浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オタ活でエコパアリーナに通うため、浜松に宿泊しました。事前に噂を聞いていた、『さわやか』に行くことができました。他にもエコパアリーナ道中に見つけた隠れ家カフェや、お魚の美味しい居酒屋、お洒落なレストラン、などなど、美味しい旅になりました🎶

念願のさわやか訪問、げんこつハンバーグ、そのほか浜松名物の美味しいもの巡りとアイスショー

2022/06/24 - 2022/06/26

旅行記グループ 推し活旅

midorinn

midorinnさん

レンタカー 新幹線
楽天トラベル

米原駅で適当に買ったお弁当、おかかが一面にかかったご飯と少しのおかず。。次は買わないと思う。

井筒屋 本社工場 グルメ・レストラン

ファンタジーオンアイスの最終公演が開かれたエコパアリーナ。最終日は後ろから2列目でしたが、見やすい会場でした。

エコパアリーナレストラン グルメ・レストラン

羽生結弦選手ほかアイスダンスの北京オリンピックチャンピオン、パパダキス&ジゼロンや織田信成さん、荒川静香さんのスケートが生で見られる貴重なショーでした。これからも続けてほしいです。

初日は遅くまで開いているおしゃれなレストラン、友人たちが調べててくれて、ショーの後でもしっかり美味しいものを食べられました。

パセレッティ グルメ・レストラン

マンゴーカクテル、マンゴーの味が濃厚

鴨肉!

リブも美味しかった。ボリュームすごい。

アップルパイがサクサクで温かくて、アイスと良い感じ。

ホテルのエレベーターホールの額は昔の呉竹荘の浴衣の帯をアレンジしたものでした。

歴史ある旅館が変身して使いやすいビジネスホテルに。

駅からすぐでコンビニも近く、良いホテルでした。

北の庭 THE KURETAKESO 宿・ホテル

朝ご飯は鯛茶漬けやウナギ丼などなどご飯ものが充実していました。

次の日の昼ご飯に、念願のさわやかに行けました。90分待ちでしたが、順番まで買い物などで時間を潰して、知らされている時間の少し前に行くので、時間の無駄にはならないです。

さわやか 浜松遠鉄店 グルメ・レストラン

炭焼きハンバーグは大きさで、げんこつ、と、おにぎり、があります。

2種類のタレ両方をおねがいし、かけてもらいました。

最後の晩ご飯は地元の居酒屋さんで。桜エビのピザ美味しかった。

魚魯魚魯 グルメ・レストラン

遠州の美味しいお魚盛り合わせ。

鯛の煮付けも最高

最終公演前に、隠れ家カフェ訪問。

名前を忘れてしまって残念!店内には本が沢山。ゆっくり過ごしたいお店でした。

カップも素敵。

石松餃子は1時間待ちだったので、冷凍を買ってお土産にしました。冷凍も美味しかったです。写真はお店には入れた友人からお借りしました。

石松餃子 アスティ静岡店 グルメ・レストラン

• midorinnさん 2022/07/25 08:47:06
    たらよろさん!!先ほどのメッセージでお名前を間違ってしまってごめんなさい!!!
    修正しようとしているのですが、できなくて、本当に申し訳ないです🙏
  • midorinnさん 2022/07/25 08:43:19
    たらやろさん、浜松に行かれるんですね!
    こんにちは!
    浜松に行かれるんですね(⌒▽⌒)
    さわやかはエアウェイトで待ち時間を管理してるので、受付したら、待ち番号、待ち時間、予想入店時間をプリントしてくれた紙をもらえました。
    それをみて、再来店したら良いので、外で並ぶのは、その紙をもらうための20分弱くらいでした。
    遠鉄店は浜松駅からすぐなので、待ち時間多かったですが、郊外店はそれほどでもないようです。
    エアウェイトのサイトで、さわやか、を検索すると、さわやかな店舗全体の待ち時間を見ることもできますよ👍
  • たらよろさん 2022/07/24 14:48:03
    げんこつ
    こんにちは、midorinnさん

今度、浜松に行きます。
    もちろん、鰻と餃子はたべるのですが、
    後治一郎のバームクーヘン♪

でも、前から気になっていたさわやかも行きたい~。
    今度こそ行きたいなぁ。
    お腹がいっぱいになって、いつも断念しちゃってて。
    旦那様があまりハンバーグに興味がないっていうのが大きな要因なんだけれど、
    でも、今度こそ食べてみようと思います。
    ハンバーグ以外もあるもんねー。

やっぱり人気店で並ぶんですねー。
    頑張って空いている時間を探さないと!!(笑)