旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミロのブイ茄子さんのトラベラーページ

ミロのブイ茄子さんへのコメント一覧(4ページ)全183件

ミロのブイ茄子さんの掲示板にコメントを書く

  • 投票をありがとうございました

    ミロのブイ茄子様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    ラーメンネタばかりですみません。土日の昼は基本、外で食べるので、他の物も週1回は食べています。
    鰻の時は書くんですけど、普通のチェーン店の食事は書きません。
    爆弾ハンバーグは、静岡のさわやかに匹敵するチェーンなので書きます^^。
    千葉には、食い放題サラダがある、ブロンコビリーもありますね。
    ただ、土日の昼にこれらを食べると、夜が簡素になりますね。
    酷い時、つまみと酒だけとかになります。

     22年なんで、コロナ禍ですが、マスクして外食には行っていましたね。
    結局、23年正月に、息子が、オタクの祭典で貰ったコロナに家族全員でうつりましたがw
     3回注射しましたが、数か月で罹患したので、もう注射打ちません。
    コロナ罹患の時は、熱もさほど出ず、だるいだけでしたが。
    当時、陽性→陰性に検査キットがならないと出社NGでした。
    今は、在宅勤務しなさいです^^

     能登の地震は、千葉でも揺れましたね。
    会社を通じて、わずかなお金ですが寄付しました。
    しかし、断層が分からんって、細かい断層がまた動きますよ。
    土地が無く、仮設住宅が津波の被害うけそうってのも。
    水道管が古すぎて、復旧に相当な時間かかりそうですね。
    正月からびっくりしました。
    虎ノ門ヒルズ、食事はそこそこリーズナブルですね。
    エクシブのコースより安い気がします。
    まあ、あれにサービス料10%、税金10%取られると頭来ますが^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年01月23日15時07分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    > ミロのブイ茄子様
    >
    >  らーめん通のメンデルさんのらーめん、おいしそうですね。らーめんて食べるときにすぐ食べちゃうので、写真撮り忘れることが多いです。
    いまは、らーめんも高いですよね。私がいま1番すきなのは、あごだし醤油らーめんです。千葉は醤油がおいしいし、だしもおいしそうでいつかいってみたいなと思います。

    コロナに罹患されたとのことで、大変でしたね。今年はコロナも一段落ついて、ようやく旅行に出かけられるかと思った矢先にあの地震で、ほんとにまた復興税の前に戻ってしまったかんじですよね。ほんとに、水道管は大切なんだなと身にしみます。
    ふつうの生活できるだけ幸せですね。

    復興のためにオリンピックやったんだろうと思ったんですけど、結局オリンピックしてもまた地震くるなら先に進めない感じがしてしまい なんかまたどこかでと考えるとなんだかなと言う感じですね。
    とりあえず、虎ノ門ヒルズなり、麻布台ヒルズができたりして、ちょっと賑やかしに行ってみたところでした。
    あそこの45階のレストランは、高いですけど今ホットな話題で素材がおいしいし、神田うのもブログでおすすめしていて、やっぱりいってよかったですよ。

    またおいしそうならーめん、拝見させていただきますね。
    どうも メッセージありがとうございました。
    2024年01月25日19時55分 返信する
  • ありがとうございます

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは

    私の西表旅行記に投票いただき、ありがとうございます
    もう10年前のレポートなので、西表もだいぶ様子が変わっていると思います
    身体的にダイビングが難しくなり、興味の優先順位が山に映ったことなどの理由で、西表はおろか沖縄本島すら2019年を最後に行っていませんから、もうすっかり看板倒れです

    はいむるぶしはちょっと残念でしたね
    天気ばかりはどうしようもありませんが、、、
    はいむるぶしは知り合いのダインビングガイドが一時働いていたことがあって、日帰りで遊びに行ったことがあります
    港から自転車で、炎天下で死にそうになりましたが(笑)

    沖縄のリゾートは数多ありますが、最近の瀟洒なリゾートより、はいむるぶしやオクマのようなちょっと前の施設の方が味わいがあるように思います(あくまで私見ですが)

    ではでは、今年もよろしくお願いします

    ---------琉球熱--------
    2024年01月09日00時54分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます

    琉球熱さま
    八重山通の方からのメッセージくださりありがとうございます。
    はじめてでしたので石垣や西表島、 小浜の海のきれいさにあ然といたしました。ダイビングされているとまたもっときれいなんでしょうね。

    はいむるぶしやオクマリゾートが素敵ということでオクマを覚えました。ちょっと前まで石垣島はツアーや航空券がお値段していて海外のほうがお手頃のイメージで行けませんでしたが、エルシーシーで行けてよかったです。

