旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

midorinnさんのトラベラーページ

midorinnさんへのコメント一覧全14件

midorinnさんの掲示板にコメントを書く

  • フォロー承諾して頂き有難うございました

    midorinnさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。フォロー承諾をして頂き有難うございました。

    ブログを見れば分かると思いますが、2024年の海外旅行の行先は紆余曲折はありました。メルボルンから始まってニュージーランド等。結果「SQで行くメルボルン旅行+シンガポール3時間フリープランオマケつき」になりました。

    大学時代にメルボルンは行っていますが、ペンギンパレードやグレードオーシャンロード、図書館は行っていないので意地にでも行きます。尚日程の変更があってもメルボルンは2024年には行きます。宿泊先はグランドハイアットメルボルンです。
    2024年01月31日18時55分返信する

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様、今年の夏の旅行記、楽しみにしています!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

    メッセージありがとうございます(*^_^*)
    今年の夏にメルボルン再訪されるんですね。うらやましいです〜
    SQも寄られるのは、途中で休むことができ良いプランですね。次回のメルボルン行きの参考にさせて頂きます!
    フェアリーペンギンとってもかわいかったです。undergroundプランも考えましたが、上から直接観る方が視野が開けていて良いように思いました。ペンギンプラス席からは海が近く、すぐ目の前の海岸にペンギンが上陸してきて、迫力ありました。
    グレートオーシャンロードは行けなかったのですが、MR JHONツアーのガイドさんから内容を聞き、次回はかならず!と思いました。
    夏の旅行記を楽しみに拝見させて頂きます!
    2024年02月03日10時48分 返信する
  • 懐かしく読ませていただきました

    midorinnさん

    はじめまして、こんにちは。
    メルボルン旅行記を読ませていただき懐かしくまた行きたくなってきました。
    この後もmidorinnさんの旅行記を楽しみにしています。
    また、私の拙い旅行記に「いいね」とフォローをいただき有難うございます。
    フォローをさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

    アラ☆KAN
    2023年09月12日08時19分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました!!

    アラ☆KANさま!コメントありがとうございます。オーストラリア旅行記だけでなく、KL旅行記も大好きです!!
    今後も旅行記楽しみに読ませて頂きます。
    2023年09月17日23時06分 返信する
  • フォローいただき、ありがとうございます。

    midorinnさん、こんにちは。

    フォローいただきありがとうございます。
    メルボルン、私も初オーストラリアはメルボルンでした。
    季節は夏だったので、気温43度の日もあって、それはそれは暑かったし、ハエが多くて不快でした。
    でもそれ以外はとても満足。市内も綺麗だったし、郊外も素敵でした。
    私は2泊かけてグレートオーシャンロードをドライブして、景色の見事さに感動し、ワインが好きなので、モーニントン半島でも2泊しました。もちろんヤラバレーにも行きましたよ!
    シャンドン、レストランも美味しかったですね!
    メルボルンでの食事はあまり拘わらなかったので、midorinnさんのようにもっとレストランを選んで、食を楽しみたかったです。

    ぴろろん
    2023年09月11日11時16分返信する 関連旅行記

    ぴろろんさん、メッセージありがとうございます!

    ぴろろんさんのシドニー旅行記拝見して、ますますオーストラリア再訪したくなっています。他の旅行記もとても興味深いので、今後も読ませてくださいませ。
    今年はメルボルンもあまり寒くなかったそうで、日本の酷暑を避けられて過ごしやすかったです。
    でも、いつかはメルボルンに一月に行き、グレートオーシャンロードに行きたいと思いました!
    2023年09月11日11時33分 返信する
  • ステキなミラノの旅を拝見で~す♡

     はじめまして、midorinnさん。 私はryujiと申します。

     当旅行記を見せて頂きましたよ。 ミラノと言えば何てたってドゥオーモですよね。あの天を突く高さの大聖堂には「マイッタ」のひと言に尽きます。(実は20年近く前に見て来ました、でも中は安価なカメラで上手く撮れませんでした)

     それから・・・・、私の旅行記に初めてお越しいただきありがとうございます。 このフォートラには、10年余りお世話になり好き勝手に付き合っている次第です。 高齢の身で、いつ消えて行くかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
     miidorinnさまへ                         ryuji
    2023年06月21日12時19分返信する 関連旅行記

    ryuji様 お返事遅くなりました。

    ryuji様

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。仕事が忙しくなり、4虎になかなかアクセスできない日が続いていました。

    メルボルン旅行のため、久しぶりに4虎除いたら、メッセージいただいており、お返事遅くなりました。

    メルボルン、シドニーはもうマスクは誰もせず、自由に過ごしている感じでした。
    メルボルンは世界一番長い間、ロックダウンを行っていた街だそうですが、今はみんなコロナ禍の前のように自由に街を歩いて楽しんでいました。

    日本も5月の5類移行後、自由になってきていますね。その分コロナ感染された方も身近に聞くようになり、実は帰国後、私も初めて感染しました。思っていたよりかなり倦怠感強くて、やっと本調子ですが、また次の旅を企画しています。

    旅は疲れますが、心を充電できるので、これからも国内外いろいろ元気なうちに行こうと思っています。

    ryuji様の記事も楽しみに拝見させて頂きます!

    今後も宜しくお願いします(*^_^*)
    2023年09月10日13時29分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    midorinnさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしてきました。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年が経過、ワクチンや新薬の登場で徐々に克服しつつあり、
    私たちの暮らしも通常の生活に戻ってきています。
    レジャーや旅行においても、各地で支援プログラムが組まれ、活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っていてくれてることでしょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年04月15日21時28分返信する

    こんにちは、お返事遅くなりました。

    bigwell様

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。仕事が忙しくなり、4虎になかなかアクセスできない日が続いていました。

    今回、夏休みにメルボルンに行くため久しぶりに4虎除いたら、メッセージいただいており、遅くなりましたが、帰国後お返事することにしました。

    海外はもうマスクは誰もせず、自由に過ごしている感じでした。
    メルボルンは世界一番長い間、ロックダウンを行っていた街だそうですが、今はみんなコロナ禍の前のように自由に街を歩いて楽しんでいました。

    日本も5月の5類移行後、自由になってきていますね。その分コロナ感染された方も身近に聞くようになり、実は帰国後、私も初めて感染しました。思っていたよりかなり倦怠感強くて、やっと本調子ですが、また次の旅を企画しています。

    旅は疲れますが、心を充電できるので、これからも国内外いろいろ元気なうちに行こうと思っています。

    今後も宜しくお願いします(*^_^*)

    2023年09月10日13時25分 返信する
  • たらよろさん!!先ほどのメッセージでお名前を間違ってしまってごめんなさい!!!

    修正しようとしているのですが、できなくて、本当に申し訳ないです🙏
    2022年07月25日08時47分返信する 関連旅行記
  • たらやろさん、浜松に行かれるんですね!

    こんにちは!
    浜松に行かれるんですね(⌒▽⌒)
    さわやかはエアウェイトで待ち時間を管理してるので、受付したら、待ち番号、待ち時間、予想入店時間をプリントしてくれた紙をもらえました。
    それをみて、再来店したら良いので、外で並ぶのは、その紙をもらうための20分弱くらいでした。
    遠鉄店は浜松駅からすぐなので、待ち時間多かったですが、郊外店はそれほどでもないようです。
    エアウェイトのサイトで、さわやか、を検索すると、さわやかな店舗全体の待ち時間を見ることもできますよ👍
    2022年07月25日08時43分返信する 関連旅行記
  • げんこつ

    こんにちは、midorinnさん

    今度、浜松に行きます。
    もちろん、鰻と餃子はたべるのですが、
    後治一郎のバームクーヘン♪

    でも、前から気になっていたさわやかも行きたい~。
    今度こそ行きたいなぁ。
    お腹がいっぱいになって、いつも断念しちゃってて。
    旦那様があまりハンバーグに興味がないっていうのが大きな要因なんだけれど、
    でも、今度こそ食べてみようと思います。
    ハンバーグ以外もあるもんねー。

    やっぱり人気店で並ぶんですねー。
    頑張って空いている時間を探さないと!!(笑)

    たらよろ
    2022年07月24日14時48分返信する 関連旅行記
  • フォローありがとうございます。

    midorinnさん こんにちは。
    フォロー頂きありがとうございます。
    20代でニューヨークに行くなんて羨ましい限りです。
    コロナで海外へは難しくなりました。円安にもダメージです。それにも増して体力と気力の衰えが問題になってきています。
    そんな高齢者ですが今後もよろしくお願いいたします。

              【164-165】
    2022年07月22日17時23分返信する 関連旅行記

    宜しくお願いします!

    メッセージありがとうございます!
    とてもお粗末な旅行記ですが、コメントいただき、嬉しいです*\(^o^)/*
    仕事し出して3年目くらいの旅行でした。今はもうないワールドトレーダーセンターに行ったのが夢のようです。
    2022年07月22日22時56分 返信する
  • 羨ましい! 名古屋インフューズしたいww

    一甚のそばに泊まりたいと思ってました、、
    まるごとの皮をむいてキラキラしているのがパフェの上に
    のっかってるのを見た事があるの、、フルーツサンドも
    美味しいなんて!(銀座にも去年?オープンしていました、、わああ)

    そして クッキー! 売り切れの札、、壮絶にずらりと、、ww
    この旅行記を見ると もしかして 高島屋のそばに泊まれば
    良いのかな、、とかww 本店まで行かなくても、、

    お城にも行きたいです、、ジブリパークもできると聞く、いつになるのか
    わからないけど、、犬山城にも行ってみたいし、、
    となりの岐阜にも行ってみたい、、こまるw

    良い旅をわれらに♪
    xx
    2022年06月14日04時22分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましい! 名古屋インフューズしたいww

    snowy.yukino様!!
    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    いつもハワイやUSA本土の旅行記を楽しみに拝見しています!
    名古屋駅直結ホテルはマリオットとJRゲートタワーホテルがありました。ゲートタワーホテルは豪華ではないですが、使いやすい便利なホテルで、眺めも良く、また泊まりたいホテルでした。直結ホテルに泊まると、雨に濡れずにどこでも行けるし、買い物、食事にも困らないし、便利ですね🎶

    良い旅を(^O^)/
    2022年06月14日12時41分 返信する

    Re: 羨ましい! 名古屋インフューズしたいww

    みどりんさま、さっきからずっと検索脳内旅 ww
    セントレアからだと名鉄駅?になるのね
    地下街も歩きたいし
    友達は三井ガーデンホテルが大好きなんだけど
    駅直結には、負けるだろう、ボンヴォイ、たくさん
    ポイントがあるから一泊ぐらいポイントか特典で
    泊まれるかも、とか笑
    ナナちゃんにも会える!いつになったら、、
    行けるのかな
    ありがとう

    2022年06月16日11時52分 返信する

    Re: 羨ましい! 名古屋インフューズしたいww

    合流した友人はマリオット宿泊でしたが、お部屋も広くて良かったようです(^-^)
    ボンボイポイントで是非ー🎶
    一駅離れますが、名古屋ヒルトンもラウンジとか良いらしいです。
    あと、ひつまぶしは時間が有れば、あつた蓬莱軒、熱田神宮前か本店に行くのがおすすめです♪
    2022年06月17日08時23分 返信する

midorinnさん

midorinnさん 写真

14国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

midorinnさんにとって旅行とは

人生を輝かせてくれる宝石

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ダイヤモンドヘッドからの朝日
トリノのイータリーのカウンター
ヴェネツィアのリアルト橋

大好きな理由

移動が好き いつも知らない場所に憧れている

行ってみたい場所

リスボン、カンクン、パタヤ、ケベック、フエ、ガラチコ、シチリア、コモ湖、

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています