ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノは大都会ですが、色々な建造物が美しく、トラムもあり、街歩きが楽しい街でした。最後の晩餐を見たり、ジェノバのセッラヴィッレアウトレットに行くバスツアーでショッピングもできました。<br />往復スターアライアンスのマイルを使ったので、行きはルフトハンザでフランクフルト乗り換え、帰りはリナーテ空港からルフトハンザで、フランクフルトからはチャイナエアーで青島国際空港乗り換え関空着でした。青島乗り換えは一旦出国して入国しろと言われとてもめんどくさかったのでおススメできません。。<br />

ミラノ、お洒落な過ごしやすい街

2018/03/22 - 2018/03/31

旅行記グループ 推し活旅

midorinn

midorinnさん

鉄道 飛行機
中国国際航空 ルフトハンザドイツ航空

• ryujiさん 2023/06/21 12:19:49
    ステキなミラノの旅を拝見で~す♡
     はじめまして、midorinnさん。 私はryujiと申します。

当旅行記を見せて頂きましたよ。 ミラノと言えば何てたってドゥオーモですよね。あの天を突く高さの大聖堂には「マイッタ」のひと言に尽きます。(実は20年近く前に見て来ました、でも中は安価なカメラで上手く撮れませんでした)

それから・・・・、私の旅行記に初めてお越しいただきありがとうございます。 このフォートラには、10年余りお世話になり好き勝手に付き合っている次第です。 高齢の身で、いつ消えて行くかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
     miidorinnさまへ                         ryuji

midorinn

midorinnさん からの返信 2023/09/10 13:29:23
    ryuji様 お返事遅くなりました。
    ryuji様

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。仕事が忙しくなり、4虎になかなかアクセスできない日が続いていました。

メルボルン旅行のため、久しぶりに4虎除いたら、メッセージいただいており、お返事遅くなりました。

メルボルン、シドニーはもうマスクは誰もせず、自由に過ごしている感じでした。
    メルボルンは世界一番長い間、ロックダウンを行っていた街だそうですが、今はみんなコロナ禍の前のように自由に街を歩いて楽しんでいました。

日本も5月の5類移行後、自由になってきていますね。その分コロナ感染された方も身近に聞くようになり、実は帰国後、私も初めて感染しました。思っていたよりかなり倦怠感強くて、やっと本調子ですが、また次の旅を企画しています。

旅は疲れますが、心を充電できるので、これからも国内外いろいろ元気なうちに行こうと思っています。

ryuji様の記事も楽しみに拝見させて頂きます!

今後も宜しくお願いします(*^_^*)