    また琉球熱さまのログを楽しませていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    2024年01月11日07時05分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。
    ミロのブイ茄子さんのヒルトン横浜の旅行記を拝見しました。
    ホテルや予約サイトの情報では分からないヒルトンの「ムムム…」な情報がよく分かりました(^^)
    【ヒルトン】と【はま寿司】のギャップにとても親近感を覚えました(^^;;
    そしてお持ちになられたお酒の写真…ウチのカミさんの行動を見ているかのようで思わず爆笑してしまいました(失礼!)。

    これからもよろしくお願いします。
    そして、これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2023年12月25日13時25分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    新年おめでとうございます。
    メール下さりありがとうございます。
    ヒルトンも他のグローバルチェーンのところもそうですが
    ムムムな感じがありますね。 
    人それぞれなのでしょうが、対価やクオリティの日本社会とマッチしてない部分もあるのは確かですかね。 
    新年から北陸が大変なことになってしまい、何もできてませんが経済だけは回ってほしいなと… 
    これからよい1年になりますように。よろしくお願いします。
    2024年01月03日19時34分 返信する
  • 我善坊谷 

    ミロのブイ茄子さん

    こんばんは。東京あちこちで、とても深い旅行記ですね。
    我善坊谷 って知りませんでした。
    神谷町て何もなかったイメージなのに・・
    エディションに泊まった時に「虎ノ門・麻布台プロジェクト」が工事中で、それが麻布台ヒルズになっちゃった。

    住宅は神谷町緑道から城山トラストコートに向けてが高級な感じだったのに・・
    私も、ミロさんの旅行記を参考に、歩いてみようと思います。
    2023年12月06日00時30分返信する 関連旅行記

    RE: 我善坊谷 

    wakupaku2さん
    こんばんわ。
    このあたりはよく知らなかったのですが、行ってくると虎の門ヒルズと六本木の隣なんだと、日比谷線をみてもよくわかりまして… 開発前の街をログに残されてる記事を見ているともったいない気がしてしまいました。我善坊谷… 
    ワードも消滅しそうですけれど、今となってはきらめく麻布台ヒルズに生まれ変わり、
    今後のヒルズ劇場?ヒルズ族… (ダサw) が楽しみです。

    エディションも今高くて泊まれませんので、あのとき泊まっておけばよかったです。
    城山トラストのちかくがいいところなんですね。
    どうも ありがとうございました。
    2023年12月08日20時20分 返信する
  • オ-ストラリアは安心感がありますね。

    ミロのブィ茄子さん、ケアンズを満喫されて良かったですね。
    オ-ストラリアは訪問先として今現在安心感があるように思います。
    ケアンズはまだ行ったことがないので興味深く見させていただきました。
    長距離移動も海外でのお食事もコロナ禍以来縁がないのでみんな懐かしいです。
    世の中が落ち着けば長距離移動したいですね。
    ケアンズのスイカのカットは大きいですね。味はどうなのか気になります。

    フィレンツェとオルチャ渓谷の旅行記に訪問いただき有難うございます。
    海外での車の運転には自信がないのでバスの時間合わせに苦労しましたがオルチャ渓谷はイタリアの村のようで良かったです。
    2023年10月08日14時56分返信する 関連旅行記

    RE: オ?ストラリアは安心感がありますね。

    安心なところですね。日本人も店員さんでいるし、オージードルが前より高いと行っても百円くらいで、計算もしやすいし、物価高といえ、食事も楽しめるところでした。
    夏は涼しく過ごしやすかったです。

    travelさんのフィレンツェも素敵ですね。
    フィレンツェはまだ一度も訪れてなくて、トスカーナの風景は絵になりますね。
    2023年10月09日09時06分 返信する
  • 富士山

    ミロのブイ茄子さん、青く輝く夏の富士山って見事ですね。
    伊丹から成田や羽田に行く時に上空から見下ろす富士山とは違ってどっしりと貫禄たっぷりです。
    富士山は噴火などせずにずっとこのままの姿で残っておいてほしいものです。
    ほうとうは寒くなるとよく作りますが鮑入りとは一度食してみたい、ほうとうは大好きです。
    シルス・マリアの旅行記に訪問いただき有難うございます。
    紛争が収まって以前のように何の心配も無い落ち着いた世界になればヨーロッパに出かけたいです。

      travel
    2023年09月12日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: 富士山

    富士山は、横浜以外の関東圏からはお天気がいい日にはよく見えるのですが、やはり河口湖の至近距離で見るのは迫力がありました。河口湖でも、朝を過ぎると雲がかかってしまうので、なかなか雲一つない富士山を眺めるのは回数がいります。いつかラベンダー畑の富士山にリベンジしたいものです。
    メッセージありがとうございました。
    2023年09月14日06時48分 返信する
  • 追伸

    ミロのブイ茄子さんのお気にいりの場所に日光とありましたね!私も日光は遠いのですがグリーンシーズンと真冬に登山の為奥日光に年二回は行っています。この三連休も日光白根に登りに行く予定ですがロープウェイの群馬側からはいらず前白根から登るのでお天気が不安定なので気を揉んでいるところです💦
    2023年07月06日06時57分返信する 関連旅行記
  • おはようございます!

