旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミロのブイ茄子さんのトラベラーページ

ミロのブイ茄子さんへのコメント一覧(8ページ)全183件

ミロのブイ茄子さんの掲示板にコメントを書く

  • シュリンプをもう食べられないぐらいに食べてみたいです。

    ミロのブイ茄子さん、ハワイのシュリンプが美味しそう、とにかくシュリンプは大好きなのでもうこれ以上食べられないぐらいにお腹いっぱい食べてみたいですね。
    滋賀の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    今年はコロナコロナで1年が終わってしまうような、来年は少しでも収束していればいいのですが今の感染拡大状況を見ると難しいようですね。
    どうぞご自愛ください。
    2020年12月25日12時18分返信する

    RE: シュリンプをもう食べられないぐらいに食べてみたいです。

    今年は大晦日もコロナで持ちきりのようで困りましたね。来年こそ、ハワイでシュリンプなりバカンスなりできたらなと思いますがそれもあまり現実的ではなさそうですね。
    いろいろ日本の歴史も深いので、この頃は海外ばかりに目がいってしまいましたがいいところを旅行記で紹介してくださりありがとうございました。
    よいお年をお迎えください。ご多幸をお祈りしています。
    2020年12月31日18時07分 返信する

    RE: RE: シュリンプをもう食べられないぐらいに食べてみたいです。


    ミロのブイ茄子さん、返信コメント並びに秋田の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    昨年は3月の静岡旅行と8月の秋田旅行をキャンセルしてやっとの12月の秋田旅行でした。
    久しぶりの飛行機の搭乗は感激いしました。
    ミロのブイ茄子さんは千葉を楽しまれたようで良かったですね。
    以前千葉の佐倉に住んでいたことがあるので懐かしいです。
    今週は桜が満開になるようで楽しみですね。

       travel
    2021年03月20日10時34分 返信する
  • 忍城はもう少し大きいかと思っていました。

    ミロのブイ茄子さん、
    今晩は。多分、初めまして・・ですね。

    故郷青梅の旅行記に御立ち寄り頂き、ありがとうございました。

    御返しに忍城を拝見しました。水攻め・・豊臣軍得意の戦術も
    ここでは上手くいかなかったようですが、水に浮かんだ城と、両軍の
    攻防を見てみたいものです。

    2019年に母の7回忌で青梅に行ったとき、実は寄居のかんぽの宿に
    泊まりました。というのも飯能在住の姉夫婦をピックアップして、
    宗建寺に参りましたので、少々山あいの宿をとったのです。
    元々、忍城も近いからと行程にも入れていたのですが、余裕が無くなり
    断念したままになっていました。
    幸いにもここで拝見でき、ありがたいものでしたよ。
    行田や佐野も面白そうで、一帯を見て回る旅も良いかなと思ったものです。

    ではまた。
    jijidaruma
    2020年12月22日23時52分返信する 関連旅行記

    Re: 忍城はもう少し大きいかと思っていました。

    青梅の菩提寺の旅行記は大変な貴重なお話どうもありがとうございました。
    七衛門さんと七兵衛さんはお名前が似ていますね。江戸時代の初めの頃からの檀家さんはいらっしゃるんですね。土地の菩提寺ももう三世代ほど訪れていないので家を守る家のお話大変興味深かったです。

    青梅はわりと近いのでいつか訪れてみたいと思います。ご先祖の暮らした土地は訪れてみたいものですね。
    メッセージありがとうございました。
    2020年12月30日16時19分 返信する
  • 初めまして!

    ミロのブイ茄子さま

    この旅は長崎の旅行記に投票をありがとうございます。

    GOTOイートを上手に利用されていますね。
    知らないお店もありました。
    ステーキガストは同じ経験をしたので足が遠のいています。

    GOTOトラベルは一時停止になりましたね。
    コロナ増加阻止と経済を回す事とのバランスが難しい判断になりますね。
    早く自由に動ける日が来ることを願うばかりです。

    これからも宜しくお願いします。

                      ma-yu
    2020年12月18日16時00分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    こんにちは。

    ma-yuさんの長崎旅でますます長崎に行ってみたくなりました。島がたくさんの九十九島クルーズは楽しそうですね。
    年末年始はちょこちょこキャンセルでてるみたいですが、今度は手が届かない感じで… イートポイントも使えないとなると、なんのためにポイント稼ぎしてたのかって感じで。年末年始の食費が浮くわとワクワクしてたのに…
    ガスト系もポイント使えないとご無沙汰しそうです。(笑)
    今年もあともう少し。メッセージありがとうございました。

    良いお年を☆
    2020年12月18日19時22分 返信する
  • おはようございます

    さきたま古墳群、冷水サイクリングの候補地発見。平地のようですし、クルクル回るには最適のようです。「離れましょ、そうしましょ」そーしゃーるでぃすたんす、とも申しますが、密集を避けるにはいい旅行です。
    古墳は大好き。
    雄略天皇の泊瀨朝倉宮があったとされる桜井の脇本遺跡に行ったばかりなのです。それと何百キロも離れた埼玉に、それも5世紀後半に直接のつながりがあるなんて、びっくりです。
    どの道を通って行ったのか、これもまた興味ワクワク。
    大変な刺激をいただきました。
    2020年12月14日08時33分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます

    こんにちは。古墳好きにはサイクリングなのですね。サイクリングの地に行田も候補になりましたか。駐車場も古墳群と忍城とただでしたよ。

    奈良県の初瀬朝倉宮にはほんとに遺跡があるんですね。倭の五王の時代ということで、邪馬台国から150年ぶりに貢物した時代ということで雄略天皇がヤマトタケルになってますね。

    いろいろ埼玉に限らず千葉の古墳群も興味があって、ほんとに日本史の空白が気になりますね。メッセージいただいて、やっぱり奈良にあったんだとワクワクしました。ありがとうございました。
    2020年12月18日16時38分 返信する
  • こんにちは。

    ミロのブイ茄子さん

    こんばんは。
    お元気で何よりです。
    中々、旅行に行くことはできませんが、美味しいものを食べて元気に過ごしたいです。
    今週末に秩父の祭りの湯に行ってきます。

    パパさん
    2020年11月17日19時02分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    パパさん こんにちは
    今週は自粛ムードなのでいろいろ空いているといいですね。秩父へ行けば紅葉もきれいそうですし、一番いい時期なんですけどね。なかなか今年はこんな雰囲気なんですかね。メッセージどうもありがとうございました。
    2020年11月20日18時16分 返信する
  • 投票お礼

    ミロのブイ茄子さん

    植物園旅行記「菊」に投票頂きありがとうございます。早いもので今年も菊の季節になりました。私の拙いこのシリーズも9回目となり、あと1-2回で終了です。考えてみるとコロナで始まり、コロナで終わりそうです。
    早くコロナが収束して、関空より海外に旅立てる日を心待ちにしています。

    ふくろうの旅人より
    2020年11月16日10時41分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さん こんにちは
    菊にたくさん種類があって、おもしろいですね。
    秋の花なんだと思うと見つけたくなってきました。
    コスモスも咲くし紅葉で色もつくし、国内で視野がせまくなり近間で季節の楽しみができました。どうもメッセージありがとうございました。
    2020年11月20日18時29分 返信する
  • 朝食がいい!!

    ミロのブイ茄子さん

    こんにちは。
    東横インって私は好きです。女性が〇泊すれば1泊無料って今もやっているのかな?簡単だけど美味しい朝食が好き・・
    今、コロナでパック弁当になっている??とっても美味しそう。コロナでサービス削減してさぼっているホテルが多いのに良心的、おかずの種類が多そう・・

    新しい東横インでおこもり、って素敵です。ホテル選びの着眼点がすごいわ。
    私もどこか探してみようかなあ・・
    2020年11月03日11時15分返信する 関連旅行記

    RE: 朝食がいい!!

    とっても素敵なホテルライフがたくさんでキラキラのホテルレビュー、大変楽しませていただきました。ほんとこちらはチープな旅行記ですみません…
    東横インは、最近にちょっとお布団がイメチェンしたというか、スタイリッシュになりました。また、あんな社長に女性の支配人やホテルマンがほとんどということで、こんなに女ばかりの会社って珍しいなと思ってとまりました。
    朝食はだだなのにパックでもらえて美味しかったですよ。
    ところで、マリオットはやっぱり素敵ですね。インディゴ箱根、いつかはとまってみたい憧れてのホテルです。
    ゴートゥーでたくさんお出かけされてて、とってもアクティブでいらっしゃいますね。
    今年はホテルラッシュなので、東京のいいホテルに泊まりたいなと思いながら、また旅行記で楽しませていただきます。どうも、メッセージありがとうございました。
    2020年11月05日19時35分 返信する
  • お久しぶりです。

    ミロのブイ茄子さん、10月に入り秋らしくなりましたね。
    今年は猛暑でうんざりしていたのでほっとです。
    京都の旧邸御室の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    京都へは電車で直ぐなので旅行記と言うほどのものではないのですが久しぶりの京都は観光客も少なくて落ち着いた雰囲気で良かったです。
    何時収束するとも分からないコロナ、マスクや手の消毒をしっかりして温泉にでも行ってみたいですね。
    2020年10月11日11時01分返信する

    RE: お久しぶりです。

    京都の落ち着いた雰囲気がとても素敵ですね。いつも素敵なブログをありがとうございます。
    今のうちに京都に行っておきたいです。ありがとうございました。
    2020年10月15日16時54分 返信する
  • 綺麗な水♪

    おはようございます*\(^o^)/*

    とっても綺麗な緑と水の景色を
    堪能させてもらいました!
    今年の夏は暑かった!
    やっとこの頃少し過ごしやすくなりましたが、
    清らかな水の写真に、
    涼を感じて気持ち良かったです。

    あの岩魚の大きいこと!
    美味しそうでしたね。(´∀`*)

    ステキな旅行記をまた見せて頂きたいので、
    フォローさせて頂きます。
    これから、宜しくお願い致します。
    2020年10月03日06時39分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗な水♪

    >フォローいただきありがとうございます。私もフォローさせていただきます✨😌✨
    なかなかの穴場をご紹介いただいて、また栃木県にいきたいなと思いました。何よりも道が大きくて空いてるのがいいですよね。足利から佐野は近く、今も実際の道路は昔から変わらないんじゃないかと思えました。距離的にも馬ならばわりとすぐだったのかも知れませんね。

    埼玉の秘境を検索して越生に行きましたが、関東の礎を築いた道灌の故郷ということで、やはり神秘的でした。以外と北関東はまだまだ歴史に埋もれたよさがありますね。榛名富士も素敵です。足利、群馬、埼玉を駆け抜けるのもたまりませんね。また旅行記楽しみにしています!
    2020年10月04日16時31分 返信する
  • 旅行記に投票有難うございます。


    ミロのブイ茄子 様


    こんにちは
    この度は旅行記に投票いただき有難うございます。

    Covid-19には散々な目に会わされていますがお元気ですか?

    年末年始は元気なうちにとポーランドのアウシュビッツとビルケナウに行ってきました。
    ビルケナウは広すぎて歩くのが大変でした。でもヒトラーはあんなものを良く作ったと驚きました。

    帰国してからNHKBSでヒトラーの関連TVをみましたが、フランスの田舎で小屋に住民を押し込んでそこに火をつけた上に手榴弾を投げ込む等 ひどいTVの画像を見ました。

    ヨーロッパでは スイスとオーストリアでスキーも楽しんできました。
    ただスキーは2月の志賀高原で終わりにしましたし、山スキーにも行けませんでした。
    勿論 山歩きも全然していませんし、運動不足が心配です。

    来年2月にスイスに出かけようと考えていますがどうなりますか? それまでに終息しているか不安ですが仕方ありません。  

    旅行じたいが出来ないので なかなか更新できずにご迷惑をおかけしています、今後とも宜しくお願いいたします。
     
        それでは お元気で!
                            敏じぃ
    2020年09月05日11時01分返信する

    RE: 旅行記に投票有難うございます。

    こんばんは。
    今メッセージをいただいていたことに気がつきました。お返事遅れてすみませんね。
    ヒトラーですか、よくヒトラーのことの本はあるけれどムッソリーニはないとか、海外では日本ドイツイタリアは悪党の三人組とも言われてるそうですが、あのヒトラーの狂気が止められなかったのは当時の日本も同じ感じだったんだろう思いましたけど、実際の収容所はそんなに大きいんですね。恐ろしいですね。ゲットー地区とかありますね、負の遺産もちゃんと残していくことが大切なのかもしれませんね。なんだか考えさせられる内容で、どうもありがとうございました。
    またスイスに行けるといいですね。
    2020年09月14日19時50分 返信する

    RE: 旅行記に投票有難うございます。

    こんばんは。
    今メッセージをいただいていたことに気がつきました。お返事遅れてすみませんね。
    ヒトラーですか、よくヒトラーのことの本はあるけれどムッソリーニはないとか、海外では日本ドイツイタリアは悪党の三人組とも言われてるそうですが、あのヒトラーの狂気が止められなかったのは当時の日本も同じ感じだったんだろう思いましたけど、実際の収容所はそんなに大きいんですね。恐ろしいですね。ゲットー地区とかありますね、負の遺産もちゃんと残していくことが大切なのかもしれませんね。なんだか考えさせられる内容で、どうもありがとうございました。
    またスイスに行けるといいですね。
    2020年09月14日19時51分 返信する

ミロのブイ茄子さん

ミロのブイ茄子さん 写真

17国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミロのブイ茄子さんにとって旅行とは

旅は、心と身体をリセットする魔法のビタミン♪

飛行機に乗って海外へ出るだけで、日本語の世界から離れられるのが何よりもいい★

いろんな景色をみて、自然の音を聴いて、新しい世界を見つけることって1番楽しい(*^_^*)


この頃、気になること
稲荷山のこふんの剣は
獲居 わけ についてこんな風に考えたのですが、接頭語にするとまとまります。


辛亥年 七月中 記

乎獲居臣 上祖名 意富比
垝其児   多  加利
足尼其児名 弖已 加利
獲居其児名 多  加披

獲居其児名 多  沙鬼
獲居其児名 半  弖比
(裏)

其児名   加  差披
余其児名  乎獲居臣 

世々為 杖刀人 首奉事 来至今
獲加多支鹵 大王寺在 斯鬼宮時

吾左治天下 令作此  百練利刀
記吾奉事根原

すると、上の先祖が比 
卑弥呼?なんてあり?

垝は、(崩れた、破れた)とも中国語ででます。
すると、人名に使う字であるのか謎

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア
スイス
日光

大好きな理由

明るいから

行ってみたい場所

スペインや、オーストラリアの大自然 
のビーチ  (済み)
上海ディズニーランド (未だ)

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています