ミロのブイ茄子さんへのコメント一覧(9ページ)全183件
-
葛西臨海公園
こんばんは~
ミロのブイ茄子さん
先日は東京の旅行記見てくださりありがとうございます!
西葛西に息子が会社の社宅があり数ヶ月だけでしたが、住んでいたので懐かしく感じました!臨海公園までは行ったことがなかったので
葛西臨海公園は海水浴場で賑わってますねー^_^
海水浴はこちらでは全身入ると一気に体温を奪われ大変なことになり脚をちょっとつけるだけです。
今日は気温20Cで朝は寒くて裏付きのパーカーを出してきていましたが何やら明日からまた気温が上がるとの予報が出てまして、( ´∀`)戸惑ってます!
まだまだ気温も下がらず体調も整えるのが大変な時期ですがブイ茄子さんも体調を崩さないようにご自愛下さい。
RE: 葛西臨海公園
こんばんは
千歳からストリングスホテル宿泊とは、カッコいいですね。ストリングスホテル、気になってました。インターコンチネンタルとのことで、朝食も充実してますね。
葛西臨海公園はディズニーランドの隣なので、なかなか近くないと行かないのですが海があったなと思って近間で海水浴してきました。夏は、海水の温度が温かく温泉のように生ぬるくて、遠浅なので少し沖にいくと冷たい海水が入ってくる感じで、あまりキレイじゃないとか言われてますが海としてはとってもよかったです。
息子さんが葛西にいらっしゃったとは、懐かしいところですね。この辺りはドライブにピッタリでいい気分転換になりました。
どうもメッセージありがとうございました。
2020年09月04日22時42分 返信する -
初めまして
おはようございます。
クルーズ船体験記通読しました。
読みながら、コーヒーを入れました。豆をいっぱい挽いて、マキネッタで思いっきり濃いいヤツにしました。エクスプレッソのつもりです。
ナポリの町並み、ゴミばかりで何と汚いところだろうと思っていましたが、写真を拝見していると、懐かしい。ローマのデブのアメリカ人観光客(たぶん)は暑苦しいと思っていましたが、写真で見ると郷愁を感じます。「楽しかったね、よかったね」という感じ。
今年4月のイタリア旅行はキャンセル、来年も多分無理。その次だとこっちの体力が持つかなという感じです。
クルーズ船は、当分乗る人はいないでしょうね。昨年8月というと、まだコロナのコの字もなかった頃で、さぞ楽しかったと思います。いい体験をなさいました。
私たちも海外旅行の最後はエーゲ海クルーズと思っていましたが、多分コロナが収まってもいかない。
濃いコーヒーを飲みながら、バーチャルイタリア旅行でした。
フォローありがとうございます。フォローさせていただきます。RE: 初めまして
こんばんは
いつもヤマトタケルの旅路を拝見させてもらってました。おもしろいのでまた読みたいと思います。
あんなにドラマティックな日本史があるんだとびっくりしました。たしかに日本の物語は、いろいろ読み込めばおもしろいんでしょうけど、なかなかスキルがなくて読めないので、こう噛みくだいて下さるので理解できました。ありがとうございました。
イタリアのこともお詳しいのてすね。フェデリコ二世、知りませんでした。ぜひじっくり読ませていただきます。フォローさせていただきました。また、飛行機にのってイタリアへ行きたいですね。今度はエーゲ海クルーズ、楽しみですね。2020年08月26日23時09分 返信する -
北海道の温泉に行きたいなあ。
ミロのブイ茄子さん、北海道で美味しいものをいっぱい食べられて良かったですね。
私も北海道の温泉に入って美味しいお料理を食べたいです。
コロナ禍で国内旅行もコンサ-トも全てキャンセルして巣ごもりの毎日でした。
6/19から県を越える移動が自由になったので少しずつ動きたいと思っています。
カラカスのホテルのクチコミとチョモランマ・ベ-スキャンプの旅行記に訪問頂き有難うございます。
何も考えずに旅行出来た時期が懐かしいです。
海外旅行、まだまだ気軽には行けそうにないですね。
コロナ、第2波があるようなのでミロのブイ茄子さんもどうぞお自愛くださいね。
travelRE: 北海道の温泉に行きたいなあ。
こんにちは
ようやく緩和されたのもつかの間、また振り出しになって困りますね。国内はせめて8月に動きたかったですけどいかんせん夏休みまでも心配です。
チョモランマいつかいいなと思ってました。標高があるんだとそりゃそうですよね。北海道も自然豊かでいい時なのに北海道も今は感染者が出てるとなると、なかなか行けないですね。
最近ようやく緩和されたと思って、ちょっとウロウロしてましたがまたなかなか出歩くにもおっくうになります。お気をつけてください
今までのお出かけが夢のようですね。
世界中で多発してるとなると困りましたね2020年07月03日16時28分 返信する -
ご投票ありがとうございます。
成都旅行記へのご訪問ありがとうございました。
久々に地に足ついた旅ですが、C19の話題がちらほら出始めていた頃のギリギリセーフな中国訪問。
食も歴史も大好きなので早く復活してほしい所です。
パンダも可愛いけど、花より団子、パンダより豚脳です。
何でも食べてしまう、しかも美味しくしてしまう中国人。
早いところC19の脅威から脱却してまた歴史と食の大国に再訪したいものです。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
2020年06月19日16時55分返信する -
投げやりなコロナ対策嘆き節?が微妙に面白い~
☆又もや反応してしまいました。感性が似てるかしら?(Don't you agree?)
☆三月中旬からジム閉鎖!四月一週間だけの再開!が再びの閉鎖!全く『要請』というなの「強制」に甘んじる日本企業と保証もなく(口ばかりで保証すると言いつつ、三ヶ月経っても給付金すら届かないで倒産する企業続出)~
☆笑っちゃうんだけど、「各戸2枚のアベノマスクが全然来ないうちにスーパーで50枚入り¥1,980が放出され・買うべきか不要不急を買うべからず?」か悩む日々!
☆なんちゃって、他人事みたいに世間をあざ笑ってみたものの、ジムは来月まで再開せず、精神的には限界です。On Line Exerciseでフォローを試みるIRの為に、少しばかりの支援をしつつ、いつまで続くぬかるみぞ?と不安なのに、又もや北九州で第二次?RE: 投げやりなコロナ対策嘆き節?が微妙に面白い?
YES I AGREE WITH YOU.
音楽お好きなんですね。私も好きです!me too
マスク値崩れしてますね。わたし、昔の百円ショップの20枚くらい入ってる紙マスクを使い回してまして(笑)
いや〜第2波 洒落になりませんね。
なかなかジムの再開はむずかしいのかこじつけの理論で困ります。
この頃はうちにいるのに慣れてきました。もう外食もったいないと
なかなか暑くなるとマスクしないですね。してない人もわりとみます。
してないと、下着忘れたかのよう。
ご自愛ください。メッセージありがとうございました。
2020年05月29日14時23分 返信する -
投票お礼
ミロのブイ茄子さん
近江八幡旅行記に投票ありがとうございます。近江八幡へ行ったのはずいぶん昔のような気がします。緊急事態解除されたので、まず予約していて行けなかった湯村・有馬温泉2泊の旅を車で楽しみたいと思っています。ミロのブイ茄子さんも早速どこかに行かれますか?
ふくろうの旅人より
追記:ふくろうの置物集めていました。ギリシャに30年以上前に旅行したのがきっかけです。それ以来、国内外で買い集め300を超えるふくろうがいます。ただ、2つある棚が一杯になり住宅事情も悪いので、2年ほど前にやめました。今は、どう処理するか、悩んでいます。2020年05月28日12時45分返信する -
面白い試み~
☆Endeavour's Long Journeyを愉しみました。今ギリシャの解説聞きながら~
☆絵本でEnglish pronounciation~自然な発音が心地よく響くわ!
☆guiding receiverより、下に英語が出るから判りやすいなあ!Thanks ~
RE: 面白い試み?
「いつかは英語もぺらぺらと話してみたい!」ここにつけておけば旅行に必要なえいごをたまには勉強できるかなと思い、いつでも気軽に英語できるといいなーと貼り付けてみました。お役にたてたら幸いです。
今日は久しぶりのNASAの有人飛行ロケットが雲でとびませんでしたが、途中ノグチさんの中継が一時間半前に入りまして、ノグチさんの英語力に脱帽しました。おきてた甲斐がありました。
さすが宇宙飛行士 (^-^)日本人で日本でいてあんな中継できるのかと英語に感動しました。
何言ってたのかさっぱりでしたが
いやいや ちょっとずつですね。
英語はほど遠い。 まだまだ日本のやり方では0才レベルです。
2020年05月28日12時43分 返信する -
イイネを頂き、ありがとうございました。
ミロのブイ茄子さん
はじめまして
この度は、私のだらだらと長い旅行記にイイネを頂きありがとうございました。
本当に旅好きには辛い年となってしまいましたね。
私は、2月下旬のマカオを予定していたので、キャンセルしてしまいました。
今年の秋にもヨーロッパに行く予定にしていたのですが、どうなりますか…多分ダメでしょうね。
思いがけず家にいる時間ができましたので、なかなか手をつけられなかった昨年秋のバルセロナ旅行の旅行記に手をつけることができました。
といってもやっと?までで、一体いつまでかかることやら・・・
書き出すとつい長くなってしまうのが悪い癖です。
もう少し簡略化したものに変えようかなと考えているところです(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
mirilin2020年05月23日13時50分返信する -
投票お礼
ミロのブイ茄子さん
植物園旅行記その3(バラ)に投票頂きありがとうございます。ようやくオープンという感じで早速行ってきました。バラは品種にもよりますが、全体的にやや盛りを過ぎた雰囲気でした。下手な写真で恐縮ですが、今後も植物園の様子を定期的にお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
まあ、今年は海外旅行(もしかしたら国内旅行も)無理かも知れませんね。クルーズも悲惨な様子ですし。
ふくろうの旅人より2020年05月20日14時24分返信する -
ご投票ありがとうございます。
シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
今回は初めての『修行』クルーズでした。
これで私も晴れて「ダイヤモンド会員」です☆
年の初めにシンガポールクルーズに行き、気軽に弾丸クルーズが出来ることがわかり「リピートあり!」と思っていたこのコース。
まさかこんなすぐに舞い戻ることになるとは自分でも驚きです。
今はC19によりネガティブな印象が強くなってしまったクルーズですが、再開したらすぐにでもまた乗りたい!
それくらい私にとってクルーズは魅力的な旅のスタイルです。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
2020年05月15日15時44分返信する