    過日のご返信にお礼を申し上げようと何度ログインしても出来ず、直ぐ4トラベルの方に問い合わせをしたものの解決出来ず、パスワード再設定してはいって下さいと言われたのですが再設定メールも反応せず何日も4トラベルさんとやり取りを繰り返しすったもんだしていました。にも関わらずフォローして下さり本当にありがとうございます!ただ、2週間程ずっと解決出来なかったので一旦退会手続きをとってもらい改めて入ることに昨日夕方にメールが来たのでこのお返事で一旦終わってしまうかもなのです。この返信は不思議なことになぜか4トラベルからフォローありました、というメールから入ったら入ることができたのです…今から又4トラベルに連絡してみますが万が一退会になってしまっても新しいアドレスで入りなおすことになっていますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!南極など様々な所へ行かれてらっしゃるのでこれからも色々お尋ねしたいと思っています。ヘルンリ小屋にも登られたのですね。私は今回ヘルンリ小屋越えをチャレンジの為ガイドさんを雇うのですが天候にもよりますので滞在中に出来るかどうかですが何年もトレーニングを重ねてきたので観光も楽しみながら取り敢えずチャレンジしてきます。お気遣い本当にありがとうございます。
    2023年07月06日06時51分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます!

    山登りに慣れてらっしゃいますね。私は初心者なのにツェルマットはグリンジーゼーまで登りました。ヘルンリとかは、ほんとにマッターホルンの登山だと思いますのでそれはしてませんが、トロッケナーシュテクのあたりからのハイキングもよいと思います。
    日光に行かれるとのことで、着々と準備されていて楽しみですね。 
    どうもありがとうございました。
    2023年07月08日20時10分 返信する
  • ミロのブイ茄子さんへ ちょんきちです、

    スイスのレストランの件で早速にアドバイス下さりありがとうございました!そのお礼メールをお送りしたく何度も検索したりトライしても何分4トラベルが初めてでいくら探してもその返信クリックが解らず、他の方にこちらから送信できることを教わり こちらからお送りさせて頂きました。お礼が遅くなってもうしわけありません、これからもどうぞよろしくお願い致します!
    2023年06月24日07時49分返信する 関連旅行記

    RE: ミロのブイ茄子さんへ ちょんきちです、

    お役に立ててうれしいです。
    ツェルマットのレストランは日本語でかいてあるところは高めで、ドイツ語なり英語だけの店のほうがお得だと思います。それでは楽しんできてください。
    ご丁寧にメッセージありがとうございます。
    2023年06月24日09時29分 返信する

    RE: RE: ミロのブイ茄子さんへ ちょんきちです、

    > お役に立ててうれしいです。
    > ツェルマットのレストランは日本語でかいてあるところは高めで、ドイツ語なり英語だけの店のほうがお得だと思います。それでは楽しんできてください。
    > ご丁寧にメッセージありがとうございます。
    ドイツ語表示を念頭に楽しんできます、ありがとうございます!
    2023年06月24日09時49分 返信する
  • ちょんきちです、情報有り難うございます。

    お礼メールの仕方がわからずこんなところから失礼しました!メッセージの一番下のお礼を書くという所をクリックするというようですので何度も調べてるのですが いいね!のクリックしか無くて…
    情報助かりました!お天気を祈って楽しんできます、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします☺️
    2023年06月23日20時38分返信する 関連旅行記

ミロのブイ茄子さん

ミロのブイ茄子さん 写真

17国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミロのブイ茄子さんにとって旅行とは

旅は、心と身体をリセットする魔法のビタミン♪

飛行機に乗って海外へ出るだけで、日本語の世界から離れられるのが何よりもいい★

いろんな景色をみて、自然の音を聴いて、新しい世界を見つけることって1番楽しい(*^_^*)


この頃、気になること
稲荷山のこふんの剣は
獲居 わけ についてこんな風に考えたのですが、接頭語にするとまとまります。


辛亥年 七月中 記

乎獲居臣 上祖名 意富比
垝其児   多  加利
足尼其児名 弖已 加利
獲居其児名 多  加披

獲居其児名 多  沙鬼
獲居其児名 半  弖比
(裏)

其児名   加  差披
余其児名  乎獲居臣 

世々為 杖刀人 首奉事 来至今
獲加多支鹵 大王寺在 斯鬼宮時

吾左治天下 令作此  百練利刀
記吾奉事根原

すると、上の先祖が比 
卑弥呼?なんてあり?

垝は、(崩れた、破れた)とも中国語ででます。
すると、人名に使う字であるのか謎

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア
スイス
日光

大好きな理由

明るいから

行ってみたい場所

スペインや、オーストラリアの大自然 
のビーチ  (済み)
上海ディズニーランド (未だ)

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています