旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まゆ備忘さんのトラベラーページ

まゆ備忘さんへのコメント一覧全10件

まゆ備忘さんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    詳細な回答をありがとうです!!

    カレサに乗ったんですね〜流しのですよね?

    交渉はスムーズでしたか? 前回の2000年のマニラではガイドに絶対に

    「流しは乗らないように」と言われましたが・・・。

    ゆうちゃんさんの可愛い娘さんの姿をみると、わが子も乗せたい〜♪

    そんな気分です。 シーフードも美味しそうですね。

    夫婦でタイ料理好きなんで、最終日の晩餐はマカティのタイ料理レストラン

    を予定してます。


    お邪魔しました  ドク金魚^^〜♪

    2010年01月30日11時13分返信する

    RE: ありがとうございます

    > カレサに乗ったんですね〜流しのですよね?

    ハイ3回乗りイントラムロス3周しました
    馬車に30分250ペソ値段の表示が在ります

    はじめと2回目は30分くらい乗って各300ペソ
    3回目は45分くらいシーフードレストランまで
    送ってくれて500ペソ支払いました
    交渉や値段の提示はありませんでした
    子供さん喜ぶと思いますよ

    3人とも片言ですが日本語で案内してくれます
    車夫は同じシャツを着ていました
    馬車はボロボロで乗り心地悪く 馬の糞が落ち
    ないように・・・・で臭いですが
    眺めも良く、風を切り石畳を走る軽快な蹄の音が
    心地よいです

    楽しんできてください
    2010年01月30日16時40分 返信する
  • はじめまして

    マニラアレルギーのドク金魚と申します。

    フィリピンのビーチリゾートを計画中ですが、マニラにも立寄ろうかと・・。

    道民でマイレージ貯まり〜国内前後泊は避けたいのでやもうえません。

    質問です

    メータータクシーは危ない!? どう移動したのですか?

    マカティ市は安全!? 何処が危険地帯でしょうか?

    2000年にマニラ湾付近のマニラホテルに宿泊しましたが・・・。

    ドク金魚は2歳児の高齢ママです。

    ゆうちゃんさん 良きアドバイスを お願いします。
    2010年01月29日09時55分返信する

    RE: はじめまして

    ドク金魚さんこんにちは

    > メータータクシーは危ない!? どう移動したのですか?

    空港からは出て左側に沢山待機してる空港メータータクシー
    (イエローキャブ)を利用しました 料金は一般のメーター
    タクシーの2倍くらいしますが 空港専用のメータータクシーで
    綺麗で安全だと思います

    定額制のエアポートタクシーは3倍くらいの料金です
    より安全で綺麗です

    空港以外は 時間がなかったので ホテルタクシー5倍くらいを利用
    しました それと観光の帰りはマニラホテルまで歩きの駐車場係りが
    呼んでくれた車を利用しました
    (マニラホテルからグロリエッタまで500ペソで交渉)

    お子さんが一緒でしたらメータータクシーは 危ない 恐ろしく汚い、
    運転が怖い等 かなりの確率で当たると思いますので止めた方がいいです
    いろいろ出かけるのであれば ホテルでレンタカー(運転手付き)を
    お願いするのが良いと思います

    > ゆうちゃんさん 良きアドバイスを お願いします。 
    マニラホテル周辺の観光地は日中はそれほど危険ではないと思います
    マカティのアヤラセンターのグロリエッタ、グリーンベルトは高層ビル
    高級ホテル、沢山のショッピングセンターで構成されていてこのあたりに
    宿泊すれば夜もショッピング出来ます レストランやフードコートも
    沢山ありますし 心配や気苦労が無用なのでオススメです

    アヤラ駅前のシューマート2階の靴 3階の子供服売り場で気に入るモノが
    多数みつかりました 
    お陰で家族で靴、サンダル、子供服を持てるだけ買いました 

    2010年01月29日13時58分 返信する
  • はじめまして

    ゆうちゃんさん様

    はじめまして。
    初めて子供を海外旅行に連れて行く際、色々と参考にさせていただこうと思い、4トラベルを何気なしに見ていた際、たまたま目にした香港のインターコンチネンタルのベッドの上の娘さんの可愛さにすっかりとりこです。
    たまに覗かせていただいていますが、本当にゆうちゃんは色んな所に連れて行ってもらっていますね!
    アクティブなパパ&ママで幸せですね。
    わが家はサラリーマン家庭で大型連休にしか中々行けませんので、年末に旅行を考えていたのですが、新型インフルが心配で手配進まず・・・といった感じです。
    ゆうちゃん一家はどのような対策を考えられていますか?
    また、教えてくださると嬉しいです。

    2009年10月30日16時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    momomomoさんはじめまして

    ありがとうございます
    インフルエンザ対策としては ジェル状の消毒薬とタミフル(実費)を携行しています 
    運良くタミフルを使わないですんでいます

    娘はひとりっ子なので 友達と遊ぶようになるまで旅行に連れて行こうと
    決めて大型連休用に いくつか海外発券して成田途中降機中です

    我が家もサラリーマン家庭なので休みが取れず なかなか遠くに行けません
    ヨーロッパ、アメリカ大陸は老後の楽しみに!と思っています

    2009年11月02日06時19分 返信する
  • はじめまして。

    ゆうちゃんさん様へ
    はじめまして。
    旅行記拝見いたしました。
    娘さんとてもかわいいですね。
    うらやましい。
    ゆうちゃんっていうお名前ですか?
    来月もバンコクですか?いいですね。
    また、旅行記アップしてくださいね。
    2009年08月28日11時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    kenkaiさん はじめまして

    ありがとうございます 娘が小学校に行くようになったら
    なかなか 海外も行けなくなるだろうと思いまして
    後1年半出来る限り 海外に連れて行こうと思ってます

    2009年08月31日05時47分 返信する
  • はじめまして!

    ゆうちゃんハーイさん、こんにちは。はじめまして!

    ご家族で香港で年越しなさったんですね〜!
    我が家では元旦に香港入りしました。

    シンフォニー・オブ・ライツの花火スペシャルバージョン、
    インターコンチからご覧になられたんですね〜!
    まさに目の前でショーが展開され、素晴らしいロケーションですね!
    そして、花火が船から打ち上げられていたということ、
    拝見して初めて知りました〜!
    2007年01月17日23時51分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    むんさん はじめまして

    シンフォニー・オブ・ライツの花火スペシャルバージョンは最高でした
    今回は 近距離目線で見られたのでとてもラッキーでした
    1歳児の娘も「ワ−ッワ−」と連呼して喜んでくれ良い記念になりました
    機会があればまた来てみたいと思っています 
    2007年01月18日08時34分 返信する
  • 81元の1元は、なんなんだ・・!?

    ゆうちゃんハーイさん、どうも。

    台湾の地震の影響なんでしょうか、
    4travelへのアクセスがなかなかうまくいきません。
    やっと、ゆうちゃんハーイさんのこの旅行記にアクセスできました。
    果たして、掲示板に投稿できるかどうか・・・・

    黄河路の佳家湯包へ行かれたようで・・・
    そして純蟹粉小籠81元も食ったようで・・・・
    でもって、蟹粉鮮肉小籠のほうが、あっさりしていて1番おいしかったとか・・・
    私も、もう一度、行ってきます。
    といっても、中山南路にある店のほうに行ってきます。
    こちらの店は、妹がやってるらしいです。

    それにしても、なんで80元でなくて、81元なんでしょう・・・・
    この「1元」と言うのが気になります・・・
    2006年12月28日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: 81元の1元は、なんなんだ・・!?

    ありがとう! 本当に美味しかったです

    そう言われてみれば1元て?ですね
    私的には85元じゃなくてギリギリで81元の価格と考えます(^○^)

    上海蟹が食べたくなったら純蟹粉小籠81元を食べに行くようにします
    だって解体する手間がかからないし こちらのほうが濃厚でおいしいですから

    少し大きく蟹ミソ(蟹油分)卵たっぷりで濃厚なので2人で1人前で充分です


    純蟹粉小籠:上海蟹に美味しいスープが入ったもの
    蟹粉鮮肉小籠:蟹の小籠包(こちらもミソ卵たっぷりですよ)
    こんなかんじでしょうか

    2006年12月29日06時05分 返信する
  • また来てチョ!

    ゆうちゃんハーイさん、どうも。

    上海のタクシーの運転手は上海人・・・
    つまり上海市に戸籍がある人でないと
    ダメらしいです。
    しかし、ここ数年、上海のタクシーの運ちゃんになる人は、
    上海っ子とはいえない崇明島(一応ココも上海市です)の人たちが多いようで、
    そういう人は、殆ど、上海の中心部の地理、知りませんね。
    全く、困ったもんだ!!

    豫園の南翔饅頭店は、もう、大丈夫です。
    でも、あそこは観光客用の店でして、
    地元の人は、もっと安くて、おいしい店に行ったりするんです。
    あそこは、あそこで、上海に来たら、
    あそこと言う定番という意味合いがありますので、
    それは、それでイイんですが・・・
    私のお勧めは、黄河路の佳家湯包でんな!!
    コレに関しては下記をどうぞ・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10109081/

    雑技を見られた白玉蘭劇場は我が家の近くです。

    また、来るぞ上海!!と気合が入ってますが、
    また、いつか来られてください。
    2006年12月15日15時07分返信する 関連旅行記

    RE: また来てチョ!

    私のお勧めは、黄河路の佳家湯包でんな!!

    ありがとうございます
    来週上海に美味しいものを食べに行く予定ですので行ってみます
    呉江路でいろいろ食べて、淘宝城で買い物して、佳家湯包にも
    寄ってみやす!!

    実質2日間の旅行1回だけ自由の夕食を
    鷺鷺酒家か小南国どちらにするか迷っているところです(^^;

    タクシーは気を付けて乗るようにします
    2006年12月16日07時15分 返信する

    RE: また来てチョ!

    佳家湯包行ってきました!

    美味かった〜蟹粉鮮肉小籠は絶品でした 

    純蟹粉小籠も美味いのですが先に余計な物を食べてしまって残念でなりません
    2人で2人前頼んで私は20個食べて死にそうになりました
    濃厚な蟹ミソと卵ぎっしりでボリュームあって・・・
    スープ入りの上海蟹をまるかじりしているようなものですからね〜
    2人で1人前で充分て感じですね

    前日に食べた上海蟹づくしのフルコースより はるかに美味しかったです


    2006年12月27日11時43分 返信する
  • 今晩は

    明日もすっきりしない天気だそうで旅行好きには気の重い週末です。

    で、明日は「硫黄島からの手紙」を観に行こうかと。
    公開を前に、本作品が2006年度「ナショナル・ボード・オブ・レビュー」の最優秀作品賞に選ばれとのニュースが届きました。
    アカデミー賞の前哨線でもあり、且つ歴史のあるこの賞で全編外国語(日本語)の作品が選出されたのは初めてと言うこと、よほど優れた作品であるか言うまでもありません。
    でもって、私のテンションが頂点に達したのは言うまでもなく、雨が降ろうが、槍が降ろうが万難を排して観に行くつもりです。

    で、日曜は原チャに乗って放浪の旅に出ます。

    では、良い週末を。
    2006年12月08日21時10分返信する
  • おはようございます

    外はどんより曇っています。

    窓から見えるポプラ並木もあらかた落葉し、寒々とした景色です。

    日曜には天気が回復しそうなので、原チャでまた近所周りを彷徨ってこようかと思っています。

    今回は何処へたどり着くことか。

    では、楽しい旅を。
    2006年12月08日08時27分返信する
  • 今晩は

    私めの拙い掲示板への御来訪有り難う御座います。

    岡山は冷たい雨がしたたかに降っています、本格的な冬が間近に迫っています。

    イカ美味しかったですか?

    私は昔々小樽の民宿で食べたホッケの味が忘れられません。

    では、これに懲りずまたの御来訪お待ちしています。

    良い旅を。
    2006年12月07日20時49分返信する

    RE: 今晩は

    おはようございます
    私も函館の民宿で食べたイカが忘れられずに
    函館に行ってます おいしいですよ〜
    来年も暖かくなったら食べに行く予定です
    2006年12月08日05時52分 返信する

まゆ備忘さん

まゆ備忘さん 写真

19国・地域渡航

17都道府県訪問

まゆ備忘さんにとって旅行とは

B級グルメ、道楽、癒し、経験、明日の自分を見つける!なんちゃって(^o^)

自分を客観的にみた第一印象

まじめそう?

大好きな場所

景色のイイ場所
好きな店 佳家湯包,大董火考鴨店

大好きな理由

バカと煙は・・・
開放感と美しさで心豊かになる

行ってみたい場所

マチュピチュ

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています