと同様の設備を搭載してます。最後に電波状態ですが会社により差はありますが概ね良好です。念のため 免許を持ってるなら日本でタイヤ交換など簡易な修繕を体験しておきましょう。何かあれば 911 を

    お礼

    ノブじいさん
    回答ありがとうございます!
    レンタカーに緊急呼び出しコールがあるんですね!初めて知りました!これがあれば安心できますね!
    レスキューもしっかり入り、ハーツでレンタカーをかりたいと思います!
    海外でレンタカーに乗ったのがハワイでしかないため、色々教えていただきとても勉強になりました!ありがとうございます!
    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2018-08-25

    6月にラスベガスからグランドキャニオンにレンタカーで行きました。
    https://4travel.jp/travelogue/11375714

    レンタルwifiプラス携帯のグーグルマップを使いました。

    グーグルマップは予定したいた経路から外れた場合しか再検索しない(電波を使わない)ので、道中全ての地点で電波が通じるかどうかは不明ですが、まず問題はないと思います。
    特に途中走行する国道93号、40号、64号、180号沿いはカバーされていると思います。

    お礼

    happy drinkerさん
    回答ありがとうございます!
    国道沿いはカバーされてるとの事で安心しました!
    旅行記も読ませていただきました!
    グランドキャニオンの素敵なお写真をみてますます行きたくなりました!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-25

    日本であっても、携帯キャリアによっては電波が繋がらない場所もあるのはご存じと思いますが、ネバダ州とかアリゾナ州の砂漠のような所では、「繋がらない場所もある」前提で、多めの水や非常食料、夜は冷えるので防寒着など準備なさって行くのが、安全だと思います。

    参考URLページは、ソフトバンクのモバイルサイトの電波状況図ですが、『サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合があります。』というように、繋がればラッキーというくらいに考えた方が安全だと思います。

    グランドキャニオンへの道中は、州間高速道路など、通行量が多い道路を選び、ガソリンは満タンにして行くのが一般常識だと思います。

    故障以外の事故や強盗、ガラガラヘビなどのリスクもあるので、レンタカーは使っておりません。

    【参考URL】https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/area/us-nv/

    お礼

    ワンダラーさん
    回答ありがとうございます!
    繋がらない場所もある前提で、水や食料や防寒着も持参したいと思います!
    故障以外にもガラガラヘビなどのリスクもあるとは…。そこまで考えていませんでした。
    いろんなリスクを考えなくてはいけませんね。
    URLも添付してくださり、ありがとうございます!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-25

    全ての道中で繋がるか、と聞かれれば、部分的には繋がらないところもあるかと思います。
    でも、メジャーな道なのでそれなりに交通量はあります。
    パンクや液漏れが心配なら、比較的新しい車が多いハーツなど一流どころのレンタカー会社を選ばれたら、と思います。

    お礼

    ぴろろんさん
    回答ありがとうございます。
    交通量はあるんですね!それを知り少し安心しました。
    今回、女性一人旅のレンタカー移動なので色々心配になってしまいまして。
    レンタカー会社はアラモを選ぼうかと計画してます!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP