ミロのブイ茄子さんへのコメント一覧(8ページ)全183件
-
シュリンプをもう食べられないぐらいに食べてみたいです。
ミロのブイ茄子さん、ハワイのシュリンプが美味しそう、とにかくシュリンプは大好きなのでもうこれ以上食べられないぐらいにお腹いっぱい食べてみたいですね。
滋賀の旅行記に訪問頂き有難うございます。
今年はコロナコロナで1年が終わってしまうような、来年は少しでも収束していればいいのですが今の感染拡大状況を見ると難しいようですね。
どうぞご自愛ください。
2020年12月25日12時18分返信するRE: シュリンプをもう食べられないぐらいに食べてみたいです。
今年は大晦日もコロナで持ちきりのようで困りましたね。来年こそ、ハワイでシュリンプなりバカンスなりできたらなと思いますがそれもあまり現実的ではなさそうですね。
いろいろ日本の歴史も深いので、この頃は海外ばかりに目がいってしまいましたがいいところを旅行記で紹介してくださりありがとうございました。
よいお年をお迎えください。ご多幸をお祈りしています。
2020年12月31日18時07分 返信する -
忍城はもう少し大きいかと思っていました。
ミロのブイ茄子さん、
今晩は。多分、初めまして・・ですね。
故郷青梅の旅行記に御立ち寄り頂き、ありがとうございました。
御返しに忍城を拝見しました。水攻め・・豊臣軍得意の戦術も
ここでは上手くいかなかったようですが、水に浮かんだ城と、両軍の
攻防を見てみたいものです。
2019年に母の7回忌で青梅に行ったとき、実は寄居のかんぽの宿に
泊まりました。というのも飯能在住の姉夫婦をピックアップして、
宗建寺に参りましたので、少々山あいの宿をとったのです。
元々、忍城も近いからと行程にも入れていたのですが、余裕が無くなり
断念したままになっていました。
幸いにもここで拝見でき、ありがたいものでしたよ。
行田や佐野も面白そうで、一帯を見て回る旅も良いかなと思ったものです。
ではまた。
jijidaruma -
初めまして!
ミロのブイ茄子さま
この旅は長崎の旅行記に投票をありがとうございます。
GOTOイートを上手に利用されていますね。
知らないお店もありました。
ステーキガストは同じ経験をしたので足が遠のいています。
GOTOトラベルは一時停止になりましたね。
コロナ増加阻止と経済を回す事とのバランスが難しい判断になりますね。
早く自由に動ける日が来ることを願うばかりです。
これからも宜しくお願いします。
ma-yu
-
おはようございます
さきたま古墳群、冷水サイクリングの候補地発見。平地のようですし、クルクル回るには最適のようです。「離れましょ、そうしましょ」そーしゃーるでぃすたんす、とも申しますが、密集を避けるにはいい旅行です。
古墳は大好き。
雄略天皇の泊瀨朝倉宮があったとされる桜井の脇本遺跡に行ったばかりなのです。それと何百キロも離れた埼玉に、それも5世紀後半に直接のつながりがあるなんて、びっくりです。
どの道を通って行ったのか、これもまた興味ワクワク。
大変な刺激をいただきました。 -
投票お礼
ミロのブイ茄子さん
植物園旅行記「菊」に投票頂きありがとうございます。早いもので今年も菊の季節になりました。私の拙いこのシリーズも9回目となり、あと1-2回で終了です。考えてみるとコロナで始まり、コロナで終わりそうです。
早くコロナが収束して、関空より海外に旅立てる日を心待ちにしています。
ふくろうの旅人より2020年11月16日10時41分返信する -
朝食がいい!!
ミロのブイ茄子さん
こんにちは。
東横インって私は好きです。女性が〇泊すれば1泊無料って今もやっているのかな?簡単だけど美味しい朝食が好き・・
今、コロナでパック弁当になっている??とっても美味しそう。コロナでサービス削減してさぼっているホテルが多いのに良心的、おかずの種類が多そう・・
新しい東横インでおこもり、って素敵です。ホテル選びの着眼点がすごいわ。
私もどこか探してみようかなあ・・RE: 朝食がいい!!
とっても素敵なホテルライフがたくさんでキラキラのホテルレビュー、大変楽しませていただきました。ほんとこちらはチープな旅行記ですみません…
東横インは、最近にちょっとお布団がイメチェンしたというか、スタイリッシュになりました。また、あんな社長に女性の支配人やホテルマンがほとんどということで、こんなに女ばかりの会社って珍しいなと思ってとまりました。
朝食はだだなのにパックでもらえて美味しかったですよ。
ところで、マリオットはやっぱり素敵ですね。インディゴ箱根、いつかはとまってみたい憧れてのホテルです。
ゴートゥーでたくさんお出かけされてて、とってもアクティブでいらっしゃいますね。
今年はホテルラッシュなので、東京のいいホテルに泊まりたいなと思いながら、また旅行記で楽しませていただきます。どうも、メッセージありがとうございました。2020年11月05日19時35分 返信する -
お久しぶりです。
ミロのブイ茄子さん、10月に入り秋らしくなりましたね。
今年は猛暑でうんざりしていたのでほっとです。
京都の旧邸御室の旅行記に訪問頂き有難うございます。
京都へは電車で直ぐなので旅行記と言うほどのものではないのですが久しぶりの京都は観光客も少なくて落ち着いた雰囲気で良かったです。
何時収束するとも分からないコロナ、マスクや手の消毒をしっかりして温泉にでも行ってみたいですね。
2020年10月11日11時01分返信する -
綺麗な水♪
おはようございます*\(^o^)/*
とっても綺麗な緑と水の景色を
堪能させてもらいました!
今年の夏は暑かった!
やっとこの頃少し過ごしやすくなりましたが、
清らかな水の写真に、
涼を感じて気持ち良かったです。
あの岩魚の大きいこと!
美味しそうでしたね。(´∀`*)
ステキな旅行記をまた見せて頂きたいので、
フォローさせて頂きます。
これから、宜しくお願い致します。
RE: 綺麗な水♪
>フォローいただきありがとうございます。私もフォローさせていただきます✨😌✨
なかなかの穴場をご紹介いただいて、また栃木県にいきたいなと思いました。何よりも道が大きくて空いてるのがいいですよね。足利から佐野は近く、今も実際の道路は昔から変わらないんじゃないかと思えました。距離的にも馬ならばわりとすぐだったのかも知れませんね。
埼玉の秘境を検索して越生に行きましたが、関東の礎を築いた道灌の故郷ということで、やはり神秘的でした。以外と北関東はまだまだ歴史に埋もれたよさがありますね。榛名富士も素敵です。足利、群馬、埼玉を駆け抜けるのもたまりませんね。また旅行記楽しみにしています!2020年10月04日16時31分 返信する -
旅行記に投票有難うございます。
ミロのブイ茄子 様
こんにちは
この度は旅行記に投票いただき有難うございます。
Covid-19には散々な目に会わされていますがお元気ですか?
年末年始は元気なうちにとポーランドのアウシュビッツとビルケナウに行ってきました。
ビルケナウは広すぎて歩くのが大変でした。でもヒトラーはあんなものを良く作ったと驚きました。
帰国してからNHKBSでヒトラーの関連TVをみましたが、フランスの田舎で小屋に住民を押し込んでそこに火をつけた上に手榴弾を投げ込む等 ひどいTVの画像を見ました。
ヨーロッパでは スイスとオーストリアでスキーも楽しんできました。
ただスキーは2月の志賀高原で終わりにしましたし、山スキーにも行けませんでした。
勿論 山歩きも全然していませんし、運動不足が心配です。
来年2月にスイスに出かけようと考えていますがどうなりますか? それまでに終息しているか不安ですが仕方ありません。
旅行じたいが出来ないので なかなか更新できずにご迷惑をおかけしています、今後とも宜しくお願いいたします。
それでは お元気で!
敏じぃ2020年09月05日11時01分返信するRE: 旅行記に投票有難うございます。
こんばんは。
今メッセージをいただいていたことに気がつきました。お返事遅れてすみませんね。
ヒトラーですか、よくヒトラーのことの本はあるけれどムッソリーニはないとか、海外では日本ドイツイタリアは悪党の三人組とも言われてるそうですが、あのヒトラーの狂気が止められなかったのは当時の日本も同じ感じだったんだろう思いましたけど、実際の収容所はそんなに大きいんですね。恐ろしいですね。ゲットー地区とかありますね、負の遺産もちゃんと残していくことが大切なのかもしれませんね。なんだか考えさせられる内容で、どうもありがとうございました。
またスイスに行けるといいですね。2020年09月14日19時50分 返信するRE: 旅行記に投票有難うございます。
こんばんは。
今メッセージをいただいていたことに気がつきました。お返事遅れてすみませんね。
ヒトラーですか、よくヒトラーのことの本はあるけれどムッソリーニはないとか、海外では日本ドイツイタリアは悪党の三人組とも言われてるそうですが、あのヒトラーの狂気が止められなかったのは当時の日本も同じ感じだったんだろう思いましたけど、実際の収容所はそんなに大きいんですね。恐ろしいですね。ゲットー地区とかありますね、負の遺産もちゃんと残していくことが大切なのかもしれませんね。なんだか考えさせられる内容で、どうもありがとうございました。
またスイスに行けるといいですね。2020年09月14日19時51分 返信する



