旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Nobby’sさんのトラベラーページ

Nobby’sさんへのコメント一覧全8件

Nobby’sさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとうございます

    このたびは「陸路インターナショナルバスで バンコク〜シュムリアップ (最新版)」に投票いただき、ありがとうございました。
    ブログにも書いたとおり、重たいスーツケースなどの荷物は軍事政権になってからは、いったんバスから出して出入国の手続きをするようになったはずですが、いつの間にかバスに置きっぱなしの当初のスタイルに戻っていたようです。陸路からタイ入国がビザなしで滞在できる日にちもコロコロ変わるように、この取り扱いも変わるんですね。
    タイから陸路で入国手続きしたのは、ミャンマー、ラオスに続き今回のカンボジアが3回目となりますが、ポイペトのイミグレで、炎天下1時間30分以上並んでの手続きは相当体にこたえました。両手の親指そして残りの両指をそれぞれスキャナーでとられ、なんだか旅行者でなく犯罪者のようでした。
    陸路越えの旅行は、もっと若いうちに経験しておくべきと痛感した次第です。
    今後ともよろしくお願いします。
    2015年05月06日07時32分返信する
  • はじめまして♪

    来年シェムリアップでアプサラ セントレポール ホテルに宿泊します。
    フライトがStreamさまとほぼ同じ(私は0:05のJALです)のため、トランジットの時間をどう過ごそうか考えていましたが、ゲートC1aの寝椅子情報はありがたかったです。
    教えていただきたいのですが、1・ホテルはすぐにチェックインができましたか?  2・ホテルのレストランは朝食のみ空いているのでしょうか?それとも、ランチやディナーでの利用も可能ですか?
    よろしくお願いいたします。
    2014年12月08日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    Usagi さま

    カキコミありがとうございます。
    アプサラセントレポールホテルに宿泊されるんですね。
    小さなホテルですが、とても良いですよ。
    1・ホテルはすぐにチェックインができましたか?
    実は午前中から観光に出かけたので、すぐにチェックイン
    したかどうか定かでないのです。すいません。

     2・ホテルのレストランは朝食のみ空いているのでしょうか?それとも、ランチやディナーでの利用も可能ですか?
    これまた、昼夜は外で食べていたので、やっていたかどうか
    わからないので回答にならずすみません。パブストリートまで徒歩
    わずかなのでもっぱらその辺りのレストランで食べておりました。

    Stream
    2014年12月08日22時16分 返信する

    Re: はじめまして♪

    回答、ありがとうございます。
    団体客のいないホテルを探していて、なおかつパブストリートに近いということでこのホテルを選びました。
    おばさん2人での旅行ですので、初日はとりあえずまったりしようと思い、アーリーチェックインができるか、疲れ切っている場合、ホテルでディナーをと考えていたため質問をさせていただきました。
    すぐそばの5ドルのマッサージ、絶対に行きます!
    2014年12月10日02時24分 返信する

    Re: はじめまして♪

    行ってらっしゃいませ。
    ホームページを見る限りでは、
    ディナーもありそうです。
    クメール料理が食べられるとか
    2014年12月10日14時09分 返信する
  • 防水デジカメ

    Stream 様 はじめまして!

    たくさんの旅行機会、うらやましいかぎりです。


    慶良間の海、きれいですよね〜。
    旅行記は「いいね!」ですが、デジカメは残念でしたね(汗))"
    私も以前は防水デジカメを持っていましたが、気温差で結露して時間をおかないと曇った写真しか撮れないなど、非常に使いづらかったです。
    そしてある時、ボートから海に飛び込んでいざカメラのスイッチを・・・入らず・・・見事に水没させた事があります(涙)''

    Stream 様も液晶が曇ったとの事ですので水没だったのでしょうか?
    (ほんの微細な繊維屑や髪の毛1本でも水没します。乾燥剤を使ったり、エアコンの効いた部屋でセッティングしたりと慎重に扱っても結露したりするので、どうもそれだけではない気もしますが)
    それ以来、私は海カメラには「防水SDカード」を使っています。
    SDカード購入の際は検討されてみられたらどうですか?値段もそれほど高くはないですよ。
    データを失う確率はかなり少なくなるのではないかと?

    カメラはまた買えばいいですが(出費は痛いですね!)
    思い出は買えませんからね(^^)!


    つまらないつっこみ失礼致しましたm(_ _)m

    tsukatch


    2014年12月06日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: 防水デジカメ

    tsukatch さま

    カキコありがとうございます。

    防水だということで安心して海で使っていたのですが、注意しないといけないのですね。 せっかく、いろいろと写真を撮ったつもりだったのですが、消えてしまったのはショックでした。防水のSD カードがあるとは初めて知りました。ぜひ、今度試してみたいと思います。

    Stream

    2014年12月06日07時41分 返信する
  • はじめまして。


    こんばんは、Streamさん。

    こども動物自然公園の旅行記、楽しく読ませて
    いただきました!!

    じつは以前、この動物園で行われた「大人の飼育体験会」
    というイベントで、カピバラとワラビーを一日体験飼育
    した事があります。

    久しぶりにStreamさんの旅行記で再開できました(^^)

    他の動物園のカピバラと比べて、ここの子はオットリな性格。

    放し飼いにしてお風呂にも自由に入れるので、性格も
    穏やかだとか。
    (ただし驚くと叫びながらダッシュしますが。。。)

    楽しい旅行記、ありがとうございました。

    pen
    2014年05月08日21時42分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    Pen 様

    カキコミありがとうございます。相当に久しぶりに、こども動物園に行ってきました。
    カピバラは、随分とたくさんに増えたような気がします。大きいのも小さいのも。
    お風呂を見られて、驚いた(怒った)んでしょうか?

    > (ただし驚くと叫びながらダッシュしますが。。。)

    本当はマヌルネコにも会いたかったんですが。。

    Stream
    2014年05月08日22時29分 返信する
  • 行けばよかった!

    Stream様

    こんにちは。
    おとつい台北から帰って来ました。
    Streamさんのホウトン猫村の旅行記、以前拝見していて行ってみたいなと思っていたのですが、今回平渓線に乗ったのにすっかり忘れていて、にゃんこがいっぱいのホウトンに行けませんでした。
    でも、十分の駅前にもにゃんこが居て可愛かったです。

    一列に並んだ猫はいい写真ですね。
    台湾は猫も犬も自由に生きてて幸せそうだなと思います。
    うちは犬が居るのですが、前は猫も居たので猫も好きです。


    次に台湾に行く時は是非ホウトンに行ってたくさんの猫に会いたいと思います。

    ティコママ
    2014年02月11日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 行けばよかった!

    ティコママ さま

    カキコありがとうございます。
    台湾では猫が愛されているようですね。猫カフェの発祥の地でもあるし?
    ホウトンでは猫が自由に暮らしているようで、ほのぼのとしました。
    うちにも猫が居るんですが、こんな生活もねこにとっては幸せなのかもともおもいました。
    ぜひ、今度台湾へ行かれる時にはいらしてください。

    Stream

    2014年02月11日22時22分 返信する
  • 猫はコタツで丸くなる

    ボクも先日トランスアジアを初めて使いました。
    老舗航空会社なのですか。越後屋みたいな感じですね!?

    猫村って侯硐(ホウトン)のことですか?
    ボクも猫が大好きなので、行ってみたかったのですが、
    ついつい時間切れで、パスすることになりました。

    残念ですが、また行けってことですね。

    次回猫村編を楽しみにしています♪

    kuroko
    2014年01月13日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: 猫はコタツで丸くなる

    kuroko 様

    カキコありがとうございます。

    猫村とは、まさにホウトンのことです。ちょうど日曜日の休みの日だったので、地元台湾の人で大いににぎわっていました。台湾の人もネコ好きなんですね?

    それにしてもネコがいっぱいのところです。ぜひ行ってみてください。

    次回のアップまでしばしお待ちを。

    Stream
    2014年01月13日21時10分 返信する
  • 初めまして♪

    Streamさん

    こんにちは。
    ご訪問&ご投票ありがとうございます。

    タイフェス行かれたんですね。
    私も行きたかったけど仕事で行けませんでした。
    マンゴー食べれるんですね。
    超食べたい〜
    来年は是非行ってみようと思います!

    ぴこ
    2013年06月06日16時28分返信する

    RE: 初めまして♪

    ぴこさん

    書き込みありがとうございます。

    今年はバンコクに行く予定なので、絶対マンゴタンゴに行ってみたいです。

    stream
    2013年06月06日20時42分 返信する
  • こんばんは〜

    Streamさん 初めまして
    はなままと申します。
    もうすぐGWですね!
    次の週末に職場の仲間たちと蹴上〜大文字山ハイクを
    計画しています。

    Streamさんの旅行記を参考にさせていただいてます。
    素敵なトレッキングですね!

                はなまま(*^_^*)
    2013年04月23日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは〜

    はなままさん、こんにちは(^-^)/
    書き込みをありがとうございます。
    新緑の季節、楽しいハイキングになると良いですね。

    By Stream

    2013年04月24日13時31分 返信する

Nobby’sさん

Nobby’sさん 写真

7国・地域渡航

19都道府県訪問

Nobby’sさんにとって旅行とは

異国の人との出会い。予期せぬ出来事。思いがけない風景。その国独特の匂い、空気。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

きれいな海に行ってみたいですね。東南アジアの雰囲気も大好き。

大好きな理由

行ってみたい場所

いつかは世界を放浪して周りたいです。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています