旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューオリンズ観光

  • ニューオリンズ観光

    • 投稿日:2017-09-29
    • 回答:6

    締切済

    今年10/9〜13の予定でニューオリンズに行きます。ホテルはニューオリンズ空港から、車で18分のヒルトンの予定です。夫と2人で宿泊ですが、昼間は仕事なので大半が私1人の観光&食事になるかと…。ホテル周辺の1人でも楽しめる観光地やらお勧めスポットを教えてください。宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-02

    スワンプツアーの補足>

    今ネットで調べて、たぶんここの窓口だと思います。http://www.graylineneworleans.com/departures.html
    当日に朝行って午後のツアーだったか、翌日に参加したのだと思います。
    すぐ近くからバスで連れて行ってくれて、その場に戻るので便利でした。
    ネットで観たらスワンプ以外にもいろいろあります。
    時間の短いツアーが多いのでその時の都合に合わせて使えて便利ですよ。

    水族館のある辺りの河原でサックスを吹いているおじさんがいて日本の下手な人の練習ではなく、聞いてみると夜バーボンストリートで演奏しているプロの方だったりして、すごいです。夕方ちょっと暗くなってから行くといるかもです。

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2017-10-02

    ヒルトンはとても便利な場所にあり、歩いてパーク、博物館等行けるので色々観光できると思います。

    夜はバーボンストリートのお店はみんな戸を開けてジャズを外に流しています。聞いて気に入ったところに入れるようにです。ふらふら歩いてタダ聞きw有名な演奏の所は凄い人で入ることも出来ません。

     ただ最近はアメリカでもっとも治安が悪い所になってしまったので、一人歩きには注意してください。
    バスに乗る時は後ろの席には絶対に座ってはいけません。運転手さんのすぐ近くにいるのが安全です。

    フレンチクォーターの所にあった旅行会社でスワンプツアーとゆうのに行きました。2時間くらいで沼地をボートで行くツアーで小さいワニにはマシュマロ(エサ)を投げさせてくれたり、大きいワニは鶏でジャンプして食べるところを見せてくれたり、鳥や運が良ければアライグマとかが見られてとても楽しました。

    私は行きませんでしたが墓地も有名らしいです。
    アメリカの中でもちょっと変わったアメリカ、ぜひ楽しんで来て下さい。

    お礼

    ありがとうございます(?>?<?)

    詳細にアドバイス頂き嬉しく読ませて頂きました。
    楽しみたいです!(by Kunie Miyamotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2017-09-30

    Kunie Miyamotoさん、こんにちは。

    >そうです!Homewood suites です。

    フレンチ・クオータから歩いて18分だったら、ダウンタウンの分ですね。これだと空港から30分程度かかると思います。でも、ダウンタウンでよかったですね。いろいろ活動できますよ。

    >ジャズを夕方以降位に楽しく聴けて合わせて軽食等を食べれる様な場所とかご存知ですか?

    今はわからないのですが、以前はバーボン・ストリートで酔っ払っていました。普通アメリカは通りでアルコールを飲むことは法律で禁止されていますが、当時、ここでは飲んでいました。朝まで飲んで騒いでという町でしたね。でも警察もいるので、なぜか安心でした。
    西部劇にでてくるような、入口のドアを開けて中に入るといろいろな音楽をやっていました。

    あとジャンバラヤとか、ソフトシェル・クラブだったかシュリンプだったかの料理がありました。理解ができなかったのは、サンドイッチ料理があって、XXポーボーイという名前がついていました。poor boy の意味かな?と思っていますが。アメリカ人が死ぬまでに食べたい料理の一つだそうで、かなり人気がありましたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-29

    ニューオーリンズは、また行きたい場所の一つです。なかなか順番が回ってきませんが、、、
    私が行ったのは2012年です。フレンチクオーターは、昼間はガラガラですので、マーケットなどを回りました。あ、名物のカフェデュモンドなどを楽しみください。博物館もジャズ関連の展示があります。
    夜は、やっぱりフレンチクオーター散策ですね。お酒を飲みながら、街歩きできるのは、ここだけでしょう。
    料理は、生ガキが安いですし、ケイジャン料理はとてもおいしいです。

    やっぱり、また行きたい!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10684011/

    お礼

    ありがとうございました\(^o^)/

    フレンチクォーター、必見ですね!
    牡蠣、ケイジャンチキンも意識して探してみようと思います。(by Kunie Miyamotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2017-09-29

     2013年の渡航になりますが、大好きなJAZZを本場で聞きたくて思わぬところで実現した旅でした。自分の人生の中では1、2を争う思い出の地でとても楽しかったです。

     まず、昼間は1人で歩いてもフレンチクォーター辺りや観光地エリアなら治安は悪い印象はなかったです。 
     街を歩くだけでも楽しい場所で、タバスコ発祥のお店とか小さな商店を見て回るだけでも楽しいです。そして街のあちこちでJAZZを奏でています。ストリートの方のそのレベルの高さもさることながら、祝日だったこともあって街のいたるところでウェディングの行進が見られてとても素敵でした。

     ミシシッピー川を蒸気船に乗ってランチをするのもいいです。船内でJAZZが聴けます。のんびりした川べりの風景を眺めながらぼーっとしていました。

     夜のフレンチクォーターは行って見るとわかりますがそりゃ賑やかで、JAZZだけに限らず。。。と言うかJAZZのお店を探すのが難しいくらいいろんなジャンルのお店がひしめき合っています。
    JAZZの登竜門と言われたブリザベーションホールで聴くジャズを期待していたのですが、実際には私はフリーで演奏している公園の中のジャズの音の方が好きでした。

     好みも分かれると思いますが、朝から晩まで音が切れない街です。とっても楽しいです。 興味深かったのは街に行くまでに見えるルイジアナ州独特のお墓にも驚きました。

     郊外に行くのであればプランテーションを見学するのも一考です。奴隷制度時代の悲しい歴史とともに当時の繁栄が伺えます。

     JAZZ好きのご主人と夜お出かけになるならホテルのコンシェルジュなどに聞いてお勧めに行かれるのもいいかも?JAZZにもジャンルありますしね。好みを言うのがいいかもです。 夜遅くまで私はうろうろしてしまいました。

     街は1人でのんびりうろうろして、疲れたらベニエを食べて・・・お茶をして・・・ あぁ羨ましい!

    楽しい旅をなさってください。

    https://4travel.jp/travelogue/10788526
    https://4travel.jp/travelogue/10788603

    お礼

    ありがとうございました\(^o^)/

    旅行記も拝見させて頂きました!
    写真付きて分かりやすいニューオリンズの様子を参考にさせて頂きます!

    私もfreeで演奏している公園内のjazzman達に沢山出逢えたらイイなあと期待して行って来ます!

    (by Kunie Miyamotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-29

    Kunie Miyamotoさん、こんにちは。

    空港から18分のヒルトンですか?これくらいの時間だとメテリー地区だと思いますが、Homewood suites でしょうか?
    メテリーだと、あまり見どころはないかもしれません。フレンチ・クオーターまで行って楽しんだ方がいいでしょうね。
    https://hotelista.jp/recommend/1216870.html

    ここから公共交通機関を使っての移動方法ですが、1時間半くらいかかりますね。
    https://goo.gl/maps/saP5h9zmH1J2

    もし空港から車で30分のヒルトンだったら、フレンチ・クオーターは近いです。
    僕が行ったのはハリケーン・カトリーナが来る前だったので、だいぶ変わってしまったでしょうけど。

    お礼

    いのうえさん
    ありがとうございます!

    そうです!Homewood suites です。

    夫がジャズ好きですのでフレンチクォーターを要チェックしておりました。
    googlemapにて宿泊先からフレンチクォーター迄徒歩18分と出ましたので徒歩圏内かと思っておりました。

    ジャズを夕方以降位に楽しく聴けて合わせて軽食等を食べれる様な場所とかご存知ですか?
    教えて頂けたら嬉しいです…(by Kunie Miyamotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